SSブログ

グリーンヒル生駒にある『甘味IKOMAYA』で真夏の女王を食べる♪ [奈良かき氷ガイド]


前の記事でカレーを食べHOTになったら次はCOOLを目指そうと向かったのは、


グリーンヒル生駒にある『甘味IKOMAYA』は奈良かき氷ガイド掲載店[ぴかぴか(新しい)]


17.JPG


ダイソーのあるビル( ー`дー´)キリッ


生駒山麓の近鉄生駒駅からスロープで繋がるグリーンヒル生駒はちょっと懐かしい、


今はありませんがyamatonosukeが高校受験のため通った塾があったところ。


もう35年ほど前になりますが夏期講習からのこれも今はないスガキヤを思い出します[るんるん]

18.JPG


こんなのはなかった(≧◇≦)


そんな昭和の香りが残るグリーンヒル生駒で『甘味IKOMAYA』はちょっとお洒落な、


周りにある定食屋とは一線を画した女性がたくさん集まる開放感のあるお店[ぴかぴか(新しい)]


近鉄生駒駅は北口にある近鉄百貨店へ導線取られがちですが孤軍奮闘と言った感じ(笑)


頭上の鳥のマークの上にツバメが巣を作っているのも見逃せないポイントです。


19.JPG


お客さんが止まらない・・・(-_-;)


35℃を超える猛暑だったこの日はおのずとかき氷を欲する人がひっきりなしに訪れる、


生駒のオアシス的存在に違いないゲームだったら体力ゲージがいっきに上がる場所[グッド(上向き矢印)]


灼熱地獄の外に出たくない、夜までここに居たいと思ったのは私だけではないでしょう~


21.JPG


女王様(≧◇≦)


5分ほど待ったところで”真夏の女王”(1400円)が下僕の前にドーンと登場すると、


氷を覆いつくように赤と白のソースがふんだんに掛かる2色の美しいお姿[ぴかぴか(新しい)]


ネーミングの意味は分かりませんが何となくエレガントな雰囲気を感じます。


真ん中を手刀でまっ二つに割りたいところですが雪崩発生するので止めましょうね。


22.JPG


ねっとりした甘み(´~`)シャリシャリ


まずは白から食べてみるとピスタチオをミルクで合わせたようなソースでありまして、


ねっとりとした甘い口あたりからのピスタチオの風味がやって来る濃厚ソース[るんるん]


ピスタチオの存在感も残っておりカリカリとした食感も楽しめるのもいい感じ~


23.JPG


ラズベリードリーム(´~`)シャリシャリ


思わずレベッカ発動してしまいましたがラズベリーソースは甘酸っぱい初恋味の、


ピスタチオソースを食べたあとだけにさっぱり爽やかな口の中がお花畑に[ぴかぴか(新しい)]


一緒に食べるよりはねっとりからさっぱりの変化を楽しみたいかき氷でございます。


24.JPG


りんご飴やん(≧◇≦)


ラズベリーソースを食べたあとはまさに夏祭りのりんご飴状態ですがかぶりつきは危険!


ふんわりかき氷は崩れやすいのでなるべく早めに食べなければならない、


こめかみ辺りに副反応が襲い掛かりますがこれも夏の風物詩ということで耐えましょう(笑)


25.JPG


なんか出てきた(ー_ー)!!


中にはフローズンされたラズベリにナッツがinされている飽きさせない演出が施され、


カリカリからのシャリシャリを下皿のソースを追いがけして楽しむのでありました[るんるん]


26.JPG


かき氷は飲み物です(=_=)


最後はご覧のようにイチゴミルク状態になったところでおもむろに器を持ち上げ、


まるでお抹茶のように両手で持ってグビグビと飲み干すなかなかいいお点前。


ごーらー魂で一滴残さずと言いたいところですが下皿はカチャカチャするので自主規制[あせあせ(飛び散る汗)]


27.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


ちょっと汚らしい食後スタイルになったものこれ以上は皿ナメしなければいけないので、


生駒界隈で唯一の奈良かき氷ガイド掲載の『甘味IKOMAYA』は2年ぶりでしたが、


見た目だけでない味もインパクトのあるかき氷の登場にまた来年も期待大ですね[ぴかぴか(新しい)]


個人的にはグリーンヒル生駒がかき氷店で埋め尽くされたらいいのになぁ~


28.JPG


ブル待機(ΦωΦ)


グリーンヒル生駒と近鉄生駒ケーブル駅はスロープで直結していますので立ち寄ると、


これから灼熱地獄へと解き放たれるブル(犬)が電飾をキラキラしながら待機・・・


仕事なので行くしかありませんがきっと勘弁してくれと思ってるに違いありません[あせあせ(飛び散る汗)]


29.JPG


ミケも頑張る(^^♪


途中でミケ(猫)と交差して互いに引っ張り合う仲の良さが生駒山上遊園地へといざなう、


大正7年に宝山寺駅まで開業した”近鉄生駒ケーブル”は日本最初のケーブルカーで、


奈良県唯一となった遊園地のためブル&ミケが今日も子供たちを山上へ運ぶのであります[るんるん]


でもブル&ミケは宝山寺駅までそこからはドレミに乗り換えとなりますよ(ドレミも可愛い)



<奈良かき氷ガイド>

ホームページ⇒https://nara-kakigori.com/


クールズ ペンギンかき氷器(ブラック) D-1323 パール金属 ク-ルズペンギンカキゴオリキBK

価格:1,198円
(2023/8/1 14:53時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 34

ゆうのすけ

わ~をっ。ピスタチオの濃厚ミルクソース!
これは美味しそう。カリコリとナッツの歯ごたえも更に美味しさを増しそう!それに対照的な あまずっぱ~ぃラズベリーソース。
最後には ニクイいちごミルク状態。2度も3度も楽しめる~っ。
お客さんの行列が何よりの答えですね! じゅるるっ。今晩夢見そう!^^p
by ゆうのすけ (2023-08-09 01:40) 

さる1号

やっ、これは美味しそうな女王様だなぁ
でも見た瞬間、男爵を連想してしまった^^;

by さる1号 (2023-08-09 05:09) 

ぼんさん

かなり濃厚そうなソースで美味しそうですね。家の近くのかき氷屋さんで食べたいのですが、この時期、行列の時もありますのでまだ行けてないです(^_^)
by ぼんさん (2023-08-09 05:23) 

リュカ

すごくオシャレな雰囲気のお店^^
そして真夏の女王のビジュアルにびっくりです!
これは私も真ん中にざくっとやりたくなるーーー!!!(笑)(笑)
やったら雪崩、納得です。気をつけます。
食べてる途中でラズベリ&ナッツが出てきたらこれはテンションUPですわ〜〜
あああ、でも私はきっとそこまでたどり着けないんだorz...
誰か、ちょっとだけちょうだい(笑)(笑)
by リュカ (2023-08-09 08:29) 

そら

ものすごく多方面からのお叱り覚悟ですけど、このかき氷を見た瞬間に「草間彌生」さんしか浮かばなくて、ちょっと困ります。脳内が「草間彌生」と「オフィーラム」←私の最近の一押し。がぐるぐるです。
本気で何度も奈良へかき氷を食しに行こうと思ったんですけど、暑すぎて挫け続けてます。秋には行けますでしょうか。
by そら (2023-08-09 08:32) 

英ちゃん

真夏の女王~凄いね( ̄▽ ̄;)
しかし、私はかき氷はあまり食べないしかき氷に1000円以上は出せません(;^ω^)
生駒ケーブルは車両もカオハメ?もお子様仕様になってるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-09 11:52) 

Boss365

こんにちは。
甘味IKOMAYA、オープンな感じで、今風・ちょっとお洒落感ありますね。
「お客さんが止まらない」の文字あり、繁盛・儲かって何よりです。
ところで「真夏の女王」大胆なビジュアルで迫力あり・・・
そらさんの「草間彌生」説?ニャンとなく見えてきました(爆)。
多少皿の影響もありそうです。
ピスタチオは好物なので、白一色でも満足しそうですが・・・
ラズベリーとのコンビネーションも良さそうですね。
また、ナッツまで入り大変贅沢な仕様になってます!!
両手で持ってグビグビの完食(爆)!!お見事です。
出来れば、皿もナメナメして欲しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-09 11:59) 

溺愛猫的女人

”真夏の女王”、まさに女王様ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°なんて豪華なそしてとても美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 13:56) 

青い森のヨッチン

近くにかき氷やさんがないのでこんっペンギン型の家庭用でも買いますかなぁ(まじで)
青森がこんなに暑くなるとは聞いていないよ~


by 青い森のヨッチン (2023-08-09 14:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
”真夏の女王”ですか、美味しいんでしょうけど
僕は1000円超のハンバーガーとかき氷に手が出ません(:_;)
by johncomeback (2023-08-09 19:34) 

mau

ゴージャスなのにコスパ良いですねー
すき家の安いのも捨て難いけど、ゴージャスなの食べに行きたくなってきました。とりあえず、週末頑張ろう
by mau (2023-08-09 22:59) 

tai-yama

半分づつ2色に分かれているかき氷を見ると、あしゅら男爵と
名付けてしまいたくなったり(笑)。
by tai-yama (2023-08-09 23:44) 

藤並 香衣

真夏の女王、見た目もなかなかお美しい
お値段も女王様に相応しい金額ですね(^^;)
ラズベリーソースが美味しそうだし
中からナッツも!
そういえば今年は一度もかき氷を食べてない〜

by 藤並 香衣 (2023-08-10 00:06) 

あおたけ

カレーのあとはかき氷、
“HOT&COOL”でいいバランス!?(゚∀゚)
生駒駅近くのおしゃれな甘味屋さんは
入店客が絶えない人気店なのですね☆
そこでオーダーされたかき氷は・・・
赤と白が半々のなんともインパクトのあるビジュアル!
私の世代だと思わず“あしゅら男爵”を
思い浮かべてしまいます笑
白いのは練乳、赤いのはイチゴ?
・・・なんて昭和的な発想の私の読みは甘く、
これはピスタチオミルクとラズベリーソースなのですね☆
ラズベリーナッツがインされているのもニクいなぁ(*'▽')
そして生駒といえばやっぱり生駒ケーブル(・∀・)
この動物型ケーブルカーのビジュアルも
オシャレかき氷に負けないくらいの
楽しいインパクトがありますよね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-08-10 06:14) 

kuwachan

「真夏の女王」ネーミングもさることながら
その姿、形も、お値段もすべてにおいて凄いです!
ほんのりとグリーンがかったピスタチオミルクがあ~も~堪りません。
ラズベリーソースとの相性は抜群に違いないです。
最後、これはお皿を舐めたくなりますね(笑)
by kuwachan (2023-08-10 10:11) 

拳客

すごいかき氷だな・・食べきれる自信なし。
by 拳客 (2023-08-10 17:49) 

kohtyan

奈良県はかき氷の店が多くないですか?
東大寺の近くに氷室神社がありますね、
氷業者がお参りする神社ですね。

by kohtyan (2023-08-10 22:03) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

濃厚なピスタチオソースがたっぷりでした(^^♪
多くはないものナッツの食感も良きです~
甘酸っぱラズベリーソースと交互に完食しましたよ。
最後の冷え冷えイチゴミルクで見事にクールダウンです☆
夢の中で真夏の女王に襲われませんでしたか(笑)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:45) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

女王蜂が潜んでいそうな真夏の女王(笑)
私は男爵よりキカイダー連想です(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:45) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

濃厚な甘酸っぱさが襲来してきました(^^♪
かき氷を食べながら行列に並びたい(笑)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:46) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

閉塞感のあるビルですがここだけ輝いてます☆
なんせ真夏の女王が生息してますから(笑)
スイカのように真ん中パッカーンしたい!
案外としっかりしていて真っ二つになったりして(≧◇≦)
カラフルソースだけでなく中に潜んでいるのもgood~
とりあえず行けるところまで行ってあとはお任せください(笑)
でも2個も食べたらお腹ピーピーになりそう・・・

by yamatonosuke (2023-08-10 22:47) 

yamatonosuke

≫そら さん

草間彌生さんのあのカボチャのおばけに見えてきた(笑)
「オフィーラム」検索したらもうこれにしか見えない(≧◇≦)
こちらのお店は年中かき氷を提供してますので、
秋はもちろん冬でもかき氷を食べることが可能です☆
ならしかトレインに当たるといいですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-10 22:48) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

凄い真夏の女王が生駒に生息です(^-^;
1000円以上はもう馴れちゃいました(夜はお茶漬け)
以前は絶叫マシンもあった生駒山上遊園地ですが今は子供に全力投球です。

by yamatonosuke (2023-08-10 22:49) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

店内まる見えのオープンな感じが入りやすいお店です☆
この時期だからかかき氷が大繫盛でしたよ。
そして目の前に運ばれてきた真夏の女王は大迫力~
来年はカボチャのおばけのような草間彌生っぽくなるかも(≧◇≦)
ピスタチオソースだけだったら甘さがくどくなる、
甘酸っぱいラズベリーソースで計算されたかき氷でした。
途中でフローズンも登場し最後まで飽きずに完食です(^^♪
周りの目を気にせずグビグビ飲むのがごーらー魂!
でもナメナメは出禁になりそうなので止めておきます(笑)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:52) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

生駒にこんな女王様が居ました(≧◇≦)
隣の女性二人組もお召し上がりで今日から女王様です(笑)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:52) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

家庭用かき氷器といえばペンギン型ですね(^^♪
まだ暑い日が続きそうですが踏ん張ってください・・・

by yamatonosuke (2023-08-10 22:53) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

そろそろラーメンも1000円超の時代が来るかも・・・
でも1000円というのが一つのラインですね(^-^;

by yamatonosuke (2023-08-10 22:54) 

yamatonosuke

≫mau さん

すき家にもかき氷があったのですね(≧◇≦)
こってりな牛丼のあとにかき氷・・・最高です!

by yamatonosuke (2023-08-10 22:55) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

私は心の中で「キカイダーやん」と呟いてしまいまいた(笑)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:55) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

お美しい姿の真夏の女王が生駒に居られます。
前記事のナンカレーセットよりお高いですが、
ぜひピスタチオとラズベリーのハーモニーをお楽しみください(^^♪
ここは夏が終わっても年中食べれるので大丈夫(笑)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:56) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

カレーのあとにかき氷と夏を満喫コースです☆
閉塞感のあるグリーンヒル生駒ですが、
このお店だけは賑やかなまるで夏祭りのよう(笑)
そして現れたかき氷もまるでりんご飴のような姿でした(≧◇≦)
私はあしゅら男爵よりキカイダー(笑)
ピスタチオとラズベリーは良き組み合わせで、
ねっとりした甘みと爽やかな甘酸っぱさに1個ペロリです。
一昨年に食べたかき氷にもフルーツinしてましたので、
こちらのお店はフルーツinがお約束なのかもしれません。
また来年はどんなかき氷が登場するのか期待~
そして店のちょうど裏側が生駒ケーブル駅なので見逃せない!
こんな暑い日でもブル&ミケが頑張ってました。
これから生駒山上遊園地へ向かう子供が大はしゃぎ☆

by yamatonosuke (2023-08-10 22:57) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

女王様に会うには相当のお布施が必要なのです(笑)
ピスタチオの濃厚な甘みからのラズベリーの全身の渡る甘酸っぱさ!
まさにツンデレな女王様と言ったところでしょうか(知らんけど)
お皿舐めたくなりましたが出禁になりそうなので自粛です(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:58) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

あまり時間を掛けると溶けちゃうのでご注文を(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-10 22:58) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

ここ5年くらいで一気にかき氷店が増えました。
氷室神社では食べれるかき氷の奉納もこの時期催されます~
氷業者だけでなく外国人観光客も訪れますよ☆

by yamatonosuke (2023-08-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。