SSブログ

【動画あり】近鉄奈良駅近く『Cat cafe 心猫(ここね)』のもぐもぐたーいむ! [動画]


近鉄奈良駅から約5分ほど東向商店街から路地へ入り歩くと、


2階に『Cat cafe 心猫(ここね)』を配置するアルテ館に到着です[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


ちょっと裏通り的な場所にあるアルテ館は、


最近まではパンケーキで有名な『gram(グラム)』があった場所。


現在はもっと近鉄奈良駅前に移転して寂しくなった印象はぬぐえません[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな飲食店や美容室が入るアルテ館の2階奥にあるのが、


ペットショッププロデュースの猫カフェ『Cat cafe 心猫(ここね)』です。


21.JPG


興奮がおさえられない~(;'∀')ハアハア


というのもこちらでは1日2回”もぐもぐたーいむ!”という、


猫たちの食事風景を間近に見られるというユニークなイベントを実施中。

(※11時半~・17時半~)


なので少し早めの17時20分を狙って入店です[ダッシュ(走り出すさま)]


22.JPG


ちなみに料金設定は時間制で30分ごとに600円加算されるシステム。


自動更新なので気づけば2時間とかになりそうで怖いですが、


とりあえず初来店なのでここは30分だけの料金を先払いで入店[ぴかぴか(新しい)]


23.JPG


いきなりお出迎え(^^♪


外から見た感じでは他のお客さんは誰もいないせいか、


入り口付近では1匹のニャンコがyamatonosukeを見つけてロックオン(笑)


外へ飛び出さないように、


ふんづけないように慎重に扉を開け猫部屋へ潜入開始です。


あと10分ほどでイベント発動ですが狙って入店する人は他にはおらず、


まずはここぞとばかりにその住居から撮影開始。


24.JPG


25.JPG


まったりタイム(*´ω`)


これからやって来る”もぐもぐたーいむ!”に備えているのだろうか、


一瞬だけこちらを見ましたが十数匹いる猫たちは微動だにしません。


ちなみに猫部屋は大きく4つに分かれており畳のある和風スペースも[るんるん]


26.JPG


これがボス猫なのか石原裕次郎を彷彿させる風格(笑)


勇気を持って背中をさすろうと手を出しますが後ろ足でバシッとはじかれます[たらーっ(汗)]


27.JPG


そんなところに登らんでもと思う狭い本棚にいる猫にも手を出そうとすると、


眠気を邪魔されたのがイラッとしたのか飛び降りて速攻移動・・・


ということで”もぐもぐたーいむ!”まではおとなしくし観察です。


そうすると時間が来て店員さんがいそいそと準備を始め、


フロアに簡易食堂が完成すると今までがウソかのように全員が活性化[ぴかぴか(新しい)]


28.JPG


お行儀いいのねぇ~(≧◇≦)


猫を飼ったことないのでこれは当たり前なのかも知れませんが、


誰一人とて他の食器を奪うことなく与えられた食器だけに集中。


喧嘩することもなく静かな室内にカリカリという咀嚼音だけが響きます[るんるん]


途中からは動画(約30秒)に切り替えたのでそちらもどうぞご覧ください↴




あれ?残すの(・・?


てっきり食事はいっきに完食するのかと思いきや、


まだ食器にはだいぶ残っているのにごちそうさまする猫たちも・・・


しかし先ほどのボス猫だけは一心不乱にむさぼり続けていました(爆)


30.JPG


そして食後は毛づくろいなど再びまったりタイムへと突入~


部屋の片隅には『Cat cafe 心猫(ここね)』が用意してくれた猫じゃらしや、


やってみたかったコロコロもありますがぜんぜん相手にされず[たらーっ(汗)]


38.JPG


竹に頭をつける睡眠スタイル(@_@)


ということでこのままではずっとこの表情ばかりになりそうなので、


ガチャガチャで禁断の”チュール”(100円)を購入すると、


今までの無視がウソがのようにyamatonosukeに群がってくる現金な猫たち[ぴかぴか(新しい)]


31.JPG


目が怖え~(;一_一)


どんだけチュール好きやねんというほどアピールはすごく、


こっちもと膝の上に乗り前足で力強く手を抑えつけてくる猫もいて忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしここで独り占めしたかったのか、


写真左の猫がチュールをくわえて逃げそうだったのでこれからは指につけて。


32.JPG


美味しそうに舐めるね~(´▽`)


もちろん入店前に手はしっかりと消毒済みなのでご心配なく。


あっちもこっちもと忙しくて写真があるのはこの1匹だけですが、


これで無事ほぼ全員に一口ずつですがチュールを与えることが出来て大満足。


ズボンに少しチュールが垂れてマグロ臭いですがそんなの気にならない[るんるん]


そして途中で他のお客さんが2組ご来店で、


こちらもチュールを購入されると室内はニャーニャーと一気に賑やかに!


33.JPG


レッサーパンダか(ー_ー)!!


ほかの猫の声が気になるのか仁王立ちで様子を伺っていますが、


このちょっとガニ股気味の足の開き方が見ていてとってもかわいい[ぴかぴか(新しい)]


真正面からも狙いましたが気づかれて残念ながら撮影には失敗。


34.JPG


この猫だけはyamatonosukeに心を許してくれたのか、


触っても逃げようとしないので調子にのって腰のあたりをワシャワシャと。


35.JPG


ええか~、ええか~、ええのんか~(=_=)


思わず往年の鶴光節が出ましたが気持ち良さそうな表情に萌えが止まりません。


このままずっとワシャワシャしていたいところですが、


もうすでに『Cat cafe 心猫(ここね)』に入ってから30分はとうにすぎ、


もうすぐ1時間になりそうなので最後に肉球をタッチ&撮影[るんるん]


36.JPG


ちなみにこの時は「もうワシャワシャ終わり?」みたいな顔してます(汗)


そして帰り支度をしているとちょっとした小窓が気になったので覗いてみると、


そこには病気中かまだ人馴れしていないのか小さな猫がこちらを凝視。


37.JPG


みんなと遊べるようになるといいね(^^♪


今度訪れた時は元気に室内を走り回っていることを願い、


もっと居たかったですが1時間で『Cat cafe 心猫(ここね)』を退店です。


追加料金を払った際にもらった無料ドリンク券のほか、


7月9日は”はるちゃん”の誕生日でプレゼントありのイベント告知も[ぴかぴか(新しい)]


イベントは7月6日(土)~7月9日(火)なので、


そのタイミングで奈良を訪れる猫好きのかたは寄ってみてはいかがでしょうか。


39.JPG


名前で呼んであげれば良かった(;^ω^)


入店前には気づかなかったお名前ボードが店頭に掲示されていたので、


今度はしっかりと頭に叩き込んでから入店したいと思います[るんるん]



<Cat cafe 心猫(ここね)>


営業時間   11:00~19:00(最終受付18:00)


定休日    年中無休


住所     奈良県奈良市小西町5 アルテ館2F


ホームページ⇒http://www.catcafe-cocone.com/


いなば CIAO(チャオ) ちゅ~る 40本 まぐろバラエティ 14g×40本 関東当日便

価格:1,632円
(2019/6/26 02:46時点)
感想(13件)






nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 40

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-06-29 05:01) 

caveruna

猫の名前のボードを見ると、
必ず思ってしまうこと、

なんかキャバクラ来たみたい…

って、思いません?

もぐもぐタイム、、最高(笑)
by caveruna (2019-06-29 07:27) 

tomi_tomi

チュールの威力はCMだけかと思ってましたが、抜群ですね!簡易食堂で完食しないのは後のチュールを期待してるのかも?
by tomi_tomi (2019-06-29 09:10) 

ニッキー

さすがちゅーる、猫カフェの皆様にも大人気ですねぇ=(^.^)=
立派なお尻尾のモフっこ、ピンクの肉球に萌えます♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-29 09:10) 

Boss365

こんにちは。
結構ゆったりなスペースの猫カフェですね。
食事、1回の量としては多めかも?です。
竹頭スタイル?良いですね。癒されます。感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 10:11) 

小春日和

可愛~(*´`)[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][クローバー]癒された…猫ちゃんの癒やしパワー恐るべし…[ぴかぴか(新しい)]
by 小春日和 (2019-06-29 13:27) 

チャー

癒されますね〜 もぐもぐタイム\(^o^)/最高です こちらはスペースにゆとりがあり 良いですね
by チャー (2019-06-29 13:37) 

まゆみっふぃ

写真で見ているだけでも癒されます〜
by まゆみっふぃ (2019-06-29 15:58) 

ゆうみ

猫を見てると完璧妄想の世界にタッチでゴーでは入れます。
めんこいよね。
by ゆうみ (2019-06-29 17:14) 

marimo

cafeの猫さん達もみんなちゅーるが大好きなんですね(^^
うちはタルちゃんしか食べないので、みんなが好きなわけじゃないのかと思ていました(笑
ねこさんに触れると癒されるでしょう?
わしゃわしゃ喜んでもっらえたようで(^^
by marimo (2019-06-29 18:51) 

tai-yama

"つるこ"ですね。関東人は"つるこう"と発音してしまったり(笑)。
チュールじゃなくて、その内、本マグロの切り身をあげることの
できるシステムになったり。
by tai-yama (2019-06-29 19:56) 

ゆきち

こんなにみんな大好きちゅーるなのに、ウチのは食べないんですよね^^;
みんな一斉のお食事風景は壮観です^^
by ゆきち (2019-06-29 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

竹に頭を付けてお休みのスタイル、ユニークで笑っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-29 21:52) 

mau

可愛いですねー。猫の毛アレルギーなので憧れます
by mau (2019-06-29 23:25) 

英ちゃん

楽しそうだニャ~(゚□゚)
私はまだ猫カフェには行った事がないw
まぁ、お金払ってまで行く気もないしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-29 23:48) 

藤並 香衣

うわ~!是非娘と行きます
雰囲気の良さそうな猫カフェですね
by 藤並 香衣 (2019-06-30 00:22) 

さる1号

チュールってそんなにも美味しいんだ
猫カフェ、行ったことないのです
行ってみたいなー
by さる1号 (2019-06-30 06:50) 

raomelon

猫カフェは未体験
癒されそうですよね~^^
普段見れない「もぐもぐたーいむ」はナイスなアイディア
可愛らしさにアッと言う間に時間が経ってしまいそう(*´ω`)
by raomelon (2019-06-30 10:12) 

あおたけ

今回のもぐもぐタイムはグルメリポートでなく、
ニャンコのお食事だったのですね(^^)
いろんなニャンコが集う猫カフェ、
なでなでや、わしゃわしゃするだけで
癒されそう~♪
禁断のちゅ~る・・・スゴイ効き目だ!

by あおたけ (2019-06-30 17:08) 

ちぃ

わw、フクロウカフェだけじゃなく猫カフェも奈良にはあるのですねー^^そうなんです、ねこの食事はいいんですよね、並んだ姿超かわいい
ですね、二足で立ってる子もかわいいな
by ちぃ (2019-06-30 19:29) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

レポート楽しみにしています♪
by yamatonosuke (2019-06-30 22:35) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

この写真ボードは修正なしで見たまんまでしたよ(笑)
チュール買わないヤツは上客じゃねぇ~
まさにキャバ嬢マインドですね♪
by yamatonosuke (2019-06-30 22:42) 

yamatonosuke

≫tomi_tomi さん

チュールはガチャガチャで購入する時点で集まりだしてました(笑)
チュールはデザートと一緒で別腹なのかも。
by yamatonosuke (2019-06-30 22:45) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

このままでは何本もチュール買っちゃいそうでヤバかったです(;^ω^)
尻尾と肉球はすぐ拒否られました・・・
by yamatonosuke (2019-06-30 22:49) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

広々としていたので猫がちょっと持て余し気味でした♪
そうか!食事の量が多かったのか・・・
そのせいかボス猫はなかなかいい体格(笑)
竹頭スタイルはいつまでも眺めていたいです~(=^・ェ・^=)
by yamatonosuke (2019-06-30 22:56) 

yamatonosuke

≫小春日和 さん

これから近鉄奈良駅近くへ行ったら通っちゃいそうで怖いです(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-06-30 22:59) 

yamatonosuke

≫チャー さん

もぐもぐたーいむ!は見ているだけでこちらもほっこり(^^♪
広いせいか猫たちもかなりのゆったりモードでしたよ。
by yamatonosuke (2019-06-30 23:01) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

これからしょっちゅうこの記事を眺めることになりそうです~
by yamatonosuke (2019-06-30 23:03) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

もしかしたらゆうみさんは猫語が分かったりして(笑)
めんこい、めんこい。
by yamatonosuke (2019-06-30 23:06) 

yamatonosuke

≫marimo さん

全員ではないのでチュール嫌いな猫もいたかも?
1本では検証出来ないので次回は2本以上購入の方向で(笑)
わしゃわしゃはすぐ仰向けになってどこ触ればいいか困りました(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-06-30 23:11) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

”つるこうでおま”って本も出しているので”つるこう”でいいんじゃないですか!?
本マグロのおやつはすぐ諭吉が飛びそうです(笑)
by yamatonosuke (2019-06-30 23:22) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

ペットショップが親元なので小さい頃から「チュールはご馳走」と教え込まれたのかも(笑)
お食事風景は思わずおぉーっと声をあげちゃいました(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-30 23:25) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

竹に頭をつけるスタイルはこの時だけのレア物だったのかもしれません。
by yamatonosuke (2019-06-30 23:27) 

yamatonosuke

≫mau さん

写真と動画だけですが猫カフェの雰囲気味わってください♪
by yamatonosuke (2019-06-30 23:29) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

楽しすぎてあっという間に時間が流れました(^^♪
入場料は猫たちのご飯代ということで。
by yamatonosuke (2019-06-30 23:33) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

スタッフさんも優しくて居心地のいい猫カフェでした☆
東向き商店街と小西通りの間ですよ。
by yamatonosuke (2019-06-30 23:36) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

チュールって人間がなめてもいいのかな~
今度行ったら店員さんに聞いてみます♪
猫カフェは帰るとき寂しいですよ(笑)

by yamatonosuke (2019-06-30 23:38) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

入店時はお客さんが自分だけだったのでネコワールド全開でした☆
なのでこっちも猫になった気分に~
もぐもぐたーいむ!は眺めているだけでほっこりする素敵なイベントです(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-30 23:41) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そうなんです~♪
今回はyamatonosukeの食レポではなくニャンコでしたが味の感想は聞けてません(笑)
わしゃわしゃは諦めてたんですが最後に光明が!
入店当初だったらこれだけで1時間すごしていたでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-30 23:44) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

あと忘れてはいけないのが鹿も触り放題ですよ♪
猫の食事風景は見ているだけで可愛さ満点で、
またもぐもぐたーいむ!に合わせて来たくなるほど。
二足の猫はそのうちこの姿勢でウロウロしだすかも(笑)
by yamatonosuke (2019-06-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。