SSブログ

変なホテル奈良に入居する『おてんきパーラー』で空のクリームソーダを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


近鉄奈良駅から地上に出て西方面へと歩きやすらぎの道を左折すれば、


変なホテル奈良の1階に『おてんきパーラー』は入居しています[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


チャンス到来(ー_ー)!!


と言うのもこの前を通るたびに若い女性を中心としていつも賑わっていたのですが、


見た感じでは店内には空席も目立ちこれならオッサン1人でも目立ちません。


このチャンスを逃してはならないと一目散に店頭へと駆け寄るのです[るんるん]

2.JPG


パステルカラーがかわいい~(´▽`)


こちら『おてんきパーラー』は一見すると銭湯のようなタイルを空に見立てられ、


その上にある白い部分は雲をイメージしたコンセプトがかわいいお店。


もう奈良には老舗和菓子店など古き良き物だけしかないとは言わせません!


3.JPG


空のクリームソーダ(;'∀')ハアハア


雲が乗ったようなそのまんま東なネーミングの”雲のプリン”も気になるところですが、


やっぱりここは青空と雲をイメージした”空のクリームソーダ”(600円)しかないでしょう[ぴかぴか(新しい)]


メニューの写真だとバックが銭湯タイルなのでお風呂上りに飲みたい・・・


4.JPG


以前記事にした奈良かき氷ガイド2021に掲載されていたかき氷もスタートしており、


KUMORIだけかと思ったらHAREやAMEのバージョンもラインナップ。


その日の天気のかき氷しか食べれないとかだったら面白そうですね。


5.JPG


イスが濡れてるるやん(@_@)


店内へ入り”空のクリームソーダ”をオーダーしてイスに座ろうとしたところ、


前のお客さんが水をこぼしてしまったのかそれとも雨漏りしているのか、


イスには軽い水溜りができておりもう少しでお尻がびしょびしょになるとイカプン丸[たらーっ(汗)]


6.JPG


なのでテラス席に出る(-_-メ)プンスカ


と言うのは冗談で『おてんきパーラー』の遊び心の元々こういったデザインのイスでして、


指で触れてももちろん座っても濡れる心配はないのでご安心ください[るんるん]


でも本当に濡れていたら見分けがつかないので一応座る前にチェックが必要(笑)


7.JPG


店内のイスはおそらく雨上がりをコンセプトにされていると思いますが、


テラス席はかわいい傘がさされておりAMEがコンセプトなのかな?


しかし残念ながらこの日は雨が降っていないのでこの傘の出番はないもよう(取り外し不可)


8.JPG


空のクリームソーダの登場\(^o^)/


グラデーションになった”空のクリームソーダ”の上には雲のアイスクリームが乗り、


イメージとしては夏の空にもくもくと現れた入道雲といったところでしょうか。


そしてチェリーはもちろん真っ赤な太陽だと勝手にイメージです[ぴかぴか(新しい)]


9.JPG


何かのテレビ番組でクリームソーダは氷にアイスクリームを乗せるのがコツみたいで、


こちらも絶妙なバランスで氷の上にアイスクリームが静かに鎮座。


ではまずは慎重にスプーンを抜きソーダに浸してアイスクリームからいただきます。


10.JPG


シュワッと感がたまらない~(´▽`)


ほどよく溶けたアイスクリームはソーダのシュワシュワをその体に思いっきり吸収し、


ぱくっと口の中に入れると甘いアイスクリームと爽やかなソーダが最高のハーモニー。


気温18度と若干肌寒く感じますがテンション上っているので大丈夫(笑)


11.JPG


ゲリラ豪雨前といったところ(・・?


リンゴ風味のブルーソーダを少し飲み終えたらアイスクリームをその中へ落とし込み、


グラスの中はまるで夏のゲリラ豪雨前を彷彿させるようなモクモクとした厚雲状態に!


でも別々に食べて飲むよりこのように一緒に楽しむのがクリームソーダの醍醐味ですよね[るんるん]


クリームソーダを満喫し太陽(チェリー)は隠れてしまいましたが最後にしっかり食べ、


あっという間に”空のクリームソーダ”はお腹へ吸い込まれていったのでありました。


13.JPG


夏のど真ん中で飲んでみたい(^^♪


奈良のあの盆地特有の蒸し暑い夏真っ盛りに飲むともっと美味しさが増すこと間違いなしで、


奈良かき氷のミッションもありますが一度はそれも体験をしたいもの。


そっか、ランチ代わりにかき氷とクリームソーダを一緒に食べればいいのか(爆)


お腹がピーピーにならないように今から鍛えたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


14.JPG


もしGOTOトラベルが再開されたら”変なホテル”にも一度泊まってみようかな?


いったいどこが変なのかブログで紹介できる日がいつか来ますように[るんるん]



<おてんきパーラー>

ホームページ⇒https://otenki-parlor.com/





<スポンサーリンク>







nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 38

英ちゃん

変なホテルにあるおてんきパーラーって何か変な感じだね(^_^;)
空のクリームソーダは、青いんだ・・・だから空のか~
クリームソーダと言えば緑色のしか知りません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-27 01:07) 

拳客の奥様

♡クリームソーダ定番の緑色しか食した事無しです。
どうせなら信号機の様に?赤色(苺味)も作って欲しいなぁ。
「変なホテル」拳客は泊まってますね。
by 拳客の奥様 (2021-05-27 06:05) 

ぼんさん

ロボットが対応する「変なホテル」、色々なメディアで紹介されていますね。
クリームソーダ、懐かしい感じです。
シュワッと感じがお写真からも伝わってきそうです(^_^)

by ぼんさん (2021-05-27 06:57) 

リュカ

おもしろい!!
こういうパーラーは入ってみたい〜〜〜
濡れてるイスに触ってみたいなあ^^
空のクリームソーダや雲のプリンっていう名前も素敵。
変なホテルにも泊まってみたい。
「何処に泊まったの?」「変なホテル」
「どこらへんがヘンだったの?」って会話になっていくよね??
レポ、首を長くして待ってます^^
by リュカ (2021-05-27 07:15) 

caveruna

こういうの好き!タイルも可愛いし!
ソーダの色がなんとも綺麗で、
緑のより私は、好きだな♪
by caveruna (2021-05-27 10:10) 

あとりえSAKANA

変なホテルって何よと思っていましたが、
なかなか素敵なカフェではありませんか☆
奈良に行った時には行ってみたいと思います(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-05-27 10:43) 

Boss365

こんにちは。
おてんきパーラー?変わった店名です。
パステルカラーの傘がお洒落ですね。デザイナーさん、がんばった印象。
濡れた椅子?前のお客さん、お漏らしした可能性もありです(爆)
「空のクリームソーダ」絶妙なバランスですね。落としそう?
混じった感じ、美味しそうなビジュアルです!!
「変なホテル」これは凄いホテル名・・・
志村ケンさんのびっくりです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 11:26) 

ゆうみ

変なホテルのネーミングが気になりますが
その下にあるパーラー こっちも気になります。
塗れているテーブルや椅子が残念ですけど
テラス席があって良かったね。
空のクリームソーダ 発色はどうやったのかな?
by ゆうみ (2021-05-27 13:37) 

ちぃ

「濡れている椅子はデザイン」の情報を知らなかったら
スタッフの方に「椅子、濡れてますやん」と言っていたかも(^▽^;)
「変なホテル」だけあって他にもいろいろなトリックが仕掛けられていそう^^
ぜひぜひお泊まりになってレポートしていただきたいです!
大阪の「変なホテル」も同じカフェが併設されているのかな?と思ったら
それぞれ特色のあるカフェで同じ店はないみたいですね。
変な体験するのにあちこち泊まるホテルマニアもいそう(≧∇≦)
ランチにかき氷とクリームソーダwww
ピーピー対策は万全に(笑)尿意も凄そうですよ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-05-27 14:49) 

よーちゃん

えっ?!この濡れてるイス、ジョークなん???
これは予備知識なかったら恥かきそうです(^▽^;)
変なホテルって、知らなかったので検索してみたら、
けっこうハイテクがぎっしりなんですね!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2021-05-27 16:18) 

ミケシマ

変なホテル、知りませんでしたー!
こちらにはないので…(;_;)
面白いホテルなんですね^^ 泊まってみたい。
おてんきパーラーは天気がコンセプト♪ 楽しいですね^^
ちょっとした現代美術館な雰囲気も…
またメニューを吟味しちゃいましたが、私は雲のプリンをオーダーします(`・ω・´)キリッ
空のクリームソーダ、とっても綺麗ですね。
なんてフォトジェニック(*^^*)
次のミッションはかき氷と変なホテルへの宿泊ですね!楽しみにしています(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-05-27 18:22) 

johncomeback

<クリームソーダ>は高校の時以来40年以上飲んでないなぁ。
高校の頃<レモンスカッシュ>を<レスカ>と略してました。
<クリームソーダ>を略すと・・・・(´∀`)
by johncomeback (2021-05-27 19:53) 

藤並 香衣

ここ気になっていたんですよ~
クリームソーダの色がいいですね!
かき氷はどれが良いかなやんじゃいそうだから
その日のお天気に合わせて「今日はこれです」って
決まっている案、面白そうなので1票!
by 藤並 香衣 (2021-05-27 20:37) 

raomelon

変なホテル??どころか
最新テクノロジーのホテルなのですね^^
パステルカラーが可愛い『おてんきパーラー』
お天気をイメージした装飾やメニューが魅力的
遊び心満載で楽しいですね~♪
”空のクリームソーダ”トロピカルな夏の空からの
ゲリラ豪雨が素敵過ぎる(≧▽≦)
映え狙いで行ってみたいなぁ(笑)
お泊りレポもお待ちしています~!
by raomelon (2021-05-27 20:52) 

SWEET

青空に翳したいクリームソーダです!
変なホテルは、どこかの記事かTVの特集で見た気がします。
行ってみたいです(´艸`*)
by SWEET (2021-05-27 21:55) 

tai-yama

座る前に椅子を拭く人が居そう・・・
曇りの日だったみたいなので、雲のプリンもありだったかも。
古い人間だと雲のジュウザと言ってしまいそう。
by tai-yama (2021-05-27 23:47) 

mau

食べてる途中のグラデーションがきれいですねー
by mau (2021-05-27 23:51) 

あおたけ

「お天気パーラー」も素敵な店名ですが、
やっぱり「変なホテル」がめっちゃ気になるぅ~!
(一瞬、「阪奈ホテル」のタイプミスかと思っちゃった(笑))
客室はやっぱり“変”なのかな?(・∀・)
爽やかなソライロの「空のクリームソーダ」、
すでに梅雨入りした関西地方ですが、
グラスのなかは青空ですね(*´▽`*)
クリームソーダはやっぱり
バニラアイスのクリーミー感とソーダのしゅわしゅわ感、
そのマッチングが美味しいですよね♪
久しぶりにクリームソーダを飲みたくなりました(^^)
by あおたけ (2021-05-28 08:06) 

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
熱いのは嫌だけれど はやくこんなソーダ色の爽やかな夏空になってほしいですね!^^
by ゆうのすけ (2021-05-28 14:53) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

緑色メロンソーダのクリームソーダしか知りませんでした(≧◇≦)
こっちは大人のクリームソーダといった感じです♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:04) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

夕焼け赤色クリームソーダも面白いですね(^^♪
今度行ったら提言してみます~
いつか変なホテルに泊まってみたい!

by yamatonosuke (2021-05-28 23:05) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

「変なホテル」一度は泊まってみたいホテルです。
シュワッと浸したアイスクリームか美味しいです(^^♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:06) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

原宿にありそうな可愛いお店です(知らんけど)
濡れたイスはビニールっぽくてぷにぷにしてましたよ(笑)
全体的にお天気をコンセプトにした不思議空間でした(^^♪
「変なホテル」おてんきパーラー店内からフロントへ通り抜け出来たみたいですが、
また泊まったときの楽しみに取っておきです☆

by yamatonosuke (2021-05-28 23:07) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

店内にいてる女性(店員さん含む)がみんな可愛く見えました(笑)
緑は子供用で青は大人用といった感じのすっきり派(^^♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:08) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

近鉄奈良駅から近いのでぜひ立ち寄ってみてください☆
ちなみに上牧町の「ナナツモリ」の姉妹店だそうです。

by yamatonosuke (2021-05-28 23:09) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ホームページにも記載されてましたがデザイナーかなり頑張ったそうです(笑)
そのほか雲に登る階段など店内に面白い工夫されてましたよ☆
お漏らしだったら黄色いので一目瞭然(笑)
はい、「空のクリームソーダ」落とさないよう慎重にいただきました(^-^;
混ざったビジュアルはまるで絵画を見ているようなアートです(自画自賛)
いつか「変なホテル」に変なおじさんが泊まってみたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:10) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

この建物だけちょっと奈良っぽくないですね♪
イスの水溜りはビニールっぽくて触るとぷにぷにと(笑)
空のクリームソーダはブルーソーダだと思いますが原料は分かりません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-05-28 23:11) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

「椅子、濡れてますやん」というより「ここ、雨漏りしてますやん」と言ってしまいそうです(笑)
「変なホテル」のフロントへも通り抜け出来るみたいですがそれは泊まった時のお楽しみということで♪
ちなみに「おてんきパーラー」は奈良県上牧町にある「ナナツモリ」の姉妹店で今のところ2店舗だけみたいですよ~
また「ナナツモリ」のほうにも行って現地調査して来たいと思います(^^♪
尿意は元々イスが濡れているのでバレないかも(笑)

by yamatonosuke (2021-05-28 23:12) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

私は天井から雨漏りしていると思って見上げました(笑)
「変なホテル」と言うよりロボットホテルと言うほうが近いかもしれませんね(^^♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:12) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

「変なホテル」は何回かテレビで見ましたがやっぱり泊まってみないと分からない!
いつか「変なホテル」に変なおじさんが泊まります(^^♪
「空のクリームソーダ」は現代アートといったところでしょうか・・・
「雲のプリン」も銀の器で昭和レトロないい味出してるかもしれませんね。
次は2回目なので常連面して店内でイキってかき氷を食べたいと思います(笑)
また奈良県内で使える奈良県民クーポン発行してくれないかなぁ~

by yamatonosuke (2021-05-28 23:14) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

こっちは甘さ控えめで大人のクリームソーダといった感じでしたよ。
レモンスカッシュはレスカだとクリームソーダはクリソ!?

by yamatonosuke (2021-05-28 23:14) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

以前に通ったときは満席だったので今が狙い目だと思います☆
青のクリームソーダは色も含めとっても爽やかでした~
「今日はこれです」
食べたくても晴れないと食べれないのがまたいいじゃないですか(笑)

by yamatonosuke (2021-05-28 23:15) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

変なホテルと言うよりロボットホテルのほうが近いかもしれませんね(^-^;
『おてんきパーラー』は全体的空をイメージされており、
他にも空に登る階段なんかもありました。
でも天井に届くだけなので登るのは不可です(笑)
”空のクリームソーダ”は飲んでるうちに雲がモクモクと・・・
ゲリラ豪雨前に全部飲んであげました(^^♪
お泊まりレポまで乳首を長くして・・・じゃなかった首を長くしてお待ちください(笑)

by yamatonosuke (2021-05-28 23:16) 

yamatonosuke

≫SWEET さん

残念ながらこの日はどんより曇り空でした(≧◇≦)
変なホテルは前から泊まりたいホテルだったのでいつかきっと♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:17) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

触ったらビニールっぽくてぷにぷにしてますよ(笑)
「雲のプリン」ではなく「雲のジュウザ」と個人的は命名したい(笑)

by yamatonosuke (2021-05-28 23:17) 

yamatonosuke

≫mau さん

落とし込んでアイスクリームがいい感じにグラデーションしてくれました(^^♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:18) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

「変なホテル」と「阪奈ホテル」はたしかに打ち間違うかもですね(≧◇≦)
どこが変なのかいつか潜入してレポしたいと思います。
すっきりとした空の下ではありませんでしたが、
グラスの中の快晴は爽やかで美味しかったです☆
ソーダに浸したアイスクリームはこれ以上ない最高の食べ方だと思います。
しばらく家でもこの食べ方にハマりそう~(笑)
アイスクリームに三ツ矢サイダーゼリーをぶっかけても美味しそうです(^^♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:19) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

PC戻ってきて良かったです~(´▽`)
こちらこそ引き続きよろしくお願いします。
夏空の下で飲む「空のクリームソーダ」はもっと美味しいでしょうね♪

by yamatonosuke (2021-05-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。