SSブログ

平城宮跡の隣にある『ミ・ナーラ』へフライパンを買いに行く~ [懸賞・買い物]


平城宮跡の隣(長屋王邸宅跡地)にある『ミ・ナーラ』は複合型の商業施設でありまして、


とりあえずここへ行けば何でも揃うフライパンを買いにレッツGOヒロミ[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


2.JPG


ドアノブのクセ(ー_ー)!!


目の前の阪奈道路から続く大宮通りを真っ直ぐ行くと奈良公園にぶち当たるので、


この辺りに鹿はウロウロ徘徊してませんがドアノブはもうこれシカない(笑)


鹿専用の入り口と勘違いしそうながらも人間専用の入り口なのでどうぞご安心を[るんるん]

※鹿は押せない重さ

3.JPG


まずは腹ごしらえ( ー`дー´)キリッ


フライパンを買いに来ましたがフードコートでまず腹ごしらえするのはお約束の、


うどん、ハンバーガー、カレー、ではなくやっぱりリンガーハット!


もうここへはリンガーハットを食べに来ていると言っても過言ではありません。


4.JPG


皿うどーーーん\(^o^)/


いつもは長崎ちゃんぽんですが”皿うどん”(820円)もたまに食べたくなるここの名物、


パリパリ麺にとろみのたっぷり野菜が覆い被さるこれもまた長崎ご当地グルメ[ぴかぴか(新しい)]


隣接する北海道うまいもの館で購入したいろはすハスカップ(176円)とコラボレーション。


5.JPG


パリパリうめ~(´~`)モグモグ


ベビースターラーメンのようなパリパリ食感からのアツアツ野菜がトロトロする、


口の中でパリトロのハーモニーを奏でるを思わず目を閉じてしまう、


今回はあまりペッコリンではなかったものご飯のおかずにもなるすごいヤツ[るんるん]


それでもガツガツと箸が止まらずあっという間に完食したのは言うまでもありません。


6.JPG


こんあのあった(;'∀')


久しぶりのミ・ナーラでしたのでラーメン『みつ葉』がフードコートに参入していた、


カップラーメンや箱ラーメンにもなる富雄にある行列のできる人気ラーメン店[ぴかぴか(新しい)]


クリーミー&まろやかな味わいは泡系ラーメンと呼ばれているのだとか・・・


今までリンガーハットの一択だった牙城を崩す存在になるのか次回に食べよう~


7.JPG


8.JPG


これも買わなければ(≧◇≦)


北海道うまいもの館にあった”やきそば弁当”(大判328円)はスルー不可避の、


北海道工場(小樽市銭函)からやって来たまさに北海道のソウルフード[るんるん]


しかも麺130gの大盛りとあっては見逃すと悶々として夜もきっと眠れない、


本日2回目のレジは持っていきカバンにinされるやき弁でございます。


9.JPG


10.JPG


あらかわいい(´▽`)


そしていつの間にかペットショップ『ワンラブ』が北海道うまいもの館に隣接する、


お触りはNGながらも上は空いているので覗き込むように見つめ合う、


うるうるしたお目目が連れて帰ってくれと訴えるものお値段はけっして可愛くない[あせあせ(飛び散る汗)]


そして冷やかしと分かるとガン無視でおもちゃ遊びするのであります・・・


11.JPG


ようやく2階へ(^-^;


2階にあるナフコ『TWO-ONE STYLE』は幅広い品種の商品を取り揃えた生活用品店の、


以前にここで購入したフライパンがいい感じだったのでもはやマイホーム(笑)


小学生のころ4年間ほど福岡に住んでいたホームセンターといえばナフコな思い出~


12.JPG


これにしよう(^^♪


3000円ちょっと(レシート捨てた)のフライパンはストーン加工でちょっとお洒落な、


重くない、こびりつかない、これで美しい目玉焼きができそうな予感しかない[ぴかぴか(新しい)]


スーパープレミアムと書いていますのでホテル級の目玉焼きが完成するに違いありません。


店員さん「袋は別料金になりますがいかがされますか?」


yamatonosuke「(誰がこのまま手持ちで帰るねん)・・・お願いします」


袋に入ったフライパンを持って駐車場へと向かったのでありました。


13.JPG


長屋王の呪い(^-^;


ミ・ナーラの前はイトーヨーカドー、その前は奈良そごうと移り変わった経緯があり、


長屋王邸宅跡地であまり繫盛しないのは”長屋王”の呪いともいわれる都市伝説[たらーっ(汗)]


初店の奈良そごうを建設中に遺跡物が発見され工事が中断し開業が延期されたことも。


14.JPG


こんな場所に祠(≧◇≦)


そんな長屋王を祀る祠が敷地内にあるもの駐車場の片隅にひっそりと鎮座する、


こんな寂しい場所でなくフードコートのど真ん中に置いてほしい・・・


いまは静かに眠られているようですがいつ不満が爆発するか分かりませんよね。


15.JPG


安らかにお眠りを( ˘ω˘ )パンパン


でも不満を爆発されたらフライパンをどこで買っていいのか分からなくなりますので、


静かなこの場所で安らかにお過ごしいただきたまにフードコートへどうぞ(笑)


なお古墳はちょっと離れた生駒郡平群町にあるのも悲しさを物語っていますね。



16.JPG


食べごたえある(´~`)モグモグ


家に帰ればさっそく”やきそば弁当(大判)”を食べる目測ではノーマルの1.5倍の、


でもお約束の湯切りのお湯で作るスープは大判ではなくノーマルと同じ量で、


大判なのでスープも2袋ほしいところですがやき弁は安定の旨さのどんどん吸い込まれる[るんるん]


小樽市銭函の水が良いのか麺がノーマルとは違う快適な歯ざわりです(個人の感想)


謎肉もたっぷり入っておりお腹いっぱいで熟睡したのは言うまでもありません。



<ミ・ナーラ>

ホームページ⇒https://www.mina-ra.com/


【衝撃の20%OFF!4,200円→3,360円!】 リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん3食&野菜たっぷり皿うどん 長崎ちゃんぽん 長崎皿うどん 皿うどん 麺 ちゃんぽん チャンポン ちゃんぽん麺 チャンポン麺 冷凍 冷凍食品 冷凍スープ お取り寄せ 国産野菜

価格:3360円
(2024/5/3 16:22時点)
感想(497件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 32

ぼんさん

リンガーハット好きですが、家の近くに無いのでかなりご無沙汰しています(^_^)
by ぼんさん (2024-05-07 05:24) 

Rchoose19

鹿のドア飾り、目立ちますねぇ~~~。
本物の鹿が仲間と間違えて訪ねてきたりして!
子供の頃に食べたことがある『皿うどん』
うちの方では『かた焼きそば』って言ってたけど、
麺がこの5倍くらい太い感じだったですよ~~♪
泡系ラーメンとは、いったいなんぞや????
是非、食べてみて下さいませ。
次にフライパン買うときまで長生きしますんで♪
by Rchoose19 (2024-05-07 07:46) 

溺愛猫的女人

フライパンは昨年かっぱ橋の道具まつりが購入し、せっせと使ってます。少し重いけどこれにして良かった!!!
野菜炒めがこんなに美味しく出来るなんてフライパン最高(^^)vと喜んでます。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 10:37) 

ミケシマ

店員さん「袋は別料金になりますがいかがされますか?」
yamatonosukeさん、「誰がこのまま手持ちで帰るねん」
・・・言ってやって(≧◇≦)
by ミケシマ (2024-05-07 11:11) 

ゆうのすけ

そうだそうだ!うちもフライパン新しくしなくちゃ。
表面が傷んできちゃってるので いいのは買えないけれど
使用頻度が毎日だから安いの買ってこなくちゃ!☆彡
2年に一度の買い替えです。大きいのと小さいの!
厚焼き玉子用は まだ大丈夫だろうな・・・。^^
by ゆうのすけ (2024-05-07 13:49) 

Boss365

こんにちは。
ミ・ナーラに「フライパンを買いにレッツGOヒロミ」(爆)・・・
GOヒロミなので、フライパンではなくジャパンかな?
鹿ビジュアルのドアノブも凝ってますね?
皿うどんを最近食べていないですが・・・
パリパリ麺を無性に食べたくなる事あり「あっという間に完食」に納得です。
TWO-ONE STYLEのショップを初見ですが、品揃えとコスパが良さそうですね?
袋を拒否して、三度笠のスタイルでそのまま駐車場に移動して欲しかったです!!
ところで「こんな場所に祠」ですが・・・
長屋王の呪い?を解消出来る場所に移動させたい感じです。
デパートだと屋上に神を祀った祠を設置、触れ合う場所ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-07 14:28) 

リュカ

やきそば弁当は見かけたら絶対絶対買っちゃいます。
これはもうやめられないww
フライパンは28cmを使っているのですねー。我が家は26cmなのだ^^
わたし、ニトリでお風呂の椅子を買ったとき
袋はいらないですって言ってそれを抱えて電車に乗って帰って来たことがありますよ。根性座ってる?ww
長屋王も、今はいろんなお客さんやいろんな売り場を楽しんでいるだろうなーって思います^^
でも祠はぜひとももっと目立つところに建て直してほしい!!
by リュカ (2024-05-07 15:30) 

英ちゃん

奈良にあるからミ・ナーラか?(^▽^;)
しかもドアノブまで鹿なんだね(^_^;)
やきそば弁当は、まだ食べた事ないなぁ(;^ω^)
フライパンを買ってそのまんま持ってたら盗んだと思われちゃうよね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-07 15:59) 

ヨッシーパパ

皿うどんも具沢山で美味しいですね。
新規店も嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2024-05-07 18:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
道民は北海道を出て<焼きそば弁当>が北海道限定だと知り、
親に送ってもらったりします。最近は本州でも手に入るようになりました。
by johncomeback (2024-05-07 19:08) 

藤並 香衣

皿うどん、パリッとした麺にたっぷりの野菜がたまらない
『みつ葉』の出張店舗が!
富雄で行列に並んで食べましたが美味しかった
ここなら駐車場もあるしラッキー♪
我が家もお弁当の卵を焼くフライパンが傷んできたので
近いうちに買いに行かねば〜
by 藤並 香衣 (2024-05-07 23:03) 

kuwachan

お野菜がタップリとのっている皿うどんが美味しそうです。
パリパリの麺も食感がいいですよね^^
by kuwachan (2024-05-07 23:18) 

tai-yama

新フライパンで北海道やきそばを料理したのかと思って
しまったり(笑)。「袋は別料金になりますがいかがされますか?」
ここはストーン加工なので、すっとん(すとーん)きょなことを
言いやがってと言ってみたり。
by tai-yama (2024-05-07 23:59) 

mau

先日、やきそば弁当室蘭やきとり味を買いました。
by mau (2024-05-08 00:11) 

あおたけ

yamatonosukeさん御用達の商業施設ミ・ナーラ
ドアノブの鹿が金色に燦然と輝いていますね☆
リンガーはもう私のなかではちゃんぽんでなく
皿うどんのほうが定番です(^^)
パリパリ麺と野菜あんかけのマッチングが
美味しいですよね♪
ペットショップのワンコちゃん
ウルっとしたつぶらな瞳がかわいい(≧∇≦)
「お兄さん、私を連れて帰って・・・」(*´艸`*)
お求めになったフライパンは
ストーン加工でちょっとオシャレ(・∀・)
これでまたいっそうお料理のウデが上がりますね(^^)
レジ袋、このままフライパンを持て電車に乗ったり
街なかを歩くには抵抗ありますが、
駐車場までだったら私ならレジ袋代をケチるかも笑
by あおたけ (2024-05-08 05:24) 

拳客

ドアノブが鹿、だよね~って感じです。

by 拳客 (2024-05-08 15:28) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

リンガーハットはたまに無性に食べたくなりますよね(^^♪

by yamatonosuke (2024-05-08 23:05) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

ここはドアに鹿がいます(笑)
記録によると大阪に出没しまたことあるとか・・・
いまだ「皿うどん」と「かた焼きそば」の区別がつきません(^-^;
もしかしたら「かた焼きそば」を食べたことないかも~
5倍の太さだったらそばではなくうどんですね(笑)
泡系ラーメンは次回のお楽しみということで~
ビール飲んだように口の周りが泡だらけになったりして(≧◇≦)
年に一度はミ・ナーラへ訪れてるので大丈夫☆

by yamatonosuke (2024-05-08 23:06) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

かっぱ橋で購入したとなればプロ仕様ですね(^^♪
きっと野菜炒めは本格的に違いない~

by yamatonosuke (2024-05-08 23:06) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

思わず喉元まで出かけました(≧◇≦)
包丁も売ってますが同じ扱いなのかな・・・

by yamatonosuke (2024-05-08 23:07) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

新しくしなくちゃと思いながら随分使いました(笑)
表面が傷んでくるとこびりつきますよね~
これでストレスフリーで目玉焼きが作れそうです(^^♪
小さいフライパンもありましたが大は小を兼ねるという事でこれだけ(笑)
我が家の厚焼き玉子用はもうかなりのベテランさん☆

by yamatonosuke (2024-05-08 23:08) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

関西には「ジャパン」というホームセンターがありまして、
次にフライパンを買うときはジャパンにします(≧◇≦)
そしてドアノブはこれシカない(笑)
今回は久しぶりに皿うどんを食べましたが、
パリパリ食感が心地良い美味しいやつでした☆
TWO-ONE STYLEと言うよりナフコがちょっと懐かしい、
福岡に住んでいた頃ホームセンターといえばナフコでした。
三度笠スタイル(笑)1階は人通りが多いので出来ないチキン野郎です。
祠は静かな場所ですがそんなところじゃなくても・・・
ちなみにここの屋上はビーチ仕様のBBQができます(笑)

by yamatonosuke (2024-05-08 23:09) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

やきそば弁当はスルー不可避ですよね☆
しかも大判があるなんて即購入です。
大は小を兼ねるということで28cmで(^-^;
お風呂の椅子をそのまま電車で運ぶとは素晴らしい!
座席が空いてなくてもその場に座れますもんね(笑)
長屋王は世を忍ぶ仮の姿で徘徊してるに違いない~
でも人が拝めるような場所にもうちょっと移動させて(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-05-08 23:10) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

はい、M!Naraでございます(^^♪
なのでドアノブもこれシカない(笑)
やきそば弁当は見かけたらぜひお試しを~
袋ないと万引き犯に間違われそうですね(^-^;

by yamatonosuke (2024-05-08 23:11) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

みつ葉はリンガーハットの牙城を崩すのか!
次回の楽しみにしたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2024-05-08 23:11) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ブログ始めるまでやきそば弁当を知りませんでした(≧◇≦)
こんな美味しいのを子供の頃から食べてるなんてズルい(笑)

by yamatonosuke (2024-05-08 23:12) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

みつ葉本店は何度か行列を見てスルーしてます(^-^;
ミ・ナーラではほとんどリンガーハットですが、
並ばず食べれそうな「みつ葉」を次回の楽しみに~
駐車料金も何か買うと無料になりますもんね☆
卵焼きのフライパンもたくさんありましたよ~
卵焼き器だったら袋なしでカバンに入るかも(笑)

by yamatonosuke (2024-05-08 23:13) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

パリパリ麺とトロトロ野菜のハーモニー(^^♪
家だったら間違いなく冷凍ご飯をチンしてるでしょう(笑)

by yamatonosuke (2024-05-08 23:14) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

カップ焼きそばを炒めたことありませんがちょっと気になる(笑)
ストーン加工なのでストーンと袋の中に入りました。

by yamatonosuke (2024-05-08 23:15) 

yamatonosuke

≫mau さん

食べたことないけどやきとりなのに豚肉のやつですね(^^♪

by yamatonosuke (2024-05-08 23:15) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

何か買えば駐車料金が無料になるので重宝します(^^♪
ドアノブは鹿せんべいが無くて開きますよ(笑)
そうそうあおたけさんは皿うどん派でしたね。
久しぶりでしたがパリパリ麵&トロトロ野菜が美味しかったです☆
これを白ご飯の上に乗せたいと思うのは私だけでしょうか(≧◇≦)
ペットショップのワンコは近づくと走り寄り、
ウルウル眼でガン見するもの冷やかしと分かるとガン無視(笑)
フライパンはいつも黒色でしたが、
今回はちょっとお洒落にストーン加工で決めました☆
オシャレなパスタとか似合いそうですが頻度は目玉焼きです。
1階はフードコートやスーパーがあるので人が多い、
万引き犯と間違われて通報されそうなので追い銭で袋を購入(^-^;
包丁(パッケージ入り)も売ってますが同じ扱いなのかな・・・

by yamatonosuke (2024-05-08 23:17) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

施設名にもナラが入ってますのでドアノブはこれシカない!

by yamatonosuke (2024-05-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。