SSブログ

沖縄バイクツーリング~瀬長島ウミカジテラス~ [沖縄・旅行]


長らくお付き合いいただいた沖縄編もこれで最終回です。


前回の首里城を観光したあとはまだ帰りの飛行場まで時間があるので、


那覇空港近くにある”瀬長島”へ友人の車で海中道路から上陸[ぴかぴか(新しい)]


197.JPG


来たーーー\(^o^)/


3日目にしてようやく沖縄らしいエメラルドブルーの海を目の当たりに、


高台にある駐車場からパチパチ写真を撮った最高の一枚がこちら。


ここは天国かと思わすような東シナ海が大きく迎えてくれます[るんるん]

198.JPG


飛行場もバンバン着陸(^^♪


ここから那覇空港はもう目と鼻の先なので、


5分もしないうちに国内外問わずいろんな飛行場がやって来ます[飛行機]


ということで沖縄旅行では飛行機左窓側がオススメ!


夕方だったら東シナ海に沈む綺麗な夕陽が窓から拝めるかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]


では瀬長島ですがちょっとしたリゾートアイランドみたいになっており、


ホテルもあったりするのですがそこには日帰り温泉施設もあります。


しかし最大の特徴は”瀬長島ウミカジテラス”というオシャレ女子必見スポット[るんるん]


199.JPG


アラフィフおっさん2人ですが何か(ー_ー)?


まるで地中海(行ったことないけろ)のような白い建物が斜面にずらっと並び、


飲食店の他にも水着やサングラスなどを売っているショップも。


周りは若い人ばかりですが気にせず”エイトマンズシーバーグ”へ入ると、


フィッシュバーガー&ジンジャーエール(1500円くらい)を購入して、


店舗専用の海が見えるテラス席で食べるのであります[ぴかぴか(新しい)]


200.JPG


CMみたい\(^o^)/


エメラルドブルーの海をバックにたたずむフィッシュバーガーは、


これぞインスタ映えという言葉が相応しく観光客人気があるのもうなずけます。


フィッシュバーガー自体もカジキやなんやらを合わせたもので、


小さな蒲鉾のようなブロック状も入っておりとても美味しかったです[るんるん]


ちなみに奥のスプーンはデザートではなくハンバーガーソース。


201.JPG


ジンジャーエールまでお洒落か(ー_ー)!!


奈良では飲めないようなオリジナリティあるジンジャーエールで、


クラッシュアイスにちょこんとライムも添えられまさに非現実感満載[ぴかぴか(新しい)]


そしてちょうど目の前では那覇空港の第二滑走路工事が行われており、


2020年3月完成予定なのでまた来年も訪れてみたい場所でございます。


202.JPG


調子に乗って車エビの塩焼きも(笑)


そして食べ終わって食器をかたずけバッグを取りに戻ると、


隣のオシャレ女子が写真を撮っているので何かと思ったらコレ↴


203.JPG


おまえどこから来た(・・?


一瞬バッグと同化して何か分かりませんでしたが、


お腹がちょっとラメラメした南国っぽい”野鳥”がとまっています[るんるん]


最後に素敵なハプニングもあり、


少しの時間でしたが”瀬長島ウミカジテラス”を満喫しいよいよ那覇空港へ。


残念ながら日帰り温泉に入る余裕はありませんでしたが、


やっぱり足だけでも海に入りたいと離島寸前で車を止めてもらい入水[ぴかぴか(新しい)]


204.JPG


206.JPG


次回はyamatonosukeの水着姿をご披露できればと思います(笑)


では約20分ほどで”那覇空港”へ到着すると、


友人とはまた元気に来年の再開を約束してここで解散[るんるん]


208.JPG


まずは発券へとジェットスターのカウンターへ向かったのですが、


忘れていた台風20号の影響か30分の遅延発生[たらーっ(汗)]


これなら瀬長島で日帰り温泉入れたと考えてもあとの祭りなので、


時間まで那覇空港内にあるお土産売り場をウロウロと。


209.JPG


でもとにかく保安検査場がすごい列だったので早めに通過し、


出発時刻の30分前にようやく関西空港からの”ジェットスター”が到着[飛行機]


210.JPG


あと30分で飛べるの(・・?


燃料補給や機体整備や搭乗などまず30分では難しい予感は的中で、


結局は45分おくれの午後4時に一路関空へ向けてテイクオフ。


名残惜しい沖縄ですが復路も通路側なので写真はなくあとは寝るだけ[眠い(睡眠)]


関空上空付近まで来ると台風20号の影響で着陸の順番待ちなのか、


復路は少し早いアナウンスでしたが往路と同じ2時間を要し、


午後6時の”関空”はもう真っ暗で一気に現実に引き戻されたのであります。


211.JPG


第一滑走路を南海バスで移動中に撮影したJAL機。


212.JPG


『YOUは何しに日本へ?』でよく出てくるところ。


300円ほどお得なジェットスター内で購入した割引券で、


帰りは優雅に”ラピート”で南海難波駅まで戻ることにしましょう[電車]


213.JPG


いつ見てもカッコイイ(^^♪


よくラピートは鉄人28号と比喩されますが自分の中ではガンダムのグフ。


以前には真っ赤なシャアザクも走った模様ですがそれも乗ってみたい[ぴかぴか(新しい)]

(※奥に見えるのはJRはるか)


ふかふかシートに身を沈め40分ほどで難波駅に到着すると、


地下街を歩いていつもの近鉄に乗り換え無事帰宅となりました。


そして早速那覇空港で購入した”島らっきょう”でひとりお疲れ会[ビール]


214.JPG


いい食感~( ̄~; ̄)シャキシャキ


9回にわたりお付き合いいただいた沖縄編はこれにて終了でございます。


初めて訪れた沖縄は残念ながらバイクツーリングでは天候に恵まれず、


行きたいところに行けなかったりもしましたが、


それでも景色やご当地グルメを満喫してまた想い出に残るいい旅に。


来年もおそらく行くと思いますがその際はまたお付き合いくださいませ[るんるん]

※次回からは関西中心(主に奈良)のいつものブログに戻ります


<瀬長島ウミカジテラス>

ホームページ⇒https://www.umikajiterrace.com/


<じゃらん>




島らっきょう 生 500g 伊江島産 沖縄 沖縄お土産

価格:2,430円
(2019/10/30 15:03時点)
感想(0件)






nice!(68)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 46

みぃ

沖縄旅おつかれさまでした。
最後にウミカジテラス! キャーって声でた。
良いですよねー。
また沖縄いきたーい!!
来年のレポもたのしみでーす♫

by みぃ (2019-11-10 01:39) 

英ちゃん

綺麗な海を見ながらの食事もいいね。
ラピートも一度は乗ってみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-10 02:51) 

johncomeback

あぁ~沖縄行きたくなりました。
でも相方は嫌がるんだよなぁ、相方と一緒だと旅行費は
家計からだけど、一人旅だと自分の小遣いだなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-11-10 05:12) 

タンタン

綺麗な海がバックやと、どんな料理もトロピカル~^^
by タンタン (2019-11-10 05:56) 

ぼんさん

沖縄らしい素敵なお写真ですね(^_^)
車エビの養殖は沖縄の久米島が日本一とのことですね。
by ぼんさん (2019-11-10 10:48) 

newton

沖縄、良いですね。青空と透明な海、おいしい食べ物。もう何年の行っていないけど、またのんびりと行きたい場所です。ラピートも乗ってみたいです(笑)。

by newton (2019-11-10 12:07) 

Boss365

こんにちは。
飛行機の着陸風景!!素晴らしいですね。
瀬長島、穴場みたいですね。又、オシャレ女子必見スポット?年齢関係ないです(笑)
インスタ映えする背景景色です。次回、水着姿!!期待しています(笑)
「ラピート」良いですね。乗車したい車両です。
沖縄旅行!!事故怪我なく楽しまれた事がないよりです。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-10 12:50) 

raomelon

オシャレ女子必見!!はいはい(笑)
ブルーの海バックのバーガー&ジンジャエール
お洒落ですね~♪
車エビの塩焼きは、まるで泳いでいるかの様( *´艸`)
透明度が半端ない海、足だけで良かった…^^
お天気も大きく崩れることなく、沖縄を満喫出来ましたね
楽しいレポをありがとうございました(^_-)-☆
by raomelon (2019-11-10 14:03) 

あおたけ

最終日には素晴らしい晴天に恵まれて、
沖縄らしい青い空と青い海がキレイですね♪
オサレなテラス席で食べるバーガーも、
海の見えるローションが合いまって
すごく美味しそう~(^^)
海バックで撮ったクルマエビも、
まるで泳いでいる(?)みたい(笑)
沖縄土産の島ラッキョウで打ち上げ、
おつかれさまでしたー(^^)/
by あおたけ (2019-11-10 14:13) 

ma2ma2

瀬長島は飛行機撮影のポイントでしたが、瀬長テラスが出来てお洒落なスポットになっちゃいましたね。
by ma2ma2 (2019-11-10 15:44) 

ヨッシーパパ

空港近くに、オシャレスポットがあったんですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-10 19:23) 

ニッキー

今回の沖縄訪問はちょっと残念な天気でしたが
次回のために最後にちょっと美しい沖縄を楽しめたんですねぇ( ^ω^ )
エメラルドブルーのお洒落空間、海外だと平気ですが
日本だとなんとなく落ち着けない私です(⌒-⌒; )
あっ、かみさんと一緒だと平気ですw
by ニッキー (2019-11-10 21:14) 

ゆきち

海が見えるテラス席、素敵過ぎます~(*^▽^*)
やっぱり海の色が違いますね♪
猫がいるから旅行はしませんが、これを見るとやっぱり行きたくなっちゃいます^^
by ゆきち (2019-11-10 21:24) 

ゆうみ

あんよを見るまでは 夢見てた。
このズボンをたくし上げて 海に入るが現実だね
テラス席 素敵な王子さま(華奢じゃなくて 顔もジャニーズ系でない)
と一緒に 不老長寿の秘薬を飲んで 20代に戻った私が
一緒に麦酒を呑むの
おーっほっほ
by ゆうみ (2019-11-10 22:29) 

tai-yama

野鳥さんは間違いなく「エビよこせ」で来たんだろうなと。
ラピートの奥の電車もなかなかど派手だったり。
by tai-yama (2019-11-10 23:25) 

藤並 香衣

天候が残念ではあっても
首里城をご覧になれたのは大きいですね
僕は沖縄に行ったことがないので
いつか行ったら首里城だけは外せないなと思っていました
僕が生きてるうちに再建されと良いなぁ
by 藤並 香衣 (2019-11-11 00:01) 

mau

交通機関の遅れは時間が読めないから待つしかないですよね…
それにしてもキレイな海!
by mau (2019-11-11 00:37) 

ゆうのすけ

まさに「きた~っ!!」ですね。
海の色になんとも心が洗われます~っ。^^☆
砂浜で一日中 海の景色を楽しんでいても飽きないだろうな!♫~
by ゆうのすけ (2019-11-11 00:56) 

さる1号

フィッシュバーガーのバックが綺麗過ぎる〜^^
by さる1号 (2019-11-11 05:18) 

caveruna

一日だけでも晴れて良かったですね!そりゃおじさんでもテンションあがる海の青さよね♪
by caveruna (2019-11-11 08:20) 

ちぃ

美しい海を眺めながらテラス席で美味しいバーガーを食べる、、すてきな旅のラストですねーっ!(^^)!
ジンジャーエール、コーラみたいな色なのですね
足だけでも海に入れて良かったですね、来年は泳げますように(笑
わww、最後は台風の影響で大変だったのですね、お疲れさまでした
楽しい沖縄の旅、ありがとうございました^^
by ちぃ (2019-11-11 15:25) 

ちぃ

来ましたねー!
青い空、エメラルドブルーの海、映える食べ物0(≧▽≦)0
2枚目のお写真、同じ様に飛行機を撮っていると思われる方が数人見えて
笑っちゃいましたwww
島らっきょう、連れ帰ってきたのですね。
海ぶどうさんはいらっしゃいませんでしたか・・・
by ちぃ (2019-11-11 15:35) 

yamatonosuke

≫みぃ さん

ウミカジテラスは那覇空港に近いのでちょっとした時間調整にもいいですね♪
泊まられたホテルからの夕陽はきっと綺麗なんだろうなぁ~
来年は日帰り温泉だけでも利用したいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:19) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

この海を見ながらの食事は美味しさも3倍増しです(笑)
今度大阪へお越しの際はぜひラピートへ♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:22) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奥様が好きそうな沖縄情報だけ集めてプレゼンしてみては(笑)
この瀬長島にはいいホテルがあります(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:25) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

ただの車エビの塩焼きまでもがトロピカル~
by yamatonosuke (2019-11-11 22:26) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

1日目からこのような景色が見たかったのが本音ですが・・・
沖縄本島にも車エビ養殖場を見かけたので食べましたが久米島産なのかも(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:28) 

yamatonosuke

≫newton さん

初めて訪れた沖縄ですがたっぷりと満喫しました。
ゆいレールにラピートと鉄分も補給(笑)
by yamatonosuke (2019-11-11 22:30) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

奈良には飛行場がないのでいつまで見てられます☆
瀬長島は穴場かと思いきや駐車場はいっぱいで、
日本人だけでなくアジア系外国人の姿もたくさんありました。
那覇空港から近いので時間調整にもいいのかもしれませんね。
「ラピート」に乗ったので次回は「はるか」にしようかな?
最後までお付き合いいただき労いの言葉までありがとうございます。(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:41) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

那覇空港からもシャトルバスが出てるのでオシャレ女子必見ですよ☆
この海を眺めながらのハンバーガーとジンジャーエールは、
奈良の家で食べる3倍美味しこと間違いなし!
ほんと車エビは海をジャンプしてるように見えますね(笑)
そして来年は足だけでなくダイナマイトボディーをご披露したいと思います♪
最後まで沖縄編にお付き合いいただきありがとうございました(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:46) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

1日目からこの景色が見たかったのが本音ですが、
天候だけはどうにもならないので良しとしましょう☆
バーガー店は偶然テラス席が空いたので入ってみると、
予想以上にいい写真が撮れて自分でビックリ(笑)
ただ車エビを泳がすにはもう少し上でしたね。
これから島らっきょうを食べると沖縄旅を思い出しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:51) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

舟で少し沖に出てウミカジテラスをかすめる飛行場撮影したいです。
いろいろな飛行場が見れて楽しかったです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:55) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

那覇空港からシャトルバスもあったのでぜひどうぞ♪
by yamatonosuke (2019-11-11 22:56) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

3日目にようやく沖縄らしい景色と巡り会えました(^^♪
海なし県民としてこのウミカジテラスからの光景は感動のひと言で、
帰りの飛行場が迫っていなかったらずっと居てたことでしょう(笑)
by yamatonosuke (2019-11-11 23:01) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

綺麗な海を眺めながらハンバーガーを食べるという沖縄満喫♪
ただ隣にいるのがおっさんでなかったらもっと良かったんですがね(笑)
by yamatonosuke (2019-11-11 23:04) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

夢から醒めて現実に戻ってくれて良かったです♪
そして妄想爆発(笑)
おそらく髪にはハイビスカスも刺さっていることでしょう~
by yamatonosuke (2019-11-11 23:06) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

大事な車エビは渡すことは出来ません(笑)
次回は奥の「はるか」に乗ってみたいと思います♪
by yamatonosuke (2019-11-11 23:07) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

まさか翌週にあんな事になるとは思ってなかったので、
ほんと首里城は見学しておいて良かったです。
首里城が再建され沖縄旅行できる日が来るといいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 23:11) 

yamatonosuke

≫mau さん

陸続きではないので飛行機を待つしかありません・・・
もっと待ち時間があったらシャトルバスでまた瀬長島へ行ってました(笑)
by yamatonosuke (2019-11-11 23:13) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

心の雄叫び聞こえたでしょうか(^^♪
ビーチでオリオンビール(たまにトロピカルドリンク)を飲んで1日過ごしたい~
by yamatonosuke (2019-11-11 23:14) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

このバックだとフィッシュバーガーも3倍増しです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 23:15) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

なかなか3日とも晴れは難しいのかな。
テンション上がったおじさんはストッパーがありません(笑)
by yamatonosuke (2019-11-11 23:17) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ラストにこんなの出ちゃいましたー(^^♪
ジンジャーエールは沖縄ではこれがポピュラーなのか分かりませんが、
奈良で飲むのとは違いかなり濃い目な仕上がり。
もう少し時間があったら着替えてドボンしてました(笑)
台風に悩まされた沖縄旅行でしたが最後までお付き合いいただきありがとうございます。
by yamatonosuke (2019-11-11 23:21) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

最後に沖縄野郎がやってくれました!
瀬長島はどれも完璧でリゾート感満載☆
2枚目は飛行機を撮っている人はカット出来ましたが、
なんか入れたほうが面白かったのでそのまま掲載(笑)
気付いていただいてちょっと嬉しいです。
海ぶどうさんは沖縄での再会を約束してあえて購入せずです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-11 23:25) 

kuwachan

エメラルドブルーをバックにの写真が沖縄だわー。
この海の色を見にまた行きたくなります。
by kuwachan (2019-11-12 12:38) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

沖縄らしい風景がようやく最後で見ることが出来ました☆
今度こそは海でちゃぷちゃぷ浮かびたいと思います(笑)
by yamatonosuke (2019-11-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。