SSブログ

大起水産がプロデュース『海鮮丼と干物定食』で本まぐろカマ焼き定食♪ [奈良・ご当地グルメ]


大起水産とは大阪府堺市に本社を置く魚介類の販売や回転寿司チェーン等を経営する企業で、


奈良市の国道24号沿いには『海鮮丼と干物定食』というお店もプロデュース[ぴかぴか(新しい)]


64.JPG


空飛ぶまぐろ(ー_ー)!!


ライトアップされた大きなまぐろが国道24号沿いで激しく主張している同店は、


前回は鯛あら煮定食を食べたもの今回はまぐろカマの1本釣りに挑戦!


はたしてどんなまぐろと出会えるのでしょうか鼻息荒く入店するのであります。

65.JPG


66.JPG


ぷりっぷりっ(;'∀')


期間限定に惹かれるものまぐろカマ焼(1390円)の一択なので華麗にスルーする、


でも旨辛ソースではなく海老本来の味をシンプルに楽しみたいかも・・・


もしメニューが決まってなかったら立ち往生するラインナップに間違いありません。


なお『海鮮丼と干物定食』ですが牡蠣フライ(季節限定)は人気商品ですよ[るんるん]


67.JPG


68.JPG


漁火光線(≧◇≦)


フードコートスタイルはメニューを決め先にお会計をして番号を呼ばれるのを待つ、


頭上に漁火(いさりび)が輝くお客さんはこれに群がるイカといったところ[ぴかぴか(新しい)]


ここは海なし奈良県なので本物のイカが飛び込むことは無いのでご安心ください。


真ん中にカウンター席のほか周りにはテーブル席も配置されていますよ~


69.JPG


70.JPG


牛ロースステーキか(ー_ー)!!


約10分ほど待って完成した”本まぐろカマ焼定食”は手のひら(約22cm)では収まらない、


牛ロースステーキのような王者の風格を漂わせるビジュアルにちょっとビビる[あせあせ(飛び散る汗)]


追い銭(400円)して浅利と帆立のおうどんに変更してしまったのをちょっと後悔する、


でもご飯は大盛り(無料)にしなかったのは我ながらファインプレー(笑)


71.JPG


72.JPG


オンザライスっす(´~`)モグモグ


写真では伝わらないかもしれませんが箸で持ち上げるとまぐろの脂が滴り落ちる、


醬油を垂らした大根おろしとの相性がバッチグーでありまして、


ちょっと血合いになった部分も食感が変化して美味しいご飯がバクバク進むくん[るんるん]


74.JPG


臭みなんて全然ない(´~`)モグモグ


ジューシーな脂で口の周りがベトベトになりながらも箸は止まることを知らない、


カマと聞くと骨の部分が多いようなイメージですがこれは身がたっぷり食べ応えアリ[ぴかぴか(新しい)]


言えば大根おろし追加してくれるのか途中で足りなくなったのは言うまでもありません。


73.JPG


目を閉じれば漁港(´~`)ズズー


やっぱりここでは”浅利と帆立のおうどん”はスルー不可避な必須アイテムでありまして、


目を閉じれば漁港が広がるような海の香りがたっぷりの海なし奈良県が歓喜する、


浅利と帆立がたくさん入ってさらにワカメちゃんが追い打ちの出汁の色も良き白濁系[るんるん]


ここぞとばかりに残すことなく最後まで飲み干したのは言うまでもありません。


75.JPG


サラサラいくよ~(´▽`)


飲み放題の日本茶としば漬けがあるという事はお茶漬けで〆ろと言っているような、


まぐろで脂まみれになった口の中をサラサラ流してくれる圧倒的クローザー[ぴかぴか(新しい)]


しば漬けの風味が染みた日本茶がまた美味しいと思うのは私だけではないでしょう。


76.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


骨だけになってしまった”本まぐろカマ焼定食”はボリューミーで食べごたえアリの、


また食べたい逸品ですがおうどん付けると合計1969円(税込)と、


個人的には背伸び案件でたまに食べるにちょうど良いボーナスステージ。


本まぐろなので仕方ありませんが頻繫には食べれない次にお目にかかるのは数年後かも。


なおアルコール類もあるもの駅からはかなり離れてますので一緒に嗜むにはハードル高し[たらーっ(汗)]


77.JPG


リーズナブルなカマもあった(ー_ー)!!


魚の種類はおそらく日替わりだと思いますが”本日のカマ焼定食”はリーズナブルなお値段で、


これはカマ好きには見逃せない数量限定と書いてるので夜ではなく昼に来るべし!


そんなことを考えながら満腹になったお腹さすり退店したのでありました。


なお大起水産プロデュースの回転寿司や鮮魚市場も併設していることも最後に明記です[るんるん]



<大起水産>

ホームページ⇒https://www.daiki-suisan.co.jp/


冷凍押し寿司 焼きサバ・穴子・エビ 3本セット 3種類 すし 大起水産 鯖 あなご アナゴ 海老 エビ 詰め合わせ 福袋 食品 お取り寄せグルメ 食品 ギフト

価格:3980円
(2024/4/23 16:51時点)
感想(2件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 32

ぼんさん

本まぐろカマ焼定食、食べ応えのある大きさですね。浅利と帆立も美味しそうです。お酒無しで食べるのは苦痛です(^_^)
by ぼんさん (2024-04-27 05:51) 

さる1号

やっ、これは美味しそうな
でっかいカマ焼き、いいなぁ
でも海老ぷりっぷりも気になる^^
by さる1号 (2024-04-27 07:27) 

ぼんぼちぼちぼち

マグロのかま、旨いでやすよねー!
臭みもなく脂身たっぷりとは、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-27 10:14) 

拳客

カマ焼き定食、美味しそう。
浅利とホタテのうどんも良い。
お腹すいた!!!
by 拳客 (2024-04-27 10:33) 

歳三君

このカマ焼き定食は美味しそうですね~。
これだけのサイズならお腹も満足出来そうです。
by 歳三君 (2024-04-27 10:54) 

溺愛猫的女人

『海鮮丼と干物定食』、店名見ただけでお店に飛び込みたくなります!!!
本まぐろカマがデカっ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-27 11:26) 

ミケシマ

すごい!大きいマグロカマですね\(^o^)/
ブリカマはたまに食べるけど、マグロはあまり食べる機会がないのでとっても羨ましいです。
これには大根おろしが必須でしょうね!
アサリとホタテとワカメが入ったうどんもおいしそうだな~
魚介満載☆サイコーです(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-04-27 12:24) 

英ちゃん

カマ焼定食美味しそうだね(^▽^)/
しかも、リーズナブルな価格だしね。
海なし奈良県民は大喜び?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-27 12:52) 

Boss365

こんにちは。
「海鮮丼と干物定食」で「まぐろカマ焼」を1本釣り・・・
頭上に漁火あり、お客さん=イカで、マグロの餌になりますね(爆)。
ところで「本まぐろカマ焼定食」サイズも大きく?素晴らしいビジュアルです。
また、オンザライスの姿はサイコロステ〜キな感じです!!
臭みなく、カマの下処理も完璧みたいですね?
「本日のカマ焼定食」は、超お手頃価格で好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-27 13:56) 

tai-yama

リーズナブルカマ焼きとエビ丼ならちょっとインバンド目な
価格だけどいけますね〜。
by tai-yama (2024-04-27 15:10) 

あおたけ

以前に鯛あら煮定食を食べられた
海鮮丼や魚定食がいただけるお店で
今回のオーダーはまぐろカマ焼定食ですね(^^)
ホントに一瞬ステーキかと思うような
大きくて立派なカマ焼きがどーーーん!(゚∀゚)
これは豪快で食べごたえありそう☆
しかもあさり汁まで付いているなんて豪華!
・・・と思ったら、こちらは追加された
浅利と帆立のおうどんでしたか(・∀・)
脂がのったカマ焼きはゴハンとの相性が抜群で
箸が止まらなかったことでしょう(^^)
アサリとホタテのW出汁がきいたおうどんも美味しそう♪
そういえば私もつい先週末に友人と訪れた海鮮居酒屋で
お酒のお供にブリカマを突いたっけ・・・笑
ちょっとリーズナブルな「本日のカマ焼き定食」は
ブリカマかもしれませんね(・∀・)

by あおたけ (2024-04-27 15:21) 

ヨッシーパパ

水産会社の直営店は、豪快で安い店が多いですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-27 18:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
塩釜水産仲卸市場で本マグロの<カマ>を買って、
スプーンで剥ぎ取って”ネギトロ”にしていただきます。
by johncomeback (2024-04-27 19:34) 

藤並 香衣

こんな大きなカマ、確かに食べ応え抜群
大根おろしがついているあたり、脂が乗っているのがそれだけでわかる
自宅ではこんな大きなカマは焼けないから
やはりこういうお店で豪快に楽しみたいですよね
本日のカマ焼き定食もどんなお魚が出てくるのか楽しみですね
by 藤並 香衣 (2024-04-27 22:01) 

mau

浅利汁かと思ったら、おうどん!
これは満腹通り越す量ですねー
でもすごく美味しそう、浅利好きなので食べたいー
by mau (2024-04-28 00:47) 

kuwachan

本まぐろカマ焼、ボリューミーもボリューミー
圧倒される大きさですね。食べ応えがあったでしょう^^
by kuwachan (2024-04-28 22:42) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

こんな大きな物体が出てきました(笑)
ここで浅利と帆立のおうどんは外せない(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-29 00:39) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

食べごたえのある美味しいカマ焼きでした(^^♪
海老ぷりっぷりはそそられるネーミング(笑)

by yamatonosuke (2024-04-29 00:40) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

骨のまわりは旨いですよね(^^♪
脂身でも魚なのでそれほどしつこくない!

by yamatonosuke (2024-04-29 00:41) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

豪華なまぐろのカマ焼き定食でした。
浅利とホタテのうどんはマストアイテムで!

by yamatonosuke (2024-04-29 00:41) 

yamatonosuke

≫歳三君 さん

海なし県でこんなの食べれる幸せ~
かなり満足度の高い定食でございます(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-29 00:42) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

店名の前に空飛ぶまぐろで入店確定(笑)
本まぐろカマがこんなにデカいとは・・・

by yamatonosuke (2024-04-29 00:43) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

間違えてステーキが来たのかと思いました(≧◇≦)
マグロ好きなので食べてもなかなか無くならない幸せ(笑)
はい!大根おろしは最強タッグでございます。
アサリとホタテとワカメが入ったうどんはここでマストアイテム!
海なし奈良県とは思えない魚介満載なお店です(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-29 00:43) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

お一人様でも入りやすいし最高です(^^♪
海が近くにあると錯覚しそう(笑)

by yamatonosuke (2024-04-29 00:44) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

まぐろを1本釣りしてきました(^^♪
お客さんがイカなのでマグロが寄ってくる(笑)
運ばれてきた本まぐろカマ焼定食は笑っちゃうような大きさ~
確かにちょっとサイコロステーキちっくですね(≧◇≦)
血合いな部分も臭みなく美味しかったですよ~
ほぼ半額の本日のカマ焼定食を次は1本釣りで!

by yamatonosuke (2024-04-29 00:45) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

カマ焼きとエビ丼はかなりボリューミー(^-^;
でもおうどんは必ず付けましょう(笑)

by yamatonosuke (2024-04-29 00:45) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

海鮮丼がメインのお店でありますが、
焼き魚定食も充実のカマ焼定食もある!
清水の舞台から本まぐろカマ焼をいっちゃいました(≧◇≦)
運ばれてきた物体はまさにステーキ・・・
思わずナイフ&フォークを探したのは内緒です(笑)
浅利と帆立のおうどんはここでのマストアイテムでして、
もはやコレを食べに来てると言ってもいいかも(≧◇≦)
この出汁だけでもカップで売ってくれないかな~
滴り落ちるまぐろの脂に驚愕しながらも、
ほぼ飲み物のように胃に吸い込まれていきました☆
本日のカマ焼定食はブリの可能性が高い、
お酒は飲めない立地ですが次回はソレ狙いで!
海なし奈良県でこんなの食べれる幸せを感じます(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-29 00:46) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

豪快なまぐろカマ焼きに笑みが止まりません(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-29 00:47) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

塩釜水産仲卸市場という名前だけでヨダレが・・・
スプーンで剥ぎ取ってそのまま食べたい(笑)

by yamatonosuke (2024-04-29 00:47) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

本まぐろカマ焼はめちゃめちゃ大きかったです。
大根おろしが足りない増量希望(≧◇≦)
自宅ではおそらくBBQコンロがいるでしょう~
豪快に食べる姿はきっと海の男だったに違いない!
次回は忘れず本日のカマ焼き定食を食べます~

by yamatonosuke (2024-04-29 00:48) 

yamatonosuke

≫mau さん

はい!下の方にうどんが隠れています(≧◇≦)
浅利の出汁が効いた飲み干す一杯!

by yamatonosuke (2024-04-29 00:49) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

受け取って運んでるときからニヤニヤが止まりません(笑)
食べ応えのあるボリューミーですがうどんも外せない(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-04-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。