SSブログ

山添村にある『映山紅(えいざんこう)』で大和牛カレーを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


三重県伊賀市と隣接する自然いっぱいの奈良県山添村のフォレストパーク神野山には、


星ふるレストランを冠にした『映山紅(えいざんこう)』が静かにたたずみます[ぴかぴか(新しい)]


300.JPG


なかなかしっかりとした施設(^^♪


名阪国道からの道中は大和茶の茶畑の間を通るのどかな山の中腹にあり、


店舗ホームページによると日本有数の星の綺麗さも魅力だとか。


まあ奈良県内の山深い場所であればだいたいは星が綺麗なのですがね(笑)


ちなみに以前に訪れた『めえめええ牧場』はここからほんの目と鼻の先にあります[るんるん]


301.JPG


武家屋敷チック(・・?


もしかしたらお隣が伊賀市なので伊賀城ヨロシク武家屋敷チックなのかもしれませんが、


もちろんここは伊賀市ではなく山添村なのでどこにも忍者の姿はありません。


しかし木をふんだんに使用した”店内”は温かみのあるウッド調で山小屋風な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]


311.JPG


立派な薪ストーブが常設してありますので冬はかなり冷え込むことが想像でき、


先ほど申し上げた『めえめえ牧場』といい薪ストーブといいここはリトル北海道です[るんるん]


でもメニューにはジンギスカンを含む羊肉はありませんのでご了承ください。


323.JPG


いい眺め~(´▽`)


店内は冷房が効いていましたが真夏のような暑さはもう過ぎたので”テラス席”へ出ると、


目の前には雄大な大自然のパノラマが広がり美味しい空気はプライスレス。


天気が良くないので見ずらいですが遠くには伊賀市街地からの鈴鹿山脈も一望です[ぴかぴか(新しい)]


331.JPG


ではこの景色を眺めながら食事といきたいところですがランチタイムは終了しており、


【伊賀牛ハンバーグランチ】や【ヤマトポークソテーランチ】は食べれないもの、


カフェタイムでもOKな【映山紅特製大和牛カレー】があるのでそれでいいのだ[るんるん]


341.JPG


ナポリタンも美味しそう・・・(-_-;)


こちら『映山紅』では神野山で栽培された新鮮野菜を中心に提供を標榜されているので、


おそらくここのナポリタンはしなしな玉ねぎやピーマンではなくシャキシャキ派!


でもナポリタンはあえてしなしなの野菜のほうが美味しいのかもしれませんが・・・


342.JPG


ちなみに予約すれば【ミニ懐石】や【鶏すき焼き御膳】や【猪すき焼き御膳】なども[ぴかぴか(新しい)]


明記はされてませんがきっと地元の素材を使用されていますので、


鶏や猪もこの近所で捕獲したまさに地産地消と言っても過言ではないでしょう。


351.JPG


カレーの登場\(^o^)/


約10分ほど待って運ばれてきた【映山紅特製大和牛カレ】は赤米の別盛りスタイルで、


量的にはそれほど多くはありませんがルーには大和牛がゴロゴロと放牧。


やっぱりビーフカレーにはこれぐらいゴロっとした牛肉が入っていてほしいですね。


361.JPG


362.JPG


大和牛美味しい~(´~`)モグモグ


とりあえずカレーにコーティングされた大和牛の塊だけで食べてみましたが、


いい嚙み応えからの中から旨みが溢れだしいつまでもこのまま嚙んでいたくなるような、


飲み込むのが勿体無く牛のようにゆっくり咀嚼したのは言うまでもありません[るんるん]


これがもし家だったらこの一切れでだけでご飯一杯は食べれるでしょう(笑)


ルーのほうはちょっとピリッとくる辛口といったところで、


10種類スパイスの欧風カレーは若干クセを感じる好みが別れるといった感じかな。


363.JPG


焼き野菜ウマッ(ー_ー)!!


サラダ(オニスラではなく紫キャベツ)も新鮮ですが一緒に盛られた焼き野菜が美味しく、


素揚げされた温かい野菜たちは食感が良くカレーのお供には最高のわき役[ぴかぴか(新しい)]


ただわき役といえばらっきょうも福神漬けも付いてないのは淋しい熱帯魚です・・・


366.JPG


もちろん混ぜます(´~`)モグモグ


ある程度食べたところでルーの中にご飯を全部投入してスプーンでガツガツと!


やっぱりカレーはご飯にルーをちょこっとつけるより混ぜ合わせるに限ります(個人の感想です)


yamatonosukペースではルーが多めでもし家だったら追い飯してるでしょう。


367.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


雄大な景色を眺めながらのカレーはちょっとソロキャンプしてる気分になり、


個人的にカレーはちょっと好みではありませんでしたが、


違うメニューでまたリピートしたくなるような『映山紅』はとっても気持のいいお店[るんるん]


『めえめえ牧場』では毎年2月頃にベビーラッシュを迎え可愛い子羊も見れるそうなので、


またその季節にでも訪れセットでフォレストパーク神野山を楽しみたいと思います。


388.JPG


こっち来んな(ー_ー)!!


山添村のゆるキャラ”てんまる”はこの神野山に住んでいるとされる、


伝説のからす天狗をモチーフにしていますがこのおとぼけ感がチャームポイント。


「出会った人々のこころをまあるくしたい」という想いがネーミング由来で、


ぽっちゃりとしたメタボ体型の背中には小さな羽が生えています[ぴかぴか(新しい)]



<映山紅>

ホームページ⇒https://www.eizankou.com/


【ふるさと納税】からす天狗のてんまる 抱きまくら【1072527】

価格:20,000円
(2021/9/17 03:23時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 36

英ちゃん

大和牛カレー美味しそうだね。
しかし、お店はお客さんが居ないね(^_^;)

ぁっ、わんこそばに関して少し調べてみました。
わんこそば大食い大会での1杯の量は10グラムと決まってて、10杯でかけそば1杯らしいです。
わんこそばのギネス記録は、700杯だそうです(^_^;)
これは「もえあずさん」という大食いの女性の方の記録だそうです。
ギャル曽根じゃなかったのか~(^∇^;)
普通の男性だと、60~80杯くらいらしいです。

by 英ちゃん (2021-09-20 01:30) 

リュカ

窓がたくさんあって、とっても開放的な雰囲気で良いですね。
景色も楽しみつつ、お料理を楽しむ!!
こちらも羊肉の提供はないのですね(笑)
カレーの中に入った大和牛がほんっと美味しそう!
食べてる食感を想像しようっと^^
この焼き野菜は美味しいに決まってる!

てんまるくんの、ゆるゆるっぷりは好みだわw
by リュカ (2021-09-20 06:24) 

ぼんさん

大和牛がゴロゴロ入っているカレー、美味しそうですね(^_^)
台所をIHにリフォームしたばかりなので、調理を失敗しても良いように最近は安価なオージービーフやアメリカンビーフを食べる機会が多いです(^_^)
by ぼんさん (2021-09-20 07:03) 

タンタン

大和牛と伊賀牛、両方使ったメニューがあるのは、県境の施設ならではでしょうか。
塊肉がゴロッと入ったカレー美味しそう^^
by タンタン (2021-09-20 07:41) 

caveruna

焼き野菜美味しそう!見栄えもいいですよね♪
昨日、近所の沖縄料理屋さんで、
ブルーシールのアイス食べましたよ^_^
by caveruna (2021-09-20 09:28) 

Boss365

こんにちは。
映山紅、武家屋敷的な素敵な建物です!!
店内は、普通?意外性ありですね(爆)テラス席、良い眺めでベスポジです。
「猪すき焼き御膳」に興味あり、ジビエかな?
映山紅特製大和牛カレ!!「大和牛がゴロゴロ」素敵です!!
また、焼き野菜・揚げ野菜が、良いアクセント・色彩になっています。
ライス食べ過ぎそうな美味しさ!!危険ですね。
「らっきょうと福神漬け」は、持参しましょう?(爆)
また、カレー味は、スパイス味や好みあるので判断が難しいですね。
完食・レポート、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-20 11:56) 

newton

景色も味のうちですね。こういう景色を見ながら食べる料理は美味しいでしょうね。

by newton (2021-09-20 12:59) 

marimo

テラス席の解放感と眺望は素晴らしいですねw
そうかぁ奈良は三重とも離接しているんですね!
素揚げの野菜はスープカレーのトッピングで
良く添えられていますよね。
カレーとの相性がいいのでしょうね♪
by marimo (2021-09-20 13:14) 

ちぃ

なんと、なんとリトル北海道!
ジンギスカン及び羊の肉は・・・と書こうとしたら釘を刺されちゃったわwww
大自然に囲まれながらいただく大和牛カレーは間違いなく美味しい!!
焼き野菜もきっと新鮮なやつでさっきまでぴちぴち動いていたのが見える様です(笑)
伊賀牛ハンバーグランチもそそられます!
てんまるくん、ふるさと納税の返礼品にもなってるんだ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-09-20 14:44) 

藤並 香衣

薪ストーブ!独特の暖かさと炎の揺らめき
寒い時期に来たら、それも楽しめそうですね
カレーは欧風カレーなのですね
スパイスの種類によって好みがわかれる、これは行って食べてみたいな
お肉がゴロゴロ入っているビジュアルが魅力的~
僕もカレーはルーとご飯をしっかり混ぜたい派です!
by 藤並 香衣 (2021-09-20 16:44) 

ミケシマ

オシャカレー(≧∇≦)
五穀米?にお野菜は別盛りでたっぷりと。おいしそう!
山の中腹…標高が高いから冬は冷え込むのかな?
薪ストーブは体の芯からあたたまり、最高ですね。
雄大な景色を眺めながらのオシャカレーは美味しさも倍増でしょう^^
そして、てんまるめっちゃかわいい…
「こっち来んな」(≧∇≦)笑!
てんてんしながらこっちに向かってきそうなてんまるですね☆
by ミケシマ (2021-09-20 19:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
【映山紅特製大和牛カレ】は牛肉ゴロゴロで1100円はお値打ちですね。
でも僕は<ごろっと野菜のナポリタン>をオーダーすると思います(^^)
by johncomeback (2021-09-20 19:59) 

ライス

こんばんは。
こちらの大和牛カレー、コスパがかなり良さそうですね!
個人的には野菜が美味しそうで、かなり気になります。
職場が東京で、新橋や浜松町あたりで昼食することが多いですが、
(ブランド牛ではない)ビーフカレーは1,000円しても、
肉はカレー面より沈んでいてわかりません(笑)
by ライス (2021-09-20 21:35) 

tai-yama

忍者は伊賀市の商標で使えなかったり(笑)。
県外の人は多分、"映山紅"を読めない・・・・

by tai-yama (2021-09-20 23:49) 

mau

お肉大きいですねー!!
これはテンション上がります。
でも、野菜が美味しいならナポリタンもいいなぁ
by mau (2021-09-20 23:54) 

あおたけ

武家屋敷チックな外観が
たしかに忍者屋敷っぽい雰囲気だけど
店内は意外とカジュアルな山小屋風で、
テラスから望むパノラマビューが壮観ですね(*´▽`*)
メニューを見るとオムライスやナポリタンよりも
値段設定の高いカレーが強気の攻めですが、
大和牛がゴロゴロと、彩り豊かな地元野菜をみると
このお値段も納得です☆
カレーに包まれた大和牛がウマそうだなぁ・・・(;゚д゚)ゴクリ…
またひとつ丑年男が牛メニューを平らげましたね(^^)
てんまる・・・カラス天狗というより、
そのビジュアルはどうみてもペンギンでは?( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2021-09-21 07:06) 

響

店内で使ってるテーブルは美しいですね。
地元の木材を使ってそう。
ごろごろっと入ってる大和牛のお肉がたまりません。
by (2021-09-21 13:35) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

訪れたのが中途半端な時間帯ということもありますが、
緊急事態宣言で県またぎ自粛も影響してるでしょうね(-_-;)
「もえあずさん」がチャンピオンでしたか!
でも701杯は無理かな・・・
ちなみに甥っ子(高校生)は100杯超えたそうです(笑)

by yamatonosuke (2021-09-21 23:02) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

店内からでもいい景色でしたが開放的なテラス席へ☆
美味しい空気も最高のご馳走ですね。
残念ながらフォーク種の提供はありません・・・
でも裏メニューで常連さんには提供してるかも(笑)
カレーには予想を上回る大和牛が入っていて、
まさにこれぞビーフカレーという満足感でした(^^♪
てんまるのゆるさは人を笑顔にするでしょう~

by yamatonosuke (2021-09-21 23:05) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

大和牛のカレーというだけで味は5割増です(笑)
IHに慣れてきたらいろいろな料理に挑戦できそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-09-21 23:05) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

はい、両県のいいとこ取りでございます(笑)
ごろごろ大和牛カレーはまさに至福の時間~

by yamatonosuke (2021-09-21 23:06) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

焼き野菜とカレーはよく合いますね♪
ブルーシールは食べましたが海ぶどうはしばらく食べてない・・・

by yamatonosuke (2021-09-21 23:07) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

山の中にこんな武家屋敷が隠れてました。
もしかしたら隠れ家で他言無用だったかも(笑)
「猪すき焼き御膳」は想像しただけでも美味しそうですね(^^♪
きっとジビエで新鮮なお肉だと思いますよ。
大和牛カレーはごろごろとした肉の塊がこれぞビーフカレーといったところで、
地元の野菜もたっぷりとまさにご当地グルメといったところでしょう☆
最近のお洒落カレーにはらっきょうや福神漬けは付かないのかな(^-^;
カレーのリピートよりナポリタンに挑戦したいと思います♪

by yamatonosuke (2021-09-21 23:08) 

yamatonosuke

≫newton さん

ちょっとひとりキャンプしてるような気持ちになりました(笑)
外で食べるカレーは美味しいですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-09-21 23:09) 

yamatonosuke

≫marimo さん

テラス席で食べるカレーは味も2割増(笑)
三重県は隣接ですが扱いは東海地方ですよ~
サラダよりもう少し素揚げ野菜が多くしてほしいです♪
スープカレーはまだ食べたことない・・・

by yamatonosuke (2021-09-21 23:09) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい、ジンギスカンあるのか聞かれそうだったので先に明記しておきました(笑)
やっぱり店内で食べるより外で食べるほうがいいですね♪
焼き野菜はきっと生きたままフライヤーに放り込まれたのでしょう(≧◇≦)
贅沢言えばプチトマトの焼きも欲しかった・・・
雪丸も返礼品になってますのでゆるキャラは最高のアイテムなのかも~

by yamatonosuke (2021-09-21 23:10) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

寒い時期に薪ストーブで暖をとりながら猪すき焼き御膳なんていいですね♪
ぜひお近くにお越しの際は大和牛カレーを試してみてください。
ゴロゴロ大和牛はなかなか食べごたえありますよ~
やっぱりカレーはご飯まぜまぜに限りますね(^^♪

by yamatonosuke (2021-09-21 23:11) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

多分五穀米だと思いますがいい食感でした♪
この辺りはそれほど雪は積もらないもの、
冬はスタッドレスでないと来れないかも・・・
外で食べるカレーは味も2割増ですね(笑)
てんまるはこのポーズがお気に入りみたいで、
てんてんしながら近づいてくるのでしょう(^-^;

by yamatonosuke (2021-09-21 23:12) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

はい!ナポリタンとかなり悩みました(笑)
でも大和牛の文字には勝てなかった・・・

by yamatonosuke (2021-09-21 23:12) 

yamatonosuke

≫ライス さん

大和牛の塊がゴロゴロと入っており、
新鮮さが伝わる野菜も美味しかったです♪
このカレーも東京へ行けば2000円くらいするのかな(^-^;
もうカレーではなくビーフカレーシチューです(笑)

by yamatonosuke (2021-09-21 23:13) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

忍者は簡単には使用できない権利物だったのか(笑)
映山紅はきっと県内の人でも読めません・・・

by yamatonosuke (2021-09-21 23:14) 

yamatonosuke

≫mau さん

まるでビーフシチューのような肉の塊がごろごろでした♪
今度はナポリタンを食べてみたいです~

by yamatonosuke (2021-09-21 23:15) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

店内はスキー場のレストランみたいな広さでした。
でもここにはスキーができるほど雪は積もりません(≧◇≦)
テラス席からのパノラマビューはパラグライダーで飛んでみたくなる景色☆
そしてオムライスやナポリタンよりお高いですが大和牛の文字を見たら外せないでしょう(^^♪
1切れくらいかと思ったらゴロゴロ入ってなかなか食べごたえのあるカレーでした。
もはやこれはカレーではなくビーフシチューカレー風味・・・
そろそろ牛柄の洋服を着ないといけませんね(笑)
てんまるは確かにペンギンみたいだ・・・
どう見ても身軽そうな天狗ではありません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-09-21 23:16) 

kuwachan

カレーも美味しそうですが野菜大好き人間なので
焼き野菜がとっても気になります!

by kuwachan (2021-09-21 23:16) 

yamatonosuke

≫響 さん

周りは木ばっかりなのでもしかしたら地元産かもしれませんね。
大和牛のビーフカレーは最高の贅沢でございます♪

by yamatonosuke (2021-09-21 23:16) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

サラダは少なめでもっと焼き野菜が欲しかったです。
今度はそれを期待してナポリタンを食べてみよう~♪

by yamatonosuke (2021-09-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。