SSブログ

今年もまたバレンタインの季節がやって来ましたね♡ [ネット]


バレンタインデーまで早くも1ヶ月をきっちゃいましたが、


何を購入するかもうお決まりでしょうか?


当ブログでも毎年この時期になると、


京都は宇治にある老舗茶屋”伊藤久右衛門”のチョコレート取り上げてきました[ぴかぴか(新しい)]


0.jpeg

(※伊藤久右衛門 JR宇治駅前店茶房)


という事で今年も伊藤久右衛門を紹介しようと思いましたが、


色々サイトを見ていると興味深いチョコレートがたくさんあったので、


今回は伊藤久右衛門だけでなく他の店舗の人気チョコレートもピックアップ。


どうぞバレンタインの参考にしてくださいね[るんるん]




1.jpg


和風チックでとても品ある~(´▽`)


こちらは2019年の新作だそうで、


開けた瞬間に目に飛び込むのは絢爛豪華な黒扇に屏風絵のパッケージ。


その屛風にはもちろん商品名の「椿」が描かれており、


花言葉の”謙虚な美徳”にぴったりなデザインではないでしょうか。


気になるチョコレートは、


・宇治抹茶クラフトジンボンボンショコラ

・宇治ほうじ茶クラフトウォッカボンボンショコラ

・宇治抹茶グラントリュフ

・まっちゃ綴り‐薄茶‐


とかなり大人な向けのラインナップでございます[ぴかぴか(新しい)]


2.jpg


そして「椿」(4個入)以外にも「梅」(6個入)や「藤」(9個入)もあり、


それぞれ屛風に描かれている絵が違うのも芸が細かい!


いつまでも空き箱を取って置きたくなるような品のあるチョコレートは、


素敵なバレンタインサプライズになること間違いないでしょう[るんるん]


ちなみに「椿」が1190円、「梅」が1790円、「藤」が3490円です。


※インターネットストア≫≫≫抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】





3.jpg


カップケーキみたいでかわいい~(^^♪


世界のゴディバブランドがお送りする2019年のバレンタインチョコは、


オッサンはちょっと恥ずかしくなるようなとってもかわいいスタイル[ぴかぴか(新しい)]


4粒入りの「フェアリーケーク キープセイク」には、


・フレーズ ブラン

・70% ショコラ ノア

・抹茶 ショコラ ノア

・アモンド スペキュロス


が入っており妖精のケーキをイメージした2019年バレンタイン限定商品。


4.jpg


やさしい色合いとフォルムが可愛らしいケースは、


こちらも捨てずに取って置きたいデザインとなっております。


さすがは世界のゴディバといわれるだけあって、


中に入っているチョコレートだけでなく全体パッケージとしての魅力抜群[るんるん]


こちらの「フェアリーケーク キープセイク」は3780円と価格も世界級(笑)







5.png


ここのお菓子大好き~\(^o^)/


兵庫県西宮市に本社を構える関西を代表する洋菓子ブランドは、


ちょっと気を使う所へ行く時にいつもお世話になってます。


以前に一度だけ西宮市にある直営カフェに行こうと前まで行きましたが、


満席でしかも店内はマダム一色だったので待つことはせず帰宅[たらーっ(汗)]


そんなアンリ・シャルパンティエの2019年バレンタインチョコは、


販売個数世界NO.1に認定されたフィナンシェをベースにした、


甘さ控えめの「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」でございます[ぴかぴか(新しい)]


img01.png


アーモンドとバターが香るフィナンシェに、


最高の相性を求めてたどり着いたこだわりのチョコレート。


カカオの芳醇な香りとのマリアージュを感じて下さいと、


世界最高峰の洋菓子世界大会の銀メダリスト”駒居シェフ”は語っています。


「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」は3個入りで648円とお手軽かも[るんるん]







7.jpg


最後に手作りと言えばロッテのガーナ赤チョコが代表的で、


CMではフレッシュな久間田琳加さん・浜辺美波さん・山田杏奈さんが出演。


しかしご紹介したいのは赤チョコではなく、


これもロッテの代表作といえる「コアラのマーチ」なのでございます[ぴかぴか(新しい)]


8.png


9.png


I♡YOUが入っていたらそれは運命の赤い糸だ(ー_ー)!!


絵柄は全部で365種類あるそうなので、


義理チョコであげたとしてもこれは何かのご縁があるに間違いなし(笑)


10個セットで1080円なので、


まとめ買いすれば1つくらいは”I♡YOU”が入っているかもしれませんね[るんるん]


※インターネットストア≫≫≫お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】






nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 40

☆ミルキーウェイ☆

素敵なパッケージのチョコレートに魅了されちゃいますね。
フィナンシェも香り高くおいしそう^^
コアラのマーチは、毎回1つ1つ絵を確認しながら食べちゃう感じですよね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-24 00:59) 

英ちゃん

バレンタインデーは、私には縁が無いです(゚□゚)
義理チョコも十年くらい前に途切れましたw
でも、自分用に何か買おうかな・・そういう人も結構居るよね。
by 英ちゃん (2019-01-24 01:23) 

ゆうのすけ

毎年この時期になると いくらどうでもいい板チョコでさえ
買い難くなっちゃうんですよね。まぁ考えようなんですが
「あの人 きっと貰えないから自分で買ってるんだよね。や~ね~!」(や~ね~はないだろうけれど。)なんて思われているような被害妄想を。一昨日もスーパー行ったらヴァレンタイン・特設コーナーなんて幅を利かせてるからよけて来ちゃいました。
伊藤久右衛門さんのチョコレートは 毎年WEBで見かけるんですが 和洋折衷な感じのオリジナリティに惹かれちゃいまする~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2019-01-24 02:52) 

ニッキー

アンリ・シャルパンティエのショコラフィナンシェ、
美味しそうですねぇ=(^.^)=
かみさんやかみさん妹が毎年くれますが
「今年も悩んだ(*_*)」と苦笑いしながらくれますw
by ニッキー (2019-01-24 07:59) 

ぼんさん

毎年、義理チョコを数個もらう程度です。。。。
この時期ならではの色々なチョコを見るのも楽しいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-01-24 08:46) 

johncomeback

昨年、何故か僕が娘に「ゴディバ」のチョコレートを贈りました。
ホントに高くて自分では「ゴディバ」を食べた事がありません。
by johncomeback (2019-01-24 09:07) 

チャー

バレンタイン♪見ているだけで楽しくなりますね 毎年思考を凝らしていますね チョコレート大好き!
by チャー (2019-01-24 09:14) 

あおたけ

宇治茶しょこらコレクション、
お茶とチョコのコラボとは、
上品な和スイーツですね〜♪
こんなスゴいチョコレートをもらったら、
食べるのが持ったない気文になりそう。。。
でも、現実はチロルチョコひとつでも、
もらえたら嬉しい。。。(^^;)
by あおたけ (2019-01-24 09:33) 

ゆきち

これからの季節、いろんなチョコが楽しめていいのですが・・・なんせ催事場や人気の店舗は混雑がものすごくて苦手です^^;
チョコは大好きなので毎年何か1個、自分が食べたいのを買います♪
by ゆきち (2019-01-24 12:57) 

ちぃ

和なチョコ、美しいですねーっ(*´▽`*)
でもかわいいケースのゴディバかなぁ♪
by ちぃ (2019-01-24 17:13) 

甘夏

伊藤久右衛門のバレンタインチョコレート、抹茶とチョコのコラボ美味しそう♪
パッケージも和風で素敵です♪
ゴディバはチョコもパッケージも乙女心?をくすぐられます。素敵>^_^<


by 甘夏 (2019-01-24 17:39) 

raomelon

貰うなら?ケースが可愛いゴディバ
あげるならコアラのマーチかなぁ( *´艸`)
伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく大好きです
チョコレートも美味しそうですね^^
by raomelon (2019-01-24 19:36) 

ゆうみ

今日 お世話になってる方々への義理チョコをどうするか
考えていたとこでした。
全部おいしそうだね
by ゆうみ (2019-01-24 21:45) 

mau

どれも美味しそう!
チョコフィナンシェは絶対に、食べたい!
by mau (2019-01-24 22:02) 

藤並 香衣

旦那さんがあまりチョコレートを喜ばないので
最近はスイーツ男子の息子用と
自分と娘が食べる用に力をいれてます
和のチョコレートきれいで素敵です
by 藤並 香衣 (2019-01-24 22:46) 

tai-yama

2月14日は煮干しの日!。それ以外は知らない・・・(悲)。
by tai-yama (2019-01-24 23:54) 

足立sunny

バレンタインの本命チョコって一度ぐらい貰いたい。元奥様でさえくれないぐらいなので、望み薄なのですが。
by 足立sunny (2019-01-25 13:09) 

柊

コアラのマーチ笑笑[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔][黒ハート][黒ハート]笑いました[ほっとした顔]美味しいけどっ…いつでも食べられる笑!!やっぱりバレンタインは年に1度しか食べられない物じゃないと…(←限定に弱い子
by 柊 (2019-01-25 18:25) 

まゆみっふぃ

ここ行ってみたいところです。
帰省してもなかなか行けなくて・・・
by まゆみっふぃ (2019-01-25 22:00) 

yamatonosuke

≫☆ミルキーウェイ☆ さん

素敵なパッケージはチョコレートも3割増しですね。
これからコアラのマーチは丁寧に食べようと思います(笑)
by yamatonosuke (2019-01-25 23:20) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

自分用に1年に1回ぐらい高級チョコを食べる日があってもいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-25 23:22) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

なんとなくその気持ち分かります(~_~)
バレンタインデー近くになるとチョコレートコーナーは立ち寄り難くなりますね。
伊藤久右衛門の店舗もこの時期は入りたくありません(笑)
by yamatonosuke (2019-01-25 23:25) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

いつかアンリシャルパンティエのカフェに突撃したいと思います(^^♪
今年はどんなチョコレートが食べれるか楽しみですね。
by yamatonosuke (2019-01-25 23:27) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ゴディバのチョコレートなんてこの時期しか貰えるないでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-25 23:29) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

逆じゃないですか~(笑)
今年はこのゴディバ送ってみてはいかがですか~
by yamatonosuke (2019-01-25 23:30) 

yamatonosuke

≫チャー さん

見ているだけでもらったような気になります。
妄想ではフィナンシェが美味しかった(笑)
by yamatonosuke (2019-01-25 23:33) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

伊藤久右衛門はいつも京都宇治らしいお上品なチョコレート。
ぜひ抹茶と共にゆっくり食べたい気分です(^_-)-☆
チロルチョコでも貰えたらその気持ちだけで嬉しいですね。
by yamatonosuke (2019-01-25 23:42) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

自分が食べたいものを何か1個っていいですね♪
混雑を承知で百貨店のバレンタインコーナー行ってみようかな。
by yamatonosuke (2019-01-25 23:44) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ゴディバのフワフワ感たまりませんね(´▽`)
by yamatonosuke (2019-01-25 23:45) 

yamatonosuke

≫甘夏 さん

女性にはゴディバが人気ですね☆
ケースも含めてこの妖精感がたまりません。
by yamatonosuke (2019-01-25 23:48) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

あげるならコアラのマーチ(笑)
ゴディバのケースにコアラのマーチを仕込んでもいいかもしれませんね。
伊藤久右衛門の抹茶だいふく食べてみたい・・・
by yamatonosuke (2019-01-25 23:51) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

義理チョコって選ぶのに気を使いそうですね(>_<)
by yamatonosuke (2019-01-25 23:56) 

yamatonosuke

≫mau さん

フィナンシェ誰かください(笑)
by yamatonosuke (2019-01-25 23:58) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

伊藤久右衛門のチョコレートはアルコールが入っているみたいなので旦那さんも喜ぶかも。
ゴディバは空きケースが活用できそうですね。
by yamatonosuke (2019-01-26 00:00) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そしたら”煮干しチョコレート”なんていいかもしれませんね♪
by yamatonosuke (2019-01-26 00:02) 

yamatonosuke

≫足立sunny さん

今年は「いつも見てました」って美女から貰えるかも?
でもそれはそれでちょっと怖い話ですね・・・
by yamatonosuke (2019-01-26 00:04) 

yamatonosuke

≫柊 さん

年に1度だけでも高級チョコ食べてみようかな。
もちろん貰うのではなく自分で購入です(笑)
by yamatonosuke (2019-01-26 00:06) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

伊藤久右衛門?アンリシャルパンティエ?
どっちも行ってみたくなるお店ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-26 00:07) 

caveruna

毎年買いに行くのがけっこう大変なんで(義理チョコ)、
今年は、すべてロイズの通販で注文しました!
by caveruna (2019-01-28 16:57) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

義理チョコでロイズとはもらう人が羨ましい~
あのチョコレートのかかったポテチ大好きです♪
by yamatonosuke (2019-01-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。