SSブログ

イオンモール大和郡山の中にある『麵屋NOROMA』で特選鶏そば(大盛)を食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


前回からの続きとなりイオンモール大和郡山レストラン街で食べるのは半年前に宣言した、


奈良市京終町の有名ラーメン店『麵屋NOROMA』の支店でございます[ぴかぴか(新しい)]


50.JPG


51.JPG


並んでます(≧◇≦)


土曜日の午後8時すぎで8人ほど待っている噂通りのなかなかの人気店でありまして、


いつもだったら並ぶことはなくスルーするもの半年先送りにしたら怒られる(笑)


このあと映画を見る予定もないし帰って寝るだけなのでおとなしくイスに座り待機です[るんるん]

52.JPG


待っている間にメニュー決め( ー`дー´)キリッ


鶏のウマミが凝縮された鶏白湯スープのラーメンが『麵屋NOROMA』の代名詞でもあり、


つけ麵もありますがスープを飲みながらがお約束のyamatonosukeはラーメン一択。


そして特選がおすすめとあれば大人の財力を発揮しさらに麺大盛りでオーダーもお約束[ぴかぴか(新しい)]


54.JPG


ヤング多め(ー_ー)!!


約10分ほど待ってカウンター席へ着席すると店内はヤング多めといった感じの、


さりげなく見回した印象としてはけっこうつけ麵を食べてる人が多い?


いつかつけ麵デビューするのもいいかもしれませんが今日ではありません(笑)


55.JPG


特選のビジュアル\(^o^)/


さらに5分ほど待って運ばれてきた”特選鶏そば(大盛)”は並とは一線を画す面構えの、


チャーシューが2枚増量に味玉もトッピングされ「の」の字のナルトもかわいい[るんるん]


特選は1000円越えますが値段差270円なのでなかなかお得感ありますね。


56.JPG


天下〇品に近いかも(´~`)ズズズー


まずスープからご機嫌を伺いますがどこかで飲んだことのあるような鶏白湯スープは、


まるで天〇一品を彷彿させるようなコクのあるトロッとした口あたりが特徴的[ぴかぴか(新しい)]


味も天下一〇にちょっと似てる若い人に人気なのが分かるような濃厚さであります。


57.JPG


スープが絡む(´~`)ズルズル


中太ストレート麵は鶏白湯スープがよく絡む口あたり滑らかな麺でありまして、


麵大盛りなので遠慮することなくズルズルと胃袋の中へと吸い込まれる!


きっと白ご飯も合うだろうと大盛りにせずラーメンライスにするのも良し幾三です[るんるん]


ただ味は濃い目なので水がガブガブ進むのも明記しておきましょう~


58.JPG


流行ってるの(・・?


レアチャーシューと呼ばれる赤身も美味しいですが個人的には脂身チャーシューが好きな、


最近はこれが流行りで脂身チャーシューを見かけないのは気のせいでしょうか?


嚙み応えのあるチャーシューより口の中でとろける柔わ柔わチャーシューが好きです。


59.JPG


流れ出ない(ー_ー)!!


そしてレンゲの上で慎重に味玉を真っ二つにするもの待望の黄身はトロッと流れ出ない、


写真を見ても分かるように外側がちょっとゆで卵化しているキミジャナイ感[たらーっ(汗)]


トロッとした口あたりで美味しいものこれはレンゲで受けて割る必要はありません。


ではチャーシューを1枚口に入れ麺とスープを流し込むシステム発動するともう止まらない、


ズルズル&ズズズーの交響曲を奏でながら一気に完食へと向かったのでありました↴


60.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


いつか食べてみたいと思っていた『麵屋NOROMA』はお腹いっぱいで大満足なもの、


これから頻繫に通うかと言われたらウ~ンな感じというのが正直な感想かな[あせあせ(飛び散る汗)]


でも近鉄西大寺駅構内にできた姉妹店は豚骨ベースらしいのでちょっと食べてみたいかも。


61.JPG


次はこれを食べよう(≧◇≦)


また半年後のメニューを物色するとこんなウラヤマケシカランなセットがあり、


まるで牛のお腹をそのまま削り取られたようなビジュアルは450g!


ライスお替わり自由か気になるところですがキムチ片手に箸が止まらない・・・


62.JPG


ここも気になる(ー_ー)!!


ちょっとレトロ調な店構えには昔ながらのオムライスに鉄板に入ったナポリタンからの、


食後にソフトクリームが乗ったカラフルなクリームソーダはまさにパラダイス[ぴかぴか(新しい)]


でもさすがに1日で両方は無理なので皆様からのコメントでどっちか決めようかな~


63.JPG


気づけば真っ暗(≧◇≦)


入館時は夕焼けだった『イオンモール大和郡山』も退館時には真っ暗のライトアップで、


まるで水族館のように泳いでいる金魚は本物ではないのでご安心ください。


半年に一度の定例行事を無事に終え約30分かけて家路に着くのでありました[車(セダン)]



<麵屋NOROMA>

ホームページ⇒https://noroma.net/


奈良店取扱い商品 麺屋NOROMA箱入 3人前-[T]ymtj 奈良 お取り寄せ お土産 ギフト 贈り物 進物 おとりよせ おみやげ

価格:1,188円
(2023/8/4 15:11時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 32

あおたけ

麵屋NOROMA・・・“のろま”?(・・?
ラーメンが伸びていないか
ちょっと気になりそうな店名ですね(笑)
もちろんそんなことはなく(あたりまえっ)
着席から5分ほどでさっそく運ばれてきた
熱々の“特選鶏そば”が美味しそう~(*´▽`*)
どんぶりを覆う何枚もの鶏チャーシューがまた
豪快でボリューミーですね(*'▽')
さすが特選!さすが大盛!!(≧∇≦)
でもたしかに味付け玉子はちょっと残念で
トロっとした半熟の黄身を期待しちゃいますよね・・・
さ~て次回(半年後)は
お肉いっぱいの“大阪てんこ盛りランチ”!
これはまた楽しみです(^^)
by あおたけ (2023-08-19 08:10) 

そら

鶏のレアチャーシューはものすごく流行って増すよね…。
私はラーメン屋さんはあまり知らないのですけど、京都にいる時は朝からラーメンによく連れて行かれます。そちらのチャーシューの方が嬉しい(精神的にも)。
次回のお食事ですが「大阪てんこ盛りランチ」に一票!!
何が大阪なのか分からないてんこ盛り。
私なら絶対これ。
by そら (2023-08-19 08:18) 

ぼんさん

鶏そば、好きなのですが家の近くにお店がないので、中々食べる機会が無いです。汁も飲み干す美味しさがお写真からも伝わって来ます(^_^)
by ぼんさん (2023-08-19 08:57) 

英ちゃん

京終はチョッと懐かしい感じですわ(;^ω^)
麵屋NOROMAは、知らんけど特選鶏そばは美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-08-19 16:01) 

ミケシマ

麺屋NOROMAさんのラーメン、一目見て天一だと思いました^^
〇で隠す位置が動いているので完全にバレてますよ!笑
チャーシューは私も同じく脂身のトロトロを所望します。
味玉は、流れ出ないこちらのタイプけっこう好みです(*^^*)
次回はレトロな喫茶店のオムライスも捨てがたいですが私もてんこ盛りランチに1票です!
ものすごいお値段とボリュームの肉と飯がyamatonosukeさんの胃袋に収まる様を見てみたいです☆
by ミケシマ (2023-08-19 18:24) 

ヨッシーパパ

チャーシューと言うより、画面上はまるでローストビーフですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-19 19:42) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
美味しそうですが、1000円超のラーメンに手が出ません。
そしてこのボリューム、完食できそうにありません。
by johncomeback (2023-08-19 19:43) 

溺愛猫的女人

”特選鶏そば(大盛)”、めちゃくちゃ美味しそうですね(*^^*)
うわぁー食べたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-19 19:50) 

藤並 香衣

つけ麺も好きなのでこれは悩ましい〜
チャーシューは僕もとろとろ派ですが
このレアチャーシューも食べてみたい
さすが特選は乗っているチャーシューの枚数も違いますね!
次回はてんこ盛りランチに一票です
by 藤並 香衣 (2023-08-19 22:58) 

mau

鶏白湯なのに鳥チャーシューではないんですね。
by mau (2023-08-20 00:07) 

ぼんぼちぼちぼち

レアチャーシュー、流行ってるようなのでやすね!
あっしもチャーシューは、トロトロの脂身がついてるほうが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-20 08:16) 

リュカ

これは食べ応えがありそうなビジュアル!!
チャーシューはあまり欲しない人間ですが
この色は私はそそられる!食べたいっ
(でも噛み応えのあるチャーシューは顎が疲れるから、やっぱり1枚で十分ですw)
麺はスープが絡むタイプなのですね。美味しそうだなあ〜
あ、でもこの卵はちょっと残念(笑)
他のお店もどれも気になりますね。
そうだなー。次回は「大阪てんこ盛りランチ」を見てみたい!^^
by リュカ (2023-08-20 10:51) 

拳客

NOROMA食べた事無いな、今度機会があったら食べてみます。

by 拳客 (2023-08-20 12:55) 

kuwachan

「特選」なのでローストビーフが載っているのかと思ったら
レアチャーシューなんですね。流行っているの知らなかったです(^^ゞ
by kuwachan (2023-08-20 17:21) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

「ゆっくりでもいいから丁寧な仕事をしたい」
という店主の想いの現れだそうです☆
2時間くらい待つかと思ったら5分ほどで出てきましたよ(笑)
半年越しなので思い切って特選鶏そばをオーダーしましたが、
何枚ものチャーシューに煮卵とまさに王者の風格!
そして大人の財力で麺大盛りにしたのでございます(≧◇≦
味付け玉子が流れ・・・出ない!
トロ~を期待してレンゲ使ったのですが必要ありませんでした。
全体的には人気になるのが分かる美味しいラーメンでございます(^^♪
やっぱり半年後は”大阪てんこ盛りランチ”で決まりですね。
2月ごろになるかもしれませんがどうぞお楽しみに☆

by yamatonosuke (2023-08-20 22:57) 

yamatonosuke

≫そら さん

これ鶏チャーシューではなく豚チャーシューです・・・
京都はモーニングラーメンがあるのですね。
外国人観光客は日本人は朝からラーメンと思ってるかも(≧◇≦)
「大阪てんこ盛りランチ」大阪のお店だからこのネーミングみたいです。
いったいどんな盛りを見せてくれるのだろうか(^-^;

by yamatonosuke (2023-08-20 22:59) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

しっかりとしたコクのある美味しい鶏そばでした(^^♪
スープも料理なので残すことはありません(笑)

by yamatonosuke (2023-08-20 23:00) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

京終と言っても駅からけっこう離れてます(^-^;
あの駅構内にお店出せばいいのに~

by yamatonosuke (2023-08-20 23:01) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

なんで天一だとバレたのですか(≧◇≦)
そうか〇の位置がずれていたのか(笑)
やっぱりチャーシューは脂身トロトロがいいですよね~
味玉はきっとお気に入りタイプだったに違いありません(^^♪
期待しているのはオムライスよりてんこ盛りランチ!
いったいどんな盛りを見せてくれるのかお楽しみ~

by yamatonosuke (2023-08-20 23:01) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

はい!もうローストビーフです。
チャーシューというとホロホロのイメージ(^-^;

by yamatonosuke (2023-08-20 23:02) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

半年寝かせたので1000円超の特選にしちゃいました。
しかも麺も増量と大盤振る舞いです(笑)

by yamatonosuke (2023-08-20 23:02) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ここだけ行列のできる人気店でございます(^^♪
思い出したら食べたくなってきた(笑)

by yamatonosuke (2023-08-20 23:03) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

つけ麺あまり好きじゃないのでぜひ代わりに!
チャーシュー丼も付けてくれても良いですよ(笑)
特選ですから周りの庶民が食べているラーメンとは枚数が違う( ー`дー´)キリッ
てんこ盛りランチの投票数にびっくりしています(笑)

by yamatonosuke (2023-08-20 23:04) 

yamatonosuke

≫mau さん

豚チャーシューではなくここは鶏チャーシューでしょ!

by yamatonosuke (2023-08-20 23:04) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

訪れるお店だけかも知れませんがレアチャーシュー多めです。
やっぱりトロトロ脂身タイプが美味しいですよね(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-20 23:05) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

半年寝かせたので麵も増量しちゃいました(≧◇≦)
チャーシュー1枚で十分でしたら、
特選をオーダーしていただき残りいただきます(笑)
麵にスープの味が絡み美味しかったですよ~
卵は溢れ出ずフォローしたレンゲの立場なし(≧◇≦)
そして半年後は「大阪てんこ盛りランチ」の一択しかありません。
どうぞ2月ごろになると思いますがお楽しみに☆

by yamatonosuke (2023-08-20 23:06) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

残念ながらコロッケのトッピングはありません(笑)
周りを見たらつけ麵も人気でしたよ。

by yamatonosuke (2023-08-20 23:06) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

神戸牛ローストビーフだったらかなりお得ですね(笑)
奈良の人気ラーメン店はこのタイプが多い・・・

by yamatonosuke (2023-08-20 23:07) 

Rchoose19

ナルトが見事の『の』の字ですね(#^^#)
あっ、わしは牛に1票入れたいと思います♪
by Rchoose19 (2023-08-21 07:43) 

tai-yama

キムラ飯は木村さんが食べるやつ(多分)。
赤いとチャーシューというよりはローストビーフっ。
by tai-yama (2023-08-21 14:51) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

見事な「の」の字なので特注かも(^^♪
やっぱり牛が人気のようですね(笑)

by yamatonosuke (2023-08-22 22:50) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もしかしたら木村さんだとサービスあるかも(笑)
やっぱりチャーシューは茶色のトロトロに限る!

by yamatonosuke (2023-08-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。