SSブログ

奈良県初上陸『アイスは別腹』で三輪スペシャルを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


姫路発の夜パフェ専門店が昨年末に奈良上陸したという事で鼻息荒くやって来たのは、


大神神社の大鳥居を抜けてすぐの『アイスは別腹桜井三輪店』でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


昼間もやってる(ー_ー)!!


夜パフェとサブタイトルが付いているもの午後1時から営業しておりまして、


閉店は午後11時ですがそんな時間に誰が大神神社に来るねん(笑)


きっと参拝ではなく別腹のアイスを求め夜な夜なやって来るに違いありません[るんるん]

2.JPG


リキュールパフェ(@_@)


定番のいちごパフェやバナナパフェが並ぶなか”大人の深酔いパフェ”はリキュール使用の、


カシスベリーやカルーアミルクなど飲んだ後の〆パフェにちょうどいいかも[ぴかぴか(新しい)]


ただしアルコールなので運転手や未成年は購入不可なのでご注意くださいね。


3.JPG


三輪スペシャルの一択( ー`дー´)キリッ


どれにしようか悩んでいると”三輪スペシャル”という桜井三輪店限定が燦然と輝く、


何でも限定という言葉にyamatonosukeはめっぽう弱いので即決定!


抹茶色より隣のいちご色のほうが写真映えするかもしれませんが関係ありません。


4.JPG


けっこう人気店(^^♪


春の陽気に包まれたこの日は別腹アイスを食べる人の姿を店内に多く見かける、


参拝帰りの駐車場へ戻る際に思わずふらっと寄っちゃったのかも[るんるん]


これから暑くなるにつれ三輪そうめん→参拝→パフェの人口も増えそうです。


5.JPG


ダルマに鳥居(≧◇≦)


手渡された”三輪スペシャル”(890円)には縁起の良いダルマに鳥居が鎮座する、


まさに大神神社を象徴するような他にはないご当地パフェに間違いなし[ぴかぴか(新しい)]


抹茶のシックな緑色も奈良にピッタリなカラーで古都感が出ていますよね。


6.JPG


いろいろ乗ってます(^^♪


ダルマに鳥居だけでなくマロン&ペーストやあんこにモナカもぶっ刺さっている、


どれから食べればいいか悩むもの落ちそうなのでこれは食べ歩きに不向き[あせあせ(飛び散る汗)]


運良くカウンター席(テーブル席もある)が空いたのでじっくりと味わいましょう。


7.JPG


まるで厳島神社(≧◇≦)


まずは”鳥居クッキー”から食べてみると上部に抹茶パウダーが敷き詰められていますので、


取り上げると足の部分が藻が絡みついているような厳島神社の鳥居状態の、


もし宮島に『アイスは別腹』が登場ずれば同じように鳥居をぶっ刺すでしょうね(笑)


あっ、鳥居クッキーは手作りというサクサク食感で美味しかったですよ[るんるん]


8.JPG


こっち見んな(ー_ー)!!


チョコレートで作られた”ダルマ”はカリカリ食感が心地良い1個では物足りない、


追加オプションがあればあと2個ほど生クリームに張り付けたい~


テカテカのダルマおやじ?がちょっとかわいいこれでお腹の中から招福です。


9.JPG


美味しくないわけがない(´~`)モグモグ


マロンと生クリームと抹茶パウダーはまさに和の真髄といった感じのフレーバーで、


いちごのように華やかさはないもの落ち着いた風味がほっこりするお味[ぴかぴか(新しい)]


濃い目の抹茶パウダーが生クリームと相性抜群なのは言うまでもありません。


10.JPG


特製モナカ(´~`)モグモグ


あんこと”モナカ”があればこうするのは自然な流れの抹茶生クリームモナカの完成で、


これもまた1/4サイズではなくがっつり2枚でたっぷり挟みたい~


大鳥居の横にある【みむろのモナカ】を購入して挟んでみるのもいいかも(店舗外で)


11.JPG


パフェ自体の量はさほどありませんが食後の別腹前提としてはちょうどいいサイズの、


ミニサイズ(400円代)もあるのでちょっと食べたい人にも(関係者ではない)


でもジャンボサイズのがっつりパフェはありませんのであしからずご了承ください[あせあせ(飛び散る汗)]


12.JPG


久しぶりのコーンフレーク(≧◇≦)


底のほうにお約束のソフトクリーム&コーンフレークが久しぶりに食べると美味しい、


これもデカいパッケージで購入してドバドバと上から追いしたくなる(笑)


ちなみにyamatonosukeは食後ではなかったのでこういう発想になったかもしれない、


育ち盛り目線ではなく女性目線だったら一般的にはちょうどいい量でしょう[るんるん]


13.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


お洒落な『アイスは別腹桜井三輪店』は次々とお客さんがやって来る人気店で、


20種類以上あるパフェの全制覇を目指してこれから頑張ろう[ぴかぴか(新しい)]


午後11時までなので帰り道で国道169号を通るたび寄ってしまいそう・・・


14.JPG


ここからお参り( ˘ω˘ )パンパン


桜が満開の季節で人が多そうだったので大神神社ではなく”大鳥居”から三輪山を拝む、


来年は大神神社が祀る巳年なので再開した三輪山登拝に行ってみようかな?


そんなことを思いながらちぃさんブログで拝見した山乃かみを今西酒造で購入すると、


何をアテにしよう考えながら帰路に着いたのでありました~次回に続く~



<アイスは別腹>

ホームページ⇒https://ice-wa-betsubara.com/


【ふるさと納税】名物みむろ(最中) 小型16個入/もなか 和菓子 銘菓 小豆 奈良 大神神社

価格:10000円
(2024/4/12 03:19時点)
感想(20件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 42

ぼんさん

甘い物を間食で食べることは少ないのですが、お酒を飲んだ後、アイスは別腹で食べられます。
ダルマさんを食べるのがちょっと可哀想な感じですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-17 04:48) 

あおたけ

シンプルな白いお店にフレーズのような店名
これは気になりますね(*'▽')
リキュールを使った“大人の深酔いパフェ”は
シメのラーメン、シメのお茶漬けのように
“シメのパフェ”として定着する…か?笑
たしかに苺パフェは写真映えしそうだけど
“古都華”や“あすかルビー”でなく“あまおう”だと
yamatonosukeさん的にはあまり惹かれない?
迷わず一択でオーダーされた“三輪スペシャル”は
パフェの上の神社(?)に鎮座される
だるまさんがかわいいっ(≧∇≦)
餡子や栗しぼり、抹茶パウダーなどが織りなす
和テイストのパフェは落ち着いたお味が愉しめそうで
古都の奈良にぴったりのご当地パフェですね☆
by あおたけ (2024-04-17 06:14) 

タンタン

昼間から開いてるのなら使い勝手いいですね。
全メニュー制覇目指して頑張って^^
by タンタン (2024-04-17 07:36) 

Rchoose19

だるまさんが可愛い(#^^#)
鳥居も太っちょで可愛いです♪
この画像をだるまさん劇場のだるまさんに見せたいわ!
確かにイチゴ系のパフェの方が映えると思いますが
大人っぽくシックな色合いもいいではありませんかぁ♪
by Rchoose19 (2024-04-17 07:44) 

拳客

アイスは別腹、いい店名ですね。
そのうち「アイスは飲み物」も出てきますかね。
by 拳客 (2024-04-17 09:02) 

marimo

ナイスなネーミングのお店ですね~♪
春日大社の藤はまだ咲いてませんか?
今シーズンは見に行きたいのですが…
by marimo (2024-04-17 09:31) 

溺愛猫的女人

店名が「アイスは別腹」なのですね!?インパクト強し!!!
”三輪スペシャル”を食べてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-17 10:07) 

ミケシマ

じゅうぶん映えてる!!とても可愛いパフェですね(*^^*)
店名も、外観も、内装もとてもオシャレです♪
リキュールアイスも気になります笑
以前、友達からアイスにかけるフルーツリキュールをもらったことがあります。
あと、バニラアイスにウイスキーをかけると最高だそうな…(やったことない)
全制覇、楽しみにしてますね\(^o^)/
by ミケシマ (2024-04-17 10:46) 

ちぃ

大神さんの「大鳥居を抜けてすぐ」の様子がわかるだけに
なんでそんなところに夜パフェお店が!(disってませんw)とかなり驚き@@
場所が場所だけに夜な夜な集まってくる車に秘密結社の集会でもあるのか?と思ってしまいそう(≧∇≦)
出入り口近くのポスターの3種はいちごが古都華かあすかルビーだったら激しく悩みますが
あまおうなので三輪スペシャル一択は私も同じ!
テカテカのダルマおやじ(笑)と生クリームの後ろにチラリと見えていたのはモナカの皮でしたか!
それは特製モナカ作っちゃいますよね(≧艸≦)
20種類以上とのことなのでこの先一年ぐらいで全制覇も夢じゃない感じ(笑)
次回の記事は山乃かみとアテになるのかしらー^^
by ちぃ (2024-04-17 14:52) 

英ちゃん

アイスは別腹って店名なのか(^_^;)
三輪スペシャルは、面白いね(;^ω^)
リキュールパフェもあるのね。
しかし、最近は大人のクリームソーダ(お酒入り)とかティラミスサワーなんかもあるから流行りつつあるかも?
by 英ちゃん (2024-04-17 14:52) 

newton

お店の名前が良いですね。いろいろと応用できそうな店名です。
by newton (2024-04-17 15:04) 

Boss365

こんにちは。
「アイスは別腹」は、凝った名前?言い訳気味な店名でニャイスです(爆)!!
また「限定」の謳い文句ある「三輪スペシャル」は大変気になりますね。
ダルマに鳥居あり、お笑い系のご当地パフェになっている感じかな?
色々と乗ってますが・・・
メインの「マロンと生クリームと抹茶パウダー」は良い組合せで美味しそうです。
ところで、20種類以上のパフェあり・・・
yamatonosukeさんの全制覇!!楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 15:04) 

kuwachan

「アイスは別腹」ネーミングがお素敵です!
色々なものがのっていて楽しみながら食べられそうです。
個人的にはいちごが大好きなのでいちごがいっぱいの
リキュールパフェも気になるところです(笑)
by kuwachan (2024-04-17 18:10) 

ヨッシーパパ

参拝した後には、楽しめるパフェですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-17 18:52) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
辛党で甘いモノは苦手ですが、アイスは好きです。
最近のお気に入りは<シャトレーゼ>のチョコバッキです。
by johncomeback (2024-04-17 19:35) 

藤並 香衣

アイスは別腹、こんなお店が三輪に出来ていたとは!
これを一個食べられる自信がないので
行く時には娘を同行させたいと思います
イチゴの誘惑に負けずに
三輪スペシャルを選ばれるところが奈良愛に溢れた
yamatonosukeさんらしいチョイスで拍手を送りたい
鳥居のクッキーが可愛い〜

by 藤並 香衣 (2024-04-17 21:45) 

skekhtehuacso

三輪山がご神体ですから、大鳥居からの参拝もありだと思います。
大神神社へはかつて行ったことがございますが、目的は今西酒造さん。
三諸杉の一合瓶を買おうとしたら卵が着いてきたのですが、お供えではなくて自分で飲むためですと伝えて、卵は謝絶いたしました。
by skekhtehuacso (2024-04-17 22:55) 

tai-yama

パフェ食べて、アイスを別に頼むのが正式な頼み方なのかも(笑)。
なにせ、別腹なので・・・
写真映えするならあまおうデラックス・・・・
by tai-yama (2024-04-17 23:12) 

mau

限定は食べたくなりますよね!
それにしてもダルマがキュート過ぎる。
近いのはいわきだけど渋谷の方が行きやすそう…
by mau (2024-04-18 00:24) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり専門店なだけあって、いろんな種類のパフェがありやすね!
個人的には、リキュールを使ったパフェが特に気になりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-18 13:51) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

〆パフェなんて言葉もあるみたいですね(^^♪
ダルマさんは胃袋の中で眠ってます(笑)

by yamatonosuke (2024-04-18 22:39) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

すっきりとした白いお店はパフェがよく似合う☆
気になって立ち寄る人も多いでしょう~
私だったらシメラーメンの後にシメパフェ行っちゃうかも(笑)
いずれにせよアイスは別腹でございます。
そうなんです~奈良いちごではなかったので華麗にスルー☆
もし古都華やあすかルビーだったら熟考してたでしょう(^-^;
でも三輪スペシャルの鳥居のダルマは捨てがたい、
やっぱり三輪スペシャルを食べたかもしれませんね。
バナナやマンゴーも美味しそうでしたよ~
和テイストな三輪スペシャルはこの界隈に良くお似合いで、
早期撤退せず末永く反映されることを願います(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-18 22:40) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

夜な夜なこっそりと訪れてみたいかも(笑)
全メニュー制覇はどうぞ長い目で(^-^;

by yamatonosuke (2024-04-18 22:41) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

だるまさんは転ばず生クリームに張り付いてました(≧◇≦)
太っちょ鳥居はもう少し大きくても可(笑)
もし奈良いちごだったら悩んでたかもしれませんが、
この界隈にぴったりな三輪スペシャルが吉幾三ですね(^^♪
いちごは若い人たちに任せましょう(笑)

by yamatonosuke (2024-04-18 22:43) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

別腹をお持ちの人がたくさん訪れてました☆
アイスは飲み物(笑)たしかに時間が経てば液体だ!

by yamatonosuke (2024-04-18 22:44) 

yamatonosuke

≫marimo さん

思わす二度見する店名ですね(笑)
萬葉植物園は4月末みたいですが早くなるかも~
ホームページにてご確認くださいm(__)m

by yamatonosuke (2024-04-18 22:45) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

はい!面白いネーミングがインパクトありますね(^^♪
三輪スペシャルを食べにぜひ大神神社へ~

by yamatonosuke (2024-04-18 22:45) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

鹿は居ませんがダルマは居る可愛いパフェでした。
すっきりした白いお店はパフェがよく似合う☆
リキュールアイスもちょっと食べたくなりますね。
バニラアイスにウイスキーはまだ未踏の地・・・
逆にウィスキーグラスにアイスどぼんはダメかな(≧◇≦)
全制覇はどうぞ長い目で見守ってください~

by yamatonosuke (2024-04-18 22:46) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

こんな場所にこんなお店が登場しました☆
午後11時までってかなり強気な設定(disってません)
きっと白装束の団体がやって来るに違いありません(笑)
そうそう古都華やあすかルビーではなくあまおう!
もう三輪スペシャルの一択ですよね(^^♪
ダルマさんは転ぶことなく生クリームに張り付き、
自分なりの特製モナカを作るまでがこれのお約束♪
1年で全制覇・・・どうぞ長い目でください(≧◇≦)
バナナやマンゴーのパフェも美味しそうでしたよ(アテにはならぬ)

by yamatonosuke (2024-04-18 22:47) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

思わず二度見しちゃう店名ですよね(笑)
三輪スペシャルはまさにご当地パフェ☆
リキュールパフェも気になるところですが、
なんてったって桜井線は本数が少ないのでハードル高し(^-^;

by yamatonosuke (2024-04-18 22:48) 

yamatonosuke

≫newton さん

隣に違う別腹シリーズのお店ができたりして(笑)

by yamatonosuke (2024-04-18 22:48) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

はい!食事とは違うお腹の場所に入るので大丈夫(笑)
限定とかここだけの文字にめっぽう弱い・・・
ダルマに鳥居と開運しそうなパフェでした(≧◇≦)
抹茶パウダーが濃い目で美味しかったですよ~
20種類全制覇を目指したいところでありますが、
どうぞ長い目で見守っていただけると嬉しいです(^-^;

by yamatonosuke (2024-04-18 22:49) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

ホームページアドレスもアイスは別腹になっている(笑)
ダルマに鳥居とおめでたいパフェですね(^^♪
いちごがいっぱいはまた別の機会に~
リキュールパフェは電車少ないのでハードル高し(^-^;

by yamatonosuke (2024-04-18 22:50) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

大神神社の新名物になるかもしれませんね(^^♪

by yamatonosuke (2024-04-18 22:51) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

シャトレーゼのチョコバッキ美味しいですよね。
思い出したら食べたくなってきた・・・

by yamatonosuke (2024-04-18 22:52) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

大鳥居からの参道にこんなお店が登場です!
三輪スペシャルはこのサイズだけですが、
ミニパフェもありますので機会があればどうぞ(^^♪
期間限定とかここだけの文字に弱いyamatonosukeです~
抹茶パウダーの上に鹿が居たらもう完璧ですね(笑)
でも大神神社の白蛇さんはご遠慮いただきたい・・・
鳥居クッキーは可愛すぎて食べれない(食べましたが)

by yamatonosuke (2024-04-18 22:54) 

yamatonosuke

≫skekhtehuacso さん

大鳥居から眺める三輪山が好きです(^^♪
今西酒造の卵付きはお神酒セットですね。
次回のブログで少しだけ触れてますよ~
もし卵付けてたら白蛇さんが横取りしに来たかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-04-18 22:54) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

パフェはまだ別腹の範疇ではなかったのか(≧◇≦)
あまおうデラックスはいちごの三輪山や~

by yamatonosuke (2024-04-18 22:55) 

yamatonosuke

≫mau さん

ダルマさんは転ぶことなく生クリームに張り付いてました(≧◇≦)
えっ?ダルマが居るのはこの店舗だけですけど(笑)

by yamatonosuke (2024-04-18 22:56) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

バナナやマンゴーのパフェも美味しそうでした☆
リキュールパフェは本数少ない駅なのでハードルが高い(^-^;

by yamatonosuke (2024-04-18 22:57) 

sana

アイスは別腹! 素晴らしいですね^^
三輪スペシャルがまた最高ですね。だるまに鳥居!好きなセンスですわ^o^
by sana (2024-04-19 15:01) 

yamatonosuke

≫sana さん

アイスは別腹、素晴らしいネーミングです!
三輪スペシャルはスペシャルなのでいろいろ乗ってる~
だるまと鳥居が激しく主張してますね(笑)

by yamatonosuke (2024-04-21 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。