SSブログ

半年に一度のイオンの日! [懸賞・買い物]


早いものでもう半年と使い捨てコンタクトレンズを購入するため夏ぶりに訪れたのは、


国道24号沿いにドーンと構える『イオンモール大和郡山』であります[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


見慣れた風景(^^♪


半年では何も変わらない奈良交通の通称鹿バスが頻繫に出入りするのは相変わらずの、


土曜日だったおかげか駐車場もたくさん止まっている奈良県民イオン好きすぎ(笑)


駐車場の面積だったら全国と渡り合えるに違いない横に広いイオンモール大和郡山です。

2.JPG


3.JPG


よう来たな(ΦωΦ)


ここ大和郡山市は金魚の町でもありますのでまずは水槽に挨拶をしなければならない、


スマホを水槽にくっつけると「撮れ!」とばかりに近寄ってくる可愛いヤツ[るんるん]


ぷかぷかと泳ぐ姿が気持ち良さそうな優雅になびく尾びれにちょっと見惚れてしまう、


でもカメラが設置され頭上にモニターがあるので映し出されるアホ面です。


金魚様にご挨拶を済ますと『中央コンタクトレンズ』へ向かうもの、


いつも居てた美人の店員さんの姿はなくスーツを着た男性店員さんの姿だけ・・・


もしかしたらそろそろ店舗替えに時期になったのかもしれません(笑)


4.JPG


さあ飯だ\(^o^)/


さっとコンタクトレンズの購入を済ますとレストラン街に向かうのは毎度の工程の、


ちなみに右手に見える『麵屋NOROMA』に昨年夏に立ち寄った、


ラーメン美味しかったですが今回も同じだと読者の期待を裏切るというもの!


さらなる探求心で様々の奈良を開拓するのがyamatonosukeの存在意義なのです。


5.JPG


終わってた(≧◇≦)


前回で目をつけていた”大阪てんこ盛りランチ”というやんちゃメニューに向かうもの、


残念ながら午後2時半で終了しておりあと10分早ければ間に合った・・・


コンタクトレンズ購入を後回しにして先にこちらへ来ればよかったと後悔する、


という事で半年後のコンタクトレンズ購入もイオンモール大和郡山で決定。


6.JPG


7.JPG


ライスコロッケ美味しそう(;'∀')


切り替えの早さもyamatonosukeの特徴であり『カプリチョーザ』で立ち止まると、


左下で存在感を主張するソフトボールのようなライスコロッケをガン見[ぴかぴか(新しい)]


ピザやパスタも美味しそうですがこれしかもう見えない一択の猪突猛進するのです。


8.JPG


あまり『カプリチョーザ』に入ったことはありませんが着飾らないファミレスな雰囲気の、


ランチタイムはちょっと過ぎているせいかお一人様でも気兼ねなく利用可能。


思わずワインが飲みたくなりますが車を放置して帰れないのでありったけの自制心[あせあせ(飛び散る汗)]


9.JPG


10.JPG


デカい・・・(-_-;)


運ばれてきた”ライスコロッケ”(880円)はもうソフトボールにしか見えない、


ちょっと手に持って上に放り上げたくなるもの食べ物では遊ばない(笑)


シチリア風の意味は分かりませんがトマトソースはまさに地中海(行ったことないけど)


11.JPG


チーズ入ってるやん(^^♪


付属されたナイフを真ん中に乳頭入刀するとトロトロチーズが激しく主張する、


まさかチーズが入ってるとは思わなかったこれは嬉しいサプライズ[るんるん]


ライスコロッケにチーズをフォンデュしてトマトソースを絡めて食べろろですね。


12.JPG


ウマいっちんぐマチコ先生(´~`)モグモグ


カリッとしたコロッケの食感からのピラフをチーズとトマトソースがコーティングする、


これはトマトソース好きにはたまらないスプーンが止まることのない、


ボリューム満点で美味しいお値段もお手頃のこれからハマりそうなヤバいやつ・・・


個人的にライバルはカレーライスなこれからどっちを食べるか悩むに違いありません[ぴかぴか(新しい)]


家ではこんなソフトボールは揚げれないので特別感もアリアナグランデですね。


13.JPG


ゴロンと寝転ぶ(≧◇≦)


半分食べ終えたところで断面をゴロンと天井にさらすスタイルで食べると、


調子に乗り過ぎたのかトマトソースの分量を間違えた残量少なめの、


ご利用は計画的にトマトソースの分量を調整しながら食べることを推奨です[あせあせ(飛び散る汗)]


でもライスコロッケ自体が美味しいのでそのままでもバクバクと食べれちゃう~


14.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


初めての『カプリチョーザ』のライスコロッケは見た目にもインパクトのある、


美味しいのはもちろんのことボリューミーなのがとても好感触[るんるん]


ハンドボールもしくはバレーボールサイズの登場も秘かに期待したいと思います。


次は大人の財力でソフトボールが2個のダブルライスコロッケが登場するかも?


15.JPG


食後サービスのハーブティーが置かれるとおそらくカルダモンのいい香りだモン(笑)


店員さんもフレンドリーなほっこりした気分で退店したのでありました。


16.JPG


また半年後に会いましょう( ー`дー´)キリッ


今回ターゲットの料理は食べれませんでしたがおかげさまで新たな発見をしてしまった、


とりあえず気になる料理が無くなるまではイオンモール大和郡山から離れない、


次回の登場はおそらく8月ごろになると思いますがまた訪れることをここにお約束[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにこのオブジェの中に入っている金魚は生き物ではないのでご安心ください。



<イオンモール大和郡山>



本格ピザ 5種類セット 21cm マルゲリータ クアトロフォルマッジョ カプリチョーザ ペスカトーレ 自家製パンチェッタとほうれん草 5枚セット クリスピー ピザ PIZZA ピザ 冷凍ピザ 冷凍 手作り 無添加 マツコの知らない世界 ローマ風ピザ

価格:7000円
(2024/2/16 02:26時点)
感想(26件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 32

ぼんさん

イオンモールは色々なところにあり、訪れて見たいのですが、都内在住で車も持っていないので、縁が無いです。。。
by ぼんさん (2024-02-19 05:42) 

Rchoose19

ここは金魚がいるところでしたねぇ~~♪
尾びれが優雅ですね♪
カプリチョーザは、ずいぶん昔に行ったことがありますが
最近は店舗を見かけなくなりました^^;
それに、ここのお店は確か、盛りがボリューミーで
ビックリした覚えがあります!
ライスコロッケ、美味しそうですねぇ~~
おかずとご飯がいっぺんに食べられるんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2024-02-19 07:41) 

あおたけ

“半年に一度のイオンの日!”
まるでセールのキャッチフレーズみたいな
タイトルですね笑
コンタクトレンズの更新で訪れたイオンモール
ここのイオンはいつもながら
ご当地らしい立派な金魚が印象的だなぁ(*'▽')
見た目のインパクトが強烈な“大阪てんこ盛りランチ”が
時間オーバーだったのは惜しかったですが
(リベンジに期待w)
気持ちを切り替えてランチに選んだお店は・・・
お、“カプ”だ(゚∀゚)
カプリチョーザ、最近はとんとご無沙汰ですが
学生の頃はよく“カプ行く?”なんて
友達なんかとよくパスタなどを食べにいってました(*´ω`)
その当時にライスコロッケがあったかどうかは覚えていませんが
メニューに“カプリチョーザといえばこれ!と書かれているので
これは当店の名物なのですね(・∀・)
トマトソースを絡めた大きなライスコロッケが美味しそう☆
中からチーズのサプライズも
知らなかったぶん嬉しさ倍増ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2024-02-19 07:46) 

青山実花

カプリチョーザはドムドムより、
店舗が多くて行きやすいですね^^;
ライスコロッケの大きさにビックリです。
確かにこの大きさは、
家では中々作れないので、
この機会に食べてみたいですよね^^

by 青山実花 (2024-02-19 08:03) 

英ちゃん

イオンモールは越谷に一度行ったけど広過ぎて迷子になりそうでしたよ(^_^;)
東京にもイオンはあるけどこじんまりとしてます(;^ω^)
まぁ、東京は土地がないからそうなっちゃうけどね(^▽^;)
そう言えば千葉にあるイオンモールは新駅まで開設されたらしいよ。
イオンのために新駅まで出来ちゃうって凄いよね。
by 英ちゃん (2024-02-19 08:57) 

marimo

このご当地モニュメント流行りですね~♪
相方に見せてあげたいです(笑)
名産の?金魚入りのモニュメント♡
by marimo (2024-02-19 09:31) 

溺愛猫的女人

”ライスコロッケ”~とても美味しそうです!!!
ですが”大阪てんこ盛りランチ”が気になる(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 10:13) 

Boss365

こんにちは。
イオンモール大和郡山にお出掛け、人出多く?イオン好きの奈良県民ですね。
中央コンタクトレンズに美人の店員さんが居なかったのは残念です(涙)。
ところで「カプリチョーザ」懐かしいお店です。何年も足を運んでいないですが・・・
トマトソースが美味しいカジュアルイタリアン?なお店ですね。
渋谷店に足を運びましたが、今でもあるのかな?
ところで、ライスコロッケを注文・・・
ライスコロッケ(ピラフ&チーズ)とトマトソースのコラボですね。
旨み成分ある組合せで、ガッツリ美味しそう。久々に食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-19 10:56) 

リュカ

半年に一度のシーズンになったのですね!
今回もコンタクト買いおつかれさまです^^
金魚ちゃんたちも健在で何よりです。
まん丸のライスコロッケからトロ〜リチーズはまじで嬉しいサプライズですね(笑)
バレーボールサイズのライスボールが登場した暁には
ぜひぜひチャレンジしてください!!(笑)
by リュカ (2024-02-19 13:56) 

ちぃ

以前このイオンの近くを通りかかった時に
「あ、yamatonosukeさんのイオンだ!」っておっとと話してました(≧∇≦)
金魚の皆さんがお出迎えしてくださるのもすっかりお馴染みの光景です^^
やんちゃランチのお肉の盛りがすごくてびっくり!
鉄板の牛さんの鋭い目つきが「次は遅れるなよ!」とおっしゃっているようですw
ライスコロッケもかなりやんちゃな大きさですね(・o・;)
「元祖シチリア」の部分には色々ツッコミを入れたくなりますが美味しそうなのでオケwww
ダブルライスコロッケのビジュアルを想像したらニヤニヤが止まらないわwwwww
by ちぃ (2024-02-19 14:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
僕はイオンの株主です。
株主優待は買い上げ金額の3% キャシュバックです。
by johncomeback (2024-02-19 19:37) 

藤並 香衣

お目当ての美人店員さんがいらっしゃらず残念でした
てんこ盛りランチはランチタイムを過ぎると提供がないのですね
我が家は最近旦那さんが食欲減退中なので
ぜひこちらのメニューはyamatonosukeさんにお願いしたいと思います
ライスコロッケは以前家族で分けて食べましたが
なかなかの大きさでパスタも頼んでいたのでお腹いっぱいになりました
半分に切った時にチーズがとろりと出てくると
テンション上がりますよね!
by 藤並 香衣 (2024-02-19 22:14) 

tai-yama

イオンよりジャスコの方がいいのに・・・・
てんこ盛りの1/3のお値段で済んだとも(笑)。
by tai-yama (2024-02-19 22:59) 

kuwachan

お目当ての”大阪てんこ盛りランチ”は残念ながら逃してしまったものの
また半年後が楽しみになりましたね^^
ライスコロッケ、満足されてよかったです。
「元祖シチリア風」が気になるぅ(笑)
by kuwachan (2024-02-19 23:19) 

mau

イオンモール、美味しそうなお店が多くて目移りしますよね。
カプリチョーザは久しく行ってません。こんど行ってみようかなー
by mau (2024-02-20 00:37) 

拳客

流石金魚養殖の街ですね。
イオンモールも金魚とは。

by 拳客 (2024-02-20 13:02) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

イオンモールは郊外型が多いですもんね(^-^;
旅行先で行くような場所でもないですし・・・

by yamatonosuke (2024-02-20 23:49) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

金魚の居るイオンモールはここぐらいでしょう(笑)
優雅な尾びれはいつまでも見れます~
カプリチョーザは若かりし頃に入ったことあるのですが記憶なし(≧◇≦)
その頃からライスコロッケあったかは不明です。
たしかにピザなんかサンプルから存在感ありますね☆
ライスコロッケはトマトソースがたっぷりで美味しかったですよ~
きっとライバルはカレーに違いありません(笑)

by yamatonosuke (2024-02-20 23:49) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

半年に一度ではなく週に一度と思ってるかも(≧◇≦)
このタイトルはまた半年後に使います(笑)
そしてイオンモール大和郡山で金魚はスルー不可避!
優雅なプカプカと泳ぐ姿に癒されます~
そしていざ“大阪てんこ盛りランチ”だったのですが、
タッチの差で間に合わないまたリベンジに来たい・・・
カプリチョーザはツウの間では”カプ”と呼ぶのですね(^^♪
今度からツウぶって”カプる”と言います(笑)
学生の頃にカプるだなんてお洒落☆
私はせいぜいドムドムへ行くくらいでした(≧◇≦)
ライスコロッケはいつからあるか不明ですが、
たまにテレビでも登場する人気メニューみたいですね。
トマトソースたっぷりでライバルはカレーに違いありません(笑)
中にチーズinも人気の秘密でしょう~
ライスコロッケにカレー掛けたいと思ったのは内緒です(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-02-20 23:50) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

奈良からカプリチョーザが撤退しないことを願う・・・
ジョリーパスタに負けないよう頑張れ(笑)
大きなライスコロッケ、
これを揚げるフライヤーなんて家にありません(≧◇≦)
これを挟んだハンバーガーがドムドムに登場しないかな(笑)
ボリューミーですがカレーのようにサクッと食べれるでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2024-02-20 23:51) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

イオンモールは歩き疲れちゃいますよね(^-^;
イオンモールと言えば幕張!
新駅も開設とはまさにズブズブの関係です(笑)
でもそんな巨大イオンモールに一度行ってみたいかも~

by yamatonosuke (2024-02-20 23:52) 

yamatonosuke

≫marimo さん

モニュメントはメリケンパークが人気☆
次の記事の大和郡山も見せてあげてください(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
赤い物繋がりで金魚の次は苺です(笑)

by yamatonosuke (2024-02-20 23:52) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ライスコロッケはボリューミーで美味しかったですよ(^^♪
”大阪てんこ盛りランチ”半年後にリベンジです・・・

by yamatonosuke (2024-02-20 23:53) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

奈良県民イオン好きすぎで近くに止めれない(≧◇≦)
美人店員さん辞めちゃったのかな・・・
これは中央コンタクトレンズの失態と言ってもいいでしょう(笑)
「カプリチョーザ」は大昔に行ったことあると思うが記憶にない(^-^;
外でパスタやピザを食べる習慣のなかった若い頃のyamatonosukeです。
渋谷店は若い子がいっぱい居そうですね♪
ライスコロッケは中にチーズinと、
トマトソースを絡めて食べるとナイスコラボレーション☆
ライバルはカレーなあっという間に胃袋へ吸い込まれました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-02-20 23:54) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

真夏と真冬に訪れるイオンモール大和郡山です(^-^;
そして金魚ちゃんに挨拶はスルー不可避!
近寄ってくる姿もちょっと可愛い~
ライスコロッケにチーズinはいい意味で何してくれてんねん(笑)
バレーボールサイズのだったらチーズも半端ないでしょう(^^♪
小さくゴルフボールサイズにならないことを願う!!

by yamatonosuke (2024-02-20 23:55) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

生涯で一番多く訪れているイオンモール大和郡山です☆
と言っても訪れるのは半年に一回くらいですが(^-^;
金魚の皆さんへご挨拶はもうお約束の、
優雅に泳ぐ姿はいつまでも見てられます~
でもやんちゃ焼肉ランチに間に合わなかった(≧◇≦)
たしかに鉄板の牛がそのように苦言を呈してますね(笑)
ライスコロッケはもし家だったら手に持ってやんちゃ食い!
元祖シチリア、ってここは海なし奈良県ですけど~
お皿のトマトソーススペースにもう1個ライスコロッケを置きたい(^^♪

by yamatonosuke (2024-02-20 23:55) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

それはイオンに行くのが楽しくなりそうですね。
利府のイオンモールにもカプリチョーザあるのかな(^^♪

by yamatonosuke (2024-02-20 23:56) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

半年後にはカウンターにいらっしゃることを願います☆
てんこも盛りランチは午後2時半まで・・・
てっきり土曜日は通しで提供してると思ってたので、
次回はしっかり1時間前までには入店したいと思います。
ライスコロッケにパスタとはそれもやんちゃですね(笑)
パスタもピザも食べてみたいしメニューに悩みます。
真ん中でカットするとチーズが中から放流~
まさに何してくれてんねんなライスコロッケでした(^^♪

by yamatonosuke (2024-02-20 23:57) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ジャスコだったらもうちょっと貧相だったかも(笑)
ご飯のお替わり自由か気になるところです。

by yamatonosuke (2024-02-20 23:58) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

”大阪てんこ盛りランチ”はまた次回のお楽しみということで(^^♪
美味しい物いっぱいでイオンの呪縛が逃れられない(笑)
ライスコロッケはボリューミーで満足な逸品でした。
ぜひリアルシチリアをご存知なkuwachanさんに食べてもらいたい~

by yamatonosuke (2024-02-20 23:58) 

yamatonosuke

≫mau さん

全店舗制覇したいところですがあと何年かかるやら・・・
カプリチョーザは利府にも入ってるのかな~

by yamatonosuke (2024-02-20 23:59) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

でも金魚売りのお店はありません(≧◇≦)
たまにイベントで金魚すくいあります(笑)

by yamatonosuke (2024-02-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。