SSブログ

近鉄奈良駅からすぐ『LA TERRASSE ALL DAY DINING』で月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷☆ [奈良かき氷ガイド]


近鉄奈良駅から小西桜通りを歩いてすぐの場所にあるのは横文字の店名がピッタリな、


結婚式二次会利用も目にする『LA TERRASSE ALL DAY DINING』でございます[ぴかぴか(新しい)]


020.JPG


021.JPG


ちょっと様子見(^-^;


女性人気が高いお店はこの日もたくさんの女性客の姿を窓の外から確認できますが、


奈良のかき氷を紹介するという使命があるので猪突猛進するyamatonosuke。


もちろん食べるのは奈良かき氷ガイドに掲載されている【月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷】です[るんるん]

022.JPG


お洒落な店内(^^♪


見る限りおっさん1人客はyamatonosukeだけですが入ってしまえばこっちのもんな、


お隣で1人かき氷を食べる女性にちょっと親近感がわくのは言うまでもなし(笑)


カウンターにはたくさんのボトルが並んでますので夜はお酒を飲む人で賑わうのかも?


カフェとしてダイニングとしてバーとしてまさにオールデイダイニングなのです。


023.JPG


024.JPG


こぶとりじいさん(≧◇≦)


10分ほど待って運ばれてきた”月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷”(1100円)は渋い色合いの、


サイドには今にも落ちそうな小太りこぶとりじいさんのようなアイスクリーム[ぴかぴか(新しい)]


完全に器からはみ出し宙に浮いているので一瞬焦りますがしっかり密着して離れない。


026.JPG


渋みと甘みが滋味~(´~`)シャリシャリ


茶葉をしっかり煮出した月ヶ瀬ほうじ茶の風味あふれるシロップは渋みと甘みが融合の、


派手さはないもの古都奈良にピッタリな色合いと味わいにお寺の鐘が聞こえそう[るんるん]


ちなみに奈良市月ヶ瀬は梅の名所ですが隣の山添村を含めお茶の産地でもあるのです。


027.JPG


追い滋味(ー_ー)!!


トップには生クリームだけでなく黒ごまとほうじ茶の粉がふりかけられている、


ぶぶあられのカリカリとした食感はさらに滋味がプラスされ、


生クリームの甘みがいい感じに渋みと調和しほっぺたを落としにかかるやつ!


ほうじ茶だけなら飽きそうですが甘みを融合させることによりスプーンは止まりません。


029.JPG


まだ張り付いてます(^-^;


しばらく放置プレイしていたアイスクリームですがまだまだ落ちることなくひっついており、


スプーンで断面を削っても動くことのない黒蜜きな粉味がウマーベラスサンデー[ぴかぴか(新しい)]


このアイスクリームだけでもお値打ち感あるのは単に黒蜜が好きなだけでしょうか?


黒蜜きな粉のアイスクリームのダブルは可能なかは聞いてないので不明・・・


030.JPG


冷え冷えの白玉の食感も楽しみあとはゴールに向けてひたすらスプーンを動かすのみ、


日乃出製氷の純氷はきめが細かくフワフワながらも溶けが早いので知覚過敏ご注意を[あせあせ(飛び散る汗)]


031.JPG


何か出てきた・・・(-_-;)


かき氷の内部には何もないもの下部には黒豆が隠されているにくい演出が最後にあり、


ほうじ茶と黒豆の相性の良さは奈良公園と鹿に匹敵するホッとする味わい[るんるん]


器を持ち上げるとごーらー魂を発揮しグビグビ飲み干したのは言うまでもありません。


032.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


気温35℃越えで訪れた『LA TERRASSE ALL DAY DINING』でのかき氷はまさに涼な、


さらに月ヶ瀬ほうじ茶という地産を利用してますのでまさに奈良のご当地かき氷[ぴかぴか(新しい)]


近鉄奈良駅から月ヶ瀬は少々遠いのでここでその空気を味わってみてはいかがでしょうか。


もし月ヶ瀬のイメージがないという人はこちらを見ながらお召し上がりください↴



034.JPG


売り物だった(≧◇≦)


テーブルにはかわいい多肉植物が置かれており水やり1週間に1回の660円と、


これならyamatonosukeでも栽培できるかなと思うも結局連れて帰らず・・・


でもその成長ぶりが見たくてこれから頻繫にお店を訪れることになるかもしれません(笑)


入口から一番奥の窓側の席なのでもし座ることがあれば観察してみてくださいね[るんるん]



<LA TERRASSE ALL DAY DINING>

ホームページ⇒https://alldaydining.owst.jp/


有機ほうじ番茶 ティーバッグ 【80g】 月ヶ瀬健康茶園 国産 お茶 有機栽培 tea japanesetea

価格:648円
(2023/8/25 15:31時点)
感想(3件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 36

向日葵

かき氷、良いですねぇ~ぇ!!
今とても食べたいかき氷があるのですが、
一日5個限定、なので、大概売り切れてしまっています。
に、高いしー。
これだけの値段するものならゆっくりお喋りしながら食べたいしー。
でももう来年は無いかもしれない。。
和風スイーツのお店のでちょっと変わっているんですよ。
by 向日葵 (2023-08-31 02:18) 

さる1号

コブのアイス、完全に器からはみ出しなのに落っこちないのが凄い@@)
by さる1号 (2023-08-31 05:34) 

ぼんさん

ほうじ茶味、大人のかき氷の感じですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-31 06:03) 

Rchoose19

外観は昔風ですね。グリーンと白に塗られたの壁との
コントラストが不思議な感じですねぇ~~♪
店内はすごくお洒落♪
おじさまが一人でかき氷!!絵になります?よね(#^^#)
白玉も張り付いてるし、アイスも張り付いているのですね~
器が涼し気な色で、これまた、お洒落っすね♪
by Rchoose19 (2023-08-31 07:19) 

拳客の奥様

久々にかき氷を見て?ジュル(@ ̄ρ ̄@)
ほうじ茶好きなんですよ~~wきな粉もね。
by 拳客の奥様 (2023-08-31 10:03) 

Boss365

こんにちは。
近鉄奈良駅近くの「LA TERRASSE ALL DAY DINING」風情あり、お洒落な建物ですね。
店内もいい感じで「月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷」を大変美味しく食べれそうな雰囲気です。
渋い色彩の「月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷」ですが・・・
「こぶとりじいさん」が入り、かき氷ぽくなくて、これもアリですね。
また、黒ごまとほうじ茶の粉が良いアクセントになっている感じです。
白玉の食感!!日本人に生まれて良かった食感・味わいですね。
ところで、多肉植物はニバリスかな?
小生宅にも似た多肉植物ありますが・・・
1ヶ月位水をあげなくても生きています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 11:50) 

リュカ

月ヶ瀬ほうじ茶!!!
それだけで惹かれますよ〜〜〜
あああ、まずは月ヶ瀬ほうじ茶を飲ませてほしいwww
そしてyamatonosuke さんが美味しそうに食べているかき氷に
スプーン1杯だけ「とやー!」と突っ込みます!ww
それにしても、アイスが落ちない盛り付けにびっくりですよ。
この多肉ちゃん、フォルムが美しいわ!
なんとなくこの上に仏様も乗りそう(笑)

by リュカ (2023-08-31 12:47) 

溺愛猫的女人

”月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷”、渋い感じがとても美味しそうです(*^^*)
黒豆もいいなぁ!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-31 13:35) 

newton

”月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷”は、”こぶとりじいさん”でも良いビジュアルですね。味も大人向けという印象なのが良いですね。

by newton (2023-08-31 14:24) 

ちぃ

まぁ!
ゴーラーぱいせんとかき氷被りしちゃったわ(≧∇≦)
月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷は氷もアイスも白玉も
器からはみ出しているのがポイントのようですねー。
これは月ヶ瀬梅林の一目八景のあのポイントから
顔を突き出すように覗き込む観梅の人々を表現しているのでは!?O(≧∇≦)O
途中黒豆が出てくるサプライズは黒豆好きとしては聞き捨てなりません。
北海道では弔事の精進落としのご飯が黒豆ご飯(黒飯:こくはん)なんですよね。
それが食べたくてお葬式や法事があるとこっそりワクワクしてました(^▽^;)
多肉植物はハスの花を模ったオブジェかと思いました。
上にガチャの仏像を乗せてみたいwwwww
by ちぃ (2023-08-31 14:59) 

英ちゃん

LA TERRASSE ALL DAY DININGと言う名前が似合わない建物だね(^_^;)
月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷は、美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-08-31 15:14) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
新今宮(西成)に宿泊するというと関西の方は驚かれますよね。
近年は外国人観光客が増え<星野リゾート>のホテルもできました。
by johncomeback (2023-08-31 19:33) 

mau

色合いも味も大人っぽいかき氷ですねー
食べてみたいです
by mau (2023-08-31 22:12) 

藤並 香衣

奈良のお茶といえば月ヶ瀬
そのほうじ茶のかき氷を見逃さないとは流石です!
見るからに香ばしそうなその色も美しい
ほうじ茶パウダーはいい仕事しますよね
こぶとり爺さん状態のアイスクリームが色んな意味でバランスよさげ

by 藤並 香衣 (2023-08-31 22:34) 

tai-yama

660円の植物、いざとなったら食用になるならお得かも・・・
名阪国道で来るなら月ヶ瀬の方が近かったり(笑)。
by tai-yama (2023-08-31 23:01) 

あおたけ

外観を一見すると
古びた町家のようなたたずまいですが
リノベーションされた店内は
お洒落な落ち着いた雰囲気で
女性客に人気なのも頷けます(・∀・)
そこでいただくかき氷は
器からアイスや白玉がはみ出ているという
何とも豪快な盛りのほうじ茶かき氷!(゚∀゚)
かき氷の甘さとほうじ茶の香ばしさががマッチして
これは美味しそう(*´▽`*)
ぶぶあられのカリカリ食感がいいアクセント☆
氷の中に黒豆が隠されていたのも
お宝発見のような粋な演出ですね(^^)
多肉植物は手がかからないというけれど、
私は以前に一度枯らして以来、
育てないことにしています・・・(^^;ゞ
by あおたけ (2023-09-01 07:01) 

ぼんぼちぼちぼち

これはものすごいボリュームでやすなあ。
ほうじ茶がシロップになるとは、なるほどー!そのテもあったか!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-01 09:45) 

kuwachan

器から溢れんばかりの「月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷」
これは凄いですね!テーブルに運んでくるのも大変そうです。
渋い色合いがかき氷らしくないですが奈良らしい感じもします。
by kuwachan (2023-09-01 15:15) 

yamatonosuke

≫向日葵 さん

まだまだかき氷が美味しい季節です!
一日5個限定はハードルが高い・・・
そして高いのはハードルだけではなかった(≧◇≦)
ゲットできることを願っています。
和風なかき氷は妄想が広がる~

by yamatonosuke (2023-09-01 22:25) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

コレすごいです!落ちそうで落ちない、アロンアルフアでひっついてそう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-09-01 22:26) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

これは私たちのような渋い大人が似合います(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-01 22:27) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

グリーンと白に塗られたの壁はブルーシールです。
まさに新旧の対決といったところでしょうか(笑)
若い女性が多い店内ですがタイミングを見て入店☆
張り付いている白玉とアイスがデベソみたいで可愛かったです(笑)
外国人観光客が取り皿でかき氷シェアしてました(;'∀')

by yamatonosuke (2023-09-01 22:28) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

ほうじ茶&きな粉好きならたまらない(^^♪
配達したいですがきっと途中でとける(笑)

by yamatonosuke (2023-09-01 22:29) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

いつか入ってみようと思ってたお店でした☆
ちょうど空いているタイミングゆっくり氷活~
かき氷だけでなくこぶとりじいさんもポイントですね。
ほうじ茶風味が甘ったるくなく美味しく完食できましたよ(^^♪
白玉もちもち食感も良きアクセントでした。
多肉植物はニバリスですか!
1ヶ月位水をあげなくても生きてるなんてスゴイ・・・
今度行ったら何か連れて帰ろうかな(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-01 22:30) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

あの月ヶ瀬ほうじ茶がかき氷になりました☆
でも残念ながら月ヶ瀬ほうじ茶ではなく水です(≧◇≦)
スプーン1杯だけでなく最後の月ヶ瀬ほうじ茶汁もどぞ(笑)
アイスはまるでアロンアルフアでひっつけたみたい~
そのままスプーンですくってもビクともしません(≧◇≦)
多肉ちゃんの上には千手観音菩薩が似合いそうですね(笑)

by yamatonosuke (2023-09-01 22:32) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

甘ったるくない美味しい月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷でした(^^♪
最後は溶けたほうじ茶との黒豆茶でございます。

by yamatonosuke (2023-09-01 22:33) 

yamatonosuke

≫newton さん

実に奈良っぽい大人なかき氷ですね☆
こぶとりじいさんのアイス美味しかった~

by yamatonosuke (2023-09-01 22:33) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

打ち合わせなしのかき氷被り嬉しいです(≧◇≦)
へばりついているアイスと白玉のポイント高し!
なるほどお山から顔をつき出す私たちを再現してたのか(≧◇≦)
ほうじ茶から最後は黒豆茶へ~
そんなに美味しい黒豆ご飯ちょっと食べてみたいかも♪
多肉植物はハスの花に見えてきた・・・
東向商店街にはまだ仏像ガチャあったので、
今度行くときは仕入れてから向かいます( ー`дー´)キリッ

by yamatonosuke (2023-09-01 22:37) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

古民家にお洒落なネーミングが流行りです(知らんけど)
月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷は旅行の思い出になるかも~

by yamatonosuke (2023-09-01 22:37) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

星野リゾートの北側はまだマシですが、
環状線越えた南側はなかなかの魔境です(^-^;

by yamatonosuke (2023-09-01 22:38) 

yamatonosuke

≫mau さん

実に奈良っぽいかき氷ではないでしょうか☆
持って行きたいですが途中でとける(笑)

by yamatonosuke (2023-09-01 22:39) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

茶粥も基本はほうじ茶ですもんね♪
まさに奈良を味わうかき氷ではないでしょうか。
ほうじ茶パウダーが渋みあるいい仕事してましたよ(^^♪
色的にはちょっと鹿にも見えるかも(笑)
こぶとりじいさんのアイスは味も含めて10点満点!

by yamatonosuke (2023-09-01 22:40) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

えっ!この植物は食べれるのですか(≧◇≦)
残念ながらこのかき氷は月ヶ瀬にはありません(笑)

by yamatonosuke (2023-09-01 22:40) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

奈良はこういう古民家をリノベーションしたお店多いです。
そしてどこも人気で若い女性客がわんさか(笑)
おじさんは少なそうなタイミング見て入店するのです~
月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷はアイスと白玉つき!
なんとか落ちないように頑張ってふんばってましたよ(≧◇≦)
甘ったるくなりすぎずほうじ茶がいい仕事してました~
またぶぶあられと一緒にあるほうじ茶粉がとても滋味深い☆
最後に黒豆までinするにくい演出で、
まるで黒豆茶のようにグビグビ飲んであげました(笑)
多肉植物と言っても枯れることもあるのですね・・・
私はコーヒーの木を枯らしてから育てていません(^-^;

by yamatonosuke (2023-09-01 22:42) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

10杯分くらいのほうじ茶がかき氷になった感じです(笑)
ほうじ茶に甘みを足してシロップにするとは考えましたね♪

by yamatonosuke (2023-09-01 22:43) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

このお店ではありませんがテーブルに置いた瞬間に崩壊したのを見たことあります・・・
奈良のいい思い出になりそうなかき氷ですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。