SSブログ

大和郡山市にある『Patisserie旬』で苺パフェタワーを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


前回のイオンモール大和郡山から車で約5分ほどJR郡山駅から少し離れた場所に、


奈良のケーキ屋さん『Patisserie旬』がひっそりとたたずみます[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


苺パフェタワー(;'∀')


この季節になるとどうしても苺が乗ったパフェが食べたくなるyamatonosukeは、


ネットを徘徊して見つけたのがこちらのお店ご自慢の苺パフェタワー。


予約制ではないので気軽に立ち寄って食べれるというのもいい所ですよね[るんるん]

21.JPG


かわいい店内(^^♪


ケーキ屋さんですので入店するとショーケースには美味しそうなケーキが待ち構える、


もし苺パフェタワーというミッションが無ければどれにしようか迷うこと必須[あせあせ(飛び散る汗)]


7席ほどのイートインスペースからは木漏れ日を見る良き土曜の昼下がりでございます。


22.JPG


苺パフェタワーお願いします( ー`дー´)キリッ


隣りの”苺パラダイス”も気になるところですがここは初志貫徹の一択となりまして、


写真を見るとスポンジケーキで三層になっているやりすぎ注意報(笑)


これは運んでくる店員さんも倒さないよう慎重になるドキドキで間違いありません。


23.JPG


特別リングサイド(@_@)


イートインスペースと作業場はガラス1枚で区切るまる見えの臨場感たっぷりな、


だが鹿しガン見してるとたまに目が合うのでガン見ではなくチラ見を推奨[ぴかぴか(新しい)]


どんどんと”苺パフェタワー”が完成していき約10分で目の前に運ばれてくる↴


24.JPG


ノッポすぎる(≧◇≦)


慎重に設置された物体は足付きグラスからにょきにょきと苺が生えているような出で立ちで、


もしかしたらまだ成長途中のこのまま放置すると春には1mくらいになるかも(笑)


でもこれを目の前にして春まで待てないのでとりあえずトップの苺から取り上げる!


25.JPG


生クリームと最強コラボ(´~`)モグモグ


この日の苺は”古都華”(奈良県産)だったのですがほど良い酸味と生クリームが見事に調和する、


あすかルビー(奈良県産)も美味しいですがパフェには古都華が相性抜群(個人の感想)


ガラス窓という事も忘れアホ面100%だったyamatonosukeに違いありません[るんるん]


26.JPG


ふわふわです(≧◇≦)


スポンジもふわふわの苺のショートケーキが3回も楽しめるのも素敵ポイントで、


大きな口を開けてパクリとすれば脳汁がいっきに溢れ出すこと必須の、


口の周りに生クリームをつけながら食べるわんぱくな食べ応えあるスイーツタワー[ぴかぴか(新しい)]


前回のライスコロッケを食べてすぐですが甘い物は別腹なのは昔からのことわざです。


27.JPG


苺の間に生クリームもたっぷり押し込められている生クリーム好きには嬉しい悲鳴(笑)


言い忘れてましたが生クリームもこってりではないのでパクパク食べれちゃいますよ。


29.JPG


アイスゾーンへ(´~`)モグモグ


三連のスポンジゾーンを抜けるとグラスゾーンには”バニラアイス”がinしている、


バニラアイスと苺と生クリームのハーモニーが美味しくないわけがない~


グラスの周りに張り巡らされたかわいい苺スライスと一緒にスプーンは止まりません[るんるん]


30.JPG


最後にもスポンジ(≧◇≦)


ケーキ屋さんの主張でしょうか下部にラストスポンジと苺ソースが入っておりまして、


苺と生クリームだけではない真髄と言うか意地みたいなものを見たような、


これはケーキも食べてみたいところですが1485円(税込)なのでまたの機会に・・・


カチャカチャとスプーン音を店内にとどろかせハッピータイムはあっという間に終了↴


31.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


これだけ苺(古都華)がふんだんに使用されていれば高さはあれど値段は決して高くない、


パフェは苺だけでなくケーキとしても楽しめるパフォーマンスも素晴らしい、


この季節の奈良を代表する苺パフェと言っても過言ではありません(自社調べの範疇)


また食べたくなったら『Patisserie旬』へふらっと立ち寄りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


32.JPG


駐車場のクセが強い(ー_ー)!!


これはお店側が推奨されている止めかたなので店前に縦列駐車しましょう[車(セダン)]


もっと左に寄せて止めろと言う声が聞こえてきそうですが、


前からも後ろからも退出できますのでビチビチに止めても大丈夫ですよ。


なお満車の時はどこに止めて良いか分からないので自力で探してくださいね。


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


33.JPG


イオンモール大和郡山内にも『Patisserie旬』はあるのですがケーキだけの、


今回食べた苺パフェタワーは本店でしか食べれないのであしからず。


yamatonosukeはイオンモール大和郡山でも食べれると思って移動したのは内緒です(笑)



<Patisserie旬>

ホームページ⇒インスタグラム


【ふるさと納税】佃農園のこだわり完熟 古都華 【いちご】 【果物類・いちご・苺・イチゴ】 お届け:2024年1月中旬〜2024年4月上旬

価格:14000円
(2024/2/20 02:29時点)
感想(9件)




<スポンサーリンク>







nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 34

ゆうのすけ

うわスゴっ!^^
これは両方ともお試ししたくなっちゃいますね!
つぼみたいなのに入っているのは ポプリなのかな?
食べれるものではないのか気になってしまいました。^^☆彡
ショウケースを遠目で見るだけでも 春満開みたいっ!
(あんど:最後から二画像目の画像は 一瞬 心霊画像なのかと
勘違いしてしまったYO!<爆>^^;)
by ゆうのすけ (2024-02-21 04:31) 

marimo

器からはみ出ている部分を食べるのは難易度高そうですが
何とかなるものですか?(≧艸≦)
by marimo (2024-02-21 05:02) 

ぼんさん

凄い高さ、そしてイチゴの量ですね。 この内容なら適正な価格かと(^_^)
by ぼんさん (2024-02-21 05:03) 

さる1号

パラダイスかタワーか、これは悩みますねぇ
後日パラダイスのレポが掲載されることを期待^^
by さる1号 (2024-02-21 06:20) 

Rchoose19

次回は、イチゴパラダイスを食べてね(#^^#)
クリームの中身が気になっちゃってるから♪
そうそう私もテーブルの上の小壺が気になってました!
そっかぁ、ポプリね。お洒落なお店に似合いそうだわぁ~~
てっきり、サービスのキャンディかと。。。^^;
by Rchoose19 (2024-02-21 07:48) 

英ちゃん

苺パフェタワー凄いねぇ(^_^;)
女子力も上がりそう?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-21 09:42) 

リュカ

ねえねえ、このパフェ……ライスボールを食べたあとに食べたってことだよね?って思いながら読み進めたら、やっぱりそうだったーーー!
圧倒されるそのフォルム!!
美味しそうだけどスポンジ2段目で私はタオルを投げ入れてもらわないと駄目そうですwww

この時期、いちごは毎日でも食べたい!^^
不揃いの粒のパックなら398円でスーパーで買えるので、せっせと買って食べてます♪
by リュカ (2024-02-21 10:39) 

ちぃ

なんとー!
元祖シチリア(気に入ったw)ライスコロッケの直後なのですね(≧∇≦)
お腹いっぱいそうだったのに・・・w元気でわんぱくな胃袋に拍手です!
いやいや健康な証拠ですよ^^
半分が、いや半分以上?が器から伸びている思ったりもずっとタワーなパフェ。
古都華もふんだんに使われていて食べ応えも十分な感じ。
奈良を代表するいちごパフェと評するのも納得です!
作ってるのが見えるということは食べてるのも見えるってことですよねw
アホ面で(笑)あればあるほどパティシエさんには美味しさが伝わったんじゃないかしら^^
by ちぃ (2024-02-21 10:54) 

溺愛猫的女人

”苺パフェタワー”°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° まるで芸術品のようです♡

by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 11:00) 

ミケシマ

これは「パフェの様相を呈した苺ケーキ」ですね。
タワーという名にふさわしいビジュアルです。
yamatonosukeさんが食べ終わったあとの、あのグラスに入っていたのかと驚くほどのタワーぶりでした(≧∇≦)
古都華と生クリームのコラボは最強だったと想像します!
by ミケシマ (2024-02-21 12:10) 

Boss365

こんにちは。
苺パフェタワー、イチゴが美味しい季節が到来です!!
スポンジケーキの三層仕様あり、倒れないように安定感を増している感じですね。
ほぼメニュー写真通りで好感触です。また、コスパの良い感じです。
近くだったら、確実に通いそうなお店です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 15:34) 

藤並 香衣

なんと素晴らしいパフェ!
しかも使用されているのが古都華だなんて贅沢〜
僕が店員さんだったら、倒さないようにテーブルへ運べるか
オーダーが入るたびにドキドキしちゃいそうです
このパフェだけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム
ライスコロッケの後に行かれたとはまだまだお若いな〜
by 藤並 香衣 (2024-02-21 15:52) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
”苺パフェタワー”ですか、僕は辛党なので ”パフェ” は
中学生以来半世紀以上食べたことがありません。
by johncomeback (2024-02-21 19:44) 

tai-yama

車でこないで。と言う意思表示だったり(笑)。
パフェタワーとパラダイスを同時に頼む手もあったかも・・・
by tai-yama (2024-02-21 23:11) 

mau

なんてコスパの良いパフェ!
イチゴの美味しい季節ですよねー
来週末、イチゴ狩り予約しました。
by mau (2024-02-22 00:50) 

あおたけ

地域に親しまれていそうな
落ち着いた雰囲気のケーキ屋さん(・∀・)
“旬”という店名が表すとおり
今まさに旬の時期を迎えている
苺パフェをお目当てに訪れたのですね♪
その高さにインパクトのある“苺パフェタワー”は
まさにケーキ界の“のっぽさん”(゚∀゚)
(とすると、苺パラダイスは“ゴン太くん”?)
苺が惜しげもなくふんだんに盛り込まれていて
これは食べごたえがありそう☆
平衡を保つスポンジが安定していて
崩れることなく上から順にゆっくりと
パフェを味わうことができるのもいいですね(´ー`)
ライスコロッケに続きこちらもきれいに完食、
わんぱくん食べっぷりがお見事です(≧∇≦)
by あおたけ (2024-02-22 06:39) 

ぼんぼちぼちぼち

これはほんとにノッポの苺パフェタワーでやすなあ。
運んで来るかたも、よく倒さずに運んでこられたと感心しやす。
これだけのボリュームでこのお値段は、決してお高くないように思いやす。
あっしんちの近所のパフェがウリのケーキ屋さんに、苺パフェの写真が出ているのでやすが、
ほんのちょんぼしで2200円と書いてありやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-22 13:43) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

うわスゴっ!いただきました\(^o^)/
今回は初志貫徹でタワーに挑戦!
ツボみたいなのに入ってるのは食べられません(≧◇≦)
ちょっと下皿にデコレーションしたくなりますがね☆
ショーケースは本店もイオン店も華やかなでしたよ~
最後から二画像目よく気づきましたね(笑)
心霊画像ではなくしっかり上から見られてました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-02-23 00:32) 

yamatonosuke

≫marimo さん

けっこう慎重に取り上げないと崩れそうです(^-^;
でもyamatonosukeでも何とかなったので大丈夫!

by yamatonosuke (2024-02-23 00:33) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

上から下までイチゴがふんだんでした(^^♪
納得のお値段と言ってもいいでしょう~

by yamatonosuke (2024-02-23 00:33) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

今回は決め打ちでしたのでタワーにしましたが、
知らずに訪れたら1時間熟考すること必須です(^-^;

by yamatonosuke (2024-02-23 00:34) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

イチゴパラダイスも気になるところですね(^^♪
中はスポンジタワー+カスタードクリームだそうですが真相は如何に(笑)
小壺は食べられませんが下皿に飾っても良かったかも~
でもそれ無くしても存在感のある苺パフェタワーでした☆

by yamatonosuke (2024-02-23 00:35) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

凄いタワーを大和郡山で発見しました☆
女子力もぐんぐん伸びるに違いない!

by yamatonosuke (2024-02-23 00:36) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

はい!ライスボールを食べてから1時間も経ってません(≧◇≦)
セットで並べたら凄い光景だろうな・・・
スポンジ2段目はまだまだ序章ですよ(笑)
もう見た目でお腹いっぱい胸いっぱいになりそうですね。
1パック398円とはなかなかお買い得!
イチゴって食べ出すと止まらないですよね(^^♪

by yamatonosuke (2024-02-23 00:37) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ライスコロッケを食べてから1時間も経ってません(リュカさんにも言われた)
甘い物は別腹は昔からのことわざ!
健康なうちにいっぱい食べたいと思います(^^♪
グラスもけっこう大きめサイズなのですが、
それをはるか超える高さの苺パフェタワー☆
上から下まで古都華がふんだんにも良きポイントですね。
見た目も内容も奈良を代表する苺パフェに認定です☆
はい、写真撮っているのも食べているのも見えます(笑)
「アホ面で食ってるわ」と小声で会話されていたでしょう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-02-23 00:38) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

まさにパティシエならではのパフェですね(^^♪

by yamatonosuke (2024-02-23 00:38) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

はい、苺のショートケーキが3つある感じです(^^♪
これは大和郡山タワーと認定してもいいかも(笑)
グラスもけっこう背の高いサイズですが、
どこまで伸びるかチャレンジした結果がコレなのか(≧◇≦)
古都華は少し酸味があり生クリームとの相性抜群なのです~

by yamatonosuke (2024-02-23 00:39) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

イチゴが美味しい季節に食べたい苺パフェ☆
今回はスポンジ三層仕様の見事なバランスのパフェを食べてきました(^^♪
メニューの写真よりちょっと高く見えたかも(笑)
苺も上から下までたっぷりでナイスコストパフォーマンスです。
上のマンションだったら頻繫に通ってしまうかも・・・

by yamatonosuke (2024-02-23 00:40) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

こんなパフェが大和郡山にありました☆
あすかルビーの箱が見えたのですが使用は古都華で、
ほど良い酸味が生クリームとの相性ばっちりでしたよ(^^♪
店員さんは上と下をしっかりホールドして運ぶ(笑)
先端がちょっと斜めになってるのはyamatonosukeが動かしたから(≧◇≦)
甘い物は昔から言う別腹・・・パフェは食べ物でなく飲み物です~

by yamatonosuke (2024-02-23 00:42) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

辛党のパフェとかあるのかな~
苺の代わりにキムチが入ってたりして(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-02-23 00:42) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

車でこないでな雰囲気がありました(笑)
パフェタワーとパラダイスを同時に・・・さすがにちょっと胸焼けしそう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-02-23 00:43) 

yamatonosuke

≫mau さん

ボリューミー的にも納得のお値段でしょう~
イチゴが主張する季節になりましたね。
イチゴ狩りでは何個食べるのか気になります(笑)

by yamatonosuke (2024-02-23 00:44) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

駅から少し離れている隠れ家的ですが、
この苺パフェタワーは人気でたくさんの人が訪れる☆
おっしゃる通り”旬”を標榜されており、
シャインマスやモンブランのパフェタワーもあるみたいです。
でもこの季節はやっぱり苺という事で、
写真で見るより背の高い苺パフェタワーを堪能してきました(^^♪
たしかに苺パラダイスはずんぐりむっくりゴン太くん(笑)
上から下まで苺たっぷりのタワーで、
ケーキ屋のスポンジも楽しめるアホ面必須の逸品です☆
いつもより慎重にかつ丁寧に1つずつ苺を取り上げたのは言うまでもなく、
ゆっくりと時間をかけてしっかり味わうことができました(^^♪
そして最後はカチャカチャという音をとどろかせグラスのふちまで(笑)
昔からのことわざ通り甘い物は別腹ですね(^^♪

by yamatonosuke (2024-02-23 00:45) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

動かしたらすぐ崩れそうなノッポタワーでした☆
上と下を両手で持って静かに運んできましたよ(笑)
苺もたっぷりでこのお値段は納得ですね(^^♪
でもコレを東京は持っていったら2000円は確実に超えそう~
ちょんぼしで2200円はなかなかの清水の舞台(≧◇≦)

by yamatonosuke (2024-02-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。