SSブログ

ならファミリーにある『東急ハンズ』へ返礼品を買いに行く! [懸賞・買い物]


今年は高校受験で大変なので諦めていた姪っ子からのバレンタインチョコですが、


そんな中でもちゃんとチョコレートを貰いその優しさへのお礼にと、


近鉄百貨店が入る複合施設『ならファミリー』へとやって来たのでありました[ぴかぴか(新しい)]


32.JPG


33.JPG


久しぶりのならファ(^^♪


創業50年を迎えた『ならファミリー』は通称『ならファ』とも呼ばれておりまして、


フードコートにはミスタードーナツなどファーストフードもあることから、


中・高校生のあいだでは「今からならファ行く?」が今も昔も変わらない合い言葉。


近鉄大和西大寺駅が最寄り駅ですので四方からたくさんの人が集まります[るんるん]

34.JPG


かわいい帽子屋(≧◇≦)


ホワイトデーのお返しに帽子なんてのもお洒落ですがサイズはちょっと分からず、


何よりおっさんが選ぶ帽子なんて被ってくれるハズがないと即却下[あせあせ(飛び散る汗)]


幼稚園のころはピンク色の阪神タイガースの帽子を被ってましたが遥か昔の話です。


35.JPG


ハンズしか勝たん( ー`дー´)キリッ


ということで5階の『東急ハンズ』へ一目瞭然に向かうのは自然の摂理でありまして、


ここならお手頃価格(ここ重要!)でそれなりの返礼品が選び放題というもの[ぴかぴか(新しい)]


するといきなりですが正面には明日香村の出張ブースが設置されており、


真っ赤なパッケージのあすかルビーのあめがとても可愛いので即購入(写真はありません)


36.JPG


これも入れておこう( ̄▽ ̄)フフフッ


そして奈良交通と近鉄のブースへと移動するとハンカチも抱き合わせにすることで、


姪っ子は大阪在住ですがちょっとずつ奈良好きへと洗脳する工作員(笑)


オレンジ色ベースのピンク色の縁取りに今治産なのできっと気に入ってくれるはず[るんるん]


37.JPG


これはレベル高い(≧◇≦)


前方後円墳の”古墳クッション”も洗脳にはもってこいですが1個8250円と、


その右のミニサイズでも3850円とちょっと手が出ないお値段・・・


古墳好きなら良いですが「何これ?」と言われ可能性大なので華麗にスルーです[あせあせ(飛び散る汗)]


38.JPG


オズくんタオル変わった(・・?


そして個人的に気になったのが洞川温泉とネームの入ったこのタオルでありまして、


立ち寄り湯ではたびたび登場するオズくんタオルも洞川温泉で購入したもので、


しばらく訪れていない間にもしかしたらデザインが変わってしまったのかな?


でもよく見ると角があるので役小角ではなくこれはきっと前鬼・後鬼がモデルですね。


今年こそはこの確認のためにも洞川温泉へ里帰りしたいと思います。


39.JPG


スルーできない(≧◇≦)


2階にある『北海道どさんこプラザ』はスルーできないホットスポットでありまして、


正面には余市のウィスキーからのじゃがポックルなど北海道産が多数お目見え[ぴかぴか(新しい)]


長万部のかにめし弁当が冷凍で販売されているのにはちょっとびっくりです。


42.JPG


箱サッポロクラシック(≧◇≦)


この日は電車だったので遠慮しますがサッポロクラシックが箱で積まれておりまして、


ここへ来ればもう北海道まで買いに行かなくても好きなだけ大量購入が可能。


もし奈良でサッポロクラシック難民がいたら今すぐならファへGOヒロミ[るんるん]


40.JPG


こっち見んな・・・(-_-;)


ベンチになってしまったホルスタインに見守られながら店内をウロウロ徘徊していると、


約4年前にエディオン難波のラーメン一座で食べた『吉山商店』の箱ラーメンを発見!



あの味は忘れられない本場の味だったと2食入635円をお持ち帰りしたのでした↴


44.JPG


さっそく調理開始( ー`дー´)キリッ


インスタントではなく生麵タイプなので麵はスープと一緒に茹でるのではなく、


別でお湯を沸かした鍋に麵をほぐしながら入れ3分茹でるとザルで湯切りし、


チャーシューはありませんが冷凍のコーンとネギと乾燥ワカメを華麗にトッピング[ぴかぴか(新しい)]


45.JPG


46.JPG


この麵がたまらん(´~`)ズルズル


香ばしさのある焙煎ごまみそスープはまさに寒い冬にぴったりな濃厚な味わいで、


スープをたっぷり含んだ黄色中太ちぢれ麵がどんどん胃袋へ吸い込まれていく~


お湯が少なかったのかちょっと甘めの仕上りでしたがぐびぐび飲み干し完食です[るんるん]


冬は味噌ラーメンが食べたくなるのは私だけではないでしょう(夏は塩ラーメン)


~~~~~~~~~~定点観測~~~~~~~~~~


43.JPG


安倍元首相が襲撃された現場は今はこんな感じでガードレールはすでに撤去され、


少しずつ道路になってきてますがそれでもまだお供え物をする様子も。


ポールも外れ普通の道路になってもこの場所の風景を忘れることはありません。



<ならファミリー>

ホームページ⇒https://narafa.jp/


札幌ラーメン 吉山商店【焙煎ごまみそ】(dk-2 dk-3)

価格:702円
(2023/3/1 02:24時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(60)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 32

ぼんさん

返礼品、私はタオル地のハンカチにしています。ブランド品でも比較的手頃な価格でそこそこ喜ばれているようです(^_^)
by ぼんさん (2023-03-06 06:10) 

Rchoose19

おはようございます。
古墳クッション(大)の真下の四天王はなんでしょうか?
自分、こういうの欲しいのですが♪
牛さんのベンチも欲しいです!
鬼さんタオルの子、ちょいチビ太入ってませんかぁ???
タオル地にのハンカチは、これからの季節必需品で、
何枚あっても、嬉しいと思いますよ~~(#^^#)

by Rchoose19 (2023-03-06 07:20) 

あとりえSAKANA

ならファが創業50年??もうそんなになるんですね。
感慨深すぎる…。
昔は建物の中に噴水があったり、広場があって舞台が
あって芸能人が来たり…スガキヤもあったし。
大改装工事を経てラクダの広場が出来たり、近鉄百貨店
にはエスカレーターが同方向からでも上り下り出来るよう
増設されたり…秋篠音楽堂が出来たり…もう3年行ってない
ですから一度冒険に出ねば、ですね。
by あとりえSAKANA (2023-03-06 09:08) 

英ちゃん

ならファミリーは、全く知りませんでした(^_^;)
東急ハンズにもしばらく行ってないな(;^ω^)
牛のベンチがいいな、座ってみたいです(^_^;)

by 英ちゃん (2023-03-06 09:45) 

Boss365

こんにちは。
姪っ子さんへのプレゼントで、ならファミリーにお出掛け・・・
通称「ならファ」みたいですが、使い易く良い響きです。
ところで、東急ハンズ?まだ「ハンズ」に改名していない感じですね?
無事にあすかルビーのあめとハンカチをゲット、姪っ子さんも喜ぶと思います。多分?
古墳クッション、小生も欲しいですが・・・
悲しいかな「1個8250円」は手が出ないですね(涙)。
洞川温泉のタオル・・・
おさお松くん?バカボン?に出て来そうなキャラになった感じです。
ところで、吉山商店の生麺のラーメン、大変美味しみたいなので・・・
今度、有楽町の北海道どさんこプラザで探してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-06 12:25) 

溺愛猫的女人

前方後円墳の”古墳クッション”、これは欲しい!!! あっ、結構なお値段・・・うむむむ、でも欲しい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 12:42) 

ちぃ

姪っ子ちゃん、おじさんにチョコレートをくれるなんて優しい&可愛い子!
来年のチョコも期待しつつ(笑)ホワイトデーのお返しをお求めに
張り切ってならファのハンズへGo!だったのですねー(≧∇≦)
真っ赤なパッケージのあすかルビーのアメちゃんと
(若い子もアメちゃん食べるー?って会話するのかしらwww)
オレンジ&ピンクの高級今治タオルハンカチならきっと気に入ってくれるはず^^
それが奈良交通グッズとは気づかなくても意識下に作用して
じんわりと洗脳されることでしょう^m^
前方後円墳クッションはもうひとサイズ小さいキーホルダーがあればよいのにー。
若い子って異様に大きいキャラものをカバンに下げてますよねぇ。
古墳クッションキャラもウケると思うんだけどなw
姪っ子ちゃんへのお返し記事でフィニッシュかと思ったら
途中から道産子プラザお買い物記事になった!(笑)
吉山商店の箱ラーメン、美味しそうです!
道産子としては真夏も味噌ラーメンでもやしを入れたくなりますよ^^
定点観測、ありがとうございます。
心静かに合掌ですm(_ _)m
by ちぃ (2023-03-06 15:07) 

ゆうみ

姪っ子さんへの愛情たっぷり籠ったお返し
楽しそうに選ばれてますね。
こうした気の利かせ方素敵です。

by ゆうみ (2023-03-06 19:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
東京に出張に行って早く仕事が終わると、
渋谷の東急ハンズに行きました。
今は仙台にも東急ハンズが出店しました。
by johncomeback (2023-03-06 19:47) 

mau

古墳好きですが、ちょっとだけ手を出しにくいお値段…でも欲しいなぁ
by mau (2023-03-06 22:27) 

tai-yama

WBCのジャパンのキャップならきっと満足。さらに大谷さんの
レプリカユニフォームを付けるとか(笑)。
狙撃の場所は道路にするよりも記念碑と銅像を建てた方が
いいような気もしたり。
by tai-yama (2023-03-06 23:05) 

藤並 香衣

姪っ子さん、優しい良い子ですね
ホワイトデーのプレゼント、素敵なのが選べて何よりです
奈良ファが50年、とても感慨深いです
というのも、僕の実家はそこから徒歩圏内で
子供の頃に縁側に腰掛けながら建築される様子を見ていたのです
古墳のクッション、クオリティも高くて素敵なんですが
お値段が・・・ねぇ
by 藤並 香衣 (2023-03-06 23:19) 

あおたけ

受験で大変ななかバレンタインチョコをくれた
優しい姪っ子ちゃん、
これはyamatonosuke伯父さまとしては
お礼に気合が入りますねっ(・∀・)
私なら相手の好みを考えずに
近鉄グッズの一択となりそうですが(おいっw)
ちゃんとお選びになった
あすかルビーのキャンディと
今治産ハンカチのセット(抱き合わせ?)は
きっと喜ばれることでしょう(*´▽`*)
「オズくんタオル変わった?」のデザインに
いっしゅん衝撃を受けましたがΣ(・ω・ノ)ノ!、
どうやらこれはオズくんではなく
小鬼がモデルの新バージョンなのですね。
オズくんデザインのほうも健在であることを祈ります。
ご自身へのお土産に買われた札幌ラーメン、
焙煎ごまの風味が利いた味噌ラーメンが
美味しそう~(о'¬'о)ジュル
by あおたけ (2023-03-07 06:01) 

拳客

古墳クッション欲しいかも・・
by 拳客 (2023-03-07 08:23) 

kuwachan

優しい姪っ子さんですね~^^
お返しを選ぶのにも力が入るのもよくわかります。
サッポロクラシック、生協であると必ず注文してしまいます^^
by kuwachan (2023-03-07 10:43) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

やっぱりタオル地のハンカチがいいですよね(^^♪
奈良交通というブランド品を買いました(笑)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:03) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

四天王は飾りだと思いますが白いのは仏下(靴下)です。
牛さんのベンチはもしかしたら売り物かも(笑)
鬼さんタオルはたしかにチビ太みたいだ!
問題にならないことを祈ります。
タオル地のハンカチはきっと喜んでくれるでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2023-03-07 23:04) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

私ほぼ同年代でございます(笑)
そうそうイベントもあったような気がする~
スガキヤ撤退はほんと痛いです。
秋篠音楽堂はたしか東急ハンズの隣だったような・・・
そして相変わらず駐車場から出た道は込みます(≧◇≦)
訪れたさいはぜひどさんこプラザへ冒険してみてくださいね♪
ラクダは屋上に移設したみたいです・・・

by yamatonosuke (2023-03-07 23:05) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ならファミリーはきっと大阪に人も知らないはず(笑)
牛のベンチは座ったら「モ~」と鳴いたりして(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:05) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

迷ったときにならファミリーでございます☆
ちなみにならファの発音は→↑→でマクドと同じですよ(笑)
そう言えば「ハンズ」になるのでしたっけ?
古墳クッションは本当に好きなら買ってあげるのですが・・・
微妙な反応しそうなのであえて自粛です。
洞川温泉のタオルはちょっと面白くなく、
今持ってるオズくんタオルのほうが段違いで良き(^^♪
吉山商店の味噌ラーメン美味しかったのでぜひ~
有楽町のどさんこプラザは品揃えが豊富そうですね☆
もしかして牛のベンチも居るかも(笑)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:07) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

前方後円墳のクッションはなかなかの高級品・・・
もしかしたら中に埴輪も入ってるかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:07) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

今年は諦めていたのですがチョコ貰えました☆
もちろんお返しするので来年も確定です(笑)
ならファに行けば何とかなると行ってみると、
スポットでしたが可愛いアメちゃんをゲットできました(^^♪
そして奈良好きに洗脳するため奈良交通も忍ばせる・・・
ロンドンバスのお菓子も考えましたがやっぱり奈良交通でしょ(笑)
古墳の小さなキーホルダーは探せばあるかも~
でも目や鼻や口があるかもしれませんね(≧◇≦)
そしてここにどさんこプラザがあると聞いてたので帰りに直行!
吉山商店は難波で食べた思い出が蘇りました(^^♪
そうそうモヤシなかったのでワカメにしましたが、
2食入りだったので2日目はちゃんとモヤシ入れました。
定点観測はこれから続けていこうと思います~合掌~

by yamatonosuke (2023-03-07 23:08) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

どうせならオリジナリティのある物をと探しました(^^♪
きっとこんなの貰ったと見せびらかすでしょう(笑)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:09) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

渋谷の東急ハンズは若い人がいっぱい居そうですね。
奈良の東急ハンズには奈良コーナーがあります(笑)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:09) 

yamatonosuke

≫mau さん

ファスナーを開けると中から埴輪や土偶が・・・
すいませんただの妄想です(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:10) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

野球に興味が無さそうなので大谷さん知ってるか不安です。
狙撃は奈良県警の失態なので残したくないでしょう・・・

by yamatonosuke (2023-03-07 23:11) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

今年は諦めていたのにチョコ貰いました☆
そして来年のチョコのためにホワイトデーも念入りに(笑)
奈良ファの建設途中はさぞかし賑やかだったでしょうね。
オープン直後に駆けつけたの目に浮かびます(^^♪
古墳クッションは奈良っぽくて良きですが高級品・・・
でも本当に欲しいと言われたら買っちゃうんだろうな(笑)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:12) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

今週末に公立高校の受験があります。
そんな中でもバレンタインチョコを貰って目頭が熱くなる(泣いてません)
もしかしたら近鉄方向幕のミニチュアも喜んでくれるかも(≧◇≦)
来年のためにも少しずつ近鉄話題を振っていきたいと思います(笑)
洞川温泉と記載されていたのでオズくんタオル世代交代か!
いつの間にか小鬼がモデルに代わっていたらご察しください。
味噌ラーメンは店舗には少々劣りますが、
焙煎ごまが香る美味しい箱ラーメンでしたよ(^^♪
思い出したらまた食べたくなってきた・・・

by yamatonosuke (2023-03-07 23:13) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

古墳クッションは奈良土産に良さそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-03-07 23:14) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

優しさに思わず目頭が熱くなります(泣いてません)
そして来年のためにもホワイトデーは綿密に(笑)
サッポロクラシックとオリオンビールは見たら買いたくなるヤバいやつ~

by yamatonosuke (2023-03-07 23:14) 

caveruna

東急ハンズって、ハンズに社名変更したんですよね?
先週、ウタマロ石鹸のケース買いに、何年かぶりに行ってきました(笑)
by caveruna (2023-03-08 19:00) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

まだ看板は変わっていないもようです。
ウタマロ石鹼ってやっぱり良いですか。
今度見かけたら試してみよう~

by yamatonosuke (2023-03-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。