SSブログ

奈良のパン屋さん『キャパトル』は1950年に創業です☆ [奈良・ご当地グルメ]


1950年に奈良県北葛城郡の小さな食品店から始まり現在奈良・京都・大阪に9店舗、


焼き立てパン専門の『キャパトル西大和店』は住みたくなるような可愛いお店[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


住宅街にポツンと(^^♪




こちらは石窯の煙突は見当たらないもの基本的な造りは同じメルヘンチック。


もし家の隣にこんなお店があったら毎日パンのいい匂いで起こされるでしょうね[るんるん]

3.JPG


香りに包まれる~(´▽`)


店内の右側でパンを焼いていますのでまるでパン工場に来たかのような臨場感で、


トレイとトングを取るふりをしながら軽く深呼吸したのは言うまでもない(笑)


ふんわりとした優しい香りに思わず笑顔になるのはきっと私だけではないでしょう。


4.JPG


6.JPG


食べ放題はない(;'∀')


テカテカのあんぱんからのシナモンロールやアップルパイやクロワッサンなどが並ぶ、


テラス席や2階はイートインスペースになってますが食べ放題はナッシング[たらーっ(汗)]


あれもこれも食べたい美味しそうなパンが並ぶパン王国と言っても過言ではない、


この場を借りて食べ放題のシステムを導入されることを熱望です。


5.JPG


厚焼き過ぎるやろ(≧◇≦)


カツサンドの隣に負けず劣らず厚焼きたまごサンドはでっぷりとしたボリュームの、


真ん中のシールには錦市場と書かれてますが監修なのか提供なのかは不明。


たまご大好き星人としては興味深いもの揚げ立てカレーパンの魅力には勝てない、


店員さんに尋ねるとあと3分ほどで出来上がるとの言うので他2品も選別。


7.JPG


もちろん飲むでしょ、今でしょ(ー_ー)!!


購入したお客様はイートインにかかわらずコーヒー1杯無料のサービスが受けられる、


購入時に紙コップを手渡されるので車で飲みながらそのまま帰ることも可能。


でもyamatonosukeは揚げ立てカレーパンを今すぐ食べたいのでイートインへGOヒロミ~


2.JPG


いい気候だったのでテラス席で食べたかったものここは西大和マダムがよく似合う、


おそらくパンを1個だけ購入してコーヒーを飲むのが日課に違いない(偏見)


トレイの上のコーヒーがこぼれないように注意しながら階段で2階へ上がる~


8.JPG


夏場はこっちのほうが良き(^^♪


この日は初夏を思わすかのような陽気でありまして室内には弱冷房が作動している、


コーヒーもHOTオンリーなのでこれから季節は2階イートインがおすすめ。


窓からは住宅街からの遠くに生駒山が見えるのんびりとした風景が少し広がります。


9.JPG


購入した3種類とサービスコーヒー( ー`дー´)キリッ


揚げ立ての”熟成ゴロゴロビーフカレー”に長いソーセージの”カレーフランク”からの、


店頭でキャパトル名物と紹介していた”かりんとドーナツ”で合計875円也[ぴかぴか(新しい)]


フランクにしたのは美味しそうなのはもちろん焼き立てコーナーにあったから。


10.JPG


11.JPG


持つのもアツい(^-^;


揚げ立ての”熟成ゴロゴロビーフカレー”(281円)は持つのも苦労するアツアツの、


でも油で指がベトベトになるもの袋から出さないと伝わらないブロガー魂[ぴかぴか(新しい)]


さらに中に入っているカレーはもっとアツアツなのでガブリエルはちょっと危険な、


ゴロゴロビーフがとっても美味しいガツガツ食べたい衝動との心の葛藤・・・


言えば揚げてくれますのでyamatonosukeのように上顎崩壊させて食べましょう(笑)


サクッからのモチッとした揚げパンの食感からのビーフカレーがとっても美味しい、


もし『キャパトル』へご来店の際はお見逃し無き願う逸品でございます[るんるん]


12.JPG


お前もカレー味やったんかい(ー_ー)!!


実は食べるまで知らなかった”カレーフランク”(270円)はカレー被りながらも、


また違った味わいのカレーで焼き立てフワフワの美味しいソーセージパン[ぴかぴか(新しい)]


子供ころからソーセージパンが好きで長めソーセージも好感触の食べごたえあり。


13.JPG


食感が楽しい(´~`)モグモグ


外側サクサクの”かりんとドーナツ”(324円)は中はしっとりとした食感の、


8本入りでしたが小さいので手が止まらない一気に胃袋へ消えていく、


油分多めですがノンシュガーコーヒーが流してくれるであろうカロリーゼロ理論[ぴかぴか(新しい)]


でも毎日食べたら間違いなくアメデブ一直線なのでたまに食べるが吉幾三です。


もしブログを書きながらだと3袋ほど食べてしまいそうなヤバいやつ・・・


実はもう1袋お持ち帰りして冷めるとさらにかりんとうっぽくて美味しかったですよ。


14.JPG


頭上に注意(≧◇≦)


「今年もツバメがやってきた」という事で段ボールに新聞紙を敷いて受け止める、


撤去しろと言わずにどうぞ温かい心で見守っていただきたい優しい世界。


おそらくここへ訪れる人にそんなことを言う人はいないに違いありません[るんるん]



<キャパトル>

ホームページ⇒https://www.bakery-capital.co.jp/


【PETTIT DOME】家庭用石窯(プチドーム)カバーセット・全5色

価格:260,700円
(2023/2/27 01:54時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 36

kuwachan

美味しそうな焼き立てパンがずらりと並んでいて
ついついトレーにあれもこれもと入れてしまいそうです(笑)
厚焼きたまごサンド、確かに厚過ぎです。
これはカットしておいて頂きたいですね(笑)
by kuwachan (2024-04-21 00:31) 

mau

焼き立ては最高ですよねー
久しぶりにパン、焼くかな
by mau (2024-04-21 01:22) 

ぼんさん

種類が多く迷いそうですね。相方はパン好きなので、トレイに山盛りになりそうです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-21 06:43) 

リュカ

パン屋さんの香りはほんとうに癒されますよね〜(笑)
こんな素敵な内装の店内でパンの香り。想像して深呼吸ww
厚焼きたまごサンド!!これ食べてみたい!!
yamatonosukeさんは誘惑に打ち勝ち(?)カレーパンをチョイスですね^^
コーヒー1杯無料は嬉しいサービス。
ソーセージはそのまま食べると2本以上だと胸焼けしちゃう私なのですが、パンに挟まっていると程よく脂がパンに浸みるので胸焼けせずに食べられるから好き♪
by リュカ (2024-04-21 08:42) 

溺愛猫的女人

私も食べ放題導入に賛成です(笑)どのパンもとても美味しそう~全部食べてみたいです(*^^*)
出来立てのカレーパン!!!ビールにめちゃ合いそう♡
by 溺愛猫的女人 (2024-04-21 10:22) 

ヒロ

ここ、行ったことがあります。
たまたまカレーパンが揚げたてのタイミングで、買って帰っていただきましたが、メチャメチャ美味かったです。
by ヒロ (2024-04-21 10:23) 

ゆうのすけ

うちの近くにも似たようなパン屋さんがあるんだけれど
行くたびに 何買おうか迷っちゃうんですよね。^^;
コーヒーマシーンがあって アメリカンかブレンドを選べます。
焼き立てはやっぱりどれも美味しいですよね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-21 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

アッツアツのカレーパン、美味しそうでやすなあ。
思いっきり分厚い玉子サンドも気になりやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-21 11:46) 

ミケシマ

焼きたてパンのいい香りがここまでしてきそうです(*´▽`*)
テラス席もいいけど、2階も広々としていて寛げそうですね♪
生駒山を眺めながら食べるカレーパンは最高だったことでしょう。
…って次のパンもカレー味!笑
お店の人、「この人どんだけカレー好きなの?」と思ったでしょうね(*´艸`*)
by ミケシマ (2024-04-21 12:16) 

英ちゃん

いろんなパンがいっぱいあって美味しそうだね(^▽^)/
イートイン出来るのはいいけど私は持ち帰ります?
だって税率が違うからね(^_^;)少しでも安い方が良い。
by 英ちゃん (2024-04-21 13:01) 

Boss365

こんにちは。
「キャパトル西大和店」外観は違いますが・・・
内部の「造りは同じメルヘンチック」ですね。
食べ放題でなく残念ですが(爆)たまごサンドの卵の厚みは素晴らしいです!!
ところで、3種類購入ですが定番の「熟成ゴロゴロビーフカレー」美味しそうですね。
また「カレーフラン」もソーセージがはみ出し、ジャンキー感ありです!!
「かりんとドーナツ」タブルな美味しさありかな?
最近似たヤツで「かりんとう饅頭」にハマり、ちょくちょく食べています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-04-21 13:52) 

newton

パンの焼ける匂いって、何て美味しそうなんでしょうか。最近は、塩パンが好きです(微笑)。

by newton (2024-04-21 15:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
僕は和食派でパンは滅多に食べませんが、
「かつサンド」は大好きです(^^)
by johncomeback (2024-04-21 19:37) 

Rchoose19

数年前からカレーパン食べると胃がもたれるんで
止めてるんですけどねぇ。。。
揚げたてなら大丈夫かなぁ~~♪
見るからに熱々で旨そうですもんね!
ソーセージパン好きだわ!
ハンバーガーよりホットドッグ派なんだもん(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-21 21:05) 

tai-yama

300円近いパンだと、食べ放題をするとかなりの赤字が・・・
なんか、カレー氏と一緒にいる人が多い気が(怒)。
by tai-yama (2024-04-21 23:04) 

藤並 香衣

ここのカレーパン、美味しいですよね〜
揚げたてはあついけど、すぐに食べたい気持ちわかります
袋から出して撮影のブロガー魂に拍手を送りたいと思います
いつもキャパトルに行くとどれも美味しいから
どれを買って帰ろうか迷っちゃいます
by 藤並 香衣 (2024-04-22 00:01) 

あおたけ

地域に根付いて親しみがありそうな印象のパン屋さん
店内に並べられたいろいろなパンが
どれも美味しそうで目移りしちゃいますね(*'▽')
たぶん優柔不断な私なら選びきれず
トングをカチカチ鳴らしながらずっと迷っていそう笑
コーヒーがサービスなのも嬉しいですね♪
チョイスされた揚げたてのカレーパンは
中身のカレーがまさに溢れんばかりのボリュームで
これは美味しそう!(゚∀゚)
このカレーパンをおかずに白飯をいただきたくなります笑
カレーフランクのほうはビールに合いそう(・∀・)
思わぬ(?)カレー続きだったおかずパンでしたが
かりんとドーナツの優しい甘さで
気分がほっこりと落ち着いたことでしょう(´ー`)
金太郎のようなかりんと坊やがかわいい(^^)
そしてもうツバメが飛来する季節なんですね(*´ω`)
by あおたけ (2024-04-22 06:15) 

ちぃ

イートインコーナーも一階のウッディな雰囲気そのままにとても居心地が良さそう!
遠くの生駒山を眺めながら熱々のカレーパンを頬張る。
上顎崩壊はしょうがないけど大丈夫ですか?(≧∇≦)
お食事パンの後のあまいかりんとドーナツもとても美味しそう&
金太郎みたいなカリント坊やがかわいいです^^
コーヒーの無料サービスがあるのはとても嬉しいですね!
コーヒー代の浮いた分・・・ともう一個パンを買ってしまいそうな私ですwww
うちの近所もつば九郎が飛び回ってまーす^^
by ちぃ (2024-04-22 16:15) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

全部食べたすぎて目移りします(≧◇≦)
どれだけトレーに乗るかチャレンジ(笑)
厚焼きたまごサンドは顎が外れそうですね。
次回はコレを食べてみようと決意です!

by yamatonosuke (2024-04-22 22:49) 

yamatonosuke

≫mau さん

食べたいから焼くというのが素晴らしい~
家が隣だったらよかったのに(笑)

by yamatonosuke (2024-04-22 22:49) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

クリーム系も美味しそうでした~
トレイのどれだけ乗るかチャレンジですね(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-22 22:50) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

パン屋の香りの芳香剤とかないでしょうか(笑)
買えば車内が包まれますが焼き立てすぐ食べたい(≧◇≦)
次回は厚焼きたまごサンドで決まりですね。
ここでカレーパンはスルー不可避の看板商品でありまして、
アツアツとろとろで裏切らない逸品でございます☆
ソーセージパンってなんであんなに美味しいのでしょう~
これもまた無料コーヒーに合う逸品に違いありません(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-22 22:51) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

食べ放題が導入されることを願いましょう(笑)
あれもこれも全部食べたくなる~
カレーパンとビールはまだ未踏の地(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-04-22 22:52) 

yamatonosuke

≫ヒロ さん

ここのお店ご存知でしたか!
ぜひ次は揚げ立てをその場でお召し上がりください(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-22 22:52) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

パン屋さんってどれも目移りしちゃいますよね(^-^;
でもここでカレーパンはスルー不可避でございます。
あっ、ここもアメリカンかブレンド選べたので同じマシンかも。
焼き立てのフワフワ加減に思わず笑みがこぼれます(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-22 22:53) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

やっぱり揚げパンとカレーはアツアツが美味しいですよね☆
分厚いたまごサンドは次回の必須アイテム~

by yamatonosuke (2024-04-22 22:54) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

香りだけでもお届けしたいパン屋でございます(^^♪
これからは2階のほうが冷房入って良しですね。
生駒山のお腹の中にもカレーが詰まっているに違いない(笑)
店員さんにはyamatonosukeが黄レンジャーに見えたかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-04-22 22:55) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

美味しそうなパンがいっぱい並んでました~
揚げ立てのカレーパンはすぐに食べたい!
この味を知ればきっとイートインへ向かうでしょう(笑)

by yamatonosuke (2024-04-22 22:55) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

石窯の煙突はありませんが『キャパトル』はだいたい似た雰囲気☆
メルヘンチックな内装に取り過ぎ注意報です(≧◇≦)
たまごサンドは次回必ず食べてみようと思います。
個人的にはここでカレーパンはスルー不可避!
ソーセージパンもはみ出しから食べる美味しいヤツです(^^♪
かりんとう饅頭は奈良にもありますよ~
思い出したら久しぶりに食べたくなってきた(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-04-22 22:56) 

yamatonosuke

≫newton さん

パンの焼ける匂いだけで牛乳がゴクゴク飲めます(笑)
塩味のあるパンも美味しいですよね(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-22 22:57) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

カツサンドもかなり興味を惹かれました~
カレーパンと一緒に食べたらカツカレーですね(笑)

by yamatonosuke (2024-04-22 22:58) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

揚げ立てならフワフワなので大丈夫かも?
もし胃もたれしそうなら半分食べてあげます(笑)
アツアツが写真から伝われば本望です(^-^;
焼き立てソーセージパンも美味しかった~
これもここでは外せないパンになりそう(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-22 22:59) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

300円近いパンが狙い撃ちされそうですね(≧◇≦)
はい、ボッチは私だけでしたが何か(笑)

by yamatonosuke (2024-04-22 22:59) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

揚げ立てカレーパンを食べに行ってると言っても過言ではない!
アツアツ地獄ですが揚げ立てが美味しいんですよね~
手が油まみれになりましたが喜んでいただければ光栄です(^^♪
キャパトルは美味しそうなパンばかりで目移りしますね。
甘いクリーム系パンも美味しそうでした(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-04-22 23:00) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

駅前ではなく住宅街にあるパン屋でございます☆
店内はパンの香りが充満しパンが並ぶ、
もしこれが朝食バイキングだったら良かったのに(≧◇≦)
ここでカレーパンは個人的に必須アイテムですが、
他のパンを選ぶのに迷うことは間違いありません。
揚げ立てカレーパンはゴロゴロビーフも美味しい、
でもガブリと食べるとヤケドしそうになるのでご注意を(^-^;
白飯の上にカレーパンを乗せたらカレーパンライスの完成だ(笑)
そしてまさかのカレー被りでありましたが、
また違ったカレー味でパクパクとあっという間の完食です。
かりんとドーナツは水分持っていかれるので、
退店後すぐ自販機へ向かったのでありました(≧◇≦)
かりんと坊やは毎日コレ食べてるからぶくぶく太る(笑)
ツバメは忙しそうに頭上を徘徊してました~

by yamatonosuke (2024-04-22 23:02) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

カフェのような良き雰囲気のイートインコーナーでした(^^♪
揚げ立てカレーパンは上顎崩壊覚悟で食べたい逸品!
雄大な生駒山がそうさせるに違いありません(笑)
かりんとドーナツはオヤツに最適な、
でも食べすぎるとカリント坊やになるのでご注意を(≧◇≦)
コーヒーの無料サービスはキャパトルではお約束みたいですね。
なるほどもう1個パンを買わす攻撃だったのか!
でもつば九郎が飛び回る優しいお店でございます(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。