SSブログ

複合型ネットカフェ『快活クラブ』で読書の秋を過ごす♪ [雑記]


食欲の秋、芸術の秋、とくれば読書の秋でありまして秋の夜長に訪れたのは、


国道24号沿いにたたずむ『快活クラブ』という複合型ネットカフェ[ぴかぴか(新しい)]


075.JPG


マンガですが何か(・・?


バイク旅でもたびたび登場するこちらは24時間営業の癒しスポットでありまして、


マンガやインターネットだけでなくカラオケやビリヤードもあるパラダイス。


ちなみに奈良県内には大和高田店、大和郡山店、橿原店の合計4店舗が現存です[るんるん]

076.JPG


謎の石造(ー_ー)!!


気分転換をしたい、静かに休みたい、快適な空間をご提供がコンセプトにしている、


バリ島の高級ホテルをイメージしバリニーズ・モダンなオレンジ色の建物[ぴかぴか(新しい)]


石川県小松市愛媛県松山市の店舗でもこのコンセプトは変わることはナシゴレン。


077.JPG


セルフチェックイン(^-^;


しばらく来ない間に『24号奈良店』はリニューアルされており座席をタッチで選ぶ、


退店時のお支払いもセルフレジと近代化の波がここにも押し寄せる!


ネットカフェでアルバイトが無くなる時代がやって来るかもしれませんね。


078.JPG


研究ラボか(ー_ー)!!


そして入場方式はセルフチェックインで出てきたレシートを扉横の機械にかざすシステムの、


まるで映画の研究ラボのような最新システムですがここはネットカフェ(笑)


白衣と帽子に完全防備せずともそのままの服装で入れますのでご安心ください。


079.JPG


ソフトクリームあります(^^♪


造りはだいたいどの店舗も同じでマンガ棚からのフリードリンクコーナーが設置される、


ただソフトクリームは自分で出し放題の食べ放題ということはしっかり明記[るんるん]


お子様が「私もやりたい」とソフトクリームに群がるのはきっとあるあるです。


なおパソコンが置かれておりタイトルを打ち込むと棚の場所を指定してくれますよ。


081.JPG


まるで図書館(≧◇≦)


一番リーズナブルな”オープンシート”はマンガ族が集まり読書の秋を楽しんでおられる、


パソコンなんて要らない純粋にマンガだけを楽しみたいという人にはオススメ[ぴかぴか(新しい)]


もし子供のころに『快活クラブ』があったら夏休みは入り浸っていたでしょうね。


082.JPG


083.JPG


足伸ばせます(^^♪


オープンシートでも良かったのですが”フラットシート”は寝転ぶことも可能な居住空間で、


バイク旅の3~4時間仮眠するならちょうど良いのが写真からも伝わるはず!


でも天井はなく開放されていますのでイビキ問題に悩むこともしばしばアリ・・・


その時はパソコンで癒しの音楽を流しヘッドホンを装着しましょう(寝過ごしに注意)


なおマッサージシートが満席だったからここになったのは内緒です。


084.JPG


087.JPG


レシート握りしめ移動(^-^;


ビリヤードやカラオケ(別料金)はブースが分かれておりレシートを持って移動する、


別にこのブースに来る必要はありませんが喫煙ルームがここにしかない[たらーっ(汗)]


オートロック施錠なのでタバコを吸いに行くときはレシートは必ず持参しましょう。


088.JPG


けっこう綺麗(^^♪


2機完備されている”シャワールーム”は使用したことないもの清潔感のある、


店舗により若干の違いはあるかもしれませんが洗面台もあり好印象[るんるん]


こちらは無料で誰でも使えるので今度のバイク旅では利用してみよう~


089.JPG


読書タイムへ突入~(´▽`)


ファンタグレープを設置するとボクシング漫画”はじめの一歩”を棚から取り出す、


100巻以上あるので一気読みは無理ですが3冊くらいなら1時間もあれば[ぴかぴか(新しい)]


読書の秋で短すぎると言われそうながらもまたオープンシートで読みに来ましょう(笑)


092.JPG


クリームソーダ(≧◇≦)


2杯目はメロンソーダにソフトクリームを乗せてオリジナルクリームソーダにする、


氷の上に乗せないと泡々になってしまうので氷を満タンにするのがコツです。


096.JPG


最後はホットで(´~`)ゴクゴク


3杯目はホットラテで優雅な大人の癒しを過ごし秋の夜長を楽しんだのでありました[るんるん]


あとコーンスープやわかめスープなど寒い日にぴったりな飲み物もありますよ。


097.JPG


読書の秋を完了(^^♪


隣にガスト、もう少し行くとゆららの湯奈良店もある『24号奈良店』の立地ですが、


ここを京奈和動(郡山ー木津)が繋がると言うものいつになることやら・・・


おそらく何か出土してはいけないのでかなり地下を掘ることになると思われる、


西名阪道からの流動が便利になるついでに第二阪奈道も繋げてほしい!


億単位の箱モノを作るなら道路整備を希望する一人の奈良県民でございました[あせあせ(飛び散る汗)]



<快活クラブ>

ホームページ⇒https://www.kaikatsu.jp/


チムチュム(イサーン(東北タイ)式ピリ辛ハーブ鍋)タイ国政府公認 本場 タイ料理 タイスキ タイすき すき焼

価格:3758円
(2023/11/13 14:15時点)
感想(4件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 36

ぼんさん

ネットカフェ、いつか利用したいと思っていますが、家に近くにはあまり無いようです。。。
by ぼんさん (2023-11-19 05:44) 

JM7XZC

職場のすぐそばに、この施設があります。
気になってはいましたが、一度も入ったことはないです。
飲み会で帰れないときに利用しようかと思ってました。
なかなか充実してますね。
by JM7XZC (2023-11-19 08:20) 

タンタン

快活CLUBは娘がよく利用してるそうです。
何で快活?って思ったら“飲み放題があるんで、ファミレス入るより反って安くつく”だそうで(笑)

by タンタン (2023-11-19 09:28) 

あとりえSAKANA

ネットカフェで漫画三昧、が夢です。
職場近くにもあるのですが…なかなか実現しない。
なかなか実現しないのが…夢ですよね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2023-11-19 10:50) 

溺愛猫的女人

ネットカフェってこんな風になっているのですね。広くてキレイ!!!いつか行って半日くらい漫画を読みふけってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 11:42) 

ミケシマ

快活CLUBはカラオケしか利用したことないです。
個別ブースやその他施設はこのようになってるんですね!
ここ数年はカラオケすら行ってません(;^▽^)
もう声が出ないな…
by ミケシマ (2023-11-19 11:51) 

ゆきち

ネットカフェってこんなに広々しているんですね!
穴倉のようなイメージだったのでびっくりしました^^;
ビリヤード台がなんだか懐かしい♪
バブルの頃にプールバーへよく行きましたが、背が低くて腕も短いので届かない事が多かったです(≧◇≦)
by ゆきち (2023-11-19 13:04) 

英ちゃん

ネットカフェは利用した事がありません(^_^;)
しかし、いろんなものがあって快適そうな空間だね。
ビリヤードは、昔プールバーが流行った頃に良く行ってたけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-19 14:19) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
ネットカフェを利用した事がありませんが、
これから<一人鉄旅>で利用してみようかな(^^)
by johncomeback (2023-11-19 20:11) 

藤並 香衣

ネットカフェはまだ利用したことがないですが
買うほどじゃないけど気になるマンガを読みに行くのは良さそう
その店舗ならそんなに遠くないし、一度行ってみようかな
飲み物類も充実してそうですね
by 藤並 香衣 (2023-11-19 22:29) 

tai-yama

遺跡がでると工事が止まりますし・・・・(笑)。
24号、奈良店は奈良観光に良さそう。
泊まれと言われそうだけど・・・・
by tai-yama (2023-11-19 22:46) 

Boss365

こんにちは。
快活クラブ?怪しい感じのネットカフェを想像しましたが・・・
「オープンシート」の風景は図書館的な雰囲気ですね。
「フラットシート」は、確かに仮眠するにはベターな感じです。
小生、ネットカフェを利用する事ないですが・・・
ビリヤードあり、複合型システムなので色々楽しめそうです。
ところで、食べ物はあるのですか?持ち込みOKかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-19 23:23) 

mau

歴史のある土地はなんか出ちゃうと工事止まりますもんね。
以前、職場の建物が建て替えになる時生出てきたので、みんなで見学に行ったのを思い出しました。
by mau (2023-11-20 00:05) 

kuwachan

ネットカフェ、シャワールームもあって快適って感じですね。
まだ一度も利用したことがないですが、
色々設備が充実しているんですね。
by kuwachan (2023-11-20 00:46) 

ゆうみ

ネットカフェって一度も入ったことがないの。
シャワールームが魅力的です。
by ゆうみ (2023-11-20 00:57) 

あおたけ

秋の夜長に過ごす24時間営業のネットカフェ。
そこで漫画に耽るのもまた
‟読書の秋”ですねぇ(´ー`)
ソフトドリンク、ソフトクリームが飲み食べ放題、
それを活用してメロンソーダにソフトを加えた
クリームソーダにするとは
このシステムを熟知したツウですね!(゚∀゚)
書棚からお選びになった「はじめの一歩」、
読んだことはないけど
そのタイトルには聞き覚えがあって
懐かしさを感じます(・∀・)
私もたまに時間つぶしなどでマンガ喫茶へ行きますが
最近流行りや話題の作品などでなく
むかし読んだ作品(おもに80、90年代のジャンプ作品などw)
のほうについ手を伸ばしちゃう派です笑
by あおたけ (2023-11-20 06:18) 

ちぃ

おばちゃんにはハードルが高いネットカフェ!
利用の仕方をレクチャーしてもらったので
オドオドと挙動不審になる心配が減りましたがやっぱりまだハードル高し(≧∇≦)
もしも利用するなら素人だってモロバレしないのはオープンシートかな^^
自分で作って良いソフトクリームはグラスに飲み物も氷も入れずに
ソフトクリームのみ入れちゃうサンデー式もありなのかしらーwww
(やってみたいw)
by ちぃ (2023-11-20 14:01) 

リュカ

快活CLUB!
そうだった。入会しようと思っていてまだだったのを
思い出しました。近いうちに行ってきますっ!(笑)
家から徒歩 5 分くらいなの。活用しない手はないですよね?
鬼滅を全巻読もうと思っているのですよww
室内はこんな感じなのですねー。
他の店舗も似ているのかな^^
ネカフェはバリバリネトゲをしていた時代に秋葉原で利用していたんだけど、その頃の料金は高かったww
今はだいぶ利用しやすいお値段になってる感じかな?
by リュカ (2023-11-20 17:00) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

機会があれば一度お試しください。快活クラブがおすすめです(^^♪

by yamatonosuke (2023-11-20 22:21) 

yamatonosuke

≫JM7XZC さん

どの店舗も綺麗なのでおすすめです。
でも寝るとなるとイビキ問題があるので・・・
起きて始発待つくらいなら丁度いいかも(≧◇≦)
1時間なんてあっという間に過ぎます(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:22) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

快活クラブは時間制なので場合によっては安くつくかも(≧◇≦)
ソフトクリーム食べ放題ですし(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:23) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

ぜひ6時間パックで行ってみてください。
ここで一夜を過ごしてみるのもいいかも(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:24) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

快活クラブはどの店舗も綺麗なので利用してます。
半日居てたらソフトクリームでお腹いっぱいになりそう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:25) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

私はマンガ以外では利用したことがありません・・・
今度思い切ってひとりカラオケしてみようかな(^^♪
でも何年も行ってないので同じ声出ないかも(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:26) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

個室ブースはまさに穴倉な感じです(笑)
でもドリンクコーナーがある場所は広々です~
昔、もしかしたらご存知かもしれませんが、
西大寺の平城宮跡近くにあったプールバーによく行きました(^^♪

by yamatonosuke (2023-11-20 22:27) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

最近のネットカフェはマンガだけでないみたいです~
久しぶりにビリヤードやってみたいですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-11-20 22:28) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

イビキ問題があるので休憩にはいいですが、
熟睡する場所としてはおすすめしません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:30) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

100巻くらいある漫画は買えないですよね(笑)
「はじめの一歩」の完読を目指したいと思います。
阪奈道路との交差点から車ですぐなのでぜひ~
フライドポテトも美味しいですよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-11-20 22:30) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

はい!それでそごう(現ミナーラ)は開店が遅れました(^-^;
快活クラブでも泊まりは泊まりですね(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:31) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

未成年でも利用できる健全な場所でございます☆
漫画読むだけでもOKですが、
仮眠したりマッサージチェアもあります。
ビリヤードにカラオケと学生のころだったら入り浸ってたでしょう(≧◇≦)
どの店舗も持ち込みOKみたいですがフードもある、
カレーのいい匂いがブースに充満してました(;'∀')

by yamatonosuke (2023-11-20 22:32) 

yamatonosuke

≫mau さん

そごう(現見習い)を作るとき遺跡が出ちゃって・・・
それ以来閉店すると長屋王の呪いと言われます(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:33) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

シャワールームは思ったより清潔感ありましたので、
またバイク旅で寄ったときに利用したいと思います(^^♪
そのうちジムなんかも併設しちゃうかも(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:33) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

一度利用したらクセになるかも(笑)
シャワールーム思ったより綺麗でした☆

by yamatonosuke (2023-11-20 22:35) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

せっかくの読書の秋なので漫画三昧です(笑)
ファンタグレープ、クリームソーダ、ホットコーヒーのトリプルコンボ☆
フライドポテトを別注してソフトクリームと食べるのもアリですね(^^♪
「はじめの一歩」は20巻くらいまでは読んでたのですが、
これから完読目指してまた訪れたいと思います。
”おもに80、90年代のジャンプ作品”は分かる気がする~
野球漫画のキャプテンも読んでみたいです。
ちなみに北斗の拳は家に全巻あるので取ることはなし(笑)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:36) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

これで常連顔で入店できますね(笑)
ちょっとコーヒー飲みに行くだけでも大丈夫!
お手軽なオープンシートもいいのですが、
マッサージチェアが無料なのでそっちがおすすめです☆
ガラス皿があるのでサンデー方式もありですが、
チョコシロップやフルーツはないのであしからず(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-11-20 22:37) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

快活クラブはポイント付きますのでぜひご入会を!
家から徒歩 5 分くらいは入り浸ってしまう(≧◇≦)
鬼滅を全巻だと6時間パックになるかな~
空いていたらマッサージルームをオススメします。
奈良県内は全店舗と他県も利用したことありますが、
だいたいこんなバリな感じなのでお気に召すかも(^^♪
秋葉原のネカフェは本場って感じです・・・
料金の比較は分かりませんが長時間でも比較的リーズナブルだと思いますよ☆

by yamatonosuke (2023-11-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。