SSブログ

とんかつ専門店『松のや』でロースカツ&海老フライ♪ [奈良・ご当地グルメ]


JR奈良駅からすぐの場所にある『松のや』は松屋フーズのとんかつ専門店であり、


リーズナブルながらも満腹になるコストパフォーマンスが人気なお店です[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


日が長くなりました(^^♪


午後7時を回ってもご覧のようにJR奈良駅界隈はまだ暗闇が訪れるにはまだ早い、


8月5日~8月14日で開催される燈花会もちょっと遅めがベストかも?


今年はまだ行くか決めてませんが定番となった奈良の夏の風物詩でございます[るんるん]

31.JPG


海老フライがデカい(ー_ー)!!


とんかつ食べる気マンマンでしたが大きな海老フライを見ると欲望が抑えられない、


おのずと両方が楽しめる”ロースかつ&海老フライ”のわんぱくセットに即決定[ぴかぴか(新しい)]


まだ食べたことありませんが揚げ物が乗ったカレーも美味しそうですね。


32.JPG


大盛しか勝たん(≧◇≦)


券売機にてメニューを選択すると表示されたライス大盛は同一料金でありますので、


ご飯とお味噌汁のお替わり自由ながらも最初から大盛を選択するのは当然[るんるん]


でもキャベツのお替わりは別料金なのでカロリーゼロには少なめなのでご注意を。


33.JPG


同志がいっぱい(@_@)


同志がお召し上がり中の確認はしてませんが皆さまご飯は大盛に違いない、


カップルが座るテーブル席とは別にカウンター席は独身男性寮といった感じ(笑)


34.JPG


【松のや300店舗達成記念松のやの成り立ち・・・】


2001年おいしいとんかつを気軽に食べれるようにしたい!


そんな思いから松屋フーズの揚げ物業態がスタートし2006年に松八を経て、


2009年屋号を「とんかつ和定食の店 松乃屋」として展開を開始(煮物や焼き魚も)


もっとたくさんのお客様に食べてほしいと考えた松のやは・・・


ここで卓上パンフは続きはwebでとなってますので気になるかたは検索を[あせあせ(飛び散る汗)]


35.JPG


海老フライが主張(ー_ー)!!


5分ほど待ったところで”ロースかつ&海老フライ1尾定食大”が運ばれてくると、


とんかつを踏み台にするように大きな海老フライが斜めスタイルで主張[ぴかぴか(新しい)]


大盛ご飯も器が大きいのでそのサイズ感が伝わらないかもしれませんが約15cmかな。


36.JPG


長いです~(´▽`)


揚げたてアツアツですが伝えようと我慢しながら持ち上げるとその長さがよく分かる、


たまに家で海老フライを作りますがこんなに背筋ピーンがなかなか作れない、


眺めているだけで惚れ惚れする海老フライに思わずヨダレだら~なのであります[るんるん]


37.JPG


とんかつも顔見せ(^^♪


最近ちまたではフタが締まらない分厚いカツ丼というのが人気だそうですが、


こちらはそれほどではないもの厚みのある食べごたえ十分なサイズ。


揚げ網のような上に乗せられ『松のや』ですがちょっと高級感も漂うにくい演出です。


38.JPG


サクサク柔らかい~(´~`)モグモグ


海老フライから食べる予想を裏切りまずは”とんかつ”を特製ソースを絡め食べると、


荒めパン粉で揚げたサクサクからの脂っこくない柔らかいロース肉が美味しく、


1切れだけでご飯がバクバク進むまさにお腹を空かせたヤング必見なヤバいやつ[ぴかぴか(新しい)]


39.JPG


オンザライスっす(´~`)モグモグ


そして”海老フライ”はご飯の上に乗せタルタルソースを全掛けするわんぱくスタイルの、


海老フライをひとくちカジり追いご飯が止まらない誰にも止められない無双状態[るんるん]


ご飯にちょっとこぼれたタルタルソースと一緒に食べるのも美味しいんですよね~


もちろんお味噌汁はお替わり必須の途中で挟み揚げ物パラダイスに身を任せたのでした。


40.JPG


キャベツが足りない(^-^;


単価が違う多店舗の名前を出すのは恐縮ですが『まるかつ』の大量キャベツを知ってるので、


同じようなペースで食べているとキャベツが追いついてこないのは自然の摂理[たらーっ(汗)]



別料金キャベツの値段は見てませんが1000円以内で食べ放題にしてほしい・・・


41.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので気づけば皿の上には海老の尻尾だけの、


ご飯のお替わりは自主規制したものお味噌汁はお替わりしてお腹は満々腹[ぴかぴか(新しい)]


また揚げ物を気軽に食べたくなったら『松のや』へお腹を空かせて訪れたいと思います。


34.JPG

※撮影日2022年8月13日


冒頭にお知らせしたJR奈良駅前の”なら燈花会”は今年もこんな感じになると思いますが、


やっぱりまだ明るいうちだと雰囲気が出ないので暗くなってからがおすすめ[るんるん]


42.JPG


奈良公園にも燈花が並び幻想的な空気で包まれるものリアル空気も蒸し風呂状態になるので、


タオルと水分補給必須の夜といえども熱中症にならないようご注意ください。


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


001.JPG


甘みたっぷり~(´▽`)


今年も千葉の叔父さんから”梨”が送られて来ましたが例年よりちょっと早めの到着となり、


幸水ですがまるで豊水のような柔らかな歯触り、かつ幸水のジューシーさは忘れない!


爽やかな酸味が好きという人には物足らないかもしれませんが、


甘みたっぷりの幸水をキンキンに冷やして風呂上りに食べるのは言うまでもナシ(笑)



<松のや>



【メーカー希望小売価格3600円→3300円】【複数購入で1000円OFFクーポン!】【松のや監修】とんかつライスバーガー10個セット (135g×10袋 )トンカツ専門店のソース お取り寄せ グルメ食品 お試し おためし 松屋 時短 受験) 肉 牛丼 まつや

価格:3,300円
(2023/7/21 15:36時点)
感想(29件)




<スポンサーリンク>







nice!(61)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 38

ぼんさん

ライス大盛でも同一料金なのは嬉しいですが、食べられる自信がないです(^_^)
by ぼんさん (2023-07-28 04:25) 

あおたけ

以前にもコメントで残した覚えがありますが
松屋フーズさんの本社がウチのすぐ近所にあり
そこに併設された店舗の松屋や松のやへ
ちょくちょく食べに行きます(^^)
松のやさんのとんかつはリーズナブルで
オサイフに優しいっ(≧∇≦)
yamatonosukeさんがオーダーされた定食は
ロースかつに大きなエビフライも付いていて
これはボリューミーで嬉しいセットですね(*'▽')
タルタルをたっぷり乗せたエビフライが美味しそう~♪
でもやっぱり松のやはお店が近くにもあるので、
個人的には“まるかつさん”のとんかつを
食べてみたいな・・・。
お!早くも梨ですか(・∀・)
ふなっしーのお膝元に近い白井産の梨、
みずみずしくて“梨汁ぶしゃー!”かな?
by あおたけ (2023-07-28 06:39) 

Rchoose19

豚肉のみっしり感っていうか、なんていうか、
お肉!って感じがするのが好きです♪
もちろんエビフライは大好きです(#^^#)
そして一番魅力的なのが、タルタルオンザライスっす♡
うちにも『松戸の叔母』から梨が届くのですが、
もちろん今年はまだっす!!
by Rchoose19 (2023-07-28 08:07) 

リュカ

サンプル食品の緑色のキャベツに
どえらい惹かれました(笑)
これだけのキャベツわしわし食べたいーーー!ww
運ばれてきたお皿のキャベツの量を見てしまいました。もっとほしいなw
梨の季節にもなりましたねー
みずみずしくて甘くておいしいのが食べたい。
送られてきた梨は絶対おいしいやつですね。

by リュカ (2023-07-28 08:07) 

青い森のヨッチン

東京にいた頃は牛丼チェーンの中では松屋ばかり利用していたのですが引っ越したら生活圏に松屋が無くなっちゃいました。
このかつ専門店は価格がリーズナブルでいいですね!
こちらにも開店しないかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2023-07-28 09:07) 

kohtyan

近くに松のやがありますが、まだ行ったことありません。
ボリュームあって、美味しくて、ご飯、みそ汁お代わり自由、
お値段1000円以下、キヤベツお代わりあれば、最高ですね。
揚げ物は控えていますので、見ているだけです。
奈良の夏も暑いですよね。
by kohtyan (2023-07-28 09:45) 

ミケシマ

ビッグエビフライ!おいしそう~
食料品の値上げにより節約料理ばかり作っているので、最近エビを食べてない…
サクサク&プリプリのエビにがぶっとかぶりつきたいです!
揚げ物は網にのってると高級感ありますね^^最後までサクサクが持続。
うちも最近アジフライやから揚げなどを作ったときは100均の網にのせます 笑
とんかつにはキャベツが山盛りほしいですね!
とんかつがこのボリュームなら最低でもあと3倍はほしい。
おお!もう梨が送られてきたのですね!
旬を先取りですね^^いいなぁ。
梨とクリームチーズを生ハムで巻いたおつまみもオススメですよ。
冷やした白ワインと一緒にどうぞ~☆
by ミケシマ (2023-07-28 10:43) 

ゆうのすけ

今年は まだ梨を買いにってないんですよね!
何処かから転がってくることもないだろうし・・・。
時間見て買って来たいです~ぅ。^^
この前にお邪魔したブロガーさんのところでも とんかつの記事を
拝見。もうお昼だし。。。ん~今夜はとんかつにしようかな。^^
毎日暑い日が続いていますが ご自愛くださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-28 11:55) 

Boss365

こんにちは。
「松のや」コスパ良いので、時々テイクアウトしています。
ロースかつ&海老フライ!!「大盛しか勝たん」はパワフルで何よりです。
海老フライも結構長いですね。タルタルソースを乗せたビジュアル、最高です!!
ところで「なら燈花会」お盆の時期に開催、これまた楽しみです。
千葉の叔父さんから素晴らしい贈り物、梨は秋と思ってましたが・・・
この時期に食べる梨は瑞々しく水分補給・熱中症対策になりそうで・・・
ベストな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-28 12:30) 

溺愛猫的女人

海老フライがでかいっ!!!30cmくらいないですか?美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 13:56) 

ちぃ

なんて姿勢の良いエビフライさんなんでしょ(≧∇≦)
キリリと凛々しいお姿は豚さんのなかに埋もれることなく存在感たっぷりですよね!
わんぱくセットをオーダーするお気持ちが良くわかります^^
揚げ網に乗って出てくるとワンランクアップ!
うちにあっても良いかな?と思ったこともありますが
うちで揚げ物は四年に一回ぐらいしかしないのでしたー(≧艸≦)
なので『たまに家で海老フライを作ります』の文字がとても眩しいです(笑)
とっても美味しそうな梨。
丸かじりは大淀町現地での限定なのですね(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-07-28 15:00) 

kuwachan

海老フライにロースかつとはなんと贅沢な組み合わせ!
海老フライにタルタルソースが美味しそう^^
by kuwachan (2023-07-28 15:48) 

拳客

もう梨ですか、好きなんですよね。
by 拳客 (2023-07-28 17:53) 

ヨッシーパパ

子どもの頃の夏休みに、母の実家の伯母さんと自転車で梨園に箱買いしに言ったことを思い出しました。
もぎたての梨を味見させていただいて、とっても冷たく感じ事を覚えています。
by ヨッシーパパ (2023-07-28 19:32) 

ゆうみ

ロースかつ 高脂血症のおらには 大好きだけど我慢シリーズの一品
これをヒレカツに置き換えて 食べたいです・
暑い日に 麦酒と一緒に食べたら なんぼうんまいんだべ
by ゆうみ (2023-07-28 21:09) 

mau

松のやで牛カツが限定で食べられるというニュースを見て行きたくなってます…
by mau (2023-07-29 00:49) 

tai-yama

船橋ではなく、白井の梨とは・・・・
味噌汁とご飯のおかわりが自由なので、葉物より炭水化物を
取れと言うお店からのメッセージだったり。
by tai-yama (2023-07-29 18:48) 

藤並 香衣

とんかつを下に堂々としたエビフライ!
このサイズだと食べ応えもバッチリ~
エビフライにはタルタルも欠かせませんね!
とんかつもしっかりした厚みで、ご飯が大盛りになるのは仕方ない!
千葉は梨の名産地、これは美味しそう~

by 藤並 香衣 (2023-07-29 21:36) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

大盛りはまだ大丈夫ですがお替わりは無理です(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-07-29 22:29) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

やっぱり本社の店舗は違うのかな~
店員さんの動きが異様にキビキビしてそうです(笑)
ちょくちょくお偉いさんが訪れそうで緊張(^-^;
このセットでしかもお替わり自由で860円!
お釣りで自販機で食後のコーヒーも楽しめますね☆
ロースかつだけでも良かったのですが、
海老フライを見ると無意識で付きセットを選んじゃう(≧◇≦)
タルタルも器に入ったのを全投入しちゃいましたよ(笑)
でもキャベツお替わりは別料金なのは悩ましいところ・・・
『まるかつ』は奈良の店舗は車がないと不便ですが、
大阪駅に誕生する予定なのでお近くへお越しの際はぜひ(^^♪
キャベツお替わり自由ですが最初から大盛りなのでご注意ください(笑)
そして今年は早めに梨が千葉から到着しました。
ほんとみずみずしくて皮むきの段階で梨汁ぷしゃーです(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-07-29 22:30) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

それほど厚切りではありませんがお肉感ありましたよ☆
海老フライも幼児虐待ではなくしっかり成人(笑)
タルタル全投入でしっかりコーティングしてあげました(≧◇≦)
今年の梨は育ちが早いみたいですね~
きっと間もなくやって来るに違いないっす!

by yamatonosuke (2023-07-29 22:31) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

サンプルは緑色すぎるのでもしかしたら春キャベツ(笑)
カツをひとくち食べるごとに”わしわし”と食べたいところですが、
そうするとすぐ無くなっちゃいそうなので”わし”で自主規制しました(≧◇≦)
今年の千葉の梨は育ちが早いみたいで、
例年より早めの送られたもの甘みたっぷりで美味しいなっしー(笑)
冷蔵庫で冷やして風呂上りに1日1個食べてます☆

by yamatonosuke (2023-07-29 22:32) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

ご近所に「松のや」と「松屋」のダブルオープンを願います☆
1000円でお釣りがきますので自販機で食後のコーヒーも可能(笑)

by yamatonosuke (2023-07-29 22:33) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

キャベツのお替わりは有料かい!
って思わず心の中でツッコミました(≧◇≦)
でもご飯とお味噌汁は無料なので許してあげましょう(笑)
代わりに揚げ物食べますのでブログにてお楽しみください(^^♪
風が通り抜けない奈良盆地の夏は暑いです・・・

by yamatonosuke (2023-07-29 22:35) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

思ったより大きな海老フライが登場しました(笑)
タルタルをたっぷり絡めてがぶっとかぶりつく!
おのずと追いご飯する箸が止まりません(;'∀')
100均に網が売ってるのですか!
それはいい情報でさっそく100均へ向かいます。
キャベツはこの量だと忖度しないとすぐ無くなる、
1000円以内でキャベツお替わり自由にしてほしい~
今年の千葉の梨は育ちが良いみたいで、
例年より早く梨が到着し甘みたっぷりでした(^^♪
生ハムってお店ばかりで家で食べたことないかも・・・
そんなオシャレ食材が奈良に売ってるかな(笑)

by yamatonosuke (2023-07-29 22:36) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

おっしゃる通り今年は生育が早いみたいで、
例年より早めに梨が送られてきました(^^♪
甘みたっぷりで美味しい梨なのですぐ買いに行くなっしー(笑)
あらら、とんかつ記事の連チャンですか(≧◇≦)
それはもうとんかつの魔力から逃れられないですね。
お互い体調管理には気を付けて夏を乗り切りましょう☆

by yamatonosuke (2023-07-29 22:37) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

家が近くだったら頻繫にテイクアウトしてるかも(≧◇≦)
大盛りでも同じ料金だったらとりあえず大盛りで(笑)
海老フライは思ったより大きくタルタルソースを全投入にしてご飯にライドオンです☆
「なら燈花会」あの蒸し風呂状態が二の足を踏む・・・
何でも今年の千葉の梨は生育が早いらしく、
例年だともう少し後なのですが早めの到着となりました。
冷蔵庫で冷やして食べると1個なんてあっという間です(笑)
これで夏を乗り切れそうですがそれには量が足りない・・・

by yamatonosuke (2023-07-29 22:39) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

1尾でも食べごたえある海老フライでした。
2尾つなげれば30cmになるかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-07-29 22:40) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

背筋のピンとした見た目も美しい海老フライでした☆
そんなに目立つなと豚さんがブーブー言うとります(笑)
同じ値段なら迷わずわんぱくセットへ!
まだまだ若いもんには負けないyamatonosukeです。
揚げ網ってちょっとお上品なお店った感じありますよね(^^♪
4年に1回のオリンピック揚げ物が気になるところ~
もしかしたら伊勢海老をフライにしたりするのかな(笑)
梨の丸かじりを覚えてましたか(≧◇≦)
あれは大淀町でもナイフ借りれないコロナ禍限定でございます♪

by yamatonosuke (2023-07-29 22:41) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

海老フライが付くといっきに豪華版になりますね☆
タルタルソースが付着したご飯がついでに美味しい(笑)

by yamatonosuke (2023-07-29 22:43) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

今年の千葉の梨は早いみたいですよ。
取りに来てくれたら1個おすそ分けします(笑)

by yamatonosuke (2023-07-29 22:43) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

自転車で梨園に箱買いとは想像しただけで良き思い出(^^♪
まだその梨園があったら久しぶりに行ってみたいですね。

by yamatonosuke (2023-07-29 22:44) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

今度行ったらヒレカツ食べたいと思います(あるのかな?)
でも海老フライは外せないので必ずトッピング(笑)
揚げ物+麦酒=パラダイスです☆

by yamatonosuke (2023-07-29 22:45) 

yamatonosuke

≫mau さん

ホームページみたら牛カツが出てきました☆
写真を見てたら食べたくなってきた・・・
夏の海鮮盛り合わせも美味しそうです(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-29 22:46) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

以前は船橋だったのですがいつの間にか白井になってました(笑)
きっとキャベツを食べるくらいなら米を喰えというメッセージに違いない・・・

by yamatonosuke (2023-07-29 22:46) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

海老フライ、とんかつより俺が上だと言ってるのでしょうか(笑)
1尾でも食べごたえある海老フライでした(^^♪
欠かせないタルタルは残さず全投入!
ご飯のお替わりはしませんでしたが大盛りペロリでしたよ~
毎年千葉から美味しい梨が届くことに感謝(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-29 22:47) 

caveruna

オンザライスの写真がヤバい!(苦笑)
by caveruna (2023-08-07 13:33) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

タルタルをまとった大きなエビフライ・・・
ご飯がバクバク進むヤバいやつ!

by yamatonosuke (2023-08-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。