SSブログ

新名神高速道路にある『鈴鹿PA』の音姫はエキゾーストノート♪ [動画]


「鈴鹿PAのトイレに設備されている音姫はエキゾーストノート(排気音)」


とテレビで千原ジュニアさんが言ってたので長島温泉からはちょっと遠回りになりますが、


新名神高速道路に入り『鈴鹿PA(パーキングエリア)』に降り立つのでした[ぴかぴか(新しい)]


49.JPG


PAにしては大きめ(ー_ー)!!


まるでSA(サービスエリア)のような大きめの造りとなっている鈴鹿PAですが、


上り線と下り線でPAは別れておらず合体型になっており商業施設も充実。


このゴールデンウイーク期間ではたくさんの人が訪れ賑わいを見せているでしょうね[るんるん]

50.JPG


閉店残念(≧◇≦)


入り口には松阪牛串(1本1500円)が激しく主張する食べたいご当地グルメながらも、


時刻は午後10時すぎの閉店シャッターなので購入することは出来ず・・・


両手に松阪牛串を持って交互に食らいつくわんぱく食いは次回以降に持ち越しです(笑)


51.JPG


52.JPG


伊勢うどーーーん\(^o^)/


それでもご当地グルメは食べたいネーミングは忘れましたが三重県の三種が集まる、


桑名のしぐれ飯に津ギョーザに伊勢うどんと三重を一気に味わえるやつ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにジャンボサイズの津ギョーザは学校給食でも出る地元ではポピュラーみたい。


53.JPG


ギョーザ・・・なのか(・・?


まずは”津ギョーザ”から食べてみるとひとくちサイズではない揚げギョーザで、


中に入ってる具材はギョーザながらも包む皮との割合がアンバランスな、


ギョーザと食べていると言うよりは具材を食べているようなちょっと脳内混乱[あせあせ(飛び散る汗)]


でもギョーザタレを付けて食べるとご飯がバクバク進むことは確かです。


54.JPG


これは旨い(´~`)モグモグ


おもむろに”桑名のしぐれ飯”に手を伸ばすと浅利は桑名産かどうか不明ながらも、


噛めばじんわりと佃煮の味わいが口の中に広がり思わずかき込んでしまう、


しぐれ煮がちょっと冷たいのは残念な温く温くだったら更に美味しいに違いない!


閉店している売店でも販売してると思うので興味のある方は自宅でお試しください。


55.JPG


ライザップ行け(≧◇≦)


そして”伊勢うどん”はコシの概念はないまさに飲み物的な柔らかいうどんの、


もはやチョコザップでは足りないライザップ案件なコシの無さ(笑)


伊勢神宮のおかげ横丁で食べた伊勢うどんよりさらにコシを忘れているような、


今まで食べた伊勢うどんの中でも最強に柔らかいすするのに苦労するやつ。


でも濃い目の醬油ダレが絡む生卵付きは味は美味しいほとんど嚙まずに流し込む~


56.JPG


あっという間の完食(^^♪


前の記事の長島温泉『湯あみの島』でお風呂に岩盤浴と約4時間滞在してましたので、


けっこうはボリュームでしたが空腹状態ということもありズババと完食[るんるん]


午後10時過ぎはここのお店しか営業してませんでしたがご当地グルメを満喫です。


58.JPG


59.JPG


アイルトンセナ(^^♪


正面玄関にはカウルは外されていますが”マクラーレンホンダ”(F1カー)が飾れており、


1990年F1世界選手権でセナ&ベルガーが乗車した本物のマシンとのこと[ぴかぴか(新しい)]


6勝を挙げセナがドライバーズチャンピオンを獲得しホンダが頂点に君臨した、


赤と白のマルボロカラーに当時はワクワクしながらテレビにかじりついたものです。


60.JPG


シフトレバーがあんなとこに(ー_ー)!!


今はハンドルの後ろにシフトレバーがあるみたいですが当時は一般車と同じ位置にある、


片手運転の時間も発生するので左腕はきっとケンシロウのようだったに違いない!


特にシフトダウンして減速する時はとてつもないGが掛かるまさにモータースポーツな、


名阪国道をぶっ飛ばしたいところですが下りのオメガカーブを抜ける自信がない[あせあせ(飛び散る汗)]


62.JPG


お待たせしました(^-^;


このまま帰ったらタイトル詐欺になるいよいよエキゾーストノートを奏でにトイレへ向かう、


先ほど申し上げたように上り線下り線合体型なのでまずは大阪方面の下り線から↴


63.JPG


故障中・・・(-_-;)


鈴鹿サーキットをモチーフにしたトイレは1箇所だけですが只今故障中の音姫で、


もしかしたら同じようにテレビを見て連打した人がいるのかも[たらーっ(汗)]


壁紙を見たくてウンチングスタイルで逆方向に上がるのは止めましょうね。


64.JPG


65.JPG


こっちは稼動中\(^o^)/


名古屋方面上り線にも鈴鹿サーキットトイレが1箇所だけある”音姫”は故障していない、


午後11時前はトイレはほとんど誰もいない遠慮なく使いたい放題[るんるん]


おそらく壁紙は鈴鹿8耐の現地観戦した気分で音姫を作動したのでありました↴

※音量注意1分15秒(3回繰り返し)




お腹大丈夫ですか(≧◇≦)


もしエキゾーストノートの音姫と知らなかったら相当お腹を壊していると思われる、


鈴鹿PAのトイレでこの音が聞こえても音姫なのでご安心くださいね(笑)


なお女性用トイレにもこの音姫が設置してるかは入っていないので分かりません。


ちょっと楽しい新名神高速道路の鈴鹿PAへ機会があれば立ち寄ってみては~



<鈴鹿PA(パーキングエリア)>

ホームページ⇒https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=214


アイルトンセナ 模型 SID MOSCA 1/1 1991年 ブラジルGP レプリカヘルメット モータースポーツ 雑貨 AyrtonSenna

価格:550000円
(2024/4/30 01:53時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 32

ぼんさん

津ギョーザと言うのがあるのですね。存じませんでしたが、揚げ餃子なのですね(^_^)
「名阪関ドライブイン」でも阪牛串やコロッケを売っていますね。
by ぼんさん (2024-05-03 05:26) 

青山実花

桑名のしぐれ飯
津ギョーザ
伊勢うどん

どれも初めて知りましたが、
美味しそうですね^^
同時に味わえるなんて、お得感も満載です。
都内で食べられるお店、
ないかな^^

by 青山実花 (2024-05-03 07:52) 

拳客

今月鈴鹿に行きますので、エキゾーストノートに挑戦致します。
でもこの音を聴くと、ローズマリー・バトラーの歌声が頭に浮かびます。

by 拳客 (2024-05-03 09:08) 

溺愛猫的女人

”津ギョーザ”!?初めて見ました!!!ぜひ食べてみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2024-05-03 11:05) 

リュカ

ライザップ案件なコシの無さ(笑)(笑)
伊勢にいったときに、伊勢うどんを食べていないので
まだそのコシの無さを体験出来ていないのです!
そこまで聞くと、まじでチャレンジしたくなりますww
讃岐うどんは気合いを入れて食べると、翌日あごが筋肉痛になるけど
伊勢うどんは大丈夫そうですね^m^
鈴鹿PAトイレの音姫、きっと女子トイレも同じものが流れているのだろうな〜と予想。
by リュカ (2024-05-03 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「鈴鹿PA」で三重県の三種?「桑名のしぐれ飯に津ギョーザに伊勢うどん」を捕獲ですね。「津ギョーザ」を初見で揚げギョーザみたいですが、具材と包む皮のバランスが違いお味が気になります。「桑名のしぐれ飯」浅利の佃煮が乗り、ご飯進みますね。〆のお茶漬けにしてもいい感じです。メインの「伊勢うどん」ですが、太くてもっちり、醬油ダレは濃い目の色ですが、意外にアッサリ味で食べ易く美味しいですね。ところで、マクラーレンホンダ、懐かしいです。1990年のシルバーストーンで目撃しました。セナは2位入賞だったかな。シフトレバーの位置ですが、狭い場所にありですね。現在のステアリングホイールはゲームのコントローラーのビジュアルになってます。ところで、音姫にもビックリ、何度も押してしまいそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-03 15:30) 

藤並 香衣

鈴鹿へは何か名物を食べにいかれたのかなと思っていましたが
エキゾストノートの音姫のためだったとは!
しっかり音を聴かせていただきました
津ギョーザはケンミンショーで見た事がありますが食べた事ないです
一個でも十分な存在感ですね
伊勢うどんと桑名のしぐれ飯、ご当地グルメが満喫できるのはお得な気分になれますね
F1カーを間近に見られるなんて、なかなかないですね
やっぱりかっこいいな〜
by 藤並 香衣 (2024-05-03 18:32) 

ヨッシーパパ

乙姫のサウンドを体験したいです。^_^
by ヨッシーパパ (2024-05-03 18:34) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
明日、常磐道を南下して千葉に向かいます。
常磐道はSA・PAが少ないんだよなぁ。
by johncomeback (2024-05-03 18:58) 

あおたけ

長島温泉からのお帰りに寄られた
鈴鹿パーキングエリア。
鈴鹿と聞くとクルマやレースに疎い私でも
鈴鹿サーキットを連想します(^^)
フードコートの“松阪牛串”が
もう終わっていたのは残念ですが
三重名物を盛り合わせたセットは
伊勢うどんやしぐれ飯、津ギョウザなど
いろいろ味わえて楽しそう(*'▽')
そしてこのPAでの真のお目当てである
F1の排気音が聴けるお手洗い
動画も視ましたがこれは面白いですね(≧∇≦)
この音を聞きながら便座に腰掛けたら思わず
両手は“エアハンドル”を握るポーズを
してしまいそうです笑
by あおたけ (2024-05-03 19:51) 

Rchoose19

アイルトン・セナの事故は本当に衝撃的で・・・
あれは11月27日頃だったでしょうか・・
鈴鹿は8耐を見に行くために10年くらい通いました。
今は伝説となってる人のレースを見ましたよ(#^^#)
ここのトイレは入って見たいです!
by Rchoose19 (2024-05-03 21:31) 

mau

音姫!コレは押したいです。
鈴鹿8耐とかセナとか懐かしいなぁ
by mau (2024-05-04 00:52) 

英ちゃん

ぁぁ、伊勢うどんは食べてみたいんだよね、腰がないうどんだよね(^_^;)
津ギョーザもあるのね。
しかし、音姫は凄いね(;^ω^)
その音を聞いてお腹壊しそう?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-05-04 01:29) 

歳三君

伊勢うどんは昔、出張した時に頂きましたが
ほんとフニャフニャでビックリしました。
普通に考えればゆで過ぎですよねw
by 歳三君 (2024-05-04 11:29) 

kuwachan

男性用のトイレにの音姫が設置されていることに驚きました!
女性用で試してみたいですが、残念ながら、
今のところ行く予定が全くありません(>_<)
by kuwachan (2024-05-04 21:02) 

tai-yama

鈴鹿PAこんなおもしろエリアだったとは・・・・
本日、通りすぎてしまった(悲)。
by tai-yama (2024-05-04 22:48) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

津ギョーザは久しぶりに食べましたがやっぱりデカい(^-^;
三重県内のドライブインは松阪牛串がお約束ですね(笑)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:09) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

三重県のご当地グルメは伊勢海老や松阪牛だけではありません(笑)
鈴鹿PAに来たら三重グルメが食べられる(^^♪
都内にはたくさん郷土料理店がありそうなので、
伊勢うどんだったら探せばあるかもしれませんね。

by yamatonosuke (2024-05-04 23:10) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

両方のトイレが故障中でないことを願います(≧◇≦)
F-1と言えばT-SQUAREが浮かび上がる~

by yamatonosuke (2024-05-04 23:11) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

餃子は皮だ!という人には物足りない(笑)でもご飯は進みます。

by yamatonosuke (2024-05-04 23:11) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

チョコザップでは全然足りないライザップです(笑)
おかげ横丁の伊勢うどんはまだすすれたのですが、
ここの伊勢うどんは箸で持ち上げるのも苦労するヤツ~
なおさらチャレンジしたくなったのでは(≧◇≦)
あごにも優しい伊勢うどんですが、
お伊勢参りの人のお腹に優しいが始まりみたいです。
音姫は女子トイレにもあるのか!?
もしかしたらF-1テーマ曲のT-SQUAREかも(^^♪

by yamatonosuke (2024-05-04 23:12) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

これぞ三重県B級グルメの三種の神器です(知らんけど)
ギョーザは皮がありきという人には物足りない、
どっちかというと揚げシュウマイを食べてる感じかも~
桑名のしぐれ飯はご飯がバクバク進む、
サービス日本茶もあったのでお茶漬けにすればよかった(≧◇≦)
そうそう伊勢うどんは見た目クドい感じですが、
食べると意外とそうでもなくズルズル進むんですよね☆
シルバーストーンってサーキットの名前だったのか!
007みたいでちょっとカッコイイですね。
コックピットは極限まで無駄を省いてる感じ~
もう地面スレスレで寝転ぶようなコックピットでしたよ(^^♪
そのうちハンドルもなくゲームのコントローラーになるかも(笑)
音姫は実は試運転してからの2回目なのは内緒です(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:13) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

大阪方面が故障中でちょっとだけ焦りましが、
名古屋方面はちゃんと作動して良かったです(^^♪
もちろんここは動画撮影しかないでしょ!今でしょ!
津ギョーザはジャンボギョーザでありまして、
皮というよりは中の餡を食べる感じかな。
伊勢うどんと桑名しぐれ飯でお腹いっぱい間違いなしです(^^♪
あっ、F1カーのある場所は入れ替えがあるみたいなので、
ずっとこのマシンがあるかどうかはご確認ください(^-^;

by yamatonosuke (2024-05-04 23:15) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

もう少し爆音でも可です(笑)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:15) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

楽しいドライブになったことを願います。
またブログで拝見させていただきますね。

by yamatonosuke (2024-05-04 23:16) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ちょっとだけ滋賀方面に向かっちゃいますが、
遠回りしてでも行きたかった鈴鹿パーキングエリア☆
さすが鈴鹿サーキットのお膝元だけあって、
F1カーが展示されていたのにはビックリしました(≧◇≦)
松阪牛串は両手でわんぱく食いしたかったのに残念・・・
でもリベンジは宝くじが当たってからにします(笑)
そして三重県ご当地グルメは松阪牛や伊勢海老だけではない!
B級の範疇を逸脱しませんが立派なご当地グルメですね(^^♪
実は動画の音姫は2回目でありまして、
最初は座りながらだと普通の音姫も流れる(笑)
座っているとエンドレスなので一旦退出し、
しばらくして2回目を座らずに撮影したのでありました。
動画がちょっと手ぶれしてるのはエアハンドルしてたのかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:17) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

F1といえばアイルトンセナ、
そしてアイルトンセナといえばマクラーレンホンダです☆
鈴鹿サーキットはまだ一度も行ったことない~
いつか何でもいいのでレースを間近で見たいです。
トイレは昼間だと子供の行列が出来てるかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:17) 

yamatonosuke

≫mau さん

わざわざ押しに遠回りして向かいました(笑)
このマクラーレンホンダは懐かしいです~

by yamatonosuke (2024-05-04 23:18) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

はい、練った小麦粉をそのまま食べてる感じです(笑)
津ギョーザはまだまだ認知度低いかも~
音姫は「えらいお腹壊してるな~」と思われるかも知れませんね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:18) 

yamatonosuke

≫歳三君 さん

お店によってもフニャフニャ度はちょっと変わるみたいですね。
おかげ横丁で食べた伊勢うどんはもう少しすすれた!
食べ物というよりもう飲み物ですね(笑)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:19) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

もしかしたら初めて音姫ボタンを押したかも(≧◇≦)
誰かにお願いして女性用トイレも調査してもらえばよかった(笑)

by yamatonosuke (2024-05-04 23:20) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もう少し早くUPすればよかった(≧◇≦)
ちなみにコインシャワーもありますよ~

by yamatonosuke (2024-05-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。