SSブログ

白鳳卵が食べ放題『たまごのたまこ』のたまごかけごはん♪ [奈良・ご当地グルメ]


さかもと養鶏が育む奈良県五條産の白鳳卵は濃厚で後味こってりの美味しいヤツで、


その白鳳卵が山麓線にある『たまごのたまこ』ではなんと食べ放題なのであります[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


時は来た!それだけだ(ー_ー)!!


思わず故橋本真也氏の名言が飛び出しちゃうのは以前に一度こちらへ訪れておりまして、


その時はたまごかけごはんは休止中だったので『パーラータマコ』でパフェを食べる、

※たまごのたまこ=パーラータマコ


気づけばたまごかけごはんを再開されていたので時は来たとばかりに再び参上です[るんるん]

002.JPG


オムライスやサンドイッチもあるよ(≧◇≦)


てっきりたまごかけごはん専門店かと思っているとご覧のように卵メニューが目に飛び込む、


でもここは初志貫徹だと左上”たまごかけごはん味噌汁付き”をオーダーするしかない!


システムはフードコート方式のレジで先にお会計をして後から持って来てくれるのですが、


「プラス100円で黄色い飛鳥の卵もいかがですか?」


と言われたらじゃあそれもお願いしますと言うしかない卵大好き星人です(笑)


003.JPG


014.JPG


マウンテンビュー(^^♪


オーシャンビューではなくここは海なし奈良県なので見渡す限りマウンテンビューの、


軽トラがよく似合う山麓線からの遠くには大峰山系を眺める心癒される風景[ぴかぴか(新しい)]


信号も少ないので五條市から香芝市(葛城市経由)へ抜ける際はおすすめルートです。


でもカーブが多く景色が良いからとあまりよそ見をすると危ないのでご注意くださいね。


005.JPG


5個も卵がやって来た\(^o^)/


食べ放題ですがとりあえず白鳳卵が2個の香芝産のリーフマウンテンエッグが2個の、


リーフマウンテンエッグとは栄養たっぷりのアンチエイジング卵とのこと[るんるん]


ビタミンEが1.5倍でDHAが2.5倍の老化防止の美容卵で今日から卵肌確定。


006.JPG


美しいレモン色(≧◇≦)


まずは平飼い”飛鳥の卵”から食べてみようと割るとレモン色の綺麗な黄身が登場し、


エサや水にこだわっているそうで良い環境で育てられたスペシャルたまご[ぴかぴか(新しい)]


たまごかけごはんも醬油ではなく塩で食べることを推奨され甘味が増すとのことです。


007.JPG


臭みのない新鮮な感じな卵(´~`)モグモグ


ご覧のようにたまごかけごはんにすると黄身の存在感は無くなり味もそれほど主張しない、


臭みなく美味しいですが卵があまり得意ではないという人にはいい卵星人には物足りない・・・


もしゆで卵や目玉焼きにしたらどんな黄身になるのかちょっと試してみたいところ。


008.JPG


009.JPG


追い白鳳卵( ー`дー´)キリッ


なので飛鳥の卵の上から”白鳳卵”を被せ醬油を垂らすと濃厚なコクが口の中に広がり、


やっぱりたまごかけごはんはオレンジ色のコレコレと高菜漬けをつまみながら一杯完食[るんるん]


おかわりごはんは250円ですがもちろん鼻息荒くレジへ直行しお替わりです。


010.JPG


011.JPG


つるつる卵肌(´~`)モグモグ


アンチと言うと聞こえ悪いですが心身の老化に抗うアンチエイジングは世の中で推奨され、


白鳳卵ほどコクは感じない”リーフマウンテンエッグ”は普通な卵な感じですが、


内に秘めたるポテンシャルは普通じゃないとニヤニヤして食べたのは言うまでもなし(キモい)


1個でどうこうなるものではないですが老化スピードが若干遅くなったに違いありません[ぴかぴか(新しい)]


012.JPG


追い白鳳卵に海苔( ー`дー´)キリッ


テーブルには醬油と塩と海苔がありますので白鳳卵をもう1個と海苔を適度に散らばせ、


あとは目の前に広がるマウンテンビューを見ながらガツガツとかき込むのみ!


ちょっとアウトドアちっくな雰囲気もあり自然とご飯がバクバク進むくんになってしまう、


人数が多かったらだし巻きをおかず用で1本オーダーするのもいいかもしれません。


013.JPG


1個残してしまった(≧◇≦)


ご飯が無くなってしまったので残ったリーフマウンテンエッグ1個はお店にご返却・・・


もう一杯たまごかけごはんができたこのチキン野郎という批評はいりません(笑)


いつか食べに来たいと思っていた念願だったたまごかけごはんを食べ、


フレンドリーな接客で心温まる『たまごのたまこ』を大満足で退店でございます[るんるん]


キッチンカーでは販売もしていますので白鳳卵のお持ち帰りも可能です(関係者ではない)



<たまごのたまこ>

ホームページ⇒Instagram参照


【ふるさと納税】【定期便】さかもと養鶏の白鳳卵60個(30個入×全2回配送) 奈良県産 卵 たまご 玉子 奈良県 五條市 生卵

価格:15000円
(2023/9/22 16:04時点)
感想(17件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 40

ぼんさん

高級卵で卵がけ御飯を食べてみたいのですが、味の違いがわかるか自信ががないので、なかなか試せないです(^_^)
by ぼんさん (2023-10-04 05:52) 

kuwachan

卵ごはんだけでなく、色々なメニューがあっていいですね。
注文を受け付けてから焼き上げるだし巻きも美味しそう!
by kuwachan (2023-10-04 07:02) 

Rchoose19

黄身がレモン色の卵は、ご飯の上で目立たないのねぇ♪
自分、生卵は黄身しか食べられないので、
レモン色の卵の黄身だけかけご飯を食べてみたいです!
5個も白身を残しちゃうとお店の人に怒られそうだしね^^;
『かま揚げしらす丼』気になるのですが。。。。
奈良県っすよね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-10-04 07:27) 

リュカ

よだれが止まりませんわ!
これはまじで憧れの食べ物です^^
なにせ生卵の白身にアレルギーがあるので
これを食べようとすると、数日は誰とも会えないことになる(くらい、ホラー映画もびっくりの酷い顔になるw)
半熟卵状態ならアレルギーは出ないけど
やっぱりさ、生卵をどりゃ〜って掛けたいよね^^
by リュカ (2023-10-04 10:40) 

ミケシマ

平飼いたまご!TKG好きにはたまらないお店ですね♪
生の卵があまり得意でなくなってしまったのでTKGにはご無沙汰ですが…
こちらの卵ならおいしくいただけること間違いなしです!
そうそう、TKGには海苔が合うんですよね♪
以前は卵を纏ってトロトロになったご飯を海苔で包んで食べるのが好きでした♪
フリーマウンテンエッグを1個のこすなんてこのチキン…
と言いかけましたが自分ならもっと残したと思うので自粛しておきます(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-04 11:41) 

Boss365

こんにちは。
「たまごのたまこ」の「食べ放題」は魅力的で有難いですね。
オムライスやサンドイッチもあり、色々食べてみたくなります。
「たまごかけごはん味噌汁付き」をオーダーですが・・・
「黄色い飛鳥の卵」のお誘いあり?断れないですね(爆)。
白鳳卵とリーフマウンテンエッグみたいですが・・・
「アンチエイジング卵」のリーフマウンテンエッグに大変興味ありです!!
レモン色の卵色、食べた記憶ないですが・・・
「臭みなく」なので、プリンなどの加工用にも良さそうですね。
白鳳卵、いい色いい艶ありです!!旨そう!!
また、海苔あり?これまた大変有難いですね。
1個残してしまったのは残念ですが・・・
茹で卵でも食べてみたい感じです。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-04 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

塩で玉子かけご飯とは、目からウロコでやす!
海苔は必須でやすね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-04 12:32) 

そら

割と大人になるまでたまごかけご飯の存在を知らなかったので、もちろん食したことが一度もないまま今にいたってます。そうなるとどんどんハードルが上がってしまって、たまごサンドが食べてみたい気がします。
たまごによってかなり味が違うのですね。なかなか同時に別のたまごを口にする機会がないので、貴重な体験だと思いました。
by そら (2023-10-04 12:57) 

溺愛猫的女人

卵かけご飯が無性に食べたくなりました!!!とても美味しそう(*^^*)
海苔をかけるのもいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-04 13:50) 

英ちゃん

たまこ と言えばこっちでは多摩湖(たまこ)がありますが(^_^;)
たまごのたまこなのね(;^ω^)
私は卵かけご飯はあまり食べないので普通のやつでいいです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-04 15:50) 

ちぃ

TKG大好き!追い卵ってなんて素敵な響きなんでしょう(≧∇≦)
飛鳥の卵は黄身が白っぽいのですねー。
濃い色が美味しいと私の脳にはインプットされているので
見た目で「物足りない」と思ってしまいそう(^▽^;)
卵は生でも加熱してもよく食べているのですが
私がつるつる卵肌にならないのはスーパーの卵だからですね、きっと(笑)
塩で食べるのは初耳ですよ。
今度試してみよう^^(スーパーの卵じゃないやつで)
by ちぃ (2023-10-04 17:20) 

青い森のヨッチン

卵の数に対して最初の一杯のご飯じゃバランス悪いですね~
初めからお盆にどんぶり飯2杯ぐらい載せて持ってきてくれないと・・
それにしてもちょっと前までは卵は1日2個までなんて言われていましたよね
by 青い森のヨッチン (2023-10-04 17:39) 

U3

4個も食べたのですか、、、、って、私も今日の昼はベーコンと卵4個使ったスクランブルエッグでした。
by U3 (2023-10-04 17:57) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
TKG大好きで朝食で週3食べています(^^)
TKGに永谷園の”すきやき”を振りかけれるのがお勧めです。
by johncomeback (2023-10-04 19:34) 

mau

ごはんも食べ放題だったら最高なのに。
卵、まだ高いので食べ放題はすごいですね
by mau (2023-10-04 21:33) 

tai-yama

1個、1杯で食べると結構な額になったり。
お店の人もそれを計算しているのかな?(笑)。
by tai-yama (2023-10-04 23:15) 

藤並 香衣

白鳳卵の食べ放題〜
なかなかいけるタイミングがないままですが
やっぱり美味しそうで良いなぁ
自宅で卵かけご飯を食べますが
やはりこのロケーションでというのは魅力的
それにリーフマウンテンエッグもすごく気になります

by 藤並 香衣 (2023-10-05 00:08) 

あおたけ

店名は「たまごのたまご」かと思ったら
よく見ると「たまこ」だった(≧∇≦)
パーラーのほうも兼業しているオーナーが
「たまこさん」ってお名前なのかなぁ?(・∀・)
開放感のあるマウンテンデュー・・・もとい
マウンテンビューのテラス席でいただくTKG、
なんと卵が5個とは豪華で
こちらの眺めも壮観ですね!(*´▽`*)
黄身が淡いレモン色をした飛鳥の卵は
ちょっと上品な印象ですね(*'▽')
でも個人的にはやっぱり黄色が濃いほうが
味も濃厚そうで美味しそうに感じます(゚¬゚〃)
ゴハン二杯、タマゴ4個は
じゅうぶんわんぱくな食べっぷりっ!
残った一個はお持ち帰りできるのでなく
お店へ返却するのですね(・∀・)

by あおたけ (2023-10-05 06:09) 

marimo

卵架けご飯・・・旅館の朝食くらいでしか頂かないですが、
卵架け放題の専門店が丹波篠山にあるらしい(笑)
卵の黄身の色が違いますね~♪
by marimo (2023-10-05 09:39) 

拳客

超豪華なTKG!おいしそう!!
by 拳客 (2023-10-05 17:12) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

食べ比べしたらきっと分かると思います(^^♪
やっぱり黄身の濃さが違う感じ~

by yamatonosuke (2023-10-05 22:38) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

卵かけごはん専門だと思ったら色々あった(笑)
だし巻きはご飯のお替わり必須ですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-10-05 22:38) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

はい!レモン色は白ご飯と同化しちゃいました(≧◇≦)
黄身だけの卵かけごはんとはなんて贅沢(笑)
食べ放題でお残しは厳禁ですね。
しらす丼は果てしなく和歌山に近い奈良だからに違いない!
でも海までは1時間くらい掛かりますがね(^-^;

by yamatonosuke (2023-10-05 22:39) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

よだれを冷ややかな顔で見るうみちゃん(≧◇≦)
あらら、生卵がNGだったらだし巻きの一択ですね。
きっとご飯のお替わりしてしまうでしょう♪
オムライスまであり食べたいメニューが多すぎです。

by yamatonosuke (2023-10-05 22:40) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

ここぞとばかりに4個も食べっちゃいました(笑)
TKGはあまり得意ではない人が多いもよう・・・
海苔とこの高菜漬けがあったら何杯でも食べれそうです。
TKGのおにぎりとか誰か作ってくれないかな(笑)
出されたのに1個残すチキン野郎です。
もう少し若かったら3杯目のご飯のお替わりしたのに(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:41) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

食べ放題ってなんて良き響きなのでしょう☆
さらにオムライスやサンドイッチまである!
でも初志貫徹の今回はたまごかけごはんにしました(^^♪
「黄色い飛鳥の卵」は追い銭しても食べて良かった(笑)
こんなレモン色の卵なんて見たことありません~
「アンチエイジング卵」きっと老化防止に役立ったに違いない(笑)
レモン色の卵でプリンはちょっと話題になりそうですね。
白鳳卵は濃い味わいで美味しかったですよ(^^♪
海苔と醬油があれば財布が許せばなんぼでも食べれます(笑)
野球部だった中学時代だったらご飯3杯目いけたのに~
そういえば前回購入したのにゆで卵にはしなかった(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:42) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

お店の人が甘みを感じる塩を推奨です。
でも個人的に卵かけごはんにはやっぱり醬油!

by yamatonosuke (2023-10-05 22:42) 

yamatonosuke

≫そら さん

こちらでたまごかけごはんデビューしちゃいますか(≧◇≦)
サンドイッチにオムライスにだし巻きと食べたいもの多すぎ問題!
そうそう同じ種類のたまごかけごはん食べ放題はあるかもしれませんが、
違う種類での食べ放題は味の違いが分かって楽しかったです(^^♪
最後は2種類混ぜ合わせましたが(笑)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:43) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

この写真を見ると卵かけごはんが夢に出てきそう(笑)
海苔と高菜漬けも相性バッチリです(^^♪

by yamatonosuke (2023-10-05 22:44) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

多摩湖のたまごとかありそうですね(笑)
白鳳卵の卵かけごはんはひと味違う!

by yamatonosuke (2023-10-05 22:44) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

ご飯1杯にたまご2個と贅沢三昧です☆
レモン色の飛鳥の卵は卵かけごはんには梨かな?
苦手な人にはいいかもですがTKG好きには物足らないです。
アンチエイジング卵を食べればつるつる卵肌に(知らんけど)
ちなみに瓦そばのお店の前の道を、
まっすぐ南下すれば15分ほどで着きます。
塩で食べるの推奨はレモン色の卵だけなのでご注意ください(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:45) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

やっぱり卵1個につきご飯1杯は必要ですね。
まさかご飯のお替わりは別料金だとは・・・
私のところでは卵は1日1個まででした(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:46) 

yamatonosuke

≫U3 さん

4個も食べたのでしばらく自主規制です(笑)
ベーコンと卵4個使ったスクランブルエッグ・・・
想像したらヨダレが止まらない!

by yamatonosuke (2023-10-05 22:46) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

永谷園からそんな魔法の粉が販売されているのですか!
こんどスーパーへ行ったら”すきやき”を探してみます(^^♪

by yamatonosuke (2023-10-05 22:47) 

yamatonosuke

≫mau さん

厳密に言えばたまごかけごはんの食べ放題ではないですね。
まだ高い卵を4個も食べてきました(笑)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:48) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

やっぱりたまごかけごはんは1個1杯で食べたいですね。
きっと御所実業ラグビー部対策でしょう(笑)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:48) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ついに白鳳卵の食べ放題へ行ってきました☆
アンチエイジング卵は残しても白鳳卵は残さない(笑)
ぜひ景色を眺めながら食べ放題してください(^^♪
この日はまだまだ暑かったですが今ごろは気持ちいいでしょう~

by yamatonosuke (2023-10-05 22:49) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

オーナーの名前が「たまこ」かは聞かなかった(≧◇≦)
もし本名だったら卵星人に違いありません。
1個追加しましたがいきなり卵5個登場!
これはご飯を4杯お替わりしろということかも(^-^;
レモン色の飛鳥の卵は美しいですが、
たまごかけごはんにするとちょっと物足りない・・・
やっぱりTKGは濃厚たまごに醬油が最高に美味しいです(^^♪
しかもダブルトッピングなのでもうご飯かけたまご(笑)
もう少し若かったら3杯目いけたのに~
お店だけでの食べ放題なのでお持ち帰りは別料金です。
こそっとカバンに入れても殻でバレちゃいます(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-10-05 22:50) 

yamatonosuke

≫marimo さん

久しく旅館の朝食というものを頂いてない・・・
丹波篠山の卵かけごはんも食べてみたいです。
食べ比べすると微妙に味が違うのが分かる(^^♪

by yamatonosuke (2023-10-05 22:51) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

3種類が食べ比べできる超豪華TKGでした(^^♪

by yamatonosuke (2023-10-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。