SSブログ

今年最後は丑年における牛活ベストテン☆ [奈良・ご当地グルメ]


早いもので丑年の今年も残すところあと1日となりましたが、


最後はそんな丑年における1年で食べた牛活を振り返りランキング形式で発表[ぴかぴか(新しい)]


21.jpg


モ~おらの年も終わり( ̄▽ ̄)


あくまでもその時の状況や雰囲気も加味する主観的なランキングでありますので、


ただ単に美味しかったというだけではないことを最初に明記させていただきます。


ではさっそく10位からベストテンの発表へと参りましょう[るんるん]




351.JPG


362.JPG


ロケーションはナンバーワン(´▽`)


景色もバッチリな山添村にある『映山紅』には世界に誇る大和牛が入ったカレーがあり、


その肉の旨みにご飯が足らないと山に向かって叫びそうになった思い出(笑)


大和牛がゴロゴロと入っているのは好感が持てましたが、


カレーがスパイス系であまり好みではなかったので10位にあまんじる結果に・・・


ちなみに『めえめえ牧場』が近くにありフォーク種もいますが羊カレーはありません[あせあせ(飛び散る汗)]





6.JPG


7.JPG


久しぶりのロイホ(^^♪


こんなシリーズをしていなければ訪れることはなかった”ロイヤルホスト”で食べたのは、


アンガスサーロインステーキが乗ったステーキピラフは100gと小ぶりながらも、


ボリュームのある食べごたえは肉を食べていることを実感するオリジナル料理[ぴかぴか(新しい)]


もし225gのサーロインステーキを食べていたら順位も変わっていたかも?


奈良唯一となった王寺店が無くならないようにこれからも食べて応援したいと思います。





8.JPG


10.JPG


漂う大衆食堂感~(´▽`)


関西以外ではあまり馴染みがないかもしれませんがビフカツは洋食屋の王道で、


創業は1967年の『ニュー大黒』にある昭和のビフカツはまさにビッグボス[るんるん]


スープではなく赤出汁に小鉢にはきゃらぶきというのも良く、


これで1100円ですからきっとここでビフカツデビューした奈良っ子も多いでしょう。


あっ、エビフライはオプション100円なのでお間違えの無いように~





23.JPG


28.JPG


和牛の旨み~(´▽`)


日帰り温泉『梅の郷月ヶ瀬温泉』の中にあるお食事処で焼肉スタイルの伊賀牛を食べると、


口の中に広がるのはザクとは違うワンランク上の柔らかく芳醇な和牛の旨み[ぴかぴか(新しい)]


とくに厚みのあるほうが肉を食べているという感覚が強く、


もちろんその余韻で白ごはんをばくばく食べ進めあっという間に完食したのでありました。


1610円では仕方ありませんがもう少し高くても良いのでボリュームアップしてほしい~





8.JPG


9.JPG


ここでハンバーガーの登場です(^^♪


奈良ホテルの近くにある小さなお店ですがハンバーガーはなかなかのボリュームで、


初めて食べた”グラスフェッドビーフ”(牧草飼育牛)はビーフ感がアリアナグランデ[るんるん]


バンズも表面はカリッと中はもっちりでとても美味しく、


これも初めて飲んだ辛口ジンジャーエールがキリッと後口を〆てくれました。


その後にカルディで瓶の辛口ジンジャーエールを単品購入したのは言うまでもありません。





6.JPG


9.JPG


まな板の上の牛(ー_ー)!!


古風な『奈良食堂』という店名ながらもイタリアンダイナーを彷彿させるお洒落店には、


まさに活け造り状態のレアステーキが食べやすいようカッティングされ提供[ぴかぴか(新しい)]


しかし肉本来の味が分かりにくいバルサミコソースとマスタードはちょっと残念で、


塩だけで食べたほうが美味しいのにイキっていらんことせんでいいのに感(笑)


国産牛でサラダとライスも付き1848円(税込)はコスパ高しと言ってもいいでしょう。





46.JPG


47.JPG


とろけました(≧◇≦)


昨年に大和榛原牛のステーキを食べた『うし源』でテイクアウトした大和榛原牛タタキは、


月並みですが口の中の融点でとろける滑らかな舌触りが最高な極上の逸品[るんるん]


間違いなく今まで食べた牛のタタキの中で最高峰と言っても過言ではなく、


普段あまり飲まない赤ワインと合わせたくなったと言えばその芳醇さが伝わるでしょう。


宅急便で送った沖縄の友人も太鼓判を押す隠れた奈良のご当地グルメでございます。





21.JPG


23.JPG


やっぱり大和牛~(´▽`)


4位の大和榛原牛は佐賀県で飼育されているので厳密には奈良産と言えないかも知れませんが、


こちら”大和牛”は正真正銘の奈良で飼育され希少なのであまり出回らない幻の和牛[ぴかぴか(新しい)]


サーロインの赤身と霜降りのバランスも良く嚙めば肉の旨みがいっきに溢れ出し、


早く飲み込みたい衝動に駆られながらもすぐ飲み込んだらもったいない葛藤!


100gだったのでもう少し200gくらいあれば1位間違いなしでございます。





29.JPG


30.JPG


肉圧がすごい(ー_ー)!!


4回目の丑年誕生日に食べたのは和牛の王者ともいわれる”松阪牛”のステーキ丼でして、


ご覧いただけるようにレアで仕上げられた松阪牛はモモ肉なので噛みごたえも抜群[るんるん]


わずか90gですがそれを感じさせない満足感はさすが一杯3355円といったところ(笑)


松阪牛のしぐれ煮の乗っただし巻きもサブですが十分メインになれる美味しさでしたよ。


5回目の丑年誕生日は「芯だけステーキ(20900円)」を食べようかな・・・





25.JPG


26.JPG


まさに大仏様が食べるステーキ(^^♪


栄えある1位は猿沢池にほど近い洋食屋で食べた”大仏ステーキ”(350g)でありまして、


写真では伝わらないかもしれませんがまるでファーストミットのような肉の塊[ぴかぴか(新しい)]


オージーの赤身肉は醬油ベースのソースとの相性良くガツガツと食べることができ、


途中でライスまで追加するとお腹パンパンでズボンのボタンが閉まらない[あせあせ(飛び散る汗)]


アットホームなお店の雰囲気やインパクトを考慮すると一番満足度の高かったお店は、


こちらも5回目の丑年誕生日にリピートできるよう今から胃袋を鍛えたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上が今年の丑年における”牛活ベストテン”でしたがいかがだったでしょうか?


残念ながら今年に神戸牛や近江牛など関西を代表する和牛は食べれませんでしたが、


チャンスがあれば丑年でなくても食べるのはやぶさかではありません。


最後に皆様におかれましても楽しい牛肉ライフがこれからも送れますことを願い、


今年モ~yamatonosukeにお付き合い頂きまして厚く御礼申し上げます。


まだまだ寒い日が続きますがどうぞお体には気をつけ良い年をお迎えくださいませ[るんるん]




<スポンサーリンク>







nice!(58)  コメント(58) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 58

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん 
今年も一年お世話になりました。残すところ一日を切りましたが
来たる新年もよろしくお願い申し上げますと共に どうぞ佳い年を
お迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 02:01) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 03:03) 

ぼんさん

牛づくしでどれも美味しそうですね。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください(^_^)
by ぼんさん (2021-12-31 06:39) 

caveruna

私の牛活〆は、しゃぶ葉でした!
歳とともに、焼きより茹での方が、
体に優しく思えてきました(苦笑)
1枚目の写真、すごいインパクト!
by caveruna (2021-12-31 08:59) 

拳客の奥様

今年一年の牛活!お疲れ様でした。
拳客のblogにコメントありがとうございました♪
来る年も宜しくお願いします。
by 拳客の奥様 (2021-12-31 09:33) 

英ちゃん

美味しそうな牛肉料理がいっぱい食べれて良かったね。
私は牛肉はビーフカレー(レトルト)くらいしか食べてません(^_^;)
しかし、来年は何を食べるのかな?
トラは喰えないからな(^∇^;)
では、良いお年を~
by 英ちゃん (2021-12-31 14:02) 

そら

どれもこれも美味しそうで、牛活をライフワークにしても良いのではないか!と思わせる素晴らしさ。
個人的には生に近い方が大好きなので、タタキかなぁ。あーまよう!
と、言うとても楽しい悩みをいつも発信なさってくださってほんとにありがとうございました。
どうか佳いお年をお迎えくださいませ。
来る年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by そら (2021-12-31 14:27) 

ma2ma2

牛づくしですね、丑年に牛で〆ですね。
今年もブログに訪問頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2021-12-31 14:56) 

ちぃ

普通だったら牛肉ばかり見せられてくっそーと思うところですが(笑)
我が家は今晩家でしゃぶしゃぶなのだっ(≧∇≦)
で、牛活。
選外の活動もありますから合わせるとたくさん行かれましたねー!
年間トータールで何回だったんだろう・・・
一位は松坂牛だと思ってましたっ。外しちゃったなぁ(^▽^;)
あと黒服のお兄ちゃんが席まで案内してくれるお店も
ノスタルジーポイントゲットでランクインかと思ってました。
まだまだ読みが甘い私ですー(≧艸≦)
5回目の丑年誕生日の牛活レポートも楽しみにしております。
日々鍛錬に励んでくださいませ^^

今年もたくさんの楽しい&ためになる奈良記事をありがとうございました!
奈良好きの我が家にとっては参考書のような存在です。
来年も引き続き変わらぬお付き合いをよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね^^
by ちぃ (2021-12-31 15:13) 

あおたけ

年男のyamatonosukeさんがこだわった丑年の丑活、
ステーキからタタキ、牛カツ、ハンバーガーに牛丼まで
さまざまな牛料理を存分に堪能されましたね☆
ブログを通して見ているこちらも涎を拭いながら
yamatonosuke節の食レポを楽しませていただきましたました。
"奈良ならでは"の大仏ステーキが一位は納得です(^^)

丑年は今日で終わりますが、来年もまた、奈良の名所紹介や西国巡礼、カキ氷巡り、創作(?)手料理などなど、
楽しみにしています♪
どうぞ、よいお年をお迎えください☆
by あおたけ (2021-12-31 16:10) 

ゆきち

松阪牛の肉圧に押しつぶされもいいから食べたいです(≧◇≦)
年間牛活ベスト10、堪能させていただきました!
来年はインドあたりへ虎狩りにお出かけでしょうか?!
食われないようにお気をつけください!!
前記事にて年末のご挨拶を早々にしてしまいましたので、これにて御免!!^^;

by ゆきち (2021-12-31 16:14) 

newton

大仏ステーキのビジュアルは素晴らしいですね。小生も豚肉、鶏肉の次に牛肉を食べていきたいと思います(笑)。万事快調でお会いできると良いですね。来年もよろしくお願いいたします。
by newton (2021-12-31 16:31) 

ヨッシーパパ

来年の、寅活はどうなるのでしょう。
楽しみにしています。
本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2021-12-31 17:06) 

marimo

丑年なので牛活でしたか(^▽^;)
これだけ見ても飽きないのがやはり「牛」の魅力ですかね~
今夜はカニスキなのですが・・・
肉も食べたくなってきた。買わなかったのを後悔しそうな
2021年最終日でございます(笑)
by marimo (2021-12-31 17:41) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

こちらこそ今年もお世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
風邪など引かず佳い年をお迎えくださいね(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:50) 

yamatonosuke

≫(。・_・。)2k さん

こちらこそ今年もありがとうございました。
来たる寅年が良き年でありますように☆
来年もよろしくお願いします(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:52) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

どれも印象に残る丑年の記念になりました。
来年も変わらぬご愛顧をお願いすると共に、
健康で良き年をお迎えくださいませ(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:52) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ)はノーマークでした(≧◇≦)
たしかに茹でたほうが脂が落ちいっぱい食べれるかも(笑)
1枚目は松阪牛のお店ですが威圧感がすごい!

by yamatonosuke (2021-12-31 17:53) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

牛活が終わって寂しい・・・(来年も食べますが笑)
こちらこそいつもコメントに感謝でございます。
引き続き来年もよろしくお願いしますね(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:53) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

丑年ということで例年より奮発しました(^-^;
来年は反動で牛肉食べる機会が減っちゃうかも(笑)
次回の活シリーズは酉年までおあずけになりそうです♪
残りわずかですが良いお年を~

by yamatonosuke (2021-12-31 17:53) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

牛肉になってくれた牛に感謝して年越ししたいと思います。
こちらこそ今年も感謝すると共に、
来年は色んな場所に旅行できることを願ってます(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:55) 

yamatonosuke

≫そら さん

これから牛活をライフワークとしたいところですが、
ハリウッドセレブではないので止めておきます(^-^;
タタキはほんと美味しかったのでぜひ食べていただきたい!
レストランで高級ステーキ食べてもらってもいいですよ(笑)
また来年も楽しい記事を発信することを心がけ、
末永いご愛顧をこの場を借りてお願い申し上げますm(__)m
佳いお年をお迎えください~

by yamatonosuke (2021-12-31 17:56) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

今晩がしゃぶしゃぶだなんてウラヤマケシカラン!
旭ポンズと箸を持ってお邪魔したいところです(笑)
吉野家でお一人様しゃぶしゃぶとか登場しないかな(≧◇≦)
月に一回(たまに二回)ペースだったので15軒くらいだと思いますが、
ハリウッドセレブではないのでこれが限界!
黒服のお兄ちゃん店は懐かしさは満点でしたが、
牛肉ポイントは他と比べるとそれほ高くなかったです。
松阪牛より大仏ステーキが勝ったのは奈良県民ということで(^-^;
5回目の丑年に元気に牛活できるようストマック鍛錬していきますね☆
今年もご愛顧いただいたことに感謝申し上げ、
奈良一番の参考書となるようこれからも精進していきます。
こちらこそ来年もお付き合いをお願いすると共に、
来たる寅年がいい年でありますように(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:56) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

丑年における牛活が終わってしまいました・・・
神戸牛も食べたかったのですがコロナ禍で思うように動けず、
この宿題は5回目の丑年に取って置きますね(^^♪
その年齢になっても食べれるように今から胃袋鍛えよう~
画面の前で今度は拭いきれない涎が流れるよう今からリサーチ☆
もちろんまだ大仏ステーキが健在なら食べに行くことを約束したいと思います( ー`дー´)キリッ
今年も残りわずかとなりましたがありがとうございました。
来年からも末永いお付き合いをお願いすると共に、
寅年があおたけさんにとってもよい年でありますように(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:57) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

松阪牛の塊肉クッションもありますので押し潰されてください(笑)
インドへの虎狩りはコロナの状況次第ということで、
とりあえず虎刈り(タイガースカラー)にしてみるのもアリアナグランデ(^-^;
でも虎はネコ科なのでやっぱり止めておきます・・・
今晩からまた寒くなるみたいなので風邪にはお気をつけください(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 17:59) 

yamatonosuke

≫newton さん

大仏ステーキはまさに奈良のびっくりグルメでございます~
次は酉年における鶏活になるかな(笑)
万事快調に行ける日を心待ちにし、
また来年もよろしくお願いします(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 18:00) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

寅活は羊羹のとらやしか思いつきません(≧◇≦)
色んな食べ物にトラいするということでよろしいでしょうか(笑)
こちらこそ今年の感謝を申し上げ、
また来年もよろしくお願いします(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 18:00) 

yamatonosuke

≫marimo さん

やっぱり丑年生まれだけあって牛肉が好きなようです(^-^;
今夜はカニスキだなんてカニ好きにはたまりません(笑)
〆の雑炊までがセットなのでカニスキに牛なしで良しとしましょう~
残りわずかですが良い年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 18:00) 

藤並 香衣

僕の予想していたお店は2位でした~
大仏ステーキが1位、納得です!
牛活、充実の一年でしたね
丑年でなくても、ぜひ美味しいお肉のお店を紹介してください
yamatonosukeさんの記事、読むのが楽しいのです
いろいろな記事で楽しませていただきました
良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 香衣 (2021-12-31 18:21) 

johncomeback

良いお年を(^ω^ )/
by johncomeback (2021-12-31 19:47) 

まさおか

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by まさおか (2021-12-31 22:14) 

リュカ

懐かしい牛さんの数々!
あああ、この小腹の空いている時間に観て
大失敗でした(笑)
この赤い色がそそられるんですよね〜〜〜
大仏ステーキは納得ですよ!!^^
2022年も、いろんな美味しいお料理披露してくださいネ!
お手製料理含めて♪♪
来年もまた宜しくです^^
by リュカ (2021-12-31 22:26) 

tai-yama

吉野家は上位に入らなかった(笑)。
今年、自分が出先で食べた牛肉は薄切り牛タンだけだったー(悲)。
by tai-yama (2021-12-31 22:56) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 22:57) 

mau

やっぱりステーキ最高ですねー!
来年も牛活、ありますよね?
by mau (2021-12-31 23:26) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

本来なら松阪牛が1位だと思いますが、
大仏ステーキのインパクトはそれを魅了してしまいました☆
今年のペースは下回りますが来年もお肉食べ続けたいと思います。
読んで楽しいと思われるブログを目指して、
どうぞまた来年もご愛顧よろしくお願いします(^^♪
寒くなってきましたが良いお年を~

by yamatonosuke (2021-12-31 23:26) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

来たる寅年がいい年でありますように(^^)/

by yamatonosuke (2021-12-31 23:26) 

yamatonosuke

≫まさおか さん

こちらこそ今年もお世話になりました。
残りあとわずかですが良いお年を~♪

by yamatonosuke (2021-12-31 23:26) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

今年の牛さんオンパレードでございます!
ヨダレ流しながら年越ししてください(笑)
ボリュームはもちろんお店の雰囲気、
何より奈良ですから大仏ステーキが栄えある1位☆
大仏ステーキを超える牛肉料理を探す旅に出掛けたいと思います~
今年の感謝を申し上げまた来年もよろしく(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 23:28) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

吉野家はレジェンドとなので殿堂入りです(笑)
今年に牛タンが食べれなかったのが無念・・・

by yamatonosuke (2021-12-31 23:28) 

yamatonosuke

≫てんてん さん

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしく申し上げてんてんさんも良いお年をお迎えください(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 23:28) 

raomelon

”大仏ステーキ”が栄えある第一位に♪
ウラヤマケシカランが多かったですが(笑)
こうして振り返っても、美味しく楽しい牛活でしたね^^
来年も奈良の美しい風景や、旅先での
美味しい&楽しいをご紹介くださいね^^
良いお年を~(^^)/
by raomelon (2021-12-31 23:39) 

yamatonosuke

≫mau さん

ステーキは待ち受け画面にしたいくらいです(笑)
ペースは落ちますが来年からも牛活は続きます(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-31 23:47) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

奈良補正もありますが大仏ステーキが第一位に☆
来年もたくさんウラヤマケシカランがもらえるように頑張ります(笑)
そしてこちらこそ美味し楽しい内容を楽しみにしていますね(^^♪
冷え込んできましたが風邪など引かず良い年をお迎えください~

by yamatonosuke (2021-12-31 23:55) 

ぼんぼちぼちぼち

明けましておめでとうございやす!
いや〜、牛活、圧巻でやすね!
あっしは個人的には、タタキの霜降り具合に惹かれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-01 11:26) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 11:59) 

kohtyan

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by kohtyan (2022-01-01 12:46) 

makkun

yamatonosukeさん
明けましておめでとうございま~す。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪
私はビーフカツ定食を食べたいです( ^)o(^ )

by makkun (2022-01-01 13:57) 

まき

楽しいお正月をお過ごしのことと思います。
マスクの牛さんから始まり、数々の牛さんのお料理、とても楽しいブログでしたぁ!
私も丑年!次の丑年まで胃を鍛えながら(笑)お互い元気でいましょうね。
長らくご無沙汰しておりましたが、ブログ再開しようと思いますので、今後ともお付き合いよろしくお願いします。


by まき (2022-01-01 14:17) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

明けましておめでとうございます☆
牛活が終わり寅年ですが虎活はできません(笑)
美人度でいえばタタキが一番ですね~

by yamatonosuke (2022-01-01 17:27) 

yamatonosuke

≫makkun さん

明けましておめでとうございます☆
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。
ビーフカツは洋食屋の王者ですね(^^♪

by yamatonosuke (2022-01-01 17:28) 

yamatonosuke

≫yam さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by yamatonosuke (2022-01-01 17:28) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by yamatonosuke (2022-01-01 17:28) 

yamatonosuke

≫まき さん

おかえりなさいませ♪
新年早々の嬉しいご報告でございます。
丑年で鍛えたストマックで明石方面にも行きたいなぁ~
元気で寅年の一年を過ごしましょうね(^^♪
こちらこそどうぞよろしく~

by yamatonosuke (2022-01-01 17:31) 

ヨッシーパパ

新年明けまして御目出度う御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ヨッシーパパ (2022-01-01 17:31) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

新年あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by yamatonosuke (2022-01-01 17:32) 

gardenwalker

おめでとうございます
どれも甲乙つけがたいですね
ビーフシチューのアップ
とろけるお肉を想像してしまいました^^
あっ、カレーだった(笑)
by gardenwalker (2022-01-01 21:17) 

yamatonosuke

≫gardenwalker さん

あけましておめでとうございます。
そういえばビーフシチューなかったですね。
寒いので今すぐ食べたくなってきました(^^♪
でも常備してないのでボンカレーにします(笑)

by yamatonosuke (2022-01-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。