SSブログ

道の駅針テラスある『はり温泉らんど』は名阪国道のオアシス☆ [日帰り温泉]


コロナ禍によりしばらく休業していた『はり温泉らんど』が営業を再開しましたので、


奈良県内の入浴施設を網羅したいyamatonosukeはこのチャンスを逃さない[ぴかぴか(新しい)]


18.JPG


19.JPG


今回も売り切れ(≧◇≦)


でもまずはここでシカ買えないならパンを訪ねてみるもの完売で棚には並んでおらず、


聞けばお昼過ぎあたりには売り切れたみたいで奈良名物になる日も近い!?


もし道の駅針テラスでならパンを見つけたらとりあえず食べておきましょうね[るんるん]

20.JPG


今回はこっちが本命( ー`дー´)キリッ


少し離れた場所にポツンとたたずむ『はり温泉らんど』は看板に天然温泉を掲げる、


源泉かけ流しの名湯というわけではないもの名阪国道のオアシス的存在[ぴかぴか(新しい)]


奈良県天理市から三重県亀山市までを繋ぐドライバーの体と心を癒してくれるのです。


なおサブタイトルに【天然温泉のあるカプセルホテル】とあるもの宿泊施設の再開は不明。


21.JPG


平日は注意(ー_ー)!!


土日祝は朝7時から夜11時まで通し”営業時間”ですが平日はお昼休憩があるみたいで、


午前10時から午後4時までは入れない平日利用の際はお気をつけあれ[あせあせ(飛び散る汗)]


もしかしたら運送のトラックドライバーの利用者が多いのかもしれません。


22.JPG


ちょっと昭和な香り~(´▽`)


靴箱に靴を入れ券売機で入浴券を購入しリストバンドと交換して入館するわけですが、


敷き詰めたカーペットからの営業はしていないお食事処?のイスに昭和の香りで、


この『はり温泉らんど』へは初訪問ながらも小学校修学旅行のような懐かしい雰囲気[るんるん]


木のぬくもりを感じさせるスーパー銭湯が流行りながらもこういうのもオツなもの。


23.JPG


26.JPG


露天風呂付き(^^♪


写真は撮れないので”館内図”でご覧いただくと水風呂付きの内湯からのサウナ併設で、


さらには屋外テラスからの露天風呂も付いているまさに名阪国道のパラダイス[ぴかぴか(新しい)]


そして浴室に入ると昭和臭はあまり感じないすっきりとした現代風な造りとなってまして、


脱衣所も広めに取られているので湯上りに裸でウロウロしても邪魔にはなりません。


24.png



いい湯だな~(´▽`)


泉温25℃を加温して38℃くらいの”内湯”は熱からずぬるからずの良き温度設定の、


アルカリ性単純温泉(ph8.9)はヌルっとした肌触りを実感する美肌の湯[いい気分(温泉)]


おっさんのクセに美肌になっても仕方ありませんがニヤニヤしてしまうのであります。


なおシャワーは今どき珍しい一定の時間では止まらないタイプだということも明記。


25.png



小さすぎるやろ(≧◇≦)


ベンチが設置された屋外テラスにポツンと”露天風呂”が設置されているもの6人制な、


広い屋外テラスを削ってもう少し露天風呂を大きく造ったらいいのに・・・


先客おじさん3人衆に見られながら隅のほうで小さくなって入るyamatonosukeでした(笑)


そして浴槽の淵で足湯状態ではなくすぐ横にあるベンチに座って休憩してほしい、


同じ入浴料を払っている譲り合いの精神を大事に心も温まりたいですよね[るんるん]


27.JPG


いい湯じゃった(^^♪


もちろん今回もオズくんタオル同伴のオズくん(役行者の子孫)は子供ですが若返った、


まるで卸したての新品のような輝きが持続される永遠の小学生(知らんけど)


故郷の洞川温泉を出発したオズくんタオルはこれからたくさんの温泉へ一緒に訪れる、


でも温泉は夏ではなくもう少し涼しくなってからとかわがまま言うております[あせあせ(飛び散る汗)]


28.JPG


褐色の恋人(´~`)ゴクゴク


日帰り温泉の最後はやっぱり瓶の”コーヒー牛乳”で爽やかに〆なければ物足りない、


瓶牛乳は時代遅れと言われかも知れませんがいつまでも残ってほしいアイテム[ぴかぴか(新しい)]


10円単位で年々値段が上がっていくもの存在する限り飲み続ける所存でございます。


29.JPG


また来るだブ~(ΦωΦ)


謎の猪のマスコットキャラクターが皆様のお越しをお待ちしております(関係者ではない)


温泉を目当てで訪れるような入浴施設ではないかもしれませんが、


大阪や名古屋方面へお帰りの際に汗を流しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


でも大阪方面にはこのあとΩカーブが待ってるので湯あたりにはご注意くださいね[るんるん]



<はり温泉らんど>

ホームページ⇒https://hari1126.com/


【 マラソン期間中20%OFF 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ コーヒー牛乳【 tシャツ 長袖 メンズ レディース 名言 文字 メッセージtシャツ プレゼント 文字tシャツ バックプリント おもしろ ふざけtシャツ ビンゴ 二次会 景品 役職系】

価格:2,144円
(2023/7/20 14:13時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(61)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 28

ぼんさん

朝7時に入って前日の疲れを取り除きたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-07-26 05:48) 

Rchoose19

『針』って地名なのですかぁ♪
ならパン、是非一度食べてみたいものです!
健康ランドっぽいところはここ30年ばかり行ってませんが、
広々したお風呂は良いですよねぇ~~♪
でもここだけの話、自分、人とお風呂に入るのが
大変苦手であります・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by Rchoose19 (2023-07-26 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ならパン、すごい人気なんでやすね!
ネーミングもダイレクトでナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-26 12:13) 

リュカ

平日は休憩時間があるのかー。
営業時間、これは注意が必要ですね。
内風呂は広々した感じですが、露店がww
確かにこれはもうちょっと広くしてほしい(笑)
若返ったオズくん、お顔が生き生きしているように見えます。
ならパン、買えるのはいつかしら^^
by リュカ (2023-07-26 12:36) 

溺愛猫的女人

ならパン!!!すごい人気商品なのですね。見つけたら絶対に買います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 13:41) 

Boss365

こんにちは。
「ならパン」の完売、残念ですが・・・
「奈良名物になる日も近い」の文字あり、楽しみですね。
「はり温泉らんど」の営業を再開、何よりです!!
「平日はお昼休憩」は意外性あり?午前と午後の二部構成?みたいですね。
初訪問は意外ですが「昭和な香り」あり、何故か?大変安心します(爆)。
今流行のサウナあり、週末は混みそうな雰囲気です。
露天風呂は小さいのは残念ですが・・・
「先客おじさん3人衆」と仲良くなれる機会ありです?(爆)。
オズくんも同伴、いい笑顔のイラストですが・・・
よく見ると、女の子ビジュアルですね。
ところで、コーヒー牛乳をゲット!!入浴後には必須の飲み物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-26 14:08) 

ちぃ

>奈良県内の入浴施設を網羅したい。
!!!そのような野望をお持ちだったとはっΣ(゚◇゚;)
数年後には「オズくんと行く!温泉ガイド 著 yamatonosuke」
なんて書籍が出版されるかもですね(≧∇≦)
「はり温泉」はご存知ない方には鍼灸設備を備えた温泉と思われるかもwww
本当に鍼を打てたら気持ちよさそうなんだけどな^^
シャワーが止まらないのはポイント高いですが露天風呂はちょっとあずましくないかもですね。
仰向けに浮いたら一人用だ(≧艸≦)
by ちぃ (2023-07-26 14:41) 

kohtyan

名阪国道の針インターですね。その昔、インターを降りて
梼原から大宇陀に行ったことあります。
はり温泉ランドは、長距離ドライバーが多いでしょうね。
by kohtyan (2023-07-26 16:33) 

ヨッシーパパ

ならパンが売り切れで残念でした。
一度食べたいです。
by ヨッシーパパ (2023-07-26 19:20) 

ゆうみ

奈良漬けが入ってるパン 妄想してみます。
炊き立てのご飯に奈良漬けは食したことがあるけど
どうなんだろう?
香りは良さそう よって食したい!!!!
by ゆうみ (2023-07-26 21:48) 

藤並 香衣

「ならパン」なかなかの人気商品なのですね
お昼には売り切れてしまうとはリピーターが多そうだな
うっかり平日の昼間にきたら入れないのか~
物流を支えるトラック運転手の皆さんが癒されるために
きっとメンテナンスの時間ですね
by 藤並 香衣 (2023-07-26 22:40) 

tai-yama

針TRSの温泉施設再開したんですね。
前は道の駅ないにあったような気が。
でも、これは便利っ。
by tai-yama (2023-07-26 23:39) 

mau

奈良漬、苦手なんですが、暫くぶりに食べました。外ではなるべく残さない派なんです。なので!ならパンは買わないかもー
でも、瓶のコーヒー牛乳は、見かけたらかならず買います(笑)
by mau (2023-07-27 00:11) 

あおたけ

名物の“ならパン”は今回も売り切れ・・・
これはもはや“幻の一品”か!?(≧◇≦)
コロナ明けで営業再開となった「はり温泉らんど」、
道の駅に併設された温泉施設ですね(・∀・)
たしかにフロントが昭和のビジネスホテルっぽくて
落ち着いた懐かしさを覚えます(´ー`)
開放感のある大きな窓で明るい内湯は
気分よくのんびりとお湯に浸かれそう♪
でも、外湯はたしかにちょっと小さめですね笑
美肌の湯を堪能したオズくん(タオル)、
心なしかタオル地がなめらかにみえる?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-07-27 06:10) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

朝風呂いいですね~そのためだけに早起きも良きかも(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-27 22:39) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

なんでも針の穴を通す弓の名人が地名由来だそうです☆
ならパンはなんか幻のパンになってきた(笑)
久しぶりに奈良健康ランドにも行ってみたい~
広いお風呂は心身ともにリラックスです(^^♪
ぜひ大人の財力で貸し切りにしましょう(笑)

by yamatonosuke (2023-07-27 22:40) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

ならパン大人気でびっくりです(^-^;
ネーミングセンスに感じる素人感(笑)

by yamatonosuke (2023-07-27 22:41) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

平日にルンルン気分で訪れると閉まっていることもあるのでご注意を!
内風呂の豪華さに比べて露天風呂の質素なこと・・・
露天風呂目当てだときっと驚愕するでしょう(≧◇≦)
生き生きとしたオズくんがこれからも続きますように☆
ならパン、買える日を夢見てたまに覗きに行きます。

by yamatonosuke (2023-07-27 22:43) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

人気なのか元々球数がすくないのか・・・
見つけたら買いでお願いします(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-27 22:43) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ならパンがここ針インターから派生するのか!
これからの動向に注視したいと思います(^^♪
はり温泉らんどは平日は休憩があるこの日は土曜日で良かった~
営業マンのおサボりでは使えないですね(笑)
リニューアルオープンですが館内に漂う昭和の香り・・・
でも現代の子供たちには逆に新鮮かもしれませんね。
おじさん3人衆と仲良く!はなりたくないので完全無視でした(≧◇≦)
たしかにオズくんは女の子にも見える!
性別を超越した神なる存在に違いありません。
風呂上りのコーヒー牛乳は五臓六腑に染み渡ります(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-27 22:46) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい!そのような野望を秘めてました(≧◇≦)
昔ながらの街の銭湯も責めてみたいところ・・・
背中にお絵描きの可能性大ですが頑張ります(^-^;
その時はオズくんタオルを背中に広げて刺青みたいに(笑)
針は針の穴を通す弓の達人がいたが由来だそうですよ。
もし鍼灸施設があったら達人が居そうですね(≧◇≦)
露天風呂はなかなかの控えめでしたが、
内風呂と止まらないシャワーで良しとしましょう☆
仰向けで浮いたら雲の上の飛行機から丸見えです(笑)

by yamatonosuke (2023-07-27 22:47) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

針インターは奈良観光の拠点となりますね☆
バイカーはここに集まるのが目的みたいですが(笑)
夜のはり温泉らんどはドライバーでいっぱいかも~

by yamatonosuke (2023-07-27 22:47) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

2回訪れて両方とも売り切れ・・・なおさら一度食べてみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-27 22:48) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

焼き立てパンではないかもしれませんが食べてみたい!
ごはん、パンとくればこの次はラーメン?
さらなる奈良漬の可能性を感じます(笑)

by yamatonosuke (2023-07-27 22:48) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

2回行って2回とも売り切れ・・・
それほどウマいのかそれとも企画ものか確認が必要です。
はり温泉らんどは土曜日は通し営業で良かった(^^♪
夜はトラックドライバーで大盛況かもしれませんね。

by yamatonosuke (2023-07-27 22:50) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

5月末に再開したみたいなので行って来ました☆
昔は道の駅の中にあったのですか!
さすが針テラスをよくご存知です(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-27 22:51) 

yamatonosuke

≫mau さん

しばらくぶりに食べてもやっぱりダメでしたか(≧◇≦)
瓶のコーヒー牛乳は手触りといい魅力ありますよね~

by yamatonosuke (2023-07-27 22:52) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ならパンはいつか必ずゲットしたい!
幻の一品として姿が見えなくなる前に・・・
「はり温泉らんど」は見るたびに閉館だったのですが、
この5月末にめでたく再開となり行って来ました☆
館内もリニューアルかと思ったらきっとそのまま(笑)
でも今の子供には新鮮かもしれませんね。
内湯は大きくて天井も高くて開放感ありましたよ~
外湯はとりあえずある的な感じですが良しとしましょう(≧◇≦)
オズくんタオルも一緒に美肌の湯を楽みマイナス5才肌☆
なめらか&ふわふわな極上仕上げとなりました(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。