SSブログ

餅飯殿商店街には奈良県下最大級のガチャガチャ専門店があります☆ [奈良・旅行]


近鉄奈良駅から南方へ東向商店街を抜けると三条通りにぶち当たり、


高速餅つきで有名な『中谷堂』から餅飯殿(もちいどの)商店街をさらに南方へ向かうと、


今度はコロッケで有名な『岡西精肉店』の真正面に”ガチャガチャ専門店”が姿を現します[ぴかぴか(新しい)]


26.JPG


奈良県下最大級(`・ω・´)キリ


ここはもう少し行くと江戸情緒がいまに残るならまちへの通り道となっており、


とっても明るい店内は周辺から浮き気味ですがちょっと気になる存在。


キン消し(キン肉マン消しゴム)世代が令和のガチャガチャ事情を調査したいと思います[るんるん]

27.JPG


一歩店内へ入ると無言のガチャガチャがまるでカプセルホテルのように並び、


コンビニくらいの敷地には隅のほうには何台かのUFOキャッチャーも確認[ぴかぴか(新しい)]


小さなお子様のためにか3段目まで届く踏み台も用意されていますが、


駄菓子もないあまりにも無機質な光景に昭和世代はいささか困惑は否めません。


28.JPG


やっぱりあるよね(^^♪


そして入口付近には流行りの”鬼滅の刃”のミニフィギュアガチャが鎮座しており、


禰豆子(真ん中)が可愛かったので欲しかったのですが1回800円とかなり高額!


たしか100円で3体入っていたキン消し世代には到底手が出ません[たらーっ(汗)]


29.JPG


ゴリラのロウリュウ(@_@)


次に目に付いたのは”どうぶつサウナ”というユニークなガチャガチャで、


ゴリラのロウリュウ(熱波を送ること)はきっとかなりパワフル(笑)


そりゃブタも真っ赤になるものコアラは南国育ちなのか余裕の表情がちょっとかわいい[るんるん]


30.JPG


へそ天\(^o^)/


猫と一緒にお暮しの皆様から”へそ天”なるものをつい最近知りましたが、


まさかガチャガチャになるほど有名なことだったとは存じ上げませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


へそ天で気持ち良く寝ている猫のお腹をツンツンしたい~


32.JPG


4まで出てる(ー_ー)!!


もちろんここは奈良なので”仏像コレクション”もラインナップされており、


人気シリーズな模様でシリーズ4というまるで海外ドラマ並みのスケール感は、


とりあえず奈良の思い出に1つ購入という人も多いかもしれませんね。


おそらく極彩色タイプの不動明王坐像がこのシリーズ4のレア物なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]


31.JPG


カッコイイ~(´▽`)


そして”刀剣マスコット”も大好評なのかシリーズ5となっており、


組立式なの造る楽しさも味わえなんと刀掛けまで付いているので鑑賞にもぴったり[るんるん]


たぶん肉を切ることは出来ませんが羊羹くらいは切れるかもしれませんね(笑)


33.JPG


ドムドム・・・(;一_一)


大人気のハンバーガーチェーン”ドムドム”とコラボしたマスコットを発見すると、


なんとあまり知られていない厚焼きたまごバーガーまであるじゃないですか!


今は閉店しましたが2年前に京橋(大阪)で食べたのが懐かしい~



34.JPG


こんなところで発見(^_-)-☆


そしてライブドアの絵日記ブログ”まめきちまめこニートの日常”はとても楽しいブログで、


犬1匹と猫3匹と暮らす日常(たまにオカン)は寝る前に毎日欠かさず見ています。


ガチャガチャが出たと告知されてましがこんなところでお目にかかるとは[あせあせ(飛び散る汗)]


そして最後に何か1つだけでもと思い回したガチャガチャがこちら↴


35.JPG


へそ天購入しました(≧▽≦)


どれにしようか悩みましがた値段的にも”へそ天”がキン消し世代には一番お手頃で、


何と言っても指でお腹をツンツンしたい衝動が抑えきれなかったから[ぴかぴか(新しい)]


36.JPG


ええか~、ええか~、ええのんか(ΦωΦ)


思わず興奮して鶴光節が登場してしまいましたが石膏なのかお腹は固く、


弾力を感じたかったのでもうこのシリーズを購入することはないでしょう・・・


ちなみに今はテレビの隣にあるミニ五重塔前でへそ天して横たわっていますよ[るんるん]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


東向商店街にある”ミスタードーナツ”の店舗ナンバーは0024です。


37.JPG


38.JPG


マクドナルドと共にけっこう昔からありますがまさか全国24番目の店舗だったとは、


きっと奈良県内での最古店に間違いなしですがここより古い店舗はどこ?


これからミスタードーナツを見ると店舗ナンバーを確認せずにはいられません。


ちなみに0001の1号店は箕面(大阪)でございます。



39.JPG


そして小西さくら通りには”ピカチュウ”のデザイナーであるにしだあつこさんが、


新型コロナウィルス退散祈願に春日大社へ奉納されたキャラクターを掲示。


願いが叶いパネルのように今年はお花見ができるといいですね[るんるん]


#へそ天にゃん [全6種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

価格:2,308円
(2021/2/3 01:08時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 40

英ちゃん

ガチャガチャ専門店だけあってガチャガチャがハンパない数だね(;'∀')
しかし、私はガチャガチャはやったことがありません(^▽^;)
今は、ガチャガチャもいろんなのがあって面白そうだけど、私はハマりやすいたちなのでやりません(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-06 03:26) 

ぼんさん

すごい数のガチャガチャですね。 最近はやったこと無いですが、自分が子供の頃は10円程度のガチャガチャをよく利用したことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-02-06 08:35) 

あおたけ

奈良最大級のガチャガチャの殿堂、
圧巻のガチャ数ですね!
東京でもここまで並ぶものは見かけない気がします。
ガチャガチャって実際に商品が欲しい場合もありますが、
へ~、こんなモノがあるんだ・・・って、
眺めているのも楽しいですよね♪
奈良だとやはり仏像コレクションとか人気高そう(・∀・)
わ~!ドムドム!いいなぁ!
キーチェーンなのに包み紙付き!?(笑)
へそ天ニャンコ、かわいい☆
ちょっとした癒しグッズですね(´ー`)

by あおたけ (2021-02-06 08:37) 

てんてん

”へそ天”買っちゃったのですね
うちにもあります^^;
by てんてん (2021-02-06 10:27) 

Boss365

こんにちは。
ガチャガチャ専門店、凄い数あり迷いますね。
鬼滅の刃の「1回800円」は、ガチャガチャの領域を超えてますね。
へそ天のニャンズ、可愛いですね。トライしたいです。
ゲットしたへそ天「弾力を感じたかった・・・」なる程です(爆)
触感あるフィギャアがあると良いかも?売れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 10:43) 

ニッキー

よく行くモールにもガチャ専門店が開店してましたが
店舗の一画なのでここまでではなかったです^^
でもガチャって800円もするのがあるんですねぇ(°_°)
有名な鬼滅の刃とはいえターゲットは大人ですかねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-02-06 11:11) 

あとりえSAKANA

お肉屋さんの前のお店はずいぶん長いこと
閉まっていたイメージがあるのですが、
ガチャ専門店になったのですね。
明るい感じでまーまー良いではないですか。
「徒歩」での奈良はもう1年以上行っていません。
若葉も芽吹いて気持ちのいい奈良になるでしょう
から、緊外自粛が解けたらふらっと行きたいです。
by あとりえSAKANA (2021-02-06 12:41) 

ゆうのすけ

ちょっと見ただけでもかなりの がちゃがちゃが並んでますね!* *
たまに見ることは有るんですが滅多に手を出さなくなりました。
はまっちゃうのが怖いから!^^;
そういえば つるこ~師匠の声、しばらく聞いてないですね。
お美和子さまは 地元のFM局で番組があるのでよく耳にするんですが。わんばんこ。もう一つ思い出した。
あ~い~もっと~くみこ(^^;書いてて恥ずかしい!)相本久美子さんって 今どうしているんだろう。十代の頃って土曜の深夜はオールナイト聞いてました。♬~
by ゆうのすけ (2021-02-06 13:14) 

caveruna

この手のガチャガチャルーム、
けっこう増えましたよね!
駅中にもあるし。
ゆっくりじっくり見たいんだけど、
なかなかチャンスがありません。
ドムドムいいなぁ〜
by caveruna (2021-02-06 14:07) 

拳客

ガチャガチャは高級になりましたね。
私が子供の頃は20円だった記憶があります。

by 拳客 (2021-02-06 15:44) 

ゆうみ

なんだこれは?
まるで ガチャガチャのウナギの寝床のようじゃないの?
by ゆうみ (2021-02-06 19:04) 

ヨッシーパパ

ミスドに店舗ナンバーがあるなんて知りませんでした。
ちなみに、職場の近くになったミスドは数年前になくなりましたが、欠番もあり得るのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-02-06 19:14) 

tai-yama

JRの鬼滅の刃ガチャはほぼ(今だに)瞬殺と言う・・・・。
キンけしの巨大塩ビの人形でも300円でした。
着色もされているし造りも良くなっているし値上げは仕方ないかな。
by tai-yama (2021-02-06 19:31) 

raomelon

岡西精肉店でコロッケ買ったことありますが
ガチャガチャ専門店は新しそうですね^^
いや~wこんな所に孫ちゃん連れてったら大変ですよ
4歳児は最近「2個買い」を覚え、可愛らしく
「ふたつにしようか?」とか言ってくるし
もうすぐ3歳児は迷う迷う
”仏像コレクション”には、走らないと思いますが(笑)
一日居ることになりそうです^^;
購入されたヘソ天ネコちゃん可愛いですね(=^・^=)
これで弾力があれば最高~~~♪
by raomelon (2021-02-06 20:06) 

johncomeback

僕が子供の頃は無かったのでガチャガチャには縁がありません。
「ドムドムバーガー」は仙台に無いので食べた事がありません。

by johncomeback (2021-02-06 20:12) 

mau

ミスドの番号?
全然知りませんでした〜
今度注意して見てみよう
by mau (2021-02-06 23:28) 

藤並 香衣

ヘソ天猫、硬いのは残念でしたね
かと言ってうちのコにツンツンしようとしたら
100%噛みつかれます(^^;)
ヘソ天ツンツンへの道は険しい

それにしても最近のガチャガチャはお高いのが多い
100円でボチボチ楽しいようなのがあった頃が懐かしい
by 藤並 香衣 (2021-02-07 01:07) 

ちぃ

まぁ♡なんてタイムリーな話題なんでしょう!
まさに、今、私が求めているガチャがここにあるかもしれません。
近いうちに奈良へGoひろみかも(≧∇≦)
ヘソ天を通り越しておっぴろげスタイルのにゃんこに
ツンツンしてしまう気持ちはよくわかりますーw
おなかと肉球部分を「ぷにっ」っとした感触のゴムで作ったら
一個1000円ぐらいでもガチャってくれる人がいるかもしれません。
ぜひプロデュースしてみてください。
あ、私はお腹ツンツンは足りてます!
梅吉はお腹に顔ダイブもさせてくれるんですよー(≧∇≦)
鶴光節、懐かしいですwww
オールナイトニッポンは夜中に目覚ましかけて布団に潜って聞いてました( ´艸`) 
by ちぃ (2021-02-07 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

刀剣、かっちょいいでやすなあ。
あっしはこれで、オリーブを刺して食べたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-07 15:08) 

リュカ

ガチャガチャ専門店めっちゃ綺麗!
上野にもね、あるんですよー。
でもねすごく汚い(笑)
最近は全然行ってないのですが、一時期、ネコのかぶりものがほしくて通ったんですよね〜〜〜w
by リュカ (2021-02-07 19:26) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

思ったよりたくさんあってなかなか時間掛かりました(^-^;
ガチャガチャしたのいつぶりだろう・・・
これから前を通るたびに入っちゃいそうで怖いです(笑)

by yamatonosuke (2021-02-07 22:46) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

たくさんのガチャガチャに少し圧倒されました(^-^;
昔は駄菓子屋前に2、3台くらいあるイメージですが、
現代はガチャガチャだけで駄菓子はありません(笑)

by yamatonosuke (2021-02-07 22:48) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

奈良最大級を謳うだけあってかなりのガチャ数でした☆
秋葉原あたりにガチャタワーみたいな建物ありそうですがどうでしょう・・・
私も欲しい商品はなくとりあえず見に寄っただけでしたが、
見ているうちに何か1つだけでも回したくなるガチャマジック!
仏像コレクションは全種類集めたくなりそうで手は出しません(笑)
ドムドムやれば良かったとちょっと後悔・・・
包み紙ってどうなっているのか次に検証します(^^♪
へそ天が周知の事実だということに驚き!
猫系けっこうあったのでこれは猫好きにはたまらないでしょう~

by yamatonosuke (2021-02-07 22:50) 

yamatonosuke

≫てんてん さん

へそ天仲間ですね\(^o^)/
ニャンコ加湿器と共に我が家に猫が増えました(笑)

by yamatonosuke (2021-02-07 22:51) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

かなり迷ったあげく鬼滅の刃ではなくへそ天を回しちゃいました♪
へそ天ってガチャガチャになるほど市民権を得ていたのですね。
はい!お腹プクプクかと思ったらガチガチでした(笑)
触感があって押すと「ニャー」とか言ってくれたらいいですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-07 22:52) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

そうかイオンモールか!
今度はイオンモール内をガチャガチャ散策に行ってみたいと思います(^^♪
鬼滅の刃は800円・・・
これ以上の値段のガチャガチャは果たしてあるのだろうか(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-07 22:53) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

おそらく”ならまち”からの観光客がターゲットだと思いますが、
コロナ禍で”ならまち”もひっそりしているのであまり人はいませんでした。
実際に見ると明るい感じというより周りから浮いている感じです(^-^;
桜の時期くらいにふらっと歩けるようになってほしいですね♪

by yamatonosuke (2021-02-07 22:54) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

無言のガチャガチャが並んでいる姿はとてもシュールです(^-^;
私も最初は見るだけのつもりだったのですが気づけばへそ天回してました(笑)
鶴光師匠はもうかなりお年だと思うのでもうあまり表には出てこないのかな?
勉強不足で相本久美子さんのそのフレーズは存じ上げませんが、
懐かしい時代の息吹は感じることができました(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-07 22:54) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

電車の待ち時間に寒さしのぎに立ち寄らせる!
なかなかアコギ・・・ではなく賢い商売ですね(笑)
ドムドムやれば良かったと後悔しているのでまた行ってきます(^^♪
もちろん狙いは厚焼きたまごバーガー!

by yamatonosuke (2021-02-07 22:55) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

ガチャガチャはもう子供のためのモノではなくなったのかもしれませんね。
しかし800円って・・・

by yamatonosuke (2021-02-07 22:55) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

私も第一声が「なんだこれは?」でした(笑)
静かにたたずむ大量のガチャガチャがちょっと異次元です(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-07 22:56) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

きっと店舗ナンバーはどこかにあると思うので探してみてください(^^♪
大阪の京橋店はきっと1桁だったと思うので欠番になったでしょうね・・・

by yamatonosuke (2021-02-07 22:56) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

800円のガチャガチャって・・・鬼滅ブーム恐るべしです(^-^;
今の子はキン消しでトントン相撲とかしないのだろうなぁ~

by yamatonosuke (2021-02-07 22:57) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

岡西精肉店はついつい買っちゃいますよね。
アメリカンドッグがあるのにはビックリしました☆
ふたつにしようか(笑)
ふたつでもいい?ではないところはまさに子供の知恵ですが、
これが年々巧妙なトリックになっていくのでしょうね。
そしてうちの姪っ子も2番目だからなのか慎重派という共通点(≧◇≦)
お祭りの屋台でもなかなか購入せず迷いまくりますよ(笑)
へそ天はお腹を押すとニャーとか言ってくれたらいいのに~

by yamatonosuke (2021-02-07 22:58) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

キン肉マンブームだったので子供の頃はよくガチャガチャしました。
どこかでドムドム見かけたらぜひ食べてみてください\(^o^)/

by yamatonosuke (2021-02-07 22:58) 

yamatonosuke

≫mau さん

ぜひ1桁番号のミスドを探してください(笑)
きっとどこかに印字されているハズです☆

by yamatonosuke (2021-02-07 22:59) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

へそ天は押すとニャーとか言ってくれると思ったのに(笑)
リアルへそ天もなかなか遠き道のりなのですね(^-^;
どうかその時が訪れブログで拝見できますように☆
800円のガチャガチャはさすがにやり過ぎでしょう・・・

by yamatonosuke (2021-02-07 22:59) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

何がドンピシャだったのか気になります~
奈良へ郷ひろみして無事ゲットできることを願って(^^♪
そしてへそ天はまさしくおっぴろげスタイルで、
只今ミニ五重塔の前で野たれ死にしてます(笑)
ぷにっとした感触からの押すとニャーと言ってくれたら尚良し!
もしプロデュースするならもちろんモデルは梅吉さんで決まりです(^^♪
顔にお腹をダイブ!
そんなニヤニヤが止まらない至福の時間がウラヤマケシカランです(笑)
ニヤニヤといえば鶴光節も♪
きっと次の日の学校でその話題でもちきりだったでしょう~

by yamatonosuke (2021-02-07 23:00) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

刀剣でオリーブとはまたオシャレですな☆
私はたこ焼きぶっ刺して食べたいです。

by yamatonosuke (2021-02-07 23:01) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

上野のお店は年期が入ってそうですね(笑)
ネコのかぶりものあったかな?
今度行った時に探してみます~♪

by yamatonosuke (2021-02-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。