SSブログ

イオンモール大和郡山でちょっとお買い物☆ [懸賞・買い物]


普段は使い捨てコンタクトレンズ愛用者のyamatonosukeですが、


たまに目を休めたい時や気分を変えたい時は眼鏡を着用。


そんな長年愛用していた眼鏡を新春早々に階段から落としてしまい、


フレームが壊れてしまったので『イオンモール大和郡山』へと車を飛ばします[ぴかぴか(新しい)]


12.JPG


駐車場広すぎ~(@_@)


相変わらず駐車場を含めたその敷地面積に圧倒されますが、


全国的に見るとまだまだ大きなイオンモールは数え切れないほど存在。


ちなみに日本で一番広いショッピングモールは、


敷地面積では埼玉県越谷市の『イオンレイクタウンmori』だそうです[るんるん]

(※立駐を含む延床面積だとイオンモール幕張新都心)


それでも奈良では巨大な『イオンモール大和郡山』にて、


どこに車を置いたか分からなくならよう柱の数字をしっかり確認したあと、


正面玄関から館内へ入ると他には目もくれずエスカレーターで3階へ。


そして眼鏡専門店の”Zofu(ゾフ)”に即入店です[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


やっぱり店員さんは皆さん眼鏡かけるんですね(笑)


そして何故家から車で約30分もかけてここまで来たかというと、


最大50%OFFの年末年始のお得なセールが開催されていたから[るんるん]


14.JPG


しかし50%OFFという商品は全体の約1割ほどで、


しかも気に入ったフレームはどれもセール対象外とちょっと残念な感じ[たらーっ(汗)]


「それがZofuのやり方か!」


と声には出しませんが心の中でつぶやきシロー。


結局はセール対象外の気に入ったフレームを購入です(←買うんかい)


そして度数合わせの仕上がりまで約1時間ほどあるので、


ウロウロと用もないのに『イオンモール大和郡山』をちょっと徘徊[ぴかぴか(新しい)]


15.JPG


レッスン料ひと月分無料(ー_ー)!!


夢見る京終駅での駅ピアノ演奏のため思わず入会しそうになりましたが、


無料になるのは3ヶ月目の月謝で1ヶ月目と2ヶ月目は通常月謝の支払い[あせあせ(飛び散る汗)]


あやうく【いつでも無料体験】の言葉に引っ掛かりそうになりました。


そんなyamatonosukeのイチオシ動画は「ハラミちゃん」のストリートピアノ↴




わずか半年ちょっとで登録者数はあっという間に25万人を越え、


今ではいろんな所に呼ばれソロライブも開催する人気っぷり。


偶然都庁へ行っても聞けることは難しいかもしれませんがもし機会があれば、


一瞬でそのトリコになった「ラブファントム」をリクエストしたいです[るんるん]


16.JPG


『イオンモール大和郡山』にはいわゆる複合映画館のシネコンもあり、


コッポラ監督の「地獄の黙示録ファイナルカット」という映画が近々上映予定。


おそらく前作からの”ここが終着点”という文言があるので、


これは1979年の前作をDVDで見てからのほうが良さそうです。


そして喉が渇いたので自販機で緑茶を購入するとなんと500mlで120円!


17.JPG


ミッキーまでいる\(^o^)/


もちろん販売者はイオントップバリュ株式会社(千葉市)で、


まさに千葉がワンチームとなった緑茶と言っても過言ではないでしょう。


味わいはよく飲む綾鷹のような渋みもなくかなり薄いですが、


ペットボトルの蓋には”ミッキーシルエット”も印字されちょっとかわいい[ぴかぴか(新しい)]


18.JPG


緑茶を飲みながらフードコートから見えたのは信貴山付近に沈む夕日で、


心なしか冬の夕日はちょっと夏に比べて綺麗に見えるかも[るんるん]


19.JPG


ゴールドうんちくん・・・(;一_一)


たくさんのガチャガチャが並ぶショップで見かけたうんちくんですが、


残念ながら購入してないのでニオイがするかどうかは不明(笑)


興味のある方は個人的にお確かめ下さい。


そしてまだ時間があるので1階まで降りていくと、


新春らしくフロア中央に”イオンモール神社”がデカデカと鎮座[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


でもお賽銭箱がないので御利益はかなり薄そうです[あせあせ(飛び散る汗)]


1階にはレストラン街もあり”近大マグロ”が食べれる回転寿司もあるのですが、


以前は入荷されていなかったもののなんとこの日は食べられる模様!


21.JPG


これは見逃せない(;゚д゚)ゴクリ


眼鏡の完成まであと10分もありませんがここを立ち去る勇気はなく、


近大マグロだけでもサクッと食べようと颯爽にいざ入店。


yamatonosuke「近大マグロ食べれますか~」


男性店員さん 「今ないよ~」


yamatonosuke「・・・・・・(看板外しとけ)」


結局はいったん入店したものの踵を返してそのまま退店し、


店側の対応の仕方も不満でもう二度とこの店を訪れることはないでしょう[たらーっ(汗)]


22.JPG


眼鏡ゲットだぜ(`・ω・´)キリ


おそらくこれからまた何年もお付き合いするこの眼鏡。


最初だけかもしれませんが大事にケースに入れて持ち運びしたいと思います[るんるん]


ちなみにフレーム&レンズで5000円也。


23.JPG


大和郡山市は”金魚の街”らしくインフォメーション横には水槽が4つほど並び、


中では可愛らしい金魚がプカプカと気持ち良さげに遊泳。


もし『イオンモール大和郡山』へお越しの際はぜひ金魚は見て帰ってください。



<イオンモール大和郡山>



スクエア型 PCメガネ|Zoff PC CLEAR PACK【ゾフ クリアレンズ 透明レンズ 軽量メガネ ブルーライトカット パソコン用メガネ PCめがね PC眼鏡 パソコンめがね メンズ レディース おしゃれ zoff_pc ブラック PCクリアパック】【ZA181P01_14E1】【アウトレット/SALE/セール】

価格:4,400円
(2020/1/14 03:03時点)
感想(19件)




<スポンサーリンク>







nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 36

Boss365

こんにちは。
セール品にはセールなりの理由がありますね。
低下ですが、気に入ったフレーム選択正解です。
「駅ピアノ演奏」の計画?素敵です。小生も憧れます。
回転寿司・男性店員さんの「今ないよ~」は失礼ですね。
まずは「申し訳ありません」ですね!!
メガネ!!コスパが良いです。デフレかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 01:31) 

johncomeback

高校2年の時に視力が1.5→0.3になり眼鏡をかけるようになりました。
あれから45年経ちますが視力は0.3で変わらず最初の眼鏡が使用可能です。
by johncomeback (2020-01-17 06:40) 

ニッキー

年始にモールに行ったときにZOFFを通りがかりましたが
すごい人で受付待ち時間が1時間となってました(@_@)
かみさんと「えっ?」ってなりましたが
セールをしてたんですねぇ(;^ω^)
ピアノ、1ケ月無料がまさかの三か月目w
しっかり理解しないと( ;∀;)になることがたくさんですね( 一一)
by ニッキー (2020-01-17 07:16) 

ぼんさん

私は遠近両用メガネを使っていますが、ここ数年、度数が安定しているので、買い換えていないですが、フレームが壊れればしょうがないですね。。。
数日前、メガネのフレームが壊れたので今からメガネ屋さんに行くと言っていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-01-17 07:17) 

あおたけ

新年にメガネの買い替えるのは
先が明るく見通せるってことで、
縁起がいいんですよね(^^)
それにしてもお値段がフレーム&レンズで5000円、
しかも一時間で完成とはスゴいなぁ・・・。
その完成までの待ち時間でモール散策♪
でも、、、近大マグロのお店は
ちょっと対応が残念でしたね・・・(・ω・`)
by あおたけ (2020-01-17 07:23) 

ちぃ

新しいメガネは単焦点のご様子・・・・
いいなぁ。私は次にメガネ作る時はきっとアレですよ
いわゆる遠近両用ってやつですよー(⌒-⌒;
最近がっくりと小さい文字が見えなくなってきましたwww
実はマグロがあまり好きではないのですが(トロは好きですっ)
近大マグロは一度食べてみたいなぁと思ってます。
私のマグロの概念を覆してくれるのではないかと期待して。
その回転寿司、ないものを看板に掲げるとは!!
タチの悪いお客さんなら「詐欺だろ〜!」と絡んできそうですよね。
by ちぃ (2020-01-17 11:24) 

英ちゃん

イオンレイクタウンmoriには、一度行きました。
中は広過ぎて良く判らなかったよ(゚□゚)
イオンモール神社まであるんだねw
by 英ちゃん (2020-01-17 15:40) 

ちぃ

メガネは二人ともトレッキング用のサングラスしかしないので普通のは価格とか分からないです^^知的な雰囲気醸し出すすてきなフレームですね♪ 回転寿司の店員さん、すごい対応ですね、イヤすぎるなぁ。。
水槽のすみっこの金魚さん、おっきなメですねーっ(*'▽')
by ちぃ (2020-01-17 18:51) 

ゆきち

一度ちゃんと作らなきゃと思いつつ、100円の老眼鏡を愛用しています^^;
駅ピアノ、憧れます♪
さらりと弾けたらかっこいいですよね!

by ゆきち (2020-01-17 21:14) 

mau

わたしのメガネはALOOKのきゃりーぱみゅぱみゅモデルです(笑)
by mau (2020-01-17 22:41) 

藤並 香衣

ブルーライトカットの度がないってないのを持ってるんですが
どこかのタイミングで度入りもつくらなきゃな~と
既に一年ほど思いながらほったらかしです(^^;)
セールとか背中を押してくれるタイミングが
必要な時ってありますよね
by 藤並 香衣 (2020-01-18 01:13) 

ゆうのすけ

うちから二番目に番近いイオンモール幕張。。。
未だに全部回ってないです。どこに何があるやら?
あ、私も度が合わなくなってきているようなので
眼鏡作らないとダメかな。普段はかけてないけれど
運転するときは必要なのです。^^
今度行ったらお茶探してみよ!☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-18 03:22) 

caveruna

そうそう!メガネって新調した時は、ちゃんとケースに入れるんだよね(苦笑)

内容盛りだくさんで、
途中で寝落ちしてました。。。。
by caveruna (2020-01-18 11:18) 

響

割引対象外の罠ってどのショップにもあるあるですよね。
割引のダイレクトメールでさえはがきの隅っこに注意書きの罠とかもあるし(笑)
でも新調されたメガネは傷もなく見遠しいいでしょう。
by (2020-01-18 17:25) 

raomelon

イオンモールの駐車場は、どこも広いですね
柱の数字をしっかり確認!重要です^^
セール対象外でも、気に入った眼鏡が
5000円で作れれば文句なしですね^^
by raomelon (2020-01-18 18:03) 

tai-yama

ミッキーは非県民。断じて千葉ではないっ!(笑)。
近大マグロよりも恵方巻の方が高そう・・・
by tai-yama (2020-01-18 19:38) 

kuwachan

セールに行ってセール対象外商品を買ってしまったことあります。
比べちゃうとやっぱりって思ってしまって。
by kuwachan (2020-01-18 21:58) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

全品少しぐらい割引あると思っていたのが甘かったです(>_<)
駅ピアノ演奏計画はいつ達成するのやら・・・
どうぞ気長にお待ちください♪
回転寿司のあんな吊り看板に踊らされるとは私もまだまだです(笑)
そして比較的安価でお気に入り眼鏡が買えて良かった(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-18 23:14) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

実は私も高校時代からのレンズの使い回しでフレームだけ変えてました。
でもそのレンズもキズが目立ってきたのでこの際に新調☆

by yamatonosuke (2020-01-18 23:15) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

年始はセール対象品がまだいっぱいあったのかも(^^♪
それでも受付1時間待ちはすごいですが、
イオンモールだと時間潰しはあっという間ですね。
あやうく1ヶ月無料の看板に釣られそうになりました(;'∀')

by yamatonosuke (2020-01-18 23:16) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

今までフレームだけ変えてレンズはそのままでしたがキズが目立ってきたのでレンズごと新調。
それでも5000円と比較的安価で良かったです(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-18 23:17) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そうだったんですか!
知らずに眼鏡買いましたが新年早々縁起がよさそうです(^^♪
昔はフレームだけで5000円くらいはしてたのですがいつの間にか価格破壊です。
これからはレンズ共々新調しようと思います☆
近大マグロの回転寿司は残念すぎるお店なのでありのまま掲載させていただきました(≧▽≦)

by yamatonosuke (2020-01-18 23:18) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

高校時代の友人は軒並みアレみたいですが、
なぜか私は今までも小さい文字も大丈夫です(^^♪
近大マグロはトロっぽい脂のノリでとってもまろやかなマグロ。
いつかどこかで見かけた際はぜひ食べていただきとうございます(^_-)-☆
回転寿司屋は「ペテン師、詐欺師」と心の中で叫びました(笑)

by yamatonosuke (2020-01-18 23:19) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

イオンレイクタウンmoriはどんだけ広いのか一度行ってみたいです♪
イオンモール神社は大和郡山店だけなのかなぁ~

by yamatonosuke (2020-01-18 23:20) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

まさかの知的な雰囲気(笑)
これから見た目に騙される人が増えるかもしれません♪
回転寿司屋は久しぶりのビックリ対応にこちらが対応出来ませんでした・・・
すみっこ金魚は私が水槽に張り付いたのでビックリしたのかも(・_・;)

by yamatonosuke (2020-01-18 23:22) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

駅ピアノはいつ見ても憧れしかありません♪
ハラミちゃんのようにはいきませんが少しでも弾けるようになりたい(≧▽≦)

by yamatonosuke (2020-01-18 23:22) 

yamatonosuke

≫mau さん

噂の仙台のきゃりーぱみゅぱみゅとはmauさんのことだったのですか!

by yamatonosuke (2020-01-18 23:23) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

そうだ!ブルーライトカットをすっかり忘れておりました(≧▽≦)
今から持って行っても遅いですよね・・・
次回(また何十年後?)はしっかり覚えておきたいと思います(^^♪
あまりフレームは選べませんがたしか1月末までセール中ですよ~

by yamatonosuke (2020-01-18 23:24) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

イオンの総本山「イオンモール幕張」の大きさは噂には聞いております。
たしか吉本の劇場も入ってるんですよね。
なんか楽しそうで行ってみたい♪
車の運転は安全第一!
多分全店舗共同セールだと思うので1月末まで機会があればZofuを覗いてみてはいかがですか。
そしてミッキー緑茶は幕張店には絶対にあるハズ(^^♪

by yamatonosuke (2020-01-18 23:25) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

もう少ししたらカバンの底のほうに裸で埋もれることでしょう(笑)
越谷市の『イオンレイクタウンmori』が一番広いみたいですね。
どんだけ広いか一度行ってみたい~☆

by yamatonosuke (2020-01-18 23:25) 

yamatonosuke

≫響 さん

今までキズの間を狙いながらパソコン打ってましたがそんなストレスからもサヨナラです(笑)
割引対象外の罠・・・
安い物にはそれなりの理由があるのは自然摂理ですね(汗)

by yamatonosuke (2020-01-18 23:26) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

とくに立体駐車場なんかに入れるとどこに止めたか分からなくなります(^-^;
実はもっと気に入ったのがありましたが9000円だったので妥協してしまいました(笑)

by yamatonosuke (2020-01-18 23:27) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そうだ!東京ディズニーランドだった!!
ということはミッキーは都民になるのかな??
今年も恵方巻の季節がやって来ましたね~

by yamatonosuke (2020-01-18 23:28) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

おっしゃる通りそうなんです~
やっぱり比べちゃうとセール品ってチープに見えるんですよね(^-^;

by yamatonosuke (2020-01-18 23:29) 

marimo

ハラミさんのピアノ迫力ありましたw
これでピアノを習おうという人増えるかな?(^^
私は相方君の故郷大和郡山市に連れて行ってもらったことはありませぬが・・・
金魚の街だという事はニュース番組の特集で見たことがあります。
ニュー眼鏡、大事にしてくださいませ。
by marimo (2020-01-19 10:30) 

yamatonosuke

≫marimo さん

ハラミちゃんは楽しそうに弾いているのがいいですね♪
いつか京終駅に来てくれないかな~
大和郡山市にはいつでも出来る金魚すくい道場や、
自動改札機を改造した水槽が路上にもある金魚の街でございます。
昔は大雨で増水して道路に金魚が散らばったことも(笑)

by yamatonosuke (2020-01-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。