SSブログ

石窯がそびえ立つ『キャパトル登美ヶ丘店』でカレーパンを食べる♪ [ご当地土産]


はるか古代から続けられてきた伝統の石窯焼製法を再現することをモットーに、


天高く石窯がそびえ立つ『キャパトル登美ヶ丘店』はまるで中世ヨーロッパのよう[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


奈良ですが何か・・・(-_-;)


はるばるスペインからやって来た石窯職人の手により耐火煉瓦を積み上げて作られ、


遠赤外線効果で焼かれたパンは焼き上がりしっとりのふんわり食感とのこと。


煉瓦はシルクロードを経由してゴロゴロと運ばれてきたかどうかは不明です(笑)

2.JPG


まだ食べたことない(≧◇≦)


こちら『キャパトル』は奈良県内7店舗、京都府1店舗、大阪府1店舗と展開しており、


どこの店舗でも”丸太食パン”が推されているものまだ食べたことはなし・・・


一人ではしんどそうなので甥っ子姪っ子たちが来た時にパン祭りしたいと思います[るんるん]


ちなみに【ちゃちゃ入れマンデー】とは東野幸治さん司会のカンテレの番組。


3.JPG


けっこう賑わってます(^^♪


警備員さんがいる駐車場に車を止める時点(土曜日午後2時)で想像はつきましたが、


ひっきりなしにお客さんがパンを買って帰るとまたやって来る人気店[ぴかぴか(新しい)]


奈良県民は柿の葉寿司と三輪そうめんばかりではなくパンも大好きなのです。


4.JPG


まさにバベルの塔(ー_ー)!!


最初にご覧いただいた石窯煉瓦タワーが天井をぶち抜き店内まで延びておりまして、


甘いパンの香りに包まれた煙突はきっとサンタクロースも来るのが楽しみ。


表面と内側を均一に短時間で焼き上げ内部の水分を逃がさない効果があるそうですよ[るんるん]


創業は昭和25年で古代からはありませんがもしあったら卑弥呼も並んでいたかも?

※卑弥呼の所在地はいまだ不明です


5.JPG


これが丸太食パン(=_=)


横50cmくらいある”丸太食パン”はまるで枕のようでいい夢見れそうですが、


先ほども申し上げたように一人で食べるにはデカすぎるので購入はせず[たらーっ(汗)]


ふんわり食感だそうなのでサンドイッチにして洋風恵方巻もアリアナグランデ(笑)


6.JPG


甘い物も欲しくなる(≧◇≦)


カレーパンは『キャパトル』でのお約束なのでトレイにもちろん最初に乗せますが、


そうなると甘い物も欲しくなるということでクリームたっぷりのホイップコーナー[ぴかぴか(新しい)]


どれも美味しそうでこの前に立ちはだかり数分悩んだのは言うまでもありません。


7.JPG


どこ見てんねん・・・(-_-;)


甘い物にはこちら”チョコクロスケ”もいてさりげなく存在感を主張しており、


ベルギー生まれのお店に住みつくよう精はかわいくて食べれない!


甘い物はもう一品選んでますのでチョコクロスケはまたの機会にさようナラ~


車でお持ち帰りする際は窓から脱走しないようしっかり捕獲してくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]


8.JPG


シャンデリアあります(^^♪


店舗内にはご覧の”イートインスペース”を併設しており頭上にはシャンデリアと、


壁には絵なんかも飾られておりちょっとしたヨーロッパ旅行(行ったことないけど)


1000円にも満たないお買い物ですがちょっと優雅な気分が味わえます[るんるん]


9.JPG


大盤振る舞いやないかい(ー_ー)!!


そしてお買い上げいただいたお客様にはコーヒーがお一人様1杯無料となりまして、


出てくる人のほとんどが紙コップを持っていたのはコレだったのかとひとり納得。


ただフタはなく普通の紙コップなので車の運転中には十分にご注意ください。


10.JPG


抹茶ホイップがデカい(ー_ー)!!


悩みに悩んでカレーパン(264円)のお供に抹茶ホイップ(330円)を選択すると、


メインのはずのカレーパンを凌駕する存在感で2色クリームも激しく主張[ぴかぴか(新しい)]


おっさんですが周りの目が気になる恥ずかしい気持ちなんて全然ありません。


11.JPG


美味しいけど(=_=)モグモグ


ちょっと残念だったのは具材がごろっとの”カレーパン”は美味しいに間違いありませんが、


ミナーラ店では揚げたてにしますかと聞いてくれたのにここには無かったということ[たらーっ(汗)]


なので油でベトベトになりますがアツアツではないので余裕で半分に割れ、


上顎ヤケドを覚悟で来たのにちょっと拍子抜けしたというのが正直なところ。


これから他の『キャパトル』へ行く時はカレーパン揚げたて可能かの確認が必要です。


12.JPG


13.JPG


食べさし失礼します(´~`)モグモグ


クロワッサン生地の”抹茶ホイップ”は文句なしのクリームたっぷりの美味しいヤツで、


抹茶クリームは濃い味わいの本格的で京都にも負けない抹茶スイーツ[るんるん]


大きめなビジュアルですが生地もサクサクであっという間にぺろり完食です。


甘ったるいという感じはなくカレーパンを挟んだらもう1個食べれるかも(笑)


14.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


京都との県境付近にある『キャパトル登美ヶ丘店』は車がないとちょっと不便ですが、


お洒落でかわいい建物は近くを通ったらまた立ち寄りたいと思います。


でも今度は持ち帰ってカレーパンはじっくりトースターで温めなおすのだ!



<キャパトル>



【PETTIT DOME】家庭用石窯(プチドーム)カバーセット・全5色

価格:260,700円
(2023/2/27 01:54時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 38

mau

揚げたて食べてみたいですねー
熱すぎて冷めるまで待っちゃいそうですが。
こういうパン屋さんって目移りして買いすぎちゃう。
by mau (2023-03-02 03:22) 

あおたけ

石造りの煙突が印象的なお店、
外観だけ見ればイタリア(スペイン?)の片田舎にある
ピッツエリアって雰囲気!?(*'▽')
ボードに掲げられている名物の“丸太食パン”は、
その長さのまま豪快にかぶりつきたいです(^^)
きょろきょろ目玉のチョコクロスケもかわいい(*´▽`*)
トング片手にいろいろと迷うなかでチョイスされた
カレーパンと抹茶ホイップ、
辛いのと甘いのを一個っつですね(・∀・)
揚げたて出なかったのはちょっと惜しいですが、
中身が具だくさんのカレーパンが美味しそう♪
ああ、無性にカレーパンが食べたくなってきたなぁ・・・
登美ヶ丘までは行けないけど(笑)
by あおたけ (2023-03-02 04:59) 

ぼんさん

石窯と言うとピザを想像しますが、色々なパンが美味しそうですね。揚げたてを食べて見たいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-02 06:04) 

Rchoose19

ここ何年か、寄る年波でカレーパンが・・・・(T_T)
胃もたれしちゃうの・・・・
でも、ちゃんとした美味しいお店の揚げたてなら
きっと食べられると思うわぁ~~~♪
丸太食パンでサンドイッチ作ったら丸くて可愛いですね♡
by Rchoose19 (2023-03-02 07:31) 

リュカ

写真だけ見ると、ほんとに海外に居るみたい(笑)
普段パンは食べないんだけど、これは買ってみたくなります♪
丸太食パン、まじでデカい!(笑)(笑)
でも美味しそうだなー。
イートインスペースがあるのは良いですよね^^
近所にあった唯一のイートインスペースがあるパン屋さん。。。1月末で閉店しちゃったの;;
散歩の帰りにパンを買わずにコーヒーしか飲んでなかったからだろうか。
相方クンに言ったら、きっとそういう客が多いからつぶれたんだー!って怒られましたorz...
店内もおじいちゃん&おばあちゃんばかりで、あまりパンは買ってなかったようだからなあ。。。高かったんだもん;;
by リュカ (2023-03-02 09:41) 

Boss365

こんにちは。
キャパトル登美ヶ丘店、キャパトル?変わった名前ですね。
奈良ですが、ヨーロッパ風の建物?パン屋さんで納得しました。
丸太食パン「横50cm」で食べ応えありそうな感じ、いいビジュアルですね。
確実に食べ切れないので、スルーが正解。小分け・カットものはないのですか?
イートインの「お一人様1杯無料」は有難いですね。
カレーパン大好物、確実に美味しいヤツです。
アツアツは危険で避けた方が良い年代に突入と推測?食べ頃温度が希望です。
抹茶ホイップ、和的要素あり美しいビジュアルですね。
ところで、キャパトル登美ヶ丘店を地図で確認しましたが・・・
車が必要な場所ですね。通勤道路にあったら重宝します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-02 12:12) 

溺愛猫的女人

建物がステキですね。映画に出てきそう、とても憧れます(*^^*)
”チョコクロスケ”、可愛すぎる(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 12:57) 

caveruna

抹茶クリームって珍しくないですか?
ヤバいですね、間違いなく太るやつ(笑)
カレーパンは男子は好きですよね。
うちの旦那もパンはあまり食べないのに、
買うとしたらカレーパンです。
by caveruna (2023-03-02 15:53) 

英ちゃん

熱々のカレーパンじゃ口の中が火傷するかも?(^_^;)
私も今日冷たいカレーパンを食べましたが(;^ω^)
抹茶ホイップも美味しそうだけどデニッシュパンなんだね。
最近は市販のパンもデニッシュが多いんだよね。
クリームやあんこを挟むならコッペパンの方が美味しいと私は思います(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-02 16:32) 

ちぃ

緑のコーンが入らない角度でお店の外観を撮影したら
「海外旅行中です!」って言えちゃう店構えですね(≧∇≦)
無料のコーヒーが飲めちゃうイートインのスペースもくつろげそうな雰囲気^^
揚げたて熱々のカレーパンを一度体験したらもう冷えたのでは満足できない!
お家で熱々に温め直してビールで流し込むのが良いかもしれませんね。
私もやりたいwww
クロワッサンに抹茶とホイップクリームの組み合わせは
禁断のハイカロリーな感じですが(笑)
きっとカレーのスパイスが全てを帳消しにしてくれたはず(≧∇≦)
丸太食パン、甥っ子さんたちをご招待の時は
ぜひノコギリで誰が一番早く切れるか大会を開催してください!
高校生って聞いてるのでもうそんな遊びには付き合ってくれないかしら(笑)
by ちぃ (2023-03-02 17:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台にも石窯で焼く大人気のパン屋さんがあります。
相方が大好きでよく買いに行きますが、休日の昼時は
大行列で入店困難です。
by johncomeback (2023-03-02 19:42) 

ヨッシーパパ

抹茶ホイップ、上手そうですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-02 19:55) 

ゆうみ

この石製の巨大煙突からの熱量でできたものは
うんまいべな
jhon兄さんが書いてらっしゃる通り 仙台にも巨大円突のパンやさんあります
本当 レジが行列です。
by ゆうみ (2023-03-02 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

これはチョイスするのに嬉しく悩ましいラインナップでやすね〜
筒型の食パン、50センチもあるのでやすね!
仰るように、サンドイッチにして、恵方巻きのようにかじりついてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-02 20:56) 

tai-yama

ダンスで有名な登美丘と間違えそう・・・・
カレーパンを持って手を挙げれば、あげたて(挙げた手)の
カレーパンと(笑)。
by tai-yama (2023-03-02 23:50) 

marimo

今朝朝の番組で、今日は横浜レンガ倉庫で
パンのフェスがあるらしく、
全国のパンが集まっているようでした。
こちらの丸太食パンもエントリーしているかしら?
揚げたてのカレーパンを一度食べてみたい♪
by marimo (2023-03-03 08:05) 

kuwachan

カレーパンの揚げ立てはきっと美味しいでしょうね。
お店で揚げ立ては食べたことがないです。
イートインスペースがあってコーヒーサービスがあるとは嬉しいですね。
私がここでパンを買ったら必ず1個は食べてから帰るに違いないです(笑)
by kuwachan (2023-03-03 14:58) 

yamatonosuke

≫mau さん

上顎ヤケド覚悟で揚げたて食べたいです。
いろいろ食べたかったですが心を鬼にして2種で(笑)

by yamatonosuke (2023-03-03 22:33) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

奈良の街に突如煙突が現れます☆
でも銭湯ではないのでご注意を(笑)
ご想像どおりカットピザも売ってましたよ~
丸太食パンはまだ食べたことありませんが、
1本完食したらかなりお腹いっぱいになりそうです(≧◇≦)
チョコクロスケは可愛くて食べれない(食べますが)
なんでトング持って迷っていたの知ってるのですか(笑)
いろいろ目移りし選択するのはまさにドラフト会議です(^-^;
カレーパンは『キャパトル』でもミナーラ店のほうがいいかな~
あの手がヤケドするくらいの揚げたてアツアツがたまりません♪
思い出したら今すぐ食べたくなってきた・・・
登美ヶ丘、駅が隣接してないの残念です(笑)

by yamatonosuke (2023-03-03 22:34) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

1/8カットですがピザもありましたよ(^^♪
焼き立てパンは美味しいですよね~

by yamatonosuke (2023-03-03 22:35) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

食べれるうちにカレーパン食べまくりたいと思います(笑)
やっぱりカレーパンは揚げたてが美味しいですね(^^♪
丸太食パンのサンドイッチはもう漫画です。

by yamatonosuke (2023-03-03 22:35) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

こんな家で暮らしてみたい(笑)
毎朝いい匂いで良き目覚めが確約されるでしょう(^^♪
そして枕のような丸太食パン!
丸かじりしたら完食できる自信ありません。
もしイートインスペースで食べたら占領してしまうだろうな・・・
あらら馴染みのパン屋さんが閉店ですか(≧◇≦)
残念ですがコーヒーだけでもOKの新規開拓できること祈っています(笑)
ここもけっこう年配者の人が多かったですよ~

by yamatonosuke (2023-03-03 22:36) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

キャパトルはキャピタルのフランス語読みなのかな?
奈良ですがおフランスの風が通り抜けます~
丸太食パンはかなり大きくて一人では無理(≧◇≦)
ハーフカットもあるみたいですが買うならやっぱりフルサイズで!
コーヒー1杯無料は嬉しいサービスですね☆
揚げたてカレーパンはヤケド注意な食べ物ですが、
もう少しアツアツが良かったと食べるならミナーラ店で(^^♪
でも抹茶ホイップが濃厚で美味しかったので良しとしましょう。
登美ヶ丘店は付近に奈良大学もあるのですが駅が遠い・・・
その他も郊外店が多いですが近鉄奈良駅近くにもあります。
今度はそこの『キャパトル』のカレーパンも調査へ(^^♪

by yamatonosuke (2023-03-03 22:37) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

オードリーヘップバーンが似合うパン屋です(知らんけど)
チョコクロスケは可愛いすぎて食べれない(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-03-03 22:38) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

抹茶クリームは濃厚な味わいで美味しかったです(^^♪
まさにアメデブ目指す人にとって外せないアイテム(笑)
カレーパンはあの揚げパンがたまりません~
そして食べ終わったら手と唇がテカテカになります。

by yamatonosuke (2023-03-03 22:38) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ミナーラ店で食べた揚げたては上顎ヤケドしました(^-^;
デニッシュ生地よりコッペパンのほうがふわふわして美味しそう~
今度行ったら提案してみます♪

by yamatonosuke (2023-03-03 22:39) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

緑の三角コーンが日本的ですね(笑)
無料でコーヒー1杯飲めるのは嬉しいサービス(^^♪
でもここの『キャパトル』ではカレーパンは揚げたてではなくて、
やっぱりカレーパンはアツアツが食べたいと思う今日この頃です。
カレーパンにかかわらずカレーにビールはまだ未境地・・・
抹茶ホイップはアメデブを目指す人間にとってマストアイテムです(≧◇≦)
カロリーって高いほうが健康になるのですよね(笑)
丸太食パンの早切り大会!
一番下でも今年中学生なので付き合ってくれないかも(^-^;
大食い大会ならまだ勝つ自信あるのでそれにしたいと思います☆

by yamatonosuke (2023-03-03 22:40) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

石窯があるの本格的な感じがしますね。
カレーパンがあったら食べてみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2023-03-03 22:41) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

抹茶ホイップ濃厚で美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2023-03-03 22:41) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

毎朝ここのパンを食べたいです~
巨大煙突のパン屋さん見てみたい(笑)

by yamatonosuke (2023-03-03 22:42) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

悩んで場内3周くらいしました(笑)
筒型食パンのサンドイッチはもう漫画です。

by yamatonosuke (2023-03-03 22:42) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

最初に聞いたとき登美ヶ丘高校と間違えました(≧◇≦)
ということは挙げた手抹茶ホイップですね(笑)

by yamatonosuke (2023-03-03 22:43) 

yamatonosuke

≫marimo さん

横浜レンガ倉庫にはパンがよく似合う(知らんけど)
でもシウマイ弁当をレンガ倉庫で食べたyamatonosukeです(笑)
揚げたてのカレーパンはぜひミナーラ店へどうぞ(^^♪

by yamatonosuke (2023-03-03 22:44) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

カレーパンはやっぱり揚げたてに限ります(^^♪
コーヒー1杯無料サービスは優しい心づかい~
テイクアウトしてもコーヒー1杯飲めますよ(笑)

by yamatonosuke (2023-03-03 22:45) 

藤並 香衣

お〜、登美ヶ丘店に行かれたのですね
建物が可愛い〜
タイミングが悪いと駐車場に入るのに並ばなきゃなんです
カレーパン、揚げたてでなくて残念でした
やっぱり火傷してもいい気持ちでかぶりつきたいですよね
丸太食パンはハーフサイズのカット販売もしてくれるはずなので
店員さんにお願いすれば大丈夫
by 藤並 香衣 (2023-03-04 00:03) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

登美ヶ丘店はキャパトルの中でも1、2を争う可愛さですね☆
そうそうこの日も駐車場は残り2台ぶんでした(≧◇≦)
でもカレーパンは焼き立て提供してくれないので、
やっぱりカレーパンはミナーラ店で買いたいと思います。
メニューボードに丸太食パンのハーフ可能で買いてましたね(^-^;
まずはハーフサイズからデビューしてみよう~

by yamatonosuke (2023-03-05 23:53) 

atatatata

こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

こちらのパン屋さん大阪にもあるといつことですが初耳でした!
何と素敵なパン屋さんなんでしょう(^_^)

私が大好きなカレーパン!
(最近はセブンイレブンのカレーパンに
ハマっております( ̄▽ ̄))
そしてもっと大好きな生クリーム!!

生クリームに抹茶もプラスされていて
更にクロワッサン生地だなんて
yamatonosukeさんのチョイスは
ベスト中のベストです!!

これは必食ですね(^o^)
by atatatata (2023-03-06 12:09) 

yamatonosuke

≫atatatata さん

大阪はもしかしたら店舗ではなくテナントかも・・・
ホームページにはハーベスはびきのと明記されてました(^^♪
カレーパンはぜひ焼き立てミナーラ店へどうぞ~
でもそれより生クリーム命なら登美ヶ丘店がオススメです☆
濃厚な抹茶クリームとホイップが、
たんまり入って満足されるに違いありません。
テイクアウトでも無料コーヒーも忘れずに(笑)

by yamatonosuke (2023-03-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。