SSブログ

今年で2回目となる❝大和鉄道まつり2023❞は斉藤雪乃さんが登場です! [動画]


昨年に続き二回目の”大和鉄道まつり2023”は斉藤雪乃さんが来られるということで、


8月5日(土)に奈良県コンベンションセンターへ猛暑のなか駆けつけたのであります[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


1時間早かった(≧◇≦)


斉藤雪乃さんのトークショー出番は午後2時からながらも1時間前には会場に到着する、


もし何らかの事情で少々前倒しになっても大丈夫な気合を入れかたが他とは違う、


いつも明るく何事にも一生懸命な斉藤雪乃さんはテレビで拝見するだけでこっちも笑顔に[るんるん]


鉄道ファンならご存知のかたも多い関西を中心に活動する鉄道大好きタレントさん。

2.JPG


前回よりパワーアップ(ー_ー)!!


昨年の大和鉄道まつり2022は半分くらいの会場でしたが今回は壁ぶち抜きの、


2倍のスペースを確保するブースは出す鉄道会社もかなり増えた予感[電車]


2日間開催の初日のこの日ですが子供から大人まで鉄道ファンで盛り上がっております。


3.JPG


ゴジラのようなしかまろくん・・・(-_-;)


操作も可能な”プラレールコーナー”にはしかまろくん(奈良市公式キャラクター)が見守る、


でも見ようによっては貨物列車をこれから襲おうとするゴジラに見えなくもない(笑)


新幹線とか近鉄特急ではなく全部が貨物というなかなかマニアックなプラレールです[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


あすなろうさん居た\(^o^)/


約1ヶ月ほど前にナローゲージの『四日市あすなろう鉄道』に乗車したのは記憶に新しく、


床を全部シースルーにしてほしいと嘆願するもの重さで床が耐えられないとのこと・・・


もし四日市へお越しの際は1編成しかないシースルー列車に乗車してみてはいかがでしょうか。


5.JPG


渋すぎるバック(≧◇≦)


貨物のコンテナのようなバックを販売するのはもちろん『日本貨物鉄道』でありまして、


これを持って青春18きっぷ旅なんかすると鉄道ファンから一目置かれるかも[るんるん]


きっと本物のコンテナのように長年愛用できる丈夫な作りに違いありません(知らんけど)


6.JPG


忍びも居ます(^^♪


忍者列車でお馴染みの『伊賀鉄道』ではパスタでポン(お菓子)が入ったコレが売られており、


もしかしたらピンク色のくノ一は完売かなと聞いてみると今のところ青色のみの販売。


伊賀上野駅では常時販売しているそうなので興味のある方は現地でゲットしてくださいね。


7.JPG


さすがおけいはん・・・(-_-;)


そして『京阪電鉄』のブースではさすが大阪と言ったウケ狙いな中古吊革を販売する、


しかも1個300円と思わず買っちゃいそうになりますが付ける場所に悩む[あせあせ(飛び散る汗)]


そのほか車内に貼っている路線図の実物大シールもある独特なおけいはんでございます。


全部は紹介できませんが『三陸鉄道』『えちごトキめき鉄道』などなど遠方からも参加され、


どこを覗いても必ず声を掛けられるフレンドリーな空気に会場が包まれていましたよ。


8.JPG


お城フェアも(≧◇≦)


全部が鉄道関連かと思いきや半分は”お城・再発見!2023”の会場となっておりまして、


こじつけ感ありますが奈良の鉄道を巡るをコンセントな奈良の城跡限定イベント[ぴかぴか(新しい)]


奈良にお城にイメージはないかもしれませんが郡山城や信貴山城など深い歴史ありです。


意義や特徴など深く読み解くにはちょっと時間がないので今回は流し見で~


9.JPG


レゴ城が見参(^^♪


お城には詳しくないのでモデルは分かりませんが頭上には鯱もしっかり鎮座する、


けっこう大きな迫力あるレゴ城はおそらく好きな人にはたまらないハズ。


堀や石垣に忍者のレゴをはわしたいと思うのはきっと私だけではないでしょう。


10.JPG


トークショー始まった\(^o^)/


まずは【友近・礼二の妄想トレイン】(BS日テレ)のご出演の”久野知美さん”が登壇され、


ご自分の年齢をキハ40系と称し楽しい鉄道トークで会場を盛り上げる、


鉄道関連のMCとして幅広く活躍しその進行ぷりは評判が高いのもうなずけます[るんるん]


11.JPG


天真爛漫(´▽`)


そして次にお待ちかね”斉藤雪乃さん”が登壇すると外は猛暑にもかかわらず元気いっぱいの、


テレビで見るよりさらにかわいい最前列でニヤニヤしながら見るyamatonosuke(キモい)


もちろんこの日のステージで一番の盛り上がりだったのは言うまでもありません[ぴかぴか(新しい)]


ずっと大阪府吹田市にお住まいな斉藤雪乃さんですが、


青春18きっぷで「ムーンライトながら」に乗って東京まで0泊3日したのだとか(笑)


12.JPG


元奈良県民だった(@_@)


ホリプロマネージャーの”南田さん”とのクロストークで知ったのは奈良のご出身だそうで、


年齢も1個しか変わらないし王寺町に住んでたこともあるみたいのかなり親近感~


もちろん一番好きな鉄道は近鉄電車で駅は大和西大寺駅とちょっとファンになりそうです。


13.JPG


30分あっという間(≧◇≦)


7割がたは南田さんが喋っていた感ありますが楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、


このあとに”たま駅長代理&雪丸”の出番が控える惜しまれつつ拍手のなか降壇[るんるん]


さらにファンになったのは言うまでもなくこれからも陰ながら応援していきます。




僕も忘れるな(ΦωΦ)


このブログ約1年ぶりの登場となる雪丸も忘れないステージ前でしっかり動画撮影の、


犬と猫の違いはあれどたま駅長代理とシルエットがうり二つなほぼ二頭身[ぴかぴか(新しい)]


僅差でたま駅長代理のほうが人気がありそうですが肉球は雪丸のほうがかわいい!


だが鹿し会場は奈良市なのにしかまろくんではなく雪丸なのは大人の事情を感じる・・・


14.JPG


プレゼントです(≧◇≦)


チャンスがあれば渡そうと”ならしかトレイン吊革キーホルダー”をカバンから颯爽と取り出すと、


トークショーを終えた斉藤雪乃さんが会場に出て来られたので緊張しながらプレゼントです。


とっても喜んでくれてこっちも嬉しい、少しお話もできさらにご覧の写真撮影までOKな、


舞い上って何を喋ったか覚えてないもの神対応にますますファンになり、


鉄道まつりと言うより斉藤雪乃まつりになりましたが忘れない良き一日になりました[るんるん]



<大和鉄道まつり2023>

ホームページ⇒https://yamato-train-fes.net/


斉藤雪乃の鉄道旅案内<関西版>

価格:1,430円
(2023/8/8 02:32時点)
感想(4件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 38

あおたけ

お!待ってました“大和鉄道まつり2023”(゚∀゚)
斉藤雪乃さん・・・知らなかった( ̄∇ ̄;)
おもに関西を中心に活動する
鉄道好きタレントさんなのですね(・∀・)
各鉄道会社のブースは眺めているだけでも楽しい♪
伊賀鉄道の忍者電車がデザインされたお菓子ボックスは
思わず「こっち見んな(-_-;)」って言いたくなります笑
京阪ブースの吊り革300円は最近の価格ではかなりお安いっ!
私なら三つくらい買っちゃいそう(≧∇≦)
鉄ちゃんマネージャーの南田さんが奈良ご出身とは
鉄道のなかでもとくに近鉄電車に詳しそうだなぁ(*'▽')
プレゼントの“ならしかトレイン吊革キーホルダー”、
ご本人へ直接お渡しできてよかったですし、
いただいた斉藤雪乃さんも嬉しそうですね(*´▽`*)
by あおたけ (2023-08-11 06:19) 

ぼんさん

鉄道まつり系は好きです。普段は購入困難な鉄道ダイヤ等があるとうれしくなります(^.^)
by ぼんさん (2023-08-11 07:01) 

marimo

斉藤雪乃さんは、朝の情報番組でよくお見かけします。
あの方に直でプレゼントできたのですか!
すご~い♪
by marimo (2023-08-11 09:53) 

Boss365

こんにちは。
「大和鉄道まつり2023」に猛暑の中お出掛け、お疲れ様でした。
1時間前には会場に到着、準備万端ですね。
斉藤雪乃さんをよく知りませんが「鉄道大好きタレントさん」成る程です。
四日市あすなろう鉄道の車両床・・・
「床を全部シースルー」の嘆願?却下ですが、ニャイスです!!
日本貨物鉄道のバック、コンテナ色で好感触。連結して運びたい感じです!!
京阪電鉄の中古吊革、興味ありますが、付ける場所なしですね。
斉藤雪乃さんが登場!!ニヤニヤしながら見るyamatonosukeさん・・・
確実にキモイですが(爆)、多分皆同じと推測?逮捕されないと推測です。
また、斉藤雪乃さんにプレゼント攻撃!!
お話もされ、喜んだ笑顔を撮影!!大金星です。
今後の進展を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 11:56) 

溺愛猫的女人

つり革、ちょっと欲しいかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-11 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

おおー!レゴ城、見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-11 12:49) 

newton

お馴染みのメンバーによるトークは息が合っているのでしょうね。
by newton (2023-08-11 15:41) 

英ちゃん

大和鉄道まつりいいね!
しかし、斉藤雪乃さんは、存じ上げません(^_^;)
斉藤由貴なら知ってるけど(;^ω^)
鉄道グッズもいっぱい売ってるんだね。
まぁ、私は要らないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-11 16:02) 

kohtyan

つり革300円、階段につけて、踏み外さないように
出来るかな、甲冑が欲しいですね。
by kohtyan (2023-08-11 17:26) 

ヨッシーパパ

笑顔のすてきな方ですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-11 18:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
”久野知美さん”の鉄道に関する知識・情報はスゴいですよね。
”南田さん”はマネージャーなのにTVに出過ぎ、奈良出身なんですね。
by johncomeback (2023-08-11 19:45) 

青い森のヨッチン

推しにプレゼントを渡せて更に生写真撮影?とは・・・
きっと嫁さんも見せられないウフフな2ショットも撮っているに違いないと確信しました。
京阪のつり革2つ買って車内では禁断の懸垂運動を自宅でしたいです。
by 青い森のヨッチン (2023-08-11 20:16) 

mau

プレゼントお渡しできて良かったですね!
それにしても吊り革¥300がツボです。
by mau (2023-08-11 21:53) 

ゆきち

斉藤雪乃さん!
NHKの「ウィークエンド関西」で毎回マニアック過ぎるレポート楽しみにしています(#^^#)
プレゼント渡してお話できたなんてすばらしい~良かったですね♪
by ゆきち (2023-08-11 22:28) 

藤並 香衣

今年の鉄道祭りにも参加されたのですね
3枚目のしかまろくんは確かにゴジラっぽい
普段は可愛いキャラだけにギャップがすごいな〜
斉藤雪乃さんにプレゼントを渡してお写真も!
今年の鉄道祭りは特に思い出に残りますね
トークショー1時間ぐらいあっても良さそうな気がします

by 藤並 香衣 (2023-08-11 22:36) 

拳客

ツーショットは撮らなかったんですか?

by 拳客 (2023-08-12 07:33) 

ミケシマ

鉄道にはまったく詳しくないですが「妄想トレイン」はたまに見ます^^
あと雨トーークの鉄オタ芸人?も好き。
特に礼二さんの新幹線のモノマネがめっちゃ好き!笑
最後のお写真の、斉藤雪乃さんの笑顔がとってもステキ♡
yamatonosukeさんのプレゼント嬉しかったのでしょうね(●´ω`●)
by ミケシマ (2023-08-12 11:50) 

歳三君

つり革は要らないけどJR貨物のバックはちょっと欲しいかもw
by 歳三君 (2023-08-12 15:14) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

今年も”大和鉄道まつり”が開催されました☆
でも今回は斉藤雪乃さん目当てでしたが(笑)
関西ではテレビでも見かける鉄子さんですよ~
全部の鉄道会社のブースを掲載できませんでしたが、
各自オリジナルグッズを取り揃え郷土色もありました。
伊賀鉄道の忍者列車はいつか本物を見に行きたい(^^♪
そして通りすぎる瞬間に「こっち見んな」と言うのです(笑)
おけいはんは流石というか売れる物は何でも売るスタイル!
でもカバンに取り付けるには少々大きめサイズでした(≧◇≦)
南田さんの近鉄知識はきっと広辞苑レベルに違いない!
大和西大寺駅から1駅の平城駅が最寄り駅だったそうですよ。
でも“ならしかトレイン吊革キーホルダー”は南田さんではなく斉藤雪乃さんへ~
まさか会場で直接手渡しできるとは思っておらず、
喜んでもらい持参してほんとうに良かったです(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:37) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

普段は購入困難な鉄道ダイヤもあったのかな~
また来年も開催されたら調査してきます(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:38) 

yamatonosuke

≫marimo さん

まさかテレビの中の人に直接会えるだけでなく、
プレゼントまで渡せるなんて夢のような1日でした(^^♪
もちろん写真は永久保存です~

by yamatonosuke (2023-08-12 22:39) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

青空広場な平城宮跡ではなく奈良県コンベンションセンターでよかったです(^-^;
早めの1時間前待機でテンション上げる(笑)
四日市あすなろう鉄道をはじめ色んな鉄道会社が奈良に集結してました☆
でも全床のシースルー列車は却下・・・
コンテナ色のバックは長年愛用できそうな頑丈そうですね。
そして京阪電鉄はさすがの斜め上をいく中古吊革(笑)
売れる物はなんでも売れな大阪商人を感じました。
はい!キモいのはyamatonosukeだけでなかったので目立ちませんでしたが、
この会場限定だと思うので街中ではしないよう注意したいと思います(≧◇≦)
斉藤雪乃さんにプレゼントも渡せて最高の1日となりました。
11日に大阪でトークイベントありましたが3500円するので行ってません(笑)

by yamatonosuke (2023-08-12 22:40) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

来年もあれば購入してみようかな(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:41) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

部屋に飾りたい立派なレゴ城でした☆

by yamatonosuke (2023-08-12 22:41) 

yamatonosuke

≫newton さん

鉄道知識のぶつけ合いで盛り上がってましたよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:42) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

今年も大和鉄道まつりに乗車してきました!
斉藤雪乃さんは関西では知れた鉄子さんでございます。
各鉄道会社が趣向を凝らしたグッズを持参してましたよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:43) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

吊革はタオル掛けにいいかもしれませんね。
時間があれば甲冑体験したかった・・・

by yamatonosuke (2023-08-12 22:43) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

こっちまで笑顔になります(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:44) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

久野知美さんは全国を網羅した鉄道知識がすごいですね。
南田さんがまさか奈良出身だったとは(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-12 22:45) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

秘蔵写真をブログにアップしてしまいました(笑)
もちろん永久保存版でずっと大事にします。
吊革人気がすごい買えばよかったと後悔・・・

by yamatonosuke (2023-08-12 22:45) 

yamatonosuke

≫mau さん

まさか渡せると思ってなかったので嬉しい(^^♪
吊革はタオル掛けとかに良さそうですね。

by yamatonosuke (2023-08-12 22:46) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

鉄道の話になると止まらない斉藤雪乃さんでございます(笑)
チャンスがあればと忍ばせていたプレゼントを渡せて良かった~

by yamatonosuke (2023-08-12 22:47) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

2年連続で大和鉄道まつりに乗車です☆
しかまろくんはかわいい顔して貨物列車を踏み潰す、
もしくは口から火を出して辺りを火の海にするのかも(笑)
斉藤雪乃さんは笑顔で撮影に応じてくださり、
ブログの掲載許可も快く許可してくれる神対応でございます☆
トークショーは午前と午後の2部構成で、
入場料1000円は1回30分が相場なのかも(知らんけど)
南田さんは平城駅が最寄り駅だった時代もあったそうですよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:48) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

私ごときがツーショットなんて恐れ多いです・・・

by yamatonosuke (2023-08-12 22:49) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

「妄想トレイン」は私もたまにしか見ませんが面白いですね。
アメトーークの鉄道とバイクとプロレスは見逃しません(≧◇≦)
私は礼二さんの乗りそこなったサラリーマンが好き(笑)
斉藤雪乃さんの笑顔は永久保存版です~
ドキドキでしたが喜んでくれてよかった(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-12 22:52) 

yamatonosuke

≫歳三君 さん

JR貨物のバックをタンデムにくくりつけてツーリングに行きたい(笑)

by yamatonosuke (2023-08-12 22:53) 

tai-yama

貨物バッグしぶい・・・
吊り革は鹿革でできていたり(笑)。
by tai-yama (2023-08-13 20:01) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ツーリング用に貨物バック買えばよかった(≧◇≦)
ならしかトレインの吊革だったら間違いなく購入です(笑)

by yamatonosuke (2023-08-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。