SSブログ

ハンバーガー専門店『マーベリック』は奈良にあるリトルアメリカ☆ [奈良・ご当地グルメ]


かのアインシュタインも泊まったとされる奈良ホテル近くの国道169号沿いには、


リトルアメリカを感じさせる『マーベリック』というハンバーガー専門店があります[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


ハンバーガーショップならぬ風貌(^-^;


大きな星条旗もなければ駐車場もない小さな店舗は思わず見逃しそうになりますが、


一歩店内に入れば思わず「ハロー」と言ってしまいそうなアメリカンな空間です[るんるん]

※近隣コインパーキング有り

002.JPG


とその前に気になっているであろう”マーベリック君”はこのお店のキャラクターらしく、


なんでも昆虫採集が趣味といういかにもアメリカの子供って感じなお顔(笑)


しかし教科書に出てくるようなマイクやトムでなくなぜマーベリックかは不明です[あせあせ(飛び散る汗)]


003.JPG


やっぱりチーズバーガーだ(`・ω・´)キリ


メニューに写るベーコンチーズバーガーやアボカドチーズバーガーも美味しそうですが、


やっぱり初めてのお店では基本の”チーズバーガー”が味が良く分かるというもの[ぴかぴか(新しい)]


そしてドリンクはもちろんアメリカンデブ御用達のコーラにしようとしたところ、


レジ横冷蔵庫にある甘口・辛口のジンジャーエールに興味を惹かれる・・・


しかも常連っぽい前のお客さんがオーダーしたので、


普段あまり飲みませんが”辛口ジンジャーエール”を飲まないわけにはいきません。


4.JPG


アメリカのスタンドショップみたい(´▽`)


yamatonosukeはアメリカには行ったことありませんが映画で見たようなスタイルに、


思わずアメリカンデブな警官がいないか探しましたが見当たらず[たらーっ(汗)]


諦めて店内を見渡すと壁にはたくさんアメリカンチックな写真が掲げられ、


まさかここが奈良公園やならまちに徒歩圏内場所とは誰が想像するでしょうか。


ちなみに『マーベリック』のサブタイトルは【ザ・バーガースタンド】となっております。


5.JPG


掛け放題のアメリカンサイズのケチャップとマスタードも嬉しいアイテム。


隣のマーベリック君も思う存分いっぱい掛けろよと言ってるみたいですね[るんるん]


6.JPG


7.JPG


けっこうな刺激( ̄¬ ̄)ゴク


まず運ばれてきた”辛口ジンジャーエール”(200円)を飲んでみると濃いめの生姜風味から、


飲み込むとヒリヒリとした刺激が喉を襲いこれはまさに大人の辛口[ぴかぴか(新しい)]


爽やかな後口が夏場にこれを持って奈良公園を歩きたいです。


もしかしたらウィスキーなどで割って飲んでるって人も多いのかもしれませんね。


8.JPG


チーズバーガーの登場\(^o^)/


そして約10分ほど待って運ばれてきた”チーズバーガー”(900円)はこんな感じで、


サイズ的にはこの値段だと十分な大きさと言ってもいいでしょう。


9.JPG


なんでも使用されているグラスフェッドビーフ(牧草飼育牛)はヘルシーな脂肪分が豊富で、


ほとんどで使用されるグレインフェッドビーフ(穀物肥育牛)よりオメガ3を多く含み、


脂肪燃焼作用から血中コレステロール値を調整と生活習慣病に良いのだとか・・・


しかしいくら体に恩恵があっても美味しくないと意味がないのです!


10.JPG


ウマいやん~(´~`)モグモグ


細かく挽いた溢れんばかりの肉汁たっぷりパテはビーフの味をふんだんに感じることができ、


”グラスフェッドビーフ”はヘルシーかと思いましたがほとんど違いは分からず、


これで栄養素がぎっしりな高タンパク質の低カロリーなんてとても信じられません。


ただアメリカンデブを目指すかたにはオススメできない・・・


そして刻まれた天敵の生オニオンはチーズと一緒なら大丈夫と言うのがあら不思議[るんるん]


バンズも表面がパリッと内側がもっちりでとても美味しく、


その独特の香ばしさがまたビーフ感のあるハンバーガーの味を引き立たせてくれ、


もうこうなれば口や手に肉汁がつくのも気にせずむさぼり尽くすのです。


11.JPG


スマイルのような”ハッシュドポテト”はなぜかちょっと悪人面・・・


でも美味しかったのでサイドで単品メニュー化されるのを希望~


12.JPG


ケチャップとマスタードの乱れ掛け(^^♪


そしておもむろにケチャップとマスタードを棚からぼたもちしたところで、


たっぷりと”フライドポテト”にぶっかけるとこれには壁のマーベリック君もニンマリ(笑)


やっぱりハンバーガーにはカリカリに揚がった細めのフライドポテトに限ります[ぴかぴか(新しい)]


15.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


グラスフェッドビーフの良さはおそらくこれから体内で発揮されるということで、


バンズの食感とパテのジューシーさがとっても美味しいハンバーガーでした。


もちろん次回はダブルチーズバーガーを食べると決意したのは言うまでありません!


16.JPG


I'll be back(`・ω・´)キリ


そんな『マーベリック』はアメリカの古き良き時代(知らんけど)を思い出させる、


奈良公園の近くにあるとは思えないまさに奈良におけるリトルアメリカ。


オールディーズな雰囲気を楽しみたくなったらまたふらっと訪れたいと思います[るんるん]



<マーベリック>

ホームページ⇒ぱ~ぷる参照


ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口 190ml

価格:87円
(2021/2/9 01:53時点)
感想(30件)




<スポンサーリンク>







nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 40

英ちゃん

古都奈良には似合わなさそうなアメリカンなお店だね(^▽^;)
でも、チーズバーガーは美味しそうだね~
by 英ちゃん (2021-02-10 00:38) 

caveruna

おっ!肉活!
ハンバーガーという変化球で来ましたね!
私も近所のアメリカに行きたくなってきました^_^
by caveruna (2021-02-10 03:05) 

さる1号

でっかいボトルのケチャとマスタードがいいなぁ
by さる1号 (2021-02-10 06:09) 

ぼんさん

家の近くにはチェーン店のハンバーガー屋さんしかないので、このようなお店に是非行きたいと思っています。
ケチャップ、マスタードも「HEINZ」でよりアメリカンの雰囲気が出ていますね(^-^)
by ぼんさん (2021-02-10 07:35) 

ニッキー

美味しそうなアメリカ~ンハンバーガー(^o^)
ケチャップとマスタードのデカイボトルが良いですねぇ\(^o^)/
がっつりハンバーガーが食べたくなりました^^
辛口ジンジャーエール、一時期かみさんがハマって
カルディでよく買ってました^^;

by ニッキー (2021-02-10 07:43) 

あおたけ

高い椅子が並ぶカウンターの店内は
まさにアメリカンテイストのハンバーガー屋さんですね♪
スレッガー中尉が似合いそう(笑)
ウィルキンソンの辛口ジンジャーは私も好きで、
よく自宅でお酒と割って飲んでます(^^)
メニューからチョイスされたチーズバーガーは、
もちろんそのボリューム感も印象的ですが、
型崩れしていない見事なハンバーガーが美しい~(*´▽`*)
ああ、美味しそうだなぁ。。。(〃゚¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2021-02-10 08:16) 

marimo

ここのお店の前を通ったかもしれません(^▽^;)
ハンバーガー美味しそうですね♪
この細長い感じの店内は、仰る通りアメリカンダイナーそのものです。
フライドポテトにケチャップとマスタード!
ジャンキーだけど美味しそうだw
by marimo (2021-02-10 08:29) 

リュカ

このハンバーガーは美味しそう!!
店内の雰囲気も、わたしが想像するアメリカだ(笑)
辛口ジンジャーエール、これは絶対おいしいとおもう!
ウィスキーも良いね^m^

by リュカ (2021-02-10 09:09) 

newton

旨そうなハンバーガーですね。ケチャップもマスタードもHEINZだし、バンズも美味しそうです。久しぶりにハンバーガーを食べたくなりました。

by newton (2021-02-10 11:47) 

ちぃ

マックも捨てがたいですが
こういうちゃんとしたバーガーって美味しいですよね^^
そしてこういうお店はやっぱりハインツ!
これがカゴメのケチャップだったら雰囲気ぶち壊しですものねw
マックのポテトにはケチャップ&マスタードはしませんが
このお店のポテトにはアメリカーンな雰囲気に流されて
ドボがけしたいー!!
スマイルハッシュドポテトもなかなかのワル顔ですが
マーベリックくんも相当なワルだと思います。
ワルというか悪?チャッキーに変身しそうで怖いです(^▽^;)
by ちぃ (2021-02-10 15:52) 

Boss365

こんにちは。
「マーベリック」カッコいい店名・外観ですね。
辛口ジンジャーエール?飲んだ記憶ないボトル形状です。
美味しそうなハンバーガー!!バンズの色も美しいです。
「表面がパリッと内側がもっちり」は小生好みのバンズです。
アメリカンスタイルでは珍しいバンズかな?フレンチ系と推測?
是非食べてみたいハンバーガーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 17:46) 

ゆうみ

(。・ω・。)ノはぉ♪
スクロールしていけば おらんちで 使ってる
ケチャップのマスタードが でてる。
もしかして ワープしてそこへ行ったんだべがと
確かめてきた。
しっかり定位置にあったよん。
こうして しっかり作ってあるハンバーガー
中身が充実してて 食べたって気になって 本当に美味しいよね
でも 満腹感半端ないと思う
by ゆうみ (2021-02-10 18:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台には元祖日本のハンバーガーと称される「ほそやのサンド」が
あります。あの世界の王貞治さんも来店された名店です。
職場から徒歩約10分なんですが、いつでも行けると思って
行った事がありません ´ェ`*)
by johncomeback (2021-02-10 20:03) 

deepredcocktail2

USAFコールサインからの「マーベリック」じゃないでしょか
「トップガン」好きとか
by deepredcocktail2 (2021-02-10 21:19) 

拳客の奥様

バーガー♪♪久しく食べてないです(T . T)
甘くないピクルス欲しいなぁ~!
by 拳客の奥様 (2021-02-10 21:22) 

藤並 香衣

お~、これは美味しそう~
そのボリュームで900円なのですね
グラスフェッドビーフ、最近注目されているのかな?
西大寺のサンワシティにあるアルションで
極旨バーガーセットなるものの説明に
グラスフェッドビーフと書いてあった気がします
(パスタをオーダーした後だったので食べてません)
by 藤並 香衣 (2021-02-10 22:20) 

tai-yama

星条旗のUSAマスク着用で入店してみたいと思ったり(笑)。
オメガ3を食べたら、名阪国道のオメガカーブに行きたい所
ですね。

by tai-yama (2021-02-10 23:14) 

mau

グラスフェッドバターはさっぱりしすぎですイマイチだったのですが、ビーフは大丈夫なんですね。
低カロリー…魅惑の言葉…食べてみたいなー
by mau (2021-02-11 00:41) 

raomelon

レンガ柄の壁と木製のカウンターが
アメリカーンな雰囲気^^
グラスフェッドビーフ使用のハンバーガー
健康と美容?^^にも良く、美味しい
まさに一石二鳥いいですね~♪
ケチャップとマスタードがドーンと置かれているのも嬉しいですね^^
時々ボリューミーなハンバーガーが食べたくなりますが
これなら罪悪感なく食べれそう(笑)

孫ちゃんが来てウロウロ~
コメント送信したつもりでしたが??
ダブっていたら削除してください^^;
by raomelon (2021-02-11 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ウィルキンソンのジンジャエール辛口、旨いでやすよね〜
辛口はこのくらい刺激的なのがいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-11 18:08) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

はい!周りは古い民家が建ち並ぶ似合わない場所にあります(^-^;
チーズバーガー美味しかったので次はダブルで~

by yamatonosuke (2021-02-11 23:11) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

お牛様をありがたく色々いただけることに感謝☆
次の牛活は直球ステーキにしようかな~
ご近所のアメリカも賑やかそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-11 23:13) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

でっかいボトルだと遠慮なく掛けられていいですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-11 23:14) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

奈良にはあまり多くありませんがチェーン店でないハンバーガーショップっていいですね。
やっぱりハンバーガーショップには「HEINZ」でしょう(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-11 23:14) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

また食べたくなる美味しいハンバーガーでした(^^♪
デカボトルは遠慮なく掛けれていいですね。
辛口ジンジャーエールにハマる気持ち分かるような気がします~
カルディ行ってみようかな(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-11 23:15) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

でもアメリカンデブな警察官はいませんでしたよ(≧◇≦)
スレッガー中尉(笑)そう言われると最後のフィギュア似てるかも・・・
やっぱり辛口ジンジャーエールはお酒との相性ばっちりですか!
今度イキってアメリカンなバーボンでも買いに行きたいと思います(^-^;
そうそう、持ち上げると型崩れするハンバーガーってよくありますよね。
あらためて見るとほんと綺麗な形のハンバーガーです(^^♪
思い出したら私もヨダレが出てきました・・・

by yamatonosuke (2021-02-11 23:16) 

yamatonosuke

≫marimo さん

奈良でハンバーガーのイメージはないかもしれませんが機会があればぜひどうぞ\(^o^)/
きっと扉を開けた瞬間からアメリカを感じられることでしょう(笑)
ケチャップとマスタードはあればここぞとばかりに掛けてしまいます(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-11 23:17) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

きっと目隠しで連れて来られたらアメリカと勘違いするでしょう!
ぜひモンローウォークで客席まで歩いて行ってください(笑)
辛口ジンジャーエールが美味しかったのでバーボン購入しようか思案中・・・

by yamatonosuke (2021-02-11 23:17) 

yamatonosuke

≫newton さん

かなりアメリカナイズされたハンバーガーショップでした。
バンズ美味しかったのでそれだけでもオススメに値します(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-11 23:18) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ビーフ感たっぷりの美味しいハンバーガーでした♪
そしてやっぱりこういうお店にはハインツがよく似合う(^^♪
私もマクドのポテトはそのまま食べますが、
もし店内にケチャップとマスタードがあれば掛けちゃうかも。
ボトルタイプなので遠慮なくドボかけすることも可能なのです☆
たしかにマーベリック君は悪ガキ顔ですね(笑)
チャッキーということはこちらがミンチ肉にされそうです(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-02-11 23:19) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

この日は天気が良かったのでロサンゼルスあたりの西海岸といったところでしょうか(笑)
辛口ジンジャーエール美味しかったので見かけたらぜひお試しください。
そしてバンズだけでもオススメに値する美味しさ・・・
薪と石窯で焼き上げとあるのでヨーロッパ系かもしれませんね。
奈良っぽくないかもしれません機会があればぜひお召し上がりください\(^o^)/

by yamatonosuke (2021-02-11 23:19) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

訪れたのは先週土曜日だったのでもしかしたらもうそちらへ帰ったのかも・・・
減ってるかどうか中身を確かめたほうがいいと思います(笑)
チーズバーガー美味しかったので次はダブルに挑戦したいと思います(`・ω・´)キリ

by yamatonosuke (2021-02-11 23:20) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

元祖日本のハンバーガーを一度食べてみたいです~
徒歩圏内とはこれをいい機会に食レポも期待(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-11 23:21) 

yamatonosuke

≫deepredcocktail2 さん

懐かしいトップガン!
トムクルーズのコールサインがマーベリックでしたね。

by yamatonosuke (2021-02-11 23:21) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

美味しかったのでお家に届けたいくらいです(^^♪
でも甘くないピクルスはご自分でご用意ください(笑)

by yamatonosuke (2021-02-11 23:22) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

こんな場所にこんなアメリカナイズされたハンバーガーショップがありました\(^o^)/
辺鄙な場所ですがこれで900円は値打ちあると思うので機会があればぜひどうぞ♪
西大寺のアルションは行こうと思いつつまだ行けず・・・
グラスフェッドビーフって流行ってるのかな。
これを食べに忘れないようにメモしておきますねφ(..)メモメモ

by yamatonosuke (2021-02-11 23:23) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もしくはハンセンのようなカウボーイハットで入店ですね(笑)
車だったらテイクアウトしてオメガ3をオメガカーブで食べれますよ♪

by yamatonosuke (2021-02-11 23:23) 

yamatonosuke

≫mau さん

グラスフェッドのバターもあるのですか!
グラスフェッド流行っているのかな。
ビーフは言われても分からないと思う味でしたよ(^^♪
低カロリー・・・低脂肪・・・体型維持・・・だそうですー

by yamatonosuke (2021-02-11 23:24) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

そして差し込む日差しが西海岸のようです(笑)
グラスフェッドビーフの説明書きにははなんか女性が食いつきそうな言葉がいっぱいでした。
機会があればこのハンバーガーをお召し上がりいただき、
さらに美人に磨きをかけてください(^^♪
これだけでもボリューミーですが次回はダブルに挑戦するぞ!
罪悪感を感じれば奈良公園をランニングすればいいのです(笑)

by yamatonosuke (2021-02-11 23:25) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

辛口ジンジャーエール美味しいですよね~
風呂上りに毎日飲みたいヤツです♪

by yamatonosuke (2021-02-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。