SSブログ

国道168号沿いにある『まるかつ生駒店』でかつカレーうどん定食を食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


奈良のとんかつ店としてもうお馴染み『まるかつ』の3度目ブログ登場となりまして、


奈良店天理店に続き『まるかつ生駒店』へお腹を空かせて突撃でございます[ぴかぴか(新しい)]


60.JPG


漏れる明かりがお出迎え(^^♪


国道168号沿いのユニクロと同じ敷地内にあるもの午後8時半は他の店舗は閉まり、


大きな駐車場に『まるかつ』の明かりだけが温かく迎えるおふくろ食堂。


なんでも7月にはJR大阪駅界隈に進出するそうでその勢いは行く行く天下統一[るんるん]

61.JPG


62.JPG


うどんに自信あり( ー`дー´)キリッ


前から気になっていたうどんはここ生駒店と天理店だけの特別メニューでありまして、


ホームページを見るとなかなかの自信がお有りなのでこの機会を逃さない!


店内メニューを見ると悩みそうなのでかつカレーうどんの一択でいざ入店です。


63.JPG


揚げ物大好き族(≧◇≦)


テーブル席にカウンター席のある店内は夕食には遅い時間なのでご覧のような状況で、


壁の張り紙が少々やかましいですが皆様アツアツの揚げ物に一心不乱に舌鼓を打つ、


目の前の揚げ物と正面に向き合い格闘している背中はまるでトンカツジャパン(笑)


なお、ごはん、しじみ汁、キャベツのお替わり自由は全店舗共通です。


64.JPG


65.JPG


定食しか勝たん(ー_ー)!!


メニューには”かつカレーうどん定食”(990円)なるご飯とキャベツのセットもあり、


これを見てしまったらセットにしないとyamatonosukeの名が廃るというもの[ぴかぴか(新しい)]


やっぱりカレーうどんのカレーでもご飯が欲しくなるのはいくつになっても変わらない。


66.JPG


見てしまった・・・(-_-;)


飲み物ではないと豪語する”えびクリームコロッケ”(290円)には自家製の表記があり、


クリームコロッケ大好き族にとってこれをスルーしたら今夜は眠れない!


急いで元気な店員さんに1個だけ追加注文したのは言うまでもありません。


67.JPG


ダブルキャベツ(≧◇≦)


約10分ほどでかつカレーうどん定食&えびクリームコロッケが運ばれてくると、


ご丁寧にお替わり自由ながらもキャベツがダブルで登場するキャベツ祭り・・・


でも細切りの食べやすいカットなので問題ありませんがお替わりは辞退します[あせあせ(飛び散る汗)]


68.JPG


う、う、うまい(´~`)モグモグ


看板メニューのヤマトポークではないもの厚みのある”とんかつ”は柔らかジューシーで、


まだ残っている揚げたてサクッと感からのカレー汁のからみがとっても美味しい[るんるん]


69.JPG


もちろんこうなる(≧◇≦)


カレー汁をくぐらせたとんかつをオンザライスするともうばくばくと箸が止まらない、


うどんがあるので自重しますがもしこれだけなら1切で1膳食べれる自信あり[ぴかぴか(新しい)]


定食にしてほんと良かったと心の中でガッツポーズを決めながら食べ進む~


70.JPG


飲める(ー_ー)!!


腰なんて何それな柔わ柔わの関西風な”うどん”なのでズルズルと吸い込まれる、


もはや飲み物と言っても良いですが知らず知らずのうちにお腹に溜まる[あせあせ(飛び散る汗)]


なので一辺倒にならないようご飯とのタイミングを図り味変しながらリズミカルに~


71.JPG


カレーではなくカレー汁(´~`)ゴクリ


カレールーを出汁で割ったスパイスの香りとあとから甘みと旨みがやって来る、


ただカレールーにうどんをぶち込んだだけとは違うこれぞカレーうどん!


この辛みと甘みが融合した味わいに思わずゴクゴクと進んじゃいますよね~


そしてご飯とうどんのダブル炭水化物が全国区ではないことをブログで知った(笑)


72.JPG


もう少し揚げて(~_~)


アツアツの”えびクリームコロッケ”は中からトロッとクリームソースが溢れ出し、


inしているごろっとしたえびが食べごたえあって美味しいのですが、


あとから別注したせいか衣にあまりサクッと感はなくキツネ色も若干薄め[たらーっ(汗)]


食感は大事ですので今度注文する時はウェルダンでお願いしたいと思います。


73.JPG


お前いたのか(ー_ー)!!


メニュー表記を見逃していた揚げ餅が姿を見せるとここでご飯のお替わりは断念し、


伸び伸びのお餅を食べながらあとはラストスパートの器を持ち上げゴクゴクと[るんるん]


今回もお腹いっぱい大満足の『まるかつ』は途中ベルトを緩めたのは内緒です。


74.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


奈良にとんかつのイメージはないかもしれませんが『まるかつ』は大好きなお店の1つで、


ご当地ヤマトポークのとんかつもありますので一度食べてみてはいかがでしょうか?


店員さんも優しいアットホームな感じで居心地の良いお店ですよ(関係者ではない)


しかしもうそれほど若くないので訪問はまたしばらくしてからにしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


75.JPG


見えません(≧◇≦)


すぐ隣にはサーティワンが静かに鎮座しており吸い込まれるのを待ちわびてますが、


この日はアイスクリームにはちょっと肌寒かったので食べずにそのまま帰宅・・・


帰って体重計に乗ると約1kg増えており食べてたらさらに倍になってたかも[あせあせ(飛び散る汗)]



<まるかつ>

ホームページ⇒https://marukatsu912.com/


すみっコぐらし×サーティワンアイスクリーム てのりぬいぐるみ しろくま 店員さんごっこスタイル すみっコぐらしコレクション ユニフォーム 制服 お1人様5点限り

価格:1,056円
(2023/5/19 15:25時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(58)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 36

あとりえSAKANA

うーわ。前ブログにコメント書いている間に
新たな更新が!!飯テロですわっ☆明日は
カツカレー饂飩にしようっと☆
by あとりえSAKANA (2023-05-25 00:08) 

tomi_tomi

サラリーマン時代によく昼食にカレーうどん食べてました。紙のエプロン付きでしたがそれでも袖にカレーが付着してた記憶がよみがえりましたね^^
by tomi_tomi (2023-05-25 02:26) 

さる1号

カツカレー饂飩、美味しそうだなぁ
オンザライスの似合うこと
こりゃセルフカツカレー丼にしたい^^
by さる1号 (2023-05-25 04:56) 

ぼんさん

厚みのある”とんかつ”、食べ応えがありそうですね。”えびクリームコロッケ”お写真ではサクッとした感じに見えます(^_^)
by ぼんさん (2023-05-25 06:25) 

Rchoose19

カツカレーうどん!!しかも、お餅入り!
そして定食にしてしまうところが、西の方の心意気!!
私らでは、考え付かないメニューですもん♪
サンプルが、これまたすごい迫力ですね~~~
カツの上に横たわるエビフライ♡食べてみたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-25 07:18) 

拳客の奥様

ヤンチャなメニューだわ〜w餅まで入っている…
またまた完食はすばらしい!目とお腹は高校生か?
by 拳客の奥様 (2023-05-25 09:01) 

Boss365

こんにちは。
「まるかつ生駒店」に突撃!!
「生駒店と天理店だけの特別メニュー」のうどん、自信ありのお勧めみたいですね。
えびクリームコロッケは食べたくなる一品・・・
熟睡するために必須?(爆)追加注文何よりです。
「かつカレーうどん定食&えびクリームコロッケ」素晴らしいビジュアルですが・・・
白飯・うどん・揚げ餅の炭水化物トリプル・3兄弟は食べ応えありです。
カレーに包まれたトンカツをオンザライス、白飯が進みますね。
また、デブ一直線にお気を付け下さい(爆)。
旨味あるカレー汁で流し込み?適度に良い組合せです。
所で、えびクリームコロッケは残念ですが、次回「ウェルダン」注文?楽しみです。
今回の完食!!パーフェクトです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-25 11:58) 

溺愛猫的女人

>定食しか勝たん(ー_ー)!!
笑っちゃいました。どれもとても美味しそうですね。朝から何も食べずに来店してみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 13:47) 

英ちゃん

かつカレーうどん定食+えびクリームコロッケ
まぁ、美味しそうだけど私はカレーうどんだけでいいわ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-25 15:17) 

newton

カツカレーうどん、ありそうで見たことがありませんでした。天ぷらなら分かるけど、カツは・・・。気になるメニューですね。

by newton (2023-05-25 15:26) 

ちぃ

現行三店舗をブログでコンプリートですね!
PC前でパチパチとスタンディングオベーションです(≧∇≦)
JR大阪駅にも進出なのですね。
7月にはたくさんの賄賂が飛び交ってそこここで
「お主も〜」「いえいえ〜」なベタな会話が聞こえてきそうですw
餅入りかつカレーうどんに白いご飯で炭水化物てんこ盛りですが
キャベツもてんこ盛りなのでカロリーはなかったことに出来そう(笑)
えびクリームコロッケ(飲み物ではない!?)はどこかでリベンジかしら^^
上皇陛下ご夫妻はまるかつ天理店でランチ、なんてされてないですよね。
ぜひ召し上がって欲しかったな^^
by ちぃ (2023-05-25 15:32) 

ヨッシーパパ

カツカレーうどんは、見たことが無いですので、一度味わってみたいです。
by ヨッシーパパ (2023-05-25 18:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<かつカレーうどん定食>ですか、餅も潜んでいて最強ですね。
”えびクリームコロッケ”も美味しそうだなぁ(^^)
by johncomeback (2023-05-25 19:30) 

藤並 香衣

「まるかつ」さんは奈良店にしか行ったことがないので
カツカレーうどんは今日初めて知りました
え〜、絶対美味しいでしょ〜と記事を読み進めたら
やっぱり美味しいんだ〜
生駒店に行ってこれは食べてみなければ
そして揚げ餅が入ってるのもたまりませんね
えびクリームコロッケ、1個から頼めるのはいいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-05-25 23:04) 

mau

丼の底に潜む揚げ餅が美味しそう。
ご飯とうどんと餅とトリプル炭水化物ですねー
by mau (2023-05-25 23:28) 

tai-yama

厚切りミックス定食とかお医者さんに怒られそうなメニュー
もありますね(笑)。出汁に自身とあるので、カツカレーも
ちょっと普通と違うのかも。
by tai-yama (2023-05-25 23:51) 

あおたけ

最近のyamatonosukeさんが
ハマっている印象のまるかつさん、
奈良、天理のお店に続き、
今回は生駒店に行かれたのですね(・∀・)
カレーうどんにとんかつを乗せた
カツカレーうどんはボリューミーで美味しそう♪
さらにゴハンとクリコロも付けるなんて、
さすがのわんぱくさですっ(≧∇≦)
カレーうどんの底に揚げ餅が入っているなんて、
おもしろいですね(^^)
by あおたけ (2023-05-26 06:51) 

リュカ

お!出ました!まるかつ!
相田みつを風の標語はこちらにもやはりあったのですね。
これが案外楽しみですww
お店のミスもおもしろく受け取って、に笑いました^ω^
相変わらず気持ちの良い完食っぷり!
食器を洗うスタッフさんも気持ち良く洗うに違いないです。
by リュカ (2023-05-26 07:51) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

危険な時間帯に見ちゃいましたね(≧◇≦)
かつカレーうどんはぜひ餅も入れちゃいましょう(笑)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:21) 

yamatonosuke

≫tomi_tomi さん

出汁で割ったカレーうどん美味しいですよね。
カレーうどんは飛び散るほど豪快に食べるほうが美味しい(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-26 22:22) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

カレー汁の染みたカツがご飯によく合う(^^♪
ご飯お替わりしたいくらいですが無理でした(笑)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:23) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

まずとんかつ自体が美味しいので満足感半端ありません(^^♪
えびクリームコロッケはサクッと感が足りなかったです・・・

by yamatonosuke (2023-05-26 22:24) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

西と言うより関西地区独特の食文化かもしれませんね。
炊き込みご飯(関西ではかやくご飯)を普通に立ち食いうどんでも一緒に食べます(笑)
まるかつはサンプルだけでも美味しいのが分かる!
エビフライは巨大で1本でも食べごたえありますよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-26 22:24) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

餅までinしているヤンチャすぎるメニューです(笑)
高校生だったらご飯お替わりしてたでしょう( ー`дー´)キリッ

by yamatonosuke (2023-05-26 22:25) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

夜な夜なまるかつの牙城を襲撃してきました!
もちろん相手の自信ありの逸品を完膚なきまでやっつける(笑)
もしえびクリームコロッケを食べてなかったらうなされていたでしょう(^-^;
かつカレーうどんをおかずに白飯を食べていたら、
俺もいるぞと姿を見せたのがモチモチのお餅・・・
白飯お替わりしたかったですがお餅の存在感やられました(≧◇≦)
デブ一直線にならないようしばらくは自粛しなければ・・・
でも次もカレーうどんだけではなく定食にしちゃうでしょう(^^♪
えびクリームコロッケは忘れずに次回はウェルダンで!
カリカリに近いくらい揚げたほうが好きです。
これからパーフェクトもらえるように頑張ります☆

by yamatonosuke (2023-05-26 22:27) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ここで定食にしなければ負けです(笑)
お昼ご飯抜きだったらご飯お替わりできたかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:29) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

えびクリームコロッケ見つけたらスルーできません(^-^;
カレー味は少しでもいいからご飯がほしくなる(笑)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:29) 

yamatonosuke

≫newton さん

天ぷら乗ってるのはたまに見かけますがカツは初めてかも(^^♪
カツカレーとはまた違う出汁の風味も・・・
でもこれには白ご飯が必須です。

by yamatonosuke (2023-05-26 22:30) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

とりあえず「まるかつ」の全店舗を制覇してきました☆
スタンディングオベーションは梅吉さんも一緒に(笑)
JR大阪駅はうどんもメニューに入るのかな~
そうそう今回はいつもの賄賂なかったので、
もしかしたらしばらくお上の動向を見守っているかもしれません。
はい、炭水化物祭りですがキャベツ祭りでもあるのでカロリーゼロ(≧◇≦)
カレーは少しでもご飯がほしくなる米大好き族です。
えびクリームコロッケはもう少しカリッと揚げて欲しかった・・・
そうそう上皇陛下ご夫婦はとなりの吉野木工品店には寄られたそうですよ☆
まるかつでランチはされてないと思いますが、
関係者はきっとロケハンしてると思うので「まるかつ」でとんかつ食べているはず(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-26 22:32) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

初めてかつカレーうどんなるもの食べました(^^♪
これはぜひライス付きでどうぞ~

by yamatonosuke (2023-05-26 22:33) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

まさに力餅なパワーみなぎるメニューでございます。
えびクリームコロッケも美味しかったですよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-26 22:33) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

うどんはここ生駒店と天理店だけみたいです~
出汁で割ったカレーうどん美味しかったので、
ぜひ白ご飯を付けてガツガツお召し上がりください(^^♪
でもご飯のお替わりは揚げ餅を食べてから考えること必須(笑)
えびクリームコロッケ以外にもエビフライも1本からオーダー可能でございます。
ちなみに隣接するユニクロは私のクローゼットみたいなもんです(笑)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:34) 

yamatonosuke

≫mau さん

カレー汁に浸かった揚げ餅はのびのびで美味しかったです~
キャベツもトリプルにすれば良かった(笑)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:35) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

厚切りミックス定食はいったい何キロカロリーあるのだろう・・・
カレーも食べたことありますが意外と普通でした(笑)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:36) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

奈良のとんかつ店『まるかつ』をえこ贔屓しております(笑)
そして7月には今をときめくJR大阪駅に進出するのだとか・・・
うどんがメニューに入るかは不明ですが、
このかつカレーうどん定食があれば人気出ること間違いなし☆
乗ってるのはヤマトポークではありませんが、
ノーマルとんかつでも十分に柔らかくて美味しい食べごたえ抜群(関係者ではない)
でもクリコロも付けるならウェルダンをおすすめします(≧◇≦)
そして下に隠れていた餅はまさに力餅・・・
ご飯のお替わりできないほどボリューミーでした(笑)
JR大阪駅だと何かの機会にすぐ寄れそうですね|д゚)チラ

by yamatonosuke (2023-05-26 22:37) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

相田みつを風の標語は『まるかつ』には欠かせません!
でも大阪へ進出したら笑いのハードル上がりそう(笑)
なんでも最後は「人間だもの」で許せそうになりますね(≧◇≦)
ダブルキャベツも残さず食べきりました!
食器を洗うスタッフさんは下がってきたお皿とは思わないかも(爆)

by yamatonosuke (2023-05-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。