SSブログ

【2019年】今年人気だった記事を月別に振り返る☆ [雑記]


今年も早いもので残すところあと2日となりました。


これが『大和の国からコニャニャチワ♪』今年最後の更新となりますので、


2019年で人気だった記事を”月別”で振り返りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


10.jpg


鹿せんべいでも食べながら(@_@)


ではどのように人気記事の設定をしようかと悩みましたが、


閲覧数は今年はSSブログに変更もありちょっとバラつきがありますので、


ここは皆様からいただいた【nice+コメント】の合計で算出です[るんるん]



1.jpg

(nice77+コメント20=97鹿ポイント)


体験記事ではありませんが伊藤久右衛門やゴディバなど、


翌月に迫った2019年の”バレンタイン商戦”を取り扱った記事。


やはりバレンタインは皆様気になるようで、


コメントでは好みのチョコレートやバレンタインデーのエピソードなど、


人それぞれだなぁ~と楽しく拝見させていただきました[ぴかぴか(新しい)]




15.JPG

(nice81+コメント18=99鹿ポイント)


真冬の神戸で行われた”春節祭”は今思い出しても寒かったのを記憶してますが、


中華街ということもあり食べ物も含め異文化に触れたいい経験に[るんるん]


北京ダックを食べ獅子舞いまで見ておまけにブルースリーと盛りだくさん(笑)


さすがに毎年はちょっとしんどいですが、


また忘れかけた頃合いを見計らって神戸南京町へ行ってみたいと思います。


そして今度は老祥記の豚まんを絶対食べよう~




10.JPG

(nice91+コメント16=107鹿ポイント)


青春18きっぷを利用して行った金沢旅行から、


近江町市場や兼六園を抑えて”山代温泉”の記事が3月の第一位[いい気分(温泉)]


ここには日帰り温泉施設として総湯と古総湯(写真)がありましたが、


総湯は九谷焼タイルで古総湯はステンドグラスと個性しかない見事な浴室。


しかしコメントは最初に立ち寄ったゴーゴーカレーの食いつきが半端ない(笑)




3.JPG

(nice80+コメント21=101鹿ポイント)


ブログをスタートしてから毎年奈良の桜スポットを巡っておりますが、


今年は奈良市内を流れる”佐保川”を両脇から覆う桜並木へ[ぴかぴか(新しい)]


ちょうど満開の時期で花見客も多かったですが、


それでもそこは奈良ということでゆっくりと桜を堪能することが出来ました。


来年の行き先(もちろん奈良県内)は既に決まってますのでどうぞまたお楽しみに~




9.JPG

(nice80+コメント16=96鹿ポイント)


5月は鹿ポイントが同点で2つあるのですが、


まず1つ目は男の簡単料理レシピから見よう見まねで作った”深川めし”です。


しかしアサリの味があまりご飯に染みておらず、


そもそも深川めしなんて食べたことないので何が正解が分からずじまい[たらーっ(汗)]


そして関東の人でもあまり深川めしを食べないのはちょっと意外でした。




7.JPG

(nice82+コメント14=96鹿ポイント)


2つ目は大和茶を求めて”大和茶の里”を巡ったバイクツーリング記事[ダッシュ(走り出すさま)]


宇治茶の里として京都府和束町は有名かもしれませんが、


もうすぐ大和茶も全国区になりヒルナンデスも取材に来るかもしれません。


この次の記事で訪れた水仙月では実際に大和茶も飲み、


山を駆け回る心身ともにリフレッシュするバイクツーリングとなりました。




28.JPG

(nice72+コメント20=92鹿ポイント)


この写真は近鉄奈良駅からほど近い場所にある”猫カフェ”での食事のひとコマ[るんるん]


いわゆる昔流行ったモグモグタイムを観察できるお店で、


人目など気にせず一斉に並んで行儀よく食事する姿はちょっと衝撃映像でした。

(※記事に動画あり)


そしてチュールが嫌いな猫なんていないと思っていましたが、


飼い主さんコメントではそうではないことを知りちょっとショック・・・



【7月】清水寺二年坂にある『阿古屋茶屋』でお茶漬けバイキング☆
21.JPG
(nice84+コメント20=104鹿ポイント)


西国三十三所の清水寺へ訪れた時に立ち寄ったお店ですが、


バイキング形式で”お漬物食べ放題”だけでなくデザートモナカも食べ放題[ぴかぴか(新しい)]


夏場だったので水ナスがあったのがとても印象に残っていると共に、


発祥の大原までしば漬けを食べに行こうと心に決めた日でもあります。


コメントも称賛の嵐で食レポできてほんと良かったと思うお店です。




16.JPG

(nice74+コメント16=90鹿ポイント)


8月も2つありまず1つ目は”鳥取”までバイクツーリングに行った際に、


鳥取駅前でふらっと入った大衆酒場村尾の食レポ記事。


猛者海老というここでしか食べれないモノも登場し皆様を驚かせましたが、


個人的には今でも感動が残っているのは写真の砂丘らっきょうのほう[るんるん]


これを食べに鳥取までまた行ってもいいと言っても過言ではありません。




5.JPG

(nice70+コメント20=90鹿ポイント)


2つ目は奈良県橿原市で行われた”灯火会”に訪れた記事で、


奈良公園の燈花会とはまた違った趣きを感じる風景と出会えました。


ただ8月のど真ん中だっただけに、


両脇から蒸される路地は歩くだけで汗ダラダラのまさにサウナ状態[あせあせ(飛び散る汗)]


ウソだと思うかたはぜひ来年今井町へお越しください(笑)




9.JPG

(nice73+コメント17=90鹿ポイント)


昔から南都八景と呼ばれるうちの一つの”猿沢池の月”を、


前から狙っていた中秋の名月のタイミングで見に行った時の記事。


いい意味で期待を裏切り自分でもこんなに綺麗な写真になるとは思っておらず、


たまに寝る前に見返してひとりウットリしております[ぴかぴか(新しい)]


ナイスなタイミングなお月見猫も好印象だったようです。




10.JPG

(nice68+コメント20=88鹿ポイント)


人生初の”沖縄上陸”したバイクツーリングのシリーズ記事ですが、


奈良から沖縄まで大移動した1回目の模様が10月の第一位でございます[ダッシュ(走り出すさま)]


これから始まる旅のワクワク感が伝わったのか、


この後のシリーズ記事にもたくさんのコメントいただきありがとうございました。


来年はオプションでも飛行機の窓際を押さえたいと思います。




200.JPG

(nice67+コメント23=90鹿ポイント)


月をまたいでお付き合いいただいた”沖縄バイクツーリングシリーズ”の最終回。


台風の影響でここまで沖縄らしい海を見ることが出来ませんでしたが、


最後の最後にご覧の通りエメラルドブルーの素敵な海が目の前に[ぴかぴか(新しい)]


しかしこの前記事で訪れた首里城が沖縄旅行から帰った翌週に火災で焼失・・・


心より美しい首里城の再建を願っております。




23.JPG

(nice75+コメント23=98鹿ポイント)


これは皆様の記憶に新しいかもしれませんが、


奈良名物の”柿の葉寿司”がこの時期ばかりは紅葉で包まれ色鮮やかに[るんるん]


なかなかゲットするのに時間を要しましたが、


いただいたコメントを見ると待ってでも買って良かったとしみじみ思います。


そして柿の葉寿司がお好きかたがたくさんいて奈良県民としてとっても嬉しい~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、月別に2019年にあった出来事を振り返ってみましたが、


どれも昨日のことのように思い出すのはこれも年のせい!?


一昨日の夜に何を食べたのかは思い出せません(笑)


ではおそらく奈良が主となりますが、


また来年もバラエティー豊かにお届けしたいと思いますので、


どうぞ引き続きyamatonosukeをご愛顧いただけますことをお願い申し上げ、


末筆ながらも今年の皆様への感謝の言葉と代えさせていただきます。


たいへんお世話になりました、よいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]


〈日清〉どん兵衛天そば(東) 12個入【1個あたり148円】_4902105033746_74

価格:1,776円
(2019/12/25 14:37時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 46

ニッキー

春節祭、次回は横浜中華街はいかがですか^ - ^
奈良&旅行先の魅力たっぷりの記事を
楽しませていただきました( ^ω^ )
いつか奈良に行って紹介された場所を
すべて巡って美味しい物食べまくりたいです♪( ´▽`)

今年もご訪問&コメントありがとうございました=(^.^)=
来年もどうぞよろしくお願いします(_ _)
佳いお年を〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-12-30 00:21) 

英ちゃん

青春18きっぷの旅が良かったな。
私も青春18きっぷを使った旅をしてみたい。
けど、青春18きっぷは遠くまで行かないと損みたいな感覚があるんだよね。
しかし、別に遠くまで行かなくても首都圏をぐるぐる周るだけでもいいんだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-30 00:30) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん 
本年は途中お休みしちゃいましたが 大変お世話になりました。
有難うございます。
今年も残すところ二日となりましたが
来たる年が喜び多い一年になることをお祈りするとともに
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えくださいね!♪^^☆彡

by ゆうのすけ (2019-12-30 01:25) 

ちぃ

押し逃げですみませんw
佳いお年をー!!
by ちぃ (2019-12-30 06:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
全部の記事を拝読させていただいと思いますが、
最も印象深いのは「今井町の❝灯火会❞」かな(^^)
by johncomeback (2019-12-30 07:16) 

ぼんさん

どの記事もよく覚えていますが、昨年、今年と沖縄に行けなかったので沖縄の記事を拝見して来年こそは訪れたくなりました(^_^)
本年は大変お世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えください(^_^)
by ぼんさん (2019-12-30 07:22) 

青山実花

紅葉の柿の葉寿司、
とっても綺麗ですね。
柿の葉寿司は都内で、
時々買いますが、
紅葉のを食べてみたいです^^

来年もよろしくお願いいたします。
by 青山実花 (2019-12-30 09:01) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-30 10:10) 

marimo

こうして振り返ると12か月いろんな場所へ行かれているのですねw
春節祭は私はまだちゃんと見たことがないです、とにかくすごい人出で
南京町に近づくこともできないです(;^_^A 神戸駅などでもあのおめめぱっちりでまつげフサフサの獅子舞?などが観れるのでそちらに行きました。 来年もまた楽しい記事に期待です♪
では佳いお年をw(^O^/
by marimo (2019-12-30 10:17) 

caveruna

私が印象に残っているのは、
金沢と沖縄の旅です(^_^)
あと、映え1位の写真は、
紅葉の柿の葉寿司!
ランキング見て、また記事を見直したいと思います♪
私はギリギリまて゛!
全部出し切るのは不可能かも…
と思い始めています…

今年もありがとうございました。
いつもコメントくれて、感謝です!
by caveruna (2019-12-30 10:35) 

SWEET

一年間ありがとうございました。
山代温泉の総湯と新総湯は、懐かしいです。
お金を全部預けてしまい、ドライヤー代がなくて困っていたら主人がスタッフの方に小銭を預けてくれホッとしたものの。
そのお金では時間が短すぎて乾ききりませんでした(^^ゞ
良い年末年始をお過ごしください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by SWEET (2019-12-30 13:16) 

ma2ma2

来年は奈良を散策してみたいと思います。
今年はブログにおつきあい頂き有り難うございます。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 14:27) 

mau

今日、日本橋の奈良まほろば館で、レインボーラムネをゲットしてきました。
柿の葉寿司の紅葉は終わってましたが…
来年もよろしくお願いします。
by mau (2019-12-30 21:48) 

ゆきち

いつも詳細なレポートをありがとうございます!
読ませていただくたびに、行ってみたい場所、食べてみたいものがどんどん増えます(*^-^*)
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2019-12-30 22:19) 

tai-yama

人気なら閲覧数と言う手もあるけど、なんかスクリプト攻撃を
受ける時があるのでアテにならないとも(笑)。
バレンタインは貰って体験したひ~。
by tai-yama (2019-12-30 22:49) 

さる1号

紅葉の柿の葉寿司がいいな♪
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-31 06:32) 

pooh

今年も素敵なスポットやグルメの記事を楽しく拝見しました。
月別に振り返るのもいいですね!私も来年は真似してみようかなぁ。
見た目のインパクトではカラフルな柿の葉寿司がすごいですね。
来年も記事を楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

by pooh (2019-12-31 08:05) 

*ピカチュウ*

yamatonosukeさん
何時も有難うです。
来る年も宜しくお願いします♪

by *ピカチュウ* (2019-12-31 08:22) 

あおたけ

今年も奈良の魅力が伝わる楽しい記事を
お届けいただきありがとうございました。
このように振り返ると
記事のひとつひとつが思い出されます☆
どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
by あおたけ (2019-12-31 10:22) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 13:31) 

ヨッシーパパ

本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 18:13) 

TakiHaru

山代温泉の共同湯の建物はとても風情ありますね。
それから今井町の灯火会、こんな雰囲気の中を歩いてみたい!
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by TakiHaru (2019-12-31 19:18) 

足立sunny

大和っぽくないですけれど、もぐもぐタイムがかなり素敵です。
来る年が良い年でありますように。
by 足立sunny (2019-12-31 21:08) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

横浜中華街の春節祭もさぞかし賑やかでしょうね(^^♪
三大中華街で横浜だけまだなのでいつか行ってみたいです~
そして奈良を全部巡るにはもう移住しないとダメですね(笑)
ほんと今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-31 22:59) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

青春18きっぷの旅は年に一回くらいは催したいです。
そうそう何故かモトを取ろうとしてしまうのが青春18きっぷ(笑)
首都圏グルグルも面白ろそうです(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:00) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ブログにお帰りいただいてたいへん嬉しく思います。
そして帰還される前も後もご愛顧いただきありがとうございました。
残すところあと少しですがどうぞよいお年をお迎えください\(^o^)/

by yamatonosuke (2019-12-31 23:02) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

今年もあと数分ですがどうぞよいお年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:03) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

こちらこそいつもありがとうございました。
奈良市の燈花会をご存知なだけに今井町も気になるご様子ですね☆

by yamatonosuke (2019-12-31 23:05) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

今まで沖縄には無関心でしたが経験するとまた行きたくなる場所ですね。
来年の沖縄レポ楽しみにしています。
どうぞ体調にはお気をつけてよいお年を(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:06) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

紅葉柿の葉寿司は東京の奈良まほろば館でもチャンスあるみたいなので機会があればぜひどうぞ♪
ではよいお年をお迎えくださいませ~

by yamatonosuke (2019-12-31 23:07) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

こちらこそ今年一年お世話になりました♪
どうぞいいお正月をお迎えくださいませ(^_-)-☆

by yamatonosuke (2019-12-31 23:08) 

yamatonosuke

≫marimo さん

1年長いようで金沢へ行ったの昨日のことのようです(笑)
たしかに春節祭はすごい人出で獅子舞?見るのにちょっと苦労しました(^-^;
今度見るなら神戸駅が狙い目かも!?
今年もあと数分ですがどうぞよいお年をお迎えください\(^o^)/

by yamatonosuke (2019-12-31 23:09) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

そういえば金沢おでんの車麩は最近ご無沙汰ではないでしょうか?
またのご出演お待ちしております♪
紅葉柿の葉寿司ほんと買って良かった~
また来年も買いに明日香村まで行きたいと思います。
こちらこそいつもコメントいただき嬉しいです。
あと数分ですがどうぞよいお年をお迎えください\(^o^)/

by yamatonosuke (2019-12-31 23:11) 

yamatonosuke

≫SWEET さん

山代温泉のあの雰囲気はまさに唯一無二ですよね♪
イレギュラーな出来事も旅のいい思い出というこで(笑)
どうぞよいお年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:12) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

こちらこそ本年もご愛顧いただきありがとうございました。
どうぞお体には気をつけてよいお年をお迎えくださいm(__)m

by yamatonosuke (2019-12-31 23:13) 

yamatonosuke

≫mau さん

以前におっしゃってた再びレインボーラムネげっとですね☆
気に入ってくれて奈良県民として嬉しいです。
レインボーラムネでも食べながらどうぞよいお年を~(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:14) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

こちらこそ楽しいブログありがとうございます。
いつか橋の湯食堂でアジフライ食べに行ってみたいなぁ~♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:15) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

やっぱり閲覧数はアテにならないんですね・・・
ちなみに私のバレンタインは姪っ子の1個は確定していますがいつまで続くか(笑)

by yamatonosuke (2019-12-31 23:16) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

また来年も紅葉柿の葉寿司をゲットできたらいいなぁ~
どうぞよいお年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:17) 

yamatonosuke

≫pooh さん

今年もご覧いただきありがとうございました。
月別に振り返ると季節感出ていいですよ(笑)
柿の葉寿司はここでも人気があって良かったです♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:18) 

yamatonosuke

≫*ピカチュウ* さん

そちらは信じられないくらい寒そうですがお体に気をつけて☆
どうぞよいお年をお迎えください♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:18) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

今年もご覧いただきありがとうございました。
どれも懐かしく昨日のことのように思い出します♪
体調にはお気をつけてよいお年をお迎えください\(^o^)/

by yamatonosuke (2019-12-31 23:19) 

yamatonosuke

≫てんてん さん

こちらこそお世話になりました。
来年は長崎行けるかなぁ~♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:20) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

こちらこそ今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:21) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

山代温泉はいつまでも記憶に残る温泉施設となりました。
今井町の灯火会は毎年行きたいところですがなにせ暑さが・・・
今年もお世話になりどうぞよいお年をお迎えください♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:23) 

yamatonosuke

≫足立sunny さん

もぐもぐタイムは新しい奈良の名物に!?
でもそれだと鹿にシカられるかも(笑)
どうぞよいお年をお迎えください♪

by yamatonosuke (2019-12-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。