SSブログ

インドネパール料理『ナマステキッチンレッド』で日替わりランチ☆ [奈良・ご当地グルメ]


夏になると何故かカレーが食べたくなるということでやって来たのは近鉄生駒駅からすぐ、


インドネパール料理『ナマステキッチンレッド』は通りにたたずむ一軒家[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


テントはカレー色(≧◇≦)


生駒山中腹にある宝山寺へと向かう道は真夏だからか人通りはほとんどいない状態の、


もう少し先にあるパレス温泉はこの4月に閉館したので頑張ってほしいところ。



西遊記の天竺はインドだったので宝山寺のあとに立ち寄るのもいいガンダーラです[るんるん]

2.JPG


3.JPG


ふむふむ、ランチにも種類ある(ー_ー)!!


入店前に外のメニューで確認すると”日替わりランチ”という定食屋と勘違いしそうな、


でもサバの味噌煮とかではなくもちろんカレーとナンがメインなのであしからず。


Aランチ、Bランチ、ダルバートもあるものよく分からないので日替わりランチに決定[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


けっこう人気店(@_@)


店内はそれほど広くなく5テーブルくらいですが土曜日午後1時においてご覧の状況の、


ご近所らしき男性2人組に大きなリュックのカップルは生駒山から下りてきたのかな?


聞けばもう10年以上も営業されているそうなので地域に愛されているに違いありません。


5.JPG


車なので飲めない(≧◇≦)


ラガー・スーパードライ・コロナ・シンハー・エベレスト・タイガーなどを取り揃え、


ビールセットにはお好きなビール1本と3種のチキン野郎が付いて1000円。


yamatonosukeは生駒駅は乗り換え駅ですが1000円握り締め途中下車もいいかも[るんるん]


でも3種のチキン野郎はきっとスパイス効いてるのでビール1本では終わらない・・・


6.JPG


パンチ効いてる(;'∀')


まず運ばれてきたのは”ランチスープ”ですがこれがけっこうなハードパンチャーで、


トマトと溶き卵で多少はマイルドになっているもの汗が噴き出す新陳代謝活性化[あせあせ(飛び散る汗)]


あまり辛いのは得意ではないので参考にならないかもしれませんがオズくんタオルが忙しい(笑)


7.JPG


本日はグリーンカレーです\(^o^)/


どんな激辛な日替わりランチが運ばれてくるのか内心ちょっとビビっていたところ、


本日は”サツマイモのキーマカレー”でグリーンカレー仕様のあまり辛くないやつ[ぴかぴか(新しい)]


見えませんがグリーンカレーをかき回すと下にはミンチ肉がたっぷり入ってますよ。


8.JPG


ナンがデカい(ー_ー)!!


そしてまるで顔のような大きな”ナン”を持ち上げると向こうのお客さんの姿が隠れる、


目測30cmはゆうに超えている姿に思わずニヤニヤが止まらない(←キモい)


写真では伝わりませんが焼き立てなのでアツアツなので瞬撮してお皿の置く[あせあせ(飛び散る汗)]


9.JPG


これなら飲める(´~`)ズズズー


まずはカレーから食べてみると激辛スープのあとだったおかげかマイルドな味わいの、


だからと言って味が薄いわけではなくサツマイモの甘みが合わさり美味しい[るんるん]


誰かがカレーは飲み物と言いますがぜひ冬場の自販機に登場することを願います。


10.JPG


ナンだこれは(´~`)モグモグ


アツアツもちもちのナンはあれほど大きかったにもかかわらずあっという間に小さくなる、


カレーを絡めたナンが美味しいのは言うまでもないナンを食べに来たと言っていい、


無印良品で購入して自分で作ったナンとは違うまさに本場仕込みなのであります[ぴかぴか(新しい)]

※店主はおそらくネパール人


1枚なんてペロリで今度は最初から1枚追加しようと秘かにたくらむ・・・


11.JPG


チャイってます(´~`)ゴクゴク


ランチセットではプラス50円になるもの”チャイ”を大人の財力にてオーダーすると、


のどこしスッキリなミルクティーにカレー&ナンがますます加速するというもの[るんるん]


チャイの香りはホットでと言われるかもですが猛暑だったのでアイスでごめんなチャイ(笑)


12.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


いつか訪れようと思っていた『ナマステキッチンレッド』はしっかり脳内インプットされ、


税込750円なのでお財布にも優しいまた大きなナンを食べに来たいと思います。


もし生駒界隈で本格的なカレーをお探しでしたらオススメなお店[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


これも美味しそう(;'∀')


斜め前の男性が食べていた”ネパールラーメン”なるものが美味しそうだったので、


ナンをスルーしても食べてみたい衝動と次回葛藤すること間違いなし・・・


「ラーメンに追いナンすればいいやん~」そんな悪魔のささやきが聞こえてきそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


14.JPG


お店はココ(^^♪


関係者ではなくただ天気が良かったので風景を撮ってみたかったからでありまして、


35℃越えの青空にはヒナのえさを求めて飛び回るツバメもカットイン[るんるん]


マンションでチラ見えですが生駒山も青々とまさに夏本番といった日差しを浴び、


カレーを食べたあとのデザートとしてすぐ近くのかき氷を目指すのです~次回に続く~



<ナマステキッチンレッド>

ホームページ⇒奈良グルメ図鑑参照


ネパールアイスビール 5.5度 330ml 24本セット(1ケース) ビン ネパール ビール

価格:10,500円
(2023/7/31 14:12時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 34

英ちゃん

実は私はこういうカレー屋には行った事がないのだ(^_^;)
なんかカレーの種類も良くワカンナイからね( ̄▽ ̄;)
でもカレーは良く家でレトルトカレーを食べてるけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-07 01:27) 

さる1号

カレーラーメンにナンがいいな
でもやっぱりライスかなぁ^^;
by さる1号 (2023-08-07 06:02) 

拳客の奥様

「チャイってます!」昨日牛乳を買って来たので
チャイろうかと思っていたのですよ!
全記事の柿の葉寿司ものすごく~い美味げ♪♪
早く10月になって~w『スーパーの駅弁大会』購入したいぞ!
by 拳客の奥様 (2023-08-07 06:14) 

あおたけ

ホント夏になるとスパイシーなカレーが
無性に食べたくなりますよね(≧∇≦)
実は私も昨日は自宅で
鶏とナスのトマトカレーを作りました(^^)
生駒にあるインド・ネパールカレー屋さん、
わ!ランチが700円だなんてお安いっ(*'▽')
大きなナンがインパクトありますし、
一風変わったさつまいものキーマカレーも美味しそう♪
ナンの甘さともマッチして
マイルドな優しい味わいのカレーですね(・∀・)
手で持ち上げたナンは・・・
なんとなく“ムンクの叫び”のお顔に見えた笑
by あおたけ (2023-08-07 06:32) 

ぼんさん

家の近くにもこのようなインドネパール料理屋さんはありますが、訪れる機会が少ないです。暑い夏に食べたいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-07 06:51) 

Rchoose19

この連日の暑さではカレーでも食べないとねぇ♪
食べた後に、すがすがしくなりますよねぇ。
ラーメンも気になるところですね!
前に行ったインドの人のカレー屋さんの人が
「いくらでも辛くできるよ!」と言っていましたよ。
カレーの辛いのは、結構大丈夫なんですよねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-07 07:42) 

青い森のヨッチン

ナンで食べるカレーは大好きです。
銀座勤務時代に近く似合った名店でランチを食べるために暇な支店長と目配せしてお昼休憩の5分前に会社を抜け出して並ばずに食べるほどでした。
ねえパールラーメンはセットだとタンドリーチキンもライスも付くのでお得そうです。
by 青い森のヨッチン (2023-08-07 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「ナマステキッチンレッド」日替わりランチあり・・・
近所なら連チャンで通いやすいランチメニューです!!
外観から想像出来ない混み具合「けっこう人気店」に納得です。
昼なので、ライトなコロナビールを飲みたい感じですが・・・
「車なので飲めない」は残念。致し方ないですね。
サツマイモのキーマカレー、食べた記憶ないですが・・・
サツマイモの甘さありキーマカレーのスパイスとベターなコンビネーションと推測です。
プラス50円でチャイをゲット、スッキリした味わいで合いますね。
ところで「ネパールラーメン」お味に大変興味あり、次回楽しみにしています。
また「ラーメンに追いナン・・・」(爆)見てみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 12:05) 

ミケシマ

この異常な暑さの中、激辛のネパールカレーで汗を流すとスッキリしそうですね(≧∇≦)
うちの近くにもネパールカレーのお店がありたまに行きますが、ナンがほんとにデカイですよね!そしてもちもちでとってもおいしい!こちらのお店はナンがおかわり無料ですがおかわりできたためしがありません。。(大きすぎて)
ナマステキッチンレッドさんのナンも相当大きいですね。
yamatonosukeさんがオズくんタオルと間違えて顔を拭かなくてよかった!
ネパールラーメン「トゥクパ」もとっても気になります。
次回のレポート期待していますね(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-07 12:08) 

リュカ

そうなのです!
暑い夏になるとカレーって食べたくなるから不思議!
汗かきながら食べるのもまた良いんですよねえ^^
入口入ってすぐのところで食べているガタイのいいお兄さんのお顔がぴったりすぎて、妙にツボですww
ナンがめっちゃ大きくてビックリっ
でも、私もネパールラーメンがめちゃめちゃ気になるので
次回はこちらにもチャレンジしてほしい!!
by リュカ (2023-08-07 12:29) 

caveruna

ずーっとインドカレーとかアジアンカレーを食べたくて…なかなか機会がありません。サービスエリアにもあればいいのに(苦笑)やっぱり万人受けしないのかなぁ。
by caveruna (2023-08-07 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!ネパール人のかたの作るネパールラーメン、カレーラーメン、メチャクチャ食べてみたいでやす!
近ければ、迷わず行くのになあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-07 20:10) 

johncomeback

僕が高校・大学時代を過ごした室蘭市では<カレーラーメン>で
町おこしを図っていますが、元祖の「味の大王室蘭店」が閉店してしまいました。
by johncomeback (2023-08-07 20:19) 

ヨッシーパパ

窯焼きのナンが 食べたいです。
とっても美味しそう。
by ヨッシーパパ (2023-08-07 21:03) 

藤並 香衣

一年半ほどの間ですが、近鉄生駒駅付近で仕事したことがあります
こんなカレーのお店があったとは誰も教えてくれなかった~
大きなナンが美味しそうです
しかしその前に辛いスープがあるとは・・・
ラーメンも気になりますがやっぱりナンでカレーがおいしそう
by 藤並 香衣 (2023-08-07 21:24) 

tai-yama

ネパールラーメンにナンをつければ、ナンでもあり(笑)。
ピザもナンでできているのかな?
by tai-yama (2023-08-07 22:50) 

mau

夏はカレーですよねー
ものすごくスパイシーなの食べたくなります。とりあえず、明日は在庫のインドカレーのレトルトあっためよう。
by mau (2023-08-08 00:13) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

こういうカレー屋は久しぶりです(^-^;
ほんと何が出てくるか分からないビックリ箱(笑)
それもまた楽しみということで~

by yamatonosuke (2023-08-08 22:59) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

カレーラーメンにナンにするかライスにするか・・・
究極の選択でございます(^-^;

by yamatonosuke (2023-08-08 23:03) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

さっそくチャイりましたか(≧◇≦)
お家でチャイ飲めるなんて素敵~
柿の葉ずしが駅弁なの最近知りました(笑)
駅弁大会って旅行気分になれて楽しいですよね♪

by yamatonosuke (2023-08-08 23:04) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

なぜか夏になるとカレーが食べたくなる(≧◇≦)
海の家で食べるレトルトカレーは最高です(笑)
鶏とナスのトマトカレー美味しそう~
スプーンだけ持って駆けつけたいです♪
ランチでも1000円越えが普通になりましたが、
700円で食べれるのはかなり安く感じますね。
しかもナンは大きく縮小版ではありませんし~
辛いのあまり得意ではないので戦々恐々としてましたが、
さつまいものキーマカレーはマイルドカレーで美味しかったです(^^♪
大きなナンでしたがこのカレーならもう1枚いけたかも(笑)
そして写真見返したらムンクの叫びに見えてきた・・・
手と目を付けたせばよかったですね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-08 23:05) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

こういうお店ってギャンブル感ありますね(笑)
辛いの得意ではありませんが美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-08 23:06) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

ほんと退店後は清々しさを覚えました☆
夏はやっぱりカレーに限りますねぇ~
ネパールラーメン謎にみちた食べ物です☆
「いくらでも辛くできるよ!」は挑戦したくなりますね(笑)
100倍カレーが見れるのか楽しみです(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-08 23:07) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

外で食べる本格的カレーにはナンが似合いますね。
銀座の名店のカレー食べてみたい・・・
ネパールラーメンを食べるならやっぱりセットです(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-08 23:08) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

近所ならとりあえず1週間通しで通いたい(笑)
1000円以内というのも好感触です。
外からだと閉鎖としていたのですが、
中に入るとたくさんお客さんがいてビックリ(≧◇≦)
ほんと飲めない車で来たことを後悔です・・・
この日はマイルドなカレーだったみたいで、
辛いの得意ではないので私を待っていたかのよう(笑)
ナンが進みもう1枚お替わりしたいくらいです☆
久しぶりにチャイ飲みましたがカレーに合いますね。
そして見つけてしまったネパールラーメン・・・
セットのライスにするか単品ナンにするか悩ましいところです(^-^;

by yamatonosuke (2023-08-08 23:09) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

外に出るとそれほど暑さも感じないカレーマジック☆
お店のナンってなんでこんなにデカいのでしょう(笑)
でもあっという間に平らげてしまうんですよね(^^♪
なんとナンがお替わり自由ですと!
オズくんタオルを持参して今すぐ向かいたい(≧◇≦)
カレーではなくナン祭りになることでしょう(笑)
ネパールラーメンなる秘密兵器を見つけてしまった・・・
まだ先になりそうですが必ず食べに行きます☆

by yamatonosuke (2023-08-08 23:09) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

海の家やキャンプと夏はカレーが定番!
ちなみに甲子園球場では必ずカレー食べます。
汗をかきながら食べ終わるとやって来る爽快感☆
そしてお兄さんのお顔を隠すイラストぴったりですね(笑)
家ではマネできないとっても大きなナンでした(^^♪
ネパールラーメンなるまだ知らぬ料理を見つけてしまった・・・
次は車ではなく電車でビールも突撃だ!

by yamatonosuke (2023-08-08 23:10) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

インドのサービスエリアに行けば置いてるかも(笑)
サービスエリアは子供むけメニューが多い印象です(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-08 23:11) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

ネパールラーメンも真髄が気になるところです☆
でもこれは寒い時期に食べたいかも~

by yamatonosuke (2023-08-08 23:12) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

室蘭市へ訪れたらカレーラーメンを食べたい!
間違いなくスープは飲み物です(笑)

by yamatonosuke (2023-08-08 23:13) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

粉を買って家で作るほどナン好きです(^^♪
でも家ではこんなに綺麗に焼けない~

by yamatonosuke (2023-08-08 23:13) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

生駒駅界隈でもディープなほうなので知られてないかも(^-^;
近鉄百貨店がある北口に全力な生駒駅界隈です・・・
辛いスープのあとだったのでカレーがマイルドに感じた!?
ぜひ巨大ナンと共にお試しください。
ラーメンはもう少し涼しくなってからが良きですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-08 23:14) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

何につけても成立しそうですね(ナンだけに)
ピザへ円形なのでナンではないかも~

by yamatonosuke (2023-08-08 23:15) 

yamatonosuke

≫mau さん

夏はカレーが食べたくなりますよね。
無印のナンの粉も在庫しておきましょう(笑)

by yamatonosuke (2023-08-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。