SSブログ

憧れを超えた侍たち~世界一への記録~ [野球]


あの興奮をもう一度チーム専属カメラだからこそ撮影できた貴重映像の数々、


【憧れを超えた侍たち~世界一への記録~】


は2023WBC侍ジャパン完全密着ドキュメンタリー映画でございます[ぴかぴか(新しい)]


046.JPG


047.JPG


いざ決戦の地へ( ー`дー´)キリッ


と言って訪れたのはアメリカではなくイオンモール四條畷店(大阪府)でありまして、


イオンモール橿原でも上映されているもの家からだとこっちのほうが近い、


車で阪奈道路を飛び越え外環(国道170号)を北上すれば1時間も掛かりません[るんるん]

048.JPG


049.JPG


久しぶりの映画(≧◇≦)


思い返しても10年以上は映画というものを見ておらず最後に見たのも覚えていませんが、


バターポップコーンの香りが漂うイオンシネマフロアはおのずとテンション上昇[グッド(上向き矢印)]


大スクリーンで見るWBC(ワールドベースボールクラシック)にワクワクが止まらない!


051.JPG


052.JPG


こっちではない(ー_ー)!!


危うく『美少女戦士セーラームーンCosmos』に引き込まれそうになりましたが、


よく見ると前編とあり美少女戦士のくせになかなかやり手BBAな商売上手[あせあせ(飛び散る汗)]


後編とのあいだに中編を挟むというえぐいやり方でないことを祈ります。


054.JPG


059.JPG


中段の真ん中をゲット(^^♪


せっかくなので全集中して見たい両サイドに人がいないほうが良いなと思っていると、


上映までまだ1時間以上あったせいか中段の真ん中のポツンと一軒家を無事ゲット[ぴかぴか(新しい)]


最終的にも他の席は埋まりましたが両サイドには誰も座ることはナッシングです。


056.JPG


057.JPG


久しぶりのケンタッキー(´~`)モグモグ


1時間あるのでフードコートへ腹ごしらえに向かうと『いきなりステーキ』や『神座』など、


よりどりみどりな店舗が軒を連ねますがなんとそのほとんどがラストオーダー午後8時半[たらーっ(汗)]


時計を見ると午後8時35分で『ケンタッキー』だけはまだ購入可能な、


映画を見るならハンバーガー(チキンですが)にポテトとコーラが定番でよく似合う(笑)


でもカーネルサンダースおじさんの入場券は買ってないので連れて入りません。


058.JPG


ポップコーン難民・・・(-_-;)


甘い香りを放つポップコーンに後ろ髪を引かれるもの2時間膀胱が耐えきれる自信がなく、


途中で一時停止することも出来ないので行列を横目で見るだけで華麗にスルー[ぴかぴか(新しい)]


皆さん強い膀胱をお持ちなのか?もしかしたら紙パンツでも着用しているのか?


060.JPG


映画スタート\(^o^)/


午後9時35分に暗転になると『ミッションインポッシブル』や『インディージョーンズ』など、


この夏公開される映画の宣伝が約10分ほど続き午後9時45分ごろ、


いよいよ【憧れを超えた侍たち~世界一への記録~】の本編スタートです[映画]


~~~~~~~~~~ここからはネタバレを含む~~~~~~~~~~


2年前のどうしても日本人メジャー選手を呼びたい、そうでなければ世界一にはなれない、


そんなアツい想いの栗山監督は優しい雰囲気ながらもスタッフ言ってることは厳しい!


そんな中で集められた最強選手たちが2023年春にキャンプインすると、


鈴木誠也選手の離脱はあるものダルビッシュ投手は佐々木朗希投手にスライダーを伝授する、


思わず座席で左手で拳を作り右手でその投げ方を確認するyamatonosuke(笑)


そして関西弁の吉井コーチ(ロッテ監督)がいい味だしてもう赤井英和さんにしか見えない[るんるん]


キャプテンは決めない、選手一人一人が引っ張っていく、


プロフェッショナルな集団は練習試合から東京ドームでの1次リーグへと向かうと、


勝ったものあの韓国戦であった源田壮亮選手の負傷が描かれており、


アップはないものチラ見する右手小指が外側にくの字に曲がっているのが見える・・・


それでも周りを制止して走塁はすると代走の準備をしていた中野拓夢選手に対して、


「守備の準備しておいて」


と自己犠牲してまでも侍ジャパンの勝利を一番に考えるなんとも胸アツな場面[たらーっ(汗)]


キャプテンは決めないと言ってましたが源田壮亮選手がチームを引っ張ってるに違いなく、


そんな空気を感じたのか栗山監督は最後まで源田壮亮選手を外さなかったのでしょう。


そして一次リーグを突破した侍ジャパンはアメリカへと旅立つと、


もうご存知だと思いますが準決勝のメキシコ戦は絶体絶命のハラハラの展開で、


3ランホームランを打たれた佐々木朗希投手がベンチ裏で失意のどん底の姿を見せ、


岡本和真選手の大飛球をスーパーキャッチしたメキシコのレフトのボスキャラ感[ぴかぴか(新しい)]


まさかここから逆転サヨナラするなんて結果知ってますが座席にて興奮が抑えきれません。


そしてアメリカとの決勝戦は完全アウェーの雰囲気が映画だとさらに感じられる、


その中でも勝ち越して迎えた最終回のバッターはラスボスのマイクトラウト選手で、


大谷翔平投手との対戦は初球から全球映し出されるこれぞクライマックス~


大画面で見るラストボールのスイーパーはすごい曲がりかたでミットへ吸い込まれる!


その瞬間にマウンドでは歓喜の渦が出来上がり結果を知らなかったら泣いていたかも、


あいみょんのエンディングテーマで映し出されるプレイバックに胸アツです[たらーっ(汗)]


こうして2時間15分という長編でしたがあっという間に過ぎ去り、


また左手に拳を作り右手でスライダーの投げ方を確認しながら帰宅したのでありました。


上映3週間と言ってましたが延長してるみたいなので興味のある方はぜひどうそ[るんるん]


なおスタッフロールの最後に大谷翔平選手のオチがありますがここでは言いません(笑)



<憧れを超えた侍たち~世界一への記録>


       ※6月29日(木)まで上映延長決定


WBC2023 侍世界一

価格:1,830円
(2023/6/20 16:05時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 26

ぼんさん

2023WBCは感動的でしたね。私も映画はご無沙汰していますが、
機会があれば見てみたい作品のひとつです(^_^)
by ぼんさん (2023-06-24 05:09) 

リュカ

この映画全然知らなかったです。
めっちゃ面白かったみたいですね^^
三週間限定!っていうと、観に行く人も多そうだ!!
わたしはインディジョーンズの最新作を見に行く予定ですww
by リュカ (2023-06-24 09:22) 

Boss365

こんにちは。
「憧れを超えた侍たち~世界一への記録~」スポーツ好きの小生も観てみたい映画です。
中段の真ん中をゲット、球場で言えばバックネット裏?ベスポジですね。
また「投げ方を確認するyamatonosuke」アルアルです(爆)。
硬球を持って鑑賞するのが良い感じですね。
逆転サヨナラの結果は知ってますが、何度観てもワクワクするメキシコ戦です。
大谷翔平投手とマイクトラウト選手の対戦・クライマックス・・・
この場面は、ノーカットでみたい場面です!!
ところで「大谷翔平選手のオチ」大変気になります。楽しまれ何よりです。
P.S.yamatonosukeさん、すももに温かいコメントありがとうございます。
また、Boss365にも「ブログ続けられると嬉しいです♪ 」のお言葉を掛けて頂き感謝です。
20日、すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 09:33) 

ゆうみ

私 腎臓が悪く 我慢していたり 水分が足りなかったりすると
結石ができるから とても注意してます。
この映画見どころ満載 観て良かったと聞きました。
きっと 我が家のでかい人観るって言いだしそう。
ケンタ いいな
by ゆうみ (2023-06-24 12:16) 

ちぃ

ああ、読んでるだけで胸が熱くなってきちゃったなぁ〜( ᐪᐤᐪ )
栗山さん、吉井さんそしてダル、大谷くんと重要キャラが日ハム関係者なので
栗山さんのマイルドな口調ながらも厳しい言葉や赤井さんの例えがよくわかるwww
随所に激アツ胸アツな場面があるようなので私はきっと泣いちゃうな。
トラウトを仕留めた瞬間、大谷くんが160km/hで帽子をすっ飛ばした瞬間は泣き笑いになるかもー(≧艸≦)
バターポップコーンの香りをかぐとシネコンに来たなーって思います。
私は映画を観る時は飲まず食わず派なので実は映画館のポップコーンを食べたことがないのでーす^^
そしてどのくらいトイレを我慢できるかは重要問題!
トイレ付き個室席があったら結構な利用者がいるんじゃないかと思ってますwww
by ちぃ (2023-06-24 16:15) 

英ちゃん

イオンモールは映画館もあるんだね(^_^;)
しかし、WBCはまだ記憶が新しいのに映画化されたんだね。
私はインディージョーンズの新作を見たいです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-24 16:59) 

tai-yama

もちろんキャッチフレーズは"全米が泣いた"(笑)。
ドリンクホルダーとポップコーンバケットで軽く映画代の2倍
のお値段と言う(恐)。
by tai-yama (2023-06-24 19:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
イオンシネマの会員で月一のペースで映画観てますが、
イオンシネマでは観たい映画が上映されない事が多々あります。

by johncomeback (2023-06-24 19:34) 

mau

こんなドキュメンタリーがあったんですか
最近、映画見てないなー
今はインディジョーンズが、気になります
by mau (2023-06-24 23:44) 

marimo

「憧れを超えた侍たち~世界一への記録~」
ガーデンズシネマでも上映しているので、
早速今日? 夜が明けたら(笑) 観に行くことにします。
by marimo (2023-06-25 02:37) 

あおたけ

日本中が沸いたWBC、
野球にめっぽう疎い私もニワカに
興奮しながら視てました(゚∀゚)
その激闘の様子がドキュメンタリー映画として
公開されているのですね(・∀・)
これはファンにはたまらないものでしょう☆
エンディングのスタッフロールには
オオタニサンのお名前があるのかな?
でもあまり映画をみない私はつい
上映前の腹ごしらえのほうに惹かれちゃいます
(スミマセン ^^;)。
ケンタのチキンバーガーは
パティがジューシーで美味しそう~(〃゚¬゚〃)ジュルリ
それと一緒にいただいたコーラも
よく利尿作用があるって聞きますが
二時間の上映中は大丈夫だったでしょうか( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2023-06-25 07:48) 

拳客の奥様

日本一最高!っう映画ですよね?鑑賞料2200円は高いね。
もうさぁ~イオンで55割だからさぁ~w
オズくんタオルリニューアルおめでとうございます♪

by 拳客の奥様 (2023-06-25 13:03) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

2023WBCはまるで映画のような展開ですね(^^♪
残りわずかですが機会があればぜひ~

by yamatonosuke (2023-06-25 21:56) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

テレビで宣伝してないので知らない人多いかも~
結果知ってますがハラハラドキドキです(≧◇≦)
当初は三週間限定でしたが延長決定!
映画館で見るインディージョーンズもハラハラドキドキ☆

by yamatonosuke (2023-06-25 22:06) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

野球がお好きでしたらかなりおすすめです☆
中段の真ん中で映画に没頭できました(^^♪
家になぜか元阪神タイガース桧山選手のサインボールあるので持っていけば良かった・・・
もちろんスクリーンに向かって投げないのでご安心ください(笑)
メキシコ戦の岡本和真選手の大飛球をキャッチした、
万事休すからの大逆転は結果知ってても大興奮です(;'∀')
そしてラスボスのマイクトラウト選手との全球対決!
ラストボールがミットに吸い込まれた瞬間は大スクリーンで大迫力でした。
大谷翔平選手のオチはぜひ劇場でご確認ください(笑)
Boss365さんの日常に触れられるブログが続くと嬉しいです(^^♪

by yamatonosuke (2023-06-25 22:07) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

それは2時間以上の映画を見るのは大変・・・
DVDで発売されることを願います☆
テレビとは違うリアルな選手の声が聞けましたよ(^^♪
でかい人、上映残りわずかなのでお急ぎください~
ちなみに私はケンタではなくケンチキです(笑)

by yamatonosuke (2023-06-25 22:08) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

つたない文章ながらもこの興奮を伝えたい!
吉井さんは赤井さんは近鉄時代から言われてましたが、
北海道でも浸透していたとは知りませんでした(≧◇≦)
スタッフ含めあのメンバーだったから優勝できたのでしょう☆
大谷選手は帽子だけでなくグローブもすっ飛ばす(笑)
おっとオチがばれそうなのでこのぐらいにしときます(^-^;
そうそうシネコンといえばバターポップコーンの香り!
一時停止できればデカいコーラと共に持って入りますが、
2時間以上膀胱耐える自信なんてメキシコ戦以上の絶体絶命です。
でも映画の途中で休憩タイムはちょっと違いますね(≧◇≦)
トイレ付き個室席があったら大人の財力で必ず取ります(笑)

by yamatonosuke (2023-06-25 22:10) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

逆にもうイオンモールくらいしか映画見れません(笑)
裏方さん密着の映像中心に映画構成されてましたよ~
インディージョーンズも映画館で見たい(^^♪

by yamatonosuke (2023-06-25 22:11) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

間違いなく違う意味で”全米が泣いた”ですね。
映画代の2倍・・・その手には乗りません(笑)

by yamatonosuke (2023-06-25 22:12) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奈良でもイオンモール橿原で上映してもイオンモール大和郡山ではやってない・・・
次回上映リクエストとかできたらいいですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-06-25 22:12) 

yamatonosuke

≫mau さん

リアルドキュメンタリーだけに結果知ってても興奮しました。
映画館で見るインディージョーンズも楽しそう(^^♪

by yamatonosuke (2023-06-25 22:13) 

yamatonosuke

≫marimo さん

そろそろ終了するので混んでるかも知れませんね(^-^;
でももう一度最初から見たくなりました(笑)

by yamatonosuke (2023-06-25 22:13) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

あおたけさんもご覧になったWBC!
あの興奮をもう一度でございます。
テレビでちょくちょく見切れていた、
スタッフカメラを中心にした密着ドキュメント☆
選手たちの本音が聞けたりしてやっぱりみんな人間です(笑)
スタッフロールに個人名あったかな?
プロ野球の球団名は全チーム登場してましたよ~
上映前の腹ごしらえはタッチの差でケンチキに☆
あっ、私はケンタではなくケンチキと言ってます(笑)
そしてジューシーチキンはポテトとコーラが合わないわけがない!
もうワンセット食べたかったですが膀胱が心配なので自粛しました(≧◇≦)
でも結果知らなかったら必ず隣のお店のカツ丼で食べなければなりませんね(笑)
コーラって利尿作用あったか・・・
上映前に何回もトイレ行ったのでなんとか大丈夫でした(^^♪
そして終了後は速攻でトイレへGOです~

by yamatonosuke (2023-06-25 22:15) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

世界一最高です(笑)
鑑賞料高いですがけっこう入ってるみたいですよ~
55割が適用されたらイオン頻繫になるかも(^^♪
オズくんタオルのリニューアルお待たせしました☆

by yamatonosuke (2023-06-25 22:16) 

藤並 香衣

大画面であの興奮を味わってこられたのですね!
結果を知っていてもドキドキしてしまうのは仕方ない
あの試合は仕事中だったのですが
偉いさんの奥さんがテレビ中継をつけてくれていたので
立ち上がって見ていたのを思い出します(笑)
by 藤並 香衣 (2023-06-25 22:52) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

大画面、大音量でさらに興奮しました!
もし結果知らなかったら声出てかも(笑)
あの優勝の瞬間はいつ見ても素晴らしいですね☆
次の大会はぜひ日曜日で調整してほしい(^-^;
by yamatonosuke (2023-06-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。