SSブログ

大和郡山市のイタリアン”カフェ ジータ”で久しぶりのパスタを食す☆ [奈良・ご当地グルメ]


このブログではあまり登場しないパスタですが、


久しぶりに食べたくなったので家から約30分ほど安全運転で車を飛ばし、


大和郡山市にある”カフェ ジータ”へとやって来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


大きな交差点の角にポツンとイタリア国旗がたなびく、


初めて訪れましたが近所にあれば通いたくなるような可愛らしいお店。


そして写真でもご覧いただけるように、


店頭には看板犬がお出迎えというサプライズ付きなのであります[るんるん]


スポンサードリンク

では駐車場へ車を止め入り口へと向かいますが、


全体的にログハウスのようなウッド調でこじんまりとした雰囲気~


2.JPG


なんか右下に視線を感じる・・・(;一_一)


入り口へ向かうと看板犬でもある柴犬”凛ちゃん”がガン見していたので、


これは挨拶無しに入店することなんて出来ません[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG

(メス・3歳)


触っていいのか(・・?


いきなり吠えられると怖いので恐る恐る背中のほうへ手を伸ばすと、


とても人懐っこくむしろ相手してくれて喜んでいるご様子[るんるん]


きれいな毛なみサワサワしますがちょっと手を離すと、


「もっと触って!」


とこちらを振り向き無言のアピール!


4.JPG


かわい過ぎる~(´∀`*)グフフ


しかしまた触り始めると今までのおねだりがウソのような態度・・・


5.JPG


知らん顔かい・・・(;一_一)


今まで犬を飼ったことがないyamatonosukeなので、


これが喜んでいるのかウザがられているのかどうも良く分かりません[たらーっ(汗)]


では5分ほど凛ちゃんと戯れて”カフェ ジータ”へとようやく入店[ぴかぴか(新しい)]


6.JPG


天井の高い20席ほどの温かみのある店内は、


ウッド調で統一され壁にはさりげなく大和郡山らしく金魚のオブジェも[るんるん]


フラッとカフェ使いも出来そうなカジュアルな感じのお店です。


7.JPG


パスタやピッツァのイタリアンを中心に、


ケーキセットやティータイム限定のサンドウィッチなどもラインナップ。


とりあえず初めて訪れたお店なので人気商品のマークが書かれていた、


”揚げナスとクルミのチーズ和えトマトソース”


をここは冒険せず無難にオーダーです。

(※ランチメニュー有り)


ちなみ店名の”gita”(ジータ)とはイタリア語で、


ピクニックや身近な日帰り旅行を表す言葉で非日常を感じてもらう想いから。


そして看板犬の凛ちゃんはオーナーシェフの愛犬だそうですよ[るんるん]


では約10分ほど待ったところで、


運ばれてきた”揚げナスとクルミのチーズ和えトマトソース”をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]


8.JPG


見るからに美味しそうだ(;゚д゚)ゴクリ…


ほのかに香るニンニクとオリーブオイルが食欲をそそります[るんるん]


Mサイズの90gにしましたが量は多くも少なくもなく。


9.JPG


デロ~ンとしたカットナスが上に2本だけかと思いきや、


写真では見えませんがパスタの中にもまだ入っているここでもサプライズ[ぴかぴか(新しい)]


トマトソースには小さなクルミの姿も見て取ることができます。


10.JPG


いただきます~(^_-)-☆


ひとくち食べてみるとオリーブオイルやニンニクの風味は控えめですが、


トマトの酸味がしっかりと主張したとても食べやすい味。


絶妙なアルデンテに仕上がっておりとっても美味しいパスタです[るんるん]


トマトソースにチーズも絡みこれならお年配のかたでも楽しめそうですが、


若い人たちにはちょっと薄味に感じるかも?


薄味派なyamatonosukeには十分な味付けですが、


あとから知りましたが言えば濃い味にも調整してくれるそうなので、


濃い目の味付けが好きなかたは事前申告してくださいね。


11.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


久しぶりに外で食べたパスタに大満足[るんるん]


駅からは少し離れているのでアルコールが飲めないのは残念ですが、


ペペロンチーノやピッツァなども気になるところ。


しかしやっぱり一番気になるのは”凛ちゃん”の存在ですね[ぴかぴか(新しい)]


12.JPG


待っててくれたのね~(≧▽≦)


店から出てくるのに気付いたのか、


お会計を済ませ扉を開けるとこの状態で待ち構えていました(笑)


13.JPG


もちろんまたしばらくの間触れ合ったのは言うまでもありません[るんるん]


可愛いすぎて完全に心を掴まれてしまい、


またパスタを食べに凛ちゃんへ会いに”カフェ ジータ”へ来たいと思います(^^ゞ


<カフェ ジータ>


営業時間   [火〜木,日]   11:00〜21:00(20:15LO)

       [金,土,休前日] 11:00〜22:00(21:15LO)


定休日    月曜休(祝日の場合は営業、翌日休)


住所     奈良県大和郡山市杉町207-6


ホームページ⇒食べログ参照




【再入荷】柴犬 すっぽりマグ♪フタ付きの可愛いマグカップ♪シュガーポットとしてもOK!●宅配便配送品

価格:1,404円
(2018/10/10 18:06時点)
感想(0件)






nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 20

johncomeback

”凛ちゃん” カワイィ~、また犬を飼いたくなりました。
パスタっていうかスパゲティ、ナポリタンが大好きです。

by johncomeback (2018-10-18 05:47) 

チャー

凛ちゃんの知らん顔かい に・・笑えた!最後はフレンドリーになれましたね もふもふ可愛いなー(^^) ナスたっぷりパスタももちろん美味しそうでーす♪
by チャー (2018-10-18 07:15) 

ニッキー

パスタももちろん美味しそうだし、
メニューには他にも気になるのがたくさん( ^ω^ )
だけれども、やっぱりこんなにも相手してくれる
「可愛い凛ちゃんに会いに行く!」のが一番の理由になりそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-18 07:42) 

ぼんさん

昨日のお昼にパスタを食べました。しかも同様に揚げナス入りです。
いつもは混んでいて行列ができているお店なのですが、開店とほぼ同時に訪れたら並ばずにはいれました。
初めて訪れたのですが、揚げナスは有料(100円)のトッピングとなるのですが、ランチ時間帯(?)は無料でした(^-^)
by ぼんさん (2018-10-18 08:00) 

raomelon

素敵なお店ですね♪
パスタも美味しそうだけど、凛ちゃんが可愛過ぎ!!
お尻を向けるワンちゃん多いですよ
愛情表現の一種だと思います(*´ω`)
by raomelon (2018-10-18 09:39) 

いっぷく

もう少し量が多い方がと思いましたが
もっといただきたいと思うぐらいが
ちょうどいい量なのかもしれませんね。
by いっぷく (2018-10-18 11:20) 

ヨッシーパパ

最近パスタを食べていません。
とっても美味しそうで、生唾ゴックンです。
by ヨッシーパパ (2018-10-18 18:39) 

tai-yama

関西風なので薄味なのかな?と思ってしまったり。
私なら入店前に吠えられるだろうな(笑)。
by tai-yama (2018-10-18 23:46) 

あおたけ

看板犬の凛ちゃん
毛並みが美しくて人なつっこい、
カワイイわんこですね♪
揚げナスとクルミのチーズ和えトマトソース
トマトソースにクルミの香ばしさが効いた
オサレなパスタが美味しそう(^^)
おナスも立派ですね☆
by あおたけ (2018-10-19 07:42) 

caveruna

これは通っちゃいますね!かわゆ~い!
最近パスタを食べていないので、
もう・・・見てたら食べたくなっちゃいました・・・・・・
by caveruna (2018-10-19 15:03) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ほんと凛ちゃん可愛すぎて連れ帰りたくなるくらい♪
ナポリタンも好きなので常連になれば作ってくれるかな~
by yamatonosuke (2018-10-19 22:58) 

yamatonosuke

≫チャー さん

触った瞬間にこっちを見なくなったのでちょっと焦りました。
でも手を離すとこっちを見てきて・・・どっちやねん!
もふもふなシッポにもうメロメロです(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-19 23:02) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

次は何を食べようか今から楽しみです~
それもこれも凛ちゃんがいるから(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-19 23:04) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

揚げナスのパスタ美味しいですよね。
しかもラッキーなことに無料(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-19 23:09) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

お尻向けるのは愛情表現だったんですか!
てっきり邪魔がられていたかと・・・
教えていただきありがとうございます(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-19 23:11) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

男性には少ないかもしれませんね。
次回は大盛りに挑戦したいと思います。
by yamatonosuke (2018-10-19 23:12) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

久しぶりのパスタ美味しかったです。
ぜひ近いうちにどうぞ♪
by yamatonosuke (2018-10-19 23:14) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

どうなんでしょう~
関東でパスタ食べたことないので分かりません(笑)
凛ちゃんは天使なので大丈夫!?
by yamatonosuke (2018-10-19 23:17) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

凛ちゃんのアゴから胸にかけての白い毛並みがとても綺麗でした♪
シッポももふもふでずっと触っていたい・・・
トマトソースとナスは最強のコラボかもしれません☆
by yamatonosuke (2018-10-19 23:20) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

キャバクラに通う気持ちが少し分かったような気がします(笑)
今度はプレゼント(凛ちゃんへ)持って行こうかな~
by yamatonosuke (2018-10-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。