SSブログ

大和郡山市にある『カフェジータ』の生パスタはもっちもち♪ [奈良・ご当地グルメ]


一昨日の10月に訪れた『カフェジータ』は、


大和郡山市の片隅にポツンとたたずむログハウス風でイタリアンなお店[ぴかぴか(新しい)]


24.JPG


前回はランチタイムに間に合いませんでしたが、


今回はしっかりと時間を合わせ生パスタをいただきたいと思います[るんるん]


とその前に、


やっぱり『カフェジータ』へ来たからには”凛ちゃん”(柴犬)にまずはご挨拶!


25.JPG


やっぱり寒いよね(@_@)


前回は10月でまだ寒くなかったのか悠々お庭を闊歩していたのですが、


小屋を覗くと凛ちゃんは丸まるように背を向けお休み中[眠い(睡眠)]


しかしランチタイム終了(~15時)まであまり時間がなかったので、


凛ちゃんとのふれあいは後に持ち越してとりあえず扉を開けて入店です[ぴかぴか(新しい)]


27.JPG


お昼時はゆうに過ぎているからか店内はけっこう空いており、


yamatonosukeの他は郡山マダム3人組だけととても落ち着いた空間。


どのイスにも膝掛けが用意されているので女性が多い証拠かも[るんるん]


28.JPG


これだ(ー_ー)!!


左上に燦然と輝く”生パスタセット”がおそらくこのお店のイチオシ!


右にある”ピッツァランチ”や”やまとワンプレートランチ”も気になりますが、


やっぱりここは初志貫徹という事で。


するともう1つメニューが出てきて生パスタは4種類の中から選び放題[ぴかぴか(新しい)]


29.JPG


ちょっと悩みましたがとりあえず最上位に書かれた、


”フレッシュトマトとハーブのあっさりソース”


を選択して女性店員さんに元気な声と笑顔でオーダー。


店員さんに感じのいい客をモットーにしているyamatonosukeでございます[るんるん]


30.JPG


この日はいいお天気で窓にはブラインドが掛かってますが、


隣りは空き地でけっこう雑草がボーボーと残念な景色[あせあせ(飛び散る汗)]


宝くじが当たった暁には凛ちゃんのために隣の空き地を買い取りたいと思います。


では待つこと約5分ほど、


すべて一緒に運んでもらった”生パスタセット”(1200円税別)がこちら[ぴかぴか(新しい)]


31.JPG


美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル


クリーム系もいいですが昔からトマトソースのパスタが大好きで、


たまには違うモノを食べようと思いますがいつも思うだけ。




32.JPG


もちもちがスゴイ(ー_ー)!!


あまり外でパスタを食べることは皆無で、


もっぱら家でママースパゲッティなyamatonosukeにとっては、


ちょっと太麵からの口に広がるもっちもちはかなりの食べごたえ[るんるん]


かと言ってうどんのようなふにゃふにゃではなく、


しっかりと麺の噛み応えを残しているあたりはさすがプロの仕事です。


33.JPG


火を通したトマトってなぜこんなに美味しいのでしょう・・・


野菜は火を通すと栄養が半減するといわれますが、


とろけるような表面と温められて発生した甘みがパスタによく絡み美味しい[ぴかぴか(新しい)]


プチトマトを入れて野菜炒めを作るのはおそらく私ぐらいでしょう(笑)


34.JPG


何だコレは(・・?


一瞬ニンニクの固まりかなと思いましたがこの正体はイチジクで、


桃のようなまろやかな甘みが口の中に広がりとってもフルーティー。


しかしもちろん生パスタは美味しいのですが、


やっぱりアルデンテで仕上げた普通に細いパスタのほうが好きかも[るんるん]


35.JPG


そして食後は冬でも”アイスコーヒー”で喉を潤します。


なぜ冬なのにアイスコーヒーなんだと思っているかたのためにご説明すると、


こちらはまでアイスコーヒーで作られているので、


水をそそぐとかなり薄いながらもアイスコーヒーのお替わりが可能なのです[ぴかぴか(新しい)]


36.JPG


しかし夏場ならすぐ氷も溶けるかもしれませんが、


冬場は何回グルグルしても溶けないので最後はガリガリと。


コーヒー味のガリガリ君が食べたいかたはぜひ『カフェジータ』へどうぞ(笑)


ではお会計をして最後はワンチャン狙いで”凛ちゃん”の元へ!


37.JPG


庭駆け巡らん(≧▽≦)


ジッと目を合わせても手招きしても小屋から出て来る様子はなく、


約5分ほど粘ってみましたが今回の凛ちゃんふれあい広場はあえなく閉店[たらーっ(汗)]


ちなみに前回のふれあい広場の画像がこちら↴


38.jpg


毛並みが美しくとってもかわいい凛ちゃんに、


今度はもう少し暖かい時期を狙って再訪してみたいと思います[るんるん]



<カフェジータ>


営業時間   11時~21時(金土は22時まで)


定休日    月曜日(祝日の場合翌日)


ホームページ⇒http://caffegita.com/home/


柴犬 ネムネム ミニミニ マグネット 横向き 犬 各種 雑貨 グッズ ポリレジン 犬屋

価格:660円
(2020/1/16 00:47時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(74)  コメント(28) 

nice! 74

コメント 28

英ちゃん

いい雰囲気のお店だね。
パスタも美味しそう。

ぁっ、宝くじは今はインターネットでも買えます。
公式サイトに登録しないとならないけどね。
私は登録してないけどね。
登録すると余計にいっぱい買っちゃいそうで怖いしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-19 01:06) 

caveruna

そういえば、生パスタって、
もう何十年も食べてないかも…
美味しいですよね^_^
パスタ屋さんへ行くと、
いろいろ種類があって、毎回悩むのに、だいたいいつも同じものを頼んでしまいます(苦笑)
by caveruna (2020-01-19 03:04) 

ぼんさん

数年前に初めて「生パスタ」を食べてそのモッチリ感に感動したことを思い出しました。
その後、機会があればなるべく「生パスタ」を食べるようにしています
(^_^)
by ぼんさん (2020-01-19 07:31) 

Boss365

こんにちは。
小生、乾燥パスタを食べ慣れていたので・・・
生パスタ、初めて食べた時は変な感じでした。
独特のモチモチ感あり、好みありますが、食べ慣れると美味しいかな?
トマトは加熱すると、リコピン?が増えると聞きました。
紫外線対策?美容効果があるみたいです(笑)美味しい効果かな?
凛ちゃん、寒いので出不精になってますね。豆柴!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-19 11:56) 

ちぃ

生パスタと乾麺、トマトソースとクリームソース
私にとっては究極の選択です!
どちらもそれぞれに美味しくて大好きなんですよねー。
家で作るときは最近は生パスタのことが多いかも。
茹で時間が短くて楽!!(手抜き?w)
トマトソースにいちじくの隠し味はびっくりです。
甘み?コク?が出そうな感じがしますね^^
凛ちゃんのそっけない対応はちょっと残念でしたね。
次は隣の土地のおっちゃん、として会いに行って親交を深めてくださいませ(^_-)☆
by ちぃ (2020-01-19 13:12) 

johncomeback

生パスタのモチモチは堪りませんね。
僕はランチパスポート利用で500円でいただいています(*´∇`*)
by johncomeback (2020-01-19 15:42) 

marimo

生パスタ、冷凍のパスタなら食べたことありますが・・・
それと比較してはいけないですよね(;^_^A
もちもちパスタ、嫌いじゃないです。
トマトソースにイチジクとは斬新ですねw
私もや火を通したトマトの方が好きです。ラーメンにも入れます。
柴犬の凛ちゃん冬ごもり中のようですね、また春が来たらふれあってくださいませ。
by marimo (2020-01-19 19:57) 

ちぃ

凛ちゃん美犬さんですねーっ、かめPも犬を飼うなら絶対柴犬、って決めています(笑 パスタ美味しそう♪♪(*'▽')ハーブ&トマト、超ヘルシーですね♪ まさかそんなアイスコーヒーのおかわり裏技があったなんて(笑
by ちぃ (2020-01-19 20:08) 

藤並 香衣

凛ちゃんさむかったんですね
僕のご近所にいる柴犬さんも最近はおうちに籠ってます

前回紹介されているのを見てから
このお店に行きたいと思いながら
まだいけてないんですよ
今年こそはいくぞっ!
by 藤並 香衣 (2020-01-19 22:03) 

mau

生パスタ!なんで、あんなにもっちりしてるんでしょうね!イチジク 入り、食べたいなぁ
by mau (2020-01-19 23:20) 

tai-yama

漢らしく大盛と言う手もあったり(笑)。
小屋で丸まっている犬さんに「軟弱者」と罵ってはいけないと・・・
by tai-yama (2020-01-19 23:22) 

ミケシマ

凛ちゃんかわいーっっ(≧∇≦)
ふれあいはまた次回… 
でもおうちの中でくつろいでる凛ちゃんの姿も垂涎ものです…ジュル。
氷までコーヒーでできてるアイスコーヒーはこだわりですね!
レモン酎ハイには凍ったレモンを氷がわりに入れるミケシマです。
生パスタも美味しそう。
そして、私もスパゲティはだいたいいつもトマトです。
トマトはね、めちゃグルタミン酸なので旨いのですよ。
たまーにオイル系を挟みますけどね、やっぱり帰り着くところはトマトですよ…。
by ミケシマ (2020-01-19 23:24) 

ニッキー

落ち着く雰囲気の素敵な店ですねぇ(*'▽')
生パスタ、私も好きですがかみさんはそうでもないので
なかなか食べられないんですよねぇ(;^ω^)
ピッツァやワンプレートランチがあるこの店なら
食べに行けるなぁ( *´艸`)
by ニッキー (2020-01-20 06:44) 

あおたけ

以前にタイムアウトだったお店の生パスタ、
リベンジ(?)へ行かれたのですね☆
リフトアップした艶々のパスタ、
お写真からもモチモチ感が伝わります(^^)
トマトソースがよく絡んで美味しそう~♪
いちじくの甘みがまた、
味にアクセントを与えてくれそうですね☆
マスコット犬の凜ちゃん、かわいい (*´∀`*)
寒くて触れ合えなかったけれど、
姿が見られただけで癒されますね♪
by あおたけ (2020-01-20 07:27) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

この時間帯だとお客さんも少なくて入りやすいです♪
今度はトマトソース以外で食べようかなぁ~

by yamatonosuke (2020-01-20 23:08) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

どうやら私には生パスタよりママースパゲッティのほうが合っているようです(笑)
たまにペペロンチーノとか食べようかと思いますが行きつく先はやっぱりトマトソース(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-20 23:09) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

これからはママースパゲッティだけでなく生パスタも食べてみようかな。
もちもち感はクリームソースのほうが美味しいかも知れませんね(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-20 23:10) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

私もいつも乾燥パスタばかりでしたので、
このもちもち加減はちょっと不思議な感覚♪
例えるなら初めてコシのある讃岐うどんを食べた時に似てるかもしれません(笑)
加熱トマトには美容効果あるのですか!
おっさんですがいいこと聞いたので、
これからもっと加熱トマトを食べたいと思います。
凛ちゃんは小屋で布団に囲まれ暖かそうでした(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-20 23:12) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

いつか生パスタのクリームソースに挑戦してみたいと思います♪
案外ハマって抜け出せなくなるかも~
家で生パスタとはオシャレすぎ!
私はママースパゲッティしか買ったことありませんよ(泣)
イチジクはなかなか手に入らないので、
もしかしたら桃でも代用できるかも?
フルーティーでいつもとちょっと違ったパスタになりそうな予感です。
隣のおっちゃん(笑)
土地を買い取ったらすべてドッグランにしたいと思います(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-01-20 23:13) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

いつもはパスタ屋よりラーメン屋が多いですが・・・
500円ならその勢力図も変わりそうです(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-20 23:14) 

yamatonosuke

≫marimo さん

生パスタの冷凍麺なんてあるのですか!
おそらく近所のスーパーにはないと思うので、
今度近鉄百貨店へ行った時にでも探してみたいと思います☆
イチジクはニンニクの固まりだと思って残しておいたのですが、
途中で思いきって食べてみると柔らかい舌触りにビックリ(笑)
そしてラーメンにもトマトとはかなり斬新。
これも今度サッポロ一番味噌ラーメン作る時に入れてみようかな。
凛ちゃんは小屋でぬくぬくととても暖かそうでしたよ(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-20 23:15) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

凛ちゃんは毛並み自慢なとっても美犬さんなのです♪
私も飼うなら絶対柴犬!
もしかしたらかめPさんとは気が合いそう~
ハーブ&トマトはあまりハーブ感は強くなくとても食べやすかったです☆
そしてアイスコーヒーのお替わり裏ワザはこれからここでのお約束\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-01-20 23:16) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

最近は雪が降っても庭駆け巡らないのですね・・・
モフモフはまたリベンジしたいと思います。
すぐ近くには金魚ロールのお店もあるのでぜひハシゴしてみてはいかがですか?
そして何故かこんなところにスーパーホテルがあります(笑)

by yamatonosuke (2020-01-20 23:17) 

yamatonosuke

≫mau さん

生パスタは初めて讃岐うどんを食べたような衝撃でした♪
イチジクはなかなか手に入らないので桃で代用してみようかなぁ~

by yamatonosuke (2020-01-20 23:18) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もう味も分かったの次回からは心配なく大盛りにしたいと思います♪
どうも凛ちゃんは昔からお腹が弱いみたいです・・・

by yamatonosuke (2020-01-20 23:19) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

凛ちゃんは小屋の中からでしたがこっちを見てくれて良かったです(^^♪
手をたたく度にまばたきをしてピクッとするのですが、
残念ながら最後まで小屋からは出て来ず・・・
これからはもう少し暖かい時期に訪れますのでまたのご期待♪
そして凍ったレモンをストックしているというストイックさに盛大に拍手☆
そのレモン酎ハイは最高に美味しいに間違いありません。
スパゲッティのトマト最強説来たー!
やっぱりいろいろ浮気しても最後にはトマトに帰ってくるのですね~(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-20 23:21) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

この時間帯だとお客さんも少なくとても入りやすいです(^^♪
生パスタはたしかに好みが分かれそうな予感・・・
ぜひこの週末にでも『カフェジータ』へ行ってみてはいかがですか(笑)

by yamatonosuke (2020-01-20 23:22) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

今回はランチタイムに間に合い生パスタをいただきました♪
リフトアップはなかなかピントが合いませんでしたが、
そのモチモチ感が少しでも伝わって良かったです\(^o^)/
でも私には生パスタよりママースパゲッティがお似合いなので、
イチジクは手に入らないので桃で代用して作ってみようかな。
そして入店前は背中しか見れなかった凛ちゃんですが、
退店後はこっちを向いてくれただけでも良かった(^^♪
少し暖かくなってからまた『カフェジータ』を訪れたいと思います☆

by yamatonosuke (2020-01-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。