SSブログ

御所市にある洋食店『わだきん』でハンバーグステーキを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


奈良県御所市は国道24号の室交差点から山麓線へ向かって少し入った場所に、


ログハウスちっくな建物が可愛い洋食店『わだきん』がポツンとたたずみます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


屋根がデカい(@_@)


パッと見では高原に建つ山小屋風にも見えますが田んぼに囲まれた平地にありますので、


直射日光を遮るものはない駐車場を出るとアツアツの気温は35℃越えの猛暑日。


駅から離れており公共交通機関を利用のさいはこの時期はタクシーがおすすめです[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG


お客さんいっぱい(^^♪


奈良の洋食店で検索すると『わだきん』はだいたいヒットする人気店でありまして、


外からは想像できない店内は大盛況の美味しそうな料理をみなさんお召し上がり[るんるん]


ちなみに右上の鳩時計は現役で途中でポッポーと言う鳴き声も確認しましたよ~


3.JPG


2階があるので大丈夫(≧◇≦)


ちょっと待つのかなと思いましたがロフト風な二階もどうやらあったみたいで、


外から見た大きな屋根にした理由はこういう意味があったのかとひとり納得。


と言っても二階は半分くらいの座席数しかありませんが、


吹き抜けですので上から下々の民が食事している風景を見下ろすことも可能です(笑)


4.JPG


窓から見えるのはこんな感じでもう草しか生えないとても奈良っぽい風景となり、


真ん中やや左側に見えるのは生駒山で改めて奈良盆地が縦に長いことを実感[ぴかぴか(新しい)]


秋になると稲穂も黄金色になり彼岸花もちらほら見えるかもしれませんね。


7.JPG


クルトンがウマい(´~`)ズズズー


まずはコーンスープから運ばれてくると滑らかな口あたりの優しい味わいからの、


浮いている1個だけのクルトンが非常に美味しくもしかしたら自家製かも[るんるん]


冷房と扇風機が回った涼しい店内で温かいスープを飲むのは最高の贅沢なのです。


8.JPG


ハンバーグステーキの登場\(^o^)/


約10分ほど待って運ばれてきた”ハンバーグステーキ”はサラダとフルーツをお供に従える、


黒毛和牛100%の約160gは当店自慢の味というからには食べなければならない一品!


ライスは大中小と無料で選ぶこと可能で中にしましたがこれなら大でも良かったかも~

※セットで1450円


9.JPG


なんて柔らかいのだ(ー_ー)!!


箸を入れてまず実感するのはハンバーグステーキのその柔らかさでありまして、


それでいてしっかりと中まで火は入っていますのでこれぞまさしくプロの技[ぴかぴか(新しい)]


黒毛和牛100%がこの柔らかさを可能にしてるかもしれませんね。


10.JPG


トロトロですわ(´~`)モグモグ


デミグラスソースとミートソースを合わせたようなソースをたっぷりと絡め、


口の中に入れるとトロトロとした今までに感じたことのないハンバーグ食感からの、


黒毛和牛の旨みがジュワッと染み出す焼き色ついてますがほぼ生食感[るんるん]


ハンバーグはしっかりと焼いた嚙み応えがあるのもいいですが、


たまにはこういうほとんど噛まなくても良いトロトロハンバーグも贅沢というもの。


このハンバーグステーキを食べにリピートする人もきっと多いでしょう!


11.JPG


ライス大にすれば良かった(≧◇≦)


もちろん必然的にハンバーグをオンザライスしてしまうのは火を見るよりも明らかで、


たっぷりとソースを絡めたハンバーグを乗せるとご飯がばくばく進むくん[あせあせ(飛び散る汗)]


どんどんと食べ進めあっという間に完食したのはもう言うまでもありません。


12.JPG


熟々のメロンとブドウも甘くてとっても美味しい~


13.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


初めて訪れた洋食店『わだきん』ですが個性的なハンバーグステーキと出会え、


エビフライの入ったその名も”わだきん”(1450円)も食べてみたいのでリピート決定[ぴかぴか(新しい)]


田んぼの中にたたずむ一軒家の洋食店は帰って来たという気持ちになるかも。


14.JPG


ここだけ見たらタイかインドネシアに見えますが間違いなく奈良なのでご安心を(笑)


アイスコーヒーで冷たく喉を潤し颯爽と退店し猛暑に飛び込むのでありました。


15.JPG


葛城山頂は涼しそう(^-^;


葛城山の麓と言っても過言ではなく五条へ抜ける山麓線からもすぐ入った場所なので、


十津川村や和歌山県方面へ行かれるさいにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか[るんるん]


ログハウスちっくな建物でぜひ長閑なのんびり気分を味わってみてくださいね。


ちなみに以前に訪れた『郵便名柄館』もこの近くにありますよ。




<レストラン わだきん>



[ メール便可 ] 貯金箱 ログハウスA-1 【 工作 木 工作キット 手作り 作品 貯金箱 】

価格:1,375円
(2022/7/31 14:17時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 36

ぼんさん

素晴らしい景色を見ながら美味しいハンバーグ、良い感じですね。車運転じゃなければワインを飲みたいです。
エビフライも楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-06 06:48) 

Boss365

こんにちは。
「わだきん」ログハウスでいい感じです。
小生田舎県にも似たステーキハウスありました。
ロフト風な二階、素敵な田園風景が眺められ心地良い席です。
コーンスープの「クルトンが非常に美味しく・・・」みたいですが・・・
小生は経験ないので、確実に自家製です。多分?
ハンバーグステーキ!!「黒毛和牛100%」は、美味しいに決まってますね。
昼食前なので、お腹が空いてきました(涙)またもやハンバーグステーキ・テロです。
ハンバーグステーキのオンザライス、白ご飯を食べ過ぎてしまうパターン?危険です。
エビフライの入った「わだきん」も旨そうです。
落ち着いてのんびりガッツリ食べられる場所の「わだきん」・・・
小生近所にあったら常連客になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 11:51) 

marimo

「黒毛和牛100%」の文字に吸い寄せられてしまいますね(笑)
見晴らしのいいのどかな田園風景の中のログハウス♪
青い空と田園風景の緑が心なごみますね~。
by marimo (2022-08-06 12:06) 

リュカ

吹き抜けって気持ち良いですよねー
見ていてとても清々しいです。
この広々とした景色!!
ふふふ、下々の民が食事をしている風景を見ている気分は
さぞかし気持ち良かったと思いますわww
あああ、ハンバーグステーキ!
これは美味しそう!!
今、枝豆を茹でたのでそれを食べながら見てますが肉よこせー!肉〜!って気分になりました(笑)
by リュカ (2022-08-06 15:57) 

newton

このセットはお得ですね。ハンバーグも美味しそうですね。
by newton (2022-08-06 16:18) 

hana2022

周りの環境、外観からは想像できない、店内の大盛況ぶり!
美味しくて、お得感が感じられてお店は、多少遠くても、交通の便が悪くても客はやってきます!
絶品!ハンバーグステーキ!
本日のランチはそのハンバーグの予定でしたが、なぜか北海道グルメのジンギスカンを食べてしまいました^^
ま、同じお肉だから、それでも良しとしておきましょう‼!

by hana2022 (2022-08-06 17:41) 

tai-yama

ロフトから下々を見下ろすとは・・・・
「見ろ、まるで人がゴミのようだ」な気分だったり(笑)。
奈良だけど、タイやインドネシア並みに暑いと・・・・
by tai-yama (2022-08-06 19:31) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
奈良で洋食のイメージはありませんが、ハンバーグ美味しそう(^^)
”わだきん” といえば、松阪牛の元祖「和田金」が思い浮かびます。
by johncomeback (2022-08-06 19:49) 

ヨッシーパパ

「わだきん」と言う発音は、松阪牛の有名店「和田金」で40年ほど前に学生時代に岐阜の伯母から知りました。
10,000円をくれて、松阪牛でも食べて来なさいと言われたのですが、3人では和田金の肉を使っているという別の店にしか入れませんでした。orz
by ヨッシーパパ (2022-08-06 20:02) 

mau

この、オンザライスは最高ですね!
柔らかいハンバーグ、食べてみたいな
by mau (2022-08-06 23:20) 

藤並 香衣

このハンバーグおいしそう~
確かにこの感じだとライス大でも問題なさそうですね
それにしてものどかなところにあるんだなぁ
探していってみたくなりました
こんな景色を眺めながら食後のコーヒーも美味しいだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-08-07 00:11) 

あおたけ

ログハウスっぽい佇まいの洋食屋さん、
駅から離れた郊外でもお客さんがいっぱいの
人気店ですね(*'▽')
メニューがいろいろと豊富そうなお店ですが、
今回はもう入店前からハンバーグステーキの一択に
決めていたのかな?(・∀・)
デミグラスソースがたっぷりとかかった
黒毛和牛のハンバーグステーキ、
ボリューミーでいいなぁ(〃゚¬゚〃)ジュルリ
肉汁ジューシーで柔らかいハンバーグの美味しさが、
お写真からもしっかり伝わります♪
これはもうゴハンが止まりませんね(*´▽`*)
そして添えられたサラダのハムが
切らずに一枚ってところにも目が行きました(笑)
by あおたけ (2022-08-07 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

トロトロジュワッのハンバーグ、美味しそうでやすなあ!
空間移動して、食べに行ってみたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-07 14:15) 

ちぃ

外観はスイスの小村にあるような(行ったことないけど)ログハウス、
吹き抜けの二階は東南アジア風、
そして奈良盆地の草の風景(笑)を楽しめるなんとも贅沢なお店ではないですかO(≧∇≦)O
黒毛和牛100%のハンバーグが本当に美味しそう!
デミグラスソースも丁寧に作ってあるのが写真からもちゃんとわかりますっ。
リピを決断させた「和田金」への期待が高まりますね。
エビフライがひねりの効いた個性的なものだったらいいなー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-08-07 15:12) 

英ちゃん

屋根がデカイ…や~ね~?(;^ω^)
ハンバーグは美味しそうだね(^▽^)/
お皿に盛るライスは少ない所が多いかもね?
by 英ちゃん (2022-08-07 16:17) 

ローリングウエスト

20年前関西勤務時代は奈良県も担当していたので御所市もよく通いました。今から思えば二上山・葛城山・岩橋山・高見山を登っておけばよかったと悔やまれます。金剛山、大峰山縦走、大杉谷からの大台ケ原は行ってはおりますが・・。


by ローリングウエスト (2022-08-07 16:54) 

kuwachan

交通の便はあまりよくなさそうなのにお店の中は大盛況というのは
美味しいという証拠ですね^^
肉汁がたっぷりのハンバーグとっても美味しそうです。
しっかり中まで火が通っているところもいいですね。
リピ決定とのことエビフライの入った”わだきん”のレポも楽しみにしています。
by kuwachan (2022-08-07 22:08) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

大自然を見ながらのハンバーグは美味しいですね(^^♪
今度は駅から歩いてビールをグビッといきたい・・・

by yamatonosuke (2022-08-07 23:00) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ステーキもありますが今回はハンバーグステーキで☆
田園風景が見れて一階満席に感謝しなければなりません(^^♪
ほんとクルトン美味しくて増量希望!
今度行ったらできるか聞いてみます~
黒毛和牛100%のハンバーグはちょっと贅沢ですね☆
肉の旨みのご飯がばくばく止まりません~
次回は絶対ライス大にしようと決めたのでありました(≧◇≦)
「わだきん」は食べたいメニューがありすぎて困る・・・
はい、近所にあったら間違いなく週一で通っているでしょう(笑)

by yamatonosuke (2022-08-07 23:01) 

yamatonosuke

≫marimo さん

黒毛和牛100%という贅沢ハンバーグを食べてきました☆
そして窓から見える景色はプライスレス(^^♪
冷房の効いた店内から眺めるというのが良きです~

by yamatonosuke (2022-08-07 23:02) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

開放感のある夏にピッタリなお店だと思います(^^♪
上から見られていると知らず食事する下々の民・・・
ちょっと王様気分が味わえる二階ロフトでした(笑)
もしかしたら枝豆がハンバーグの味したかも(≧◇≦)
近ければすぐ半分おすそ分けできたのに残念です(笑)

by yamatonosuke (2022-08-07 23:02) 

yamatonosuke

≫newton さん

東京だったら2000円越えクラスでしょう~
トロトロとしたハンバーグはあまりないかも(^^♪

by yamatonosuke (2022-08-07 23:03) 

yamatonosuke

≫hana2022 さん

いつも満車なので皆さんよくご存知です(^-^;
交通の便が良くても客が来ない店もありますもんね・・・
ハンバーグとジンギスカンは親戚みたいなもん(笑)
想像したら久しぶりにジンギスカン食べたくなりました(^^♪

by yamatonosuke (2022-08-07 23:04) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

はい、下々の民をムスカ気分で眺めました(笑)
奈良のほうが盆地のぶん蒸し暑いかも(^-^;

by yamatonosuke (2022-08-07 23:04) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

あまり多くありませんが奈良にはこんな洋食屋があります☆
「わだきん」ってどこかで聞いたことあると思ったら松阪牛だったのか(関係性は不明)

by yamatonosuke (2022-08-07 23:05) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

今度行ったら「和田金」と関係あるのか聞いてみます。
1万円で3人食べれない恐るべし松阪牛の和田金(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-08-07 23:06) 

yamatonosuke

≫mau さん

オンザライスに次回はライス大を決意しました!
歯がいらないほどのトロトロハンバーグです~

by yamatonosuke (2022-08-07 23:06) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

行かれたさいはぜひライス大をオーダーしてください☆
びっくりするような道路沿いにポツンとありますよ(笑)
そして1階より景色が見える2階をおすすめします~
同県ながら旅行に来た気分が味わえるでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-08-07 23:07) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

お昼時を外したのですがお客さんいっぱいでした(^^♪
はい、ハンバーグステーキ一択で来店しましたが、
食べたいメニューが多すぎて困ります(ステーキも有り)
デミソースにミートソースも入っており、
これはご飯が進まないわけがありませんよね。
次回は必ず食い気味でライス大にしたいと思います(笑)
サラダは一枚ハムが激しく主張!
ハムのくせにかなりスペース取ってますね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-08-07 23:08) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

トロトロすぎて歯がいらないハンバーグでございます!
でも東京まで持って行ったカチコチになりそうなのでぜひご来店を(笑)

by yamatonosuke (2022-08-07 23:09) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

葛城山&金剛山は奈良のアルプス「ナラプス」でございます(勝手に命名)
二階からの風景はまさに奈良盆地(笑)
風の森も近いのでいろいろ楽しめるエリアでございます(^^♪
デミグラスソースだけでご飯が食べれる!
リピするさいはライス大にすることは忘れません(≧◇≦)
エビフライの期待値もおのずと上がっちゃいますね~

by yamatonosuke (2022-08-07 23:10) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

もしかして林家木久扇さんですか(≧◇≦)
たしかに皿盛りライスでびっくりしたことないかも・・・

by yamatonosuke (2022-08-07 23:10) 

yamatonosuke

≫ローリングウエスト さん

ロープウェイがある葛城山だけ行ったことがあります(≧◇≦)
金剛山へ行かれてたとはすごい・・・
大峰山に大台ケ原と健脚の持ち主なのですね♪

by yamatonosuke (2022-08-07 23:11) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

田んぼの真ん中にポツンとたたずむ洋食屋でございます☆
トロトロなハンバーグ美味しかったですよ~
国産黒毛和牛100%でも中が赤くないのも良きですね(^^♪
”わだきん”以外にもステーキなど食べたいものが多すぎます・・・

by yamatonosuke (2022-08-07 23:12) 

Rchoose19

行儀が悪いと怒られようが何しようが、
私はmご飯を汚しながら食べるのが好きだ!
特にデミグラスソースでご飯だったら
絶対にオンザライスにしてしまいます^^;
by Rchoose19 (2022-08-08 12:48) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

はい、汚したご飯は最高のご馳走でございます☆
甘めのデミグラスソースにご飯がばくばく進むくん~
思い出したらまた食べたくなって来ました(次はライス大)

by yamatonosuke (2022-08-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。