SSブログ

奈良県コンベンションセンター前にある❝天平広場❞が夏色にデコレーション☆ [ご当地土産]

※このイベントは8月20日で終了しています


『大和鉄道まつり2022』を楽しみ奈良県コンベンションセンターの外に出ると、


夏色にデコレーションされた”天平広場”は飲食ブースもある気分は夏祭り[ぴかぴか(新しい)]


15.JPG


何食べよう( ̄¬ ̄)ヨダレ


お目当ての松阪駅弁モー太郎弁当が売り切れだった為食べれませんでしたが、


これだけお店が並んでいるとそんなことも忘れさっそくチェック開始。


ちなみにカッコイイ木組みの屋根からの右側が奈良県コンベンションセンターで、


左側手前はNHK奈良・左側奥は蔦屋書店やスターバックスなどが入ってます[るんるん]

16.JPG


すべて鉄道ファンではないかもしれませんが大盛況なイベントとなっており、


存じ上げませんがピアノユーチューバーらしき人の街ピアノ風音楽演奏も。


関係者らしき男性がグルグル撮影してたのでもしかしたら動画に写っているかも(笑)


17.JPG


どれにしようかな(@_@)


手前のロコモコ丼からのふわふわが売りのオムライスにカレーとどれも美味しそうですが、


何か決めてに欠けるとまだ逆側のブースもありますので余裕のスルーかまします[あせあせ(飛び散る汗)]


18.JPG


移動かき氷(ー_ー)!!


なんとかき氷のキッチンカーを作るほどどうやら奈良はかき氷に浸食されていたようで、


暖簾の『甘味処自遊四季』は奈良かき氷ガイドで雪丸かき氷を出展しているお店。


約30分の待ち時間でも蒸し暑い日だったので飛ぶように売れてましたよ~


19.JPG


マリオットが出店\(^o^)/


奈良県コンベンションセンターの隣に『JWマリオット奈良』があるからでしょうか、


一流ホテルのブースが目の前に現れたということで自然に足が止まる・・・


どうせお高いんでしょ?


いえいえなんと”JWスパイシーチキン”が1300円で食べれるのであります!


一流ホテルの味をリーズナブル価格でこれを見逃すyamatonosukeではありません。


20.JPG


盛り付けが豪快・・・(-_-;)


カットしてサラダの上にでも盛り付けてるかと思いきや豪快にかぶりつくスタイルで、


ホテルのレストランだとちょっと周りの目を気にしてしまいますが、


ピアノ演奏もあるこの賑やかな場所ではかぶりついて食べるのがよく似合う[ぴかぴか(新しい)]


お手拭き用とお口拭き用と紙おしぼりも2つ付いてるのもホテルらしい気配りですね。


21.JPG


22.JPG


う、う、うまい(´~`)ムシャムシャ


スパイスの効いたと言ってもそれほどキツくない良きバランスの取れた皮目からの、


写真を見ていただいても分かるようにジューシーな肉質が脂と共に口の中を強襲[るんるん]


けっこう大きな骨付き鳥ですが次々と口の中へ消えていくのは言うまでもなく、


車で来ているので飲めませんが間違いなくビールが欲しくなる味わいで、


また後日改めてレストランへ行こうと思いましたが残念ながらこのイベントのみの一品[たらーっ(汗)]


おそらく1300円でランチ食べれないと思いますので、


購入の際に貰ったレストラン10%OFFクーポンの出番はないでしょう・・・


23.JPG


味変(´~`)ムシャムシャ


骨付き鳥を食べると皮目がベロ~ンと剝がれるのはあるあるだと思いますが、


付属されていたサルサソースをつけて見ると一気に訪れる南国感(笑)


もちろんそのまま食べても美味しいですがサルサソースがさらに追い打ちをかけます[ぴかぴか(新しい)]


それほど辛くない爽やかな酸味とスパイシーの融合に、


手と口の周りをベトベトにして骨までしゃぶり尽くし完食したのでありました。


24.JPG


夏なのにアイススケート(@_@)


こちらも注目イベントの1つでありまして”アイススケート場”が設置されているもの、


氷ではなく樹脂製で触っても冷たくないので転んで濡れることもありません。


ただこんなに蒸し暑いなか運動するのは子供くらいなもの・・・


華麗にトリプルアクセルを決めようかと思いましたが汗かきそうなので眺めるだけ[るんるん]


25.JPG


せんとくん\(^o^)/


こんな奈良らしいフォトスポットも設置されてますがちょっと人気ナシゴレン[たらーっ(汗)]


せめて金魚(絵)とひまわり(造花)くらいは本物を入れて欲しいところですね。


夜はサマーイルミネーションとして午後10時まで彩られていたみたいなので、


もし来年も開催されればそちらも含め楽しんでみたいと思います。


では最後は『大和鉄道まつり2022』の物販で購入した、


銚子電鉄の”銚電らーめん”を家に帰ってさっそく作ってみたのでご覧ください↴


001.JPG


パッケージからノスタルジー(^^♪


デハ700形701(右)は現在はいずみ市にあるポッポの丘で静態保存されており、


デハ800形801(左)は現在は外川駅でご覧になることが出来るそう[ぴかぴか(新しい)]


もちろん昭和なパッケージを見ながら食べるのは言うまでもありません。


004.JPG


美味しいやん~(´▽`)ズルズル


1食200円ちょっとと袋麵にしてはお高めながらもそれも納得の味わいで、


ヤマサ醬油のすっきりとしたクセのない王道醬油スープからの、


都一の乾麵はツルツルとした食感からのコシが美味しいインスタントラーメン[るんるん]


まさに駅前で夜な夜な開店する屋台のラーメンといったところの、


昭和を知ってる人も知らない人も食べればきっと懐かしさを感じることでしょう~


もちろん器を持ち上げグビグビときれいに飲み干し完食したのでありました。



<JWマリオットホテル奈良>


じゃらんで予約⇒JWマリオットホテル奈良


銚子電鉄 銚電ラーメン(醤油味×3食セット)食品 ラーメン 銚電 ちょうでん 銚子

価格:795円
(2022/8/25 01:18時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 44

ぼんさん

このようなイベントに来ると何を食べようか迷いますね。”JWスパイシーチキン”、スパイスの味がきいていて美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-30 06:12) 

Rchoose19

ちょいと!美味しそうな鶏肉ではあ~りませんか♪
羨ましいぞ!
車なのが残念でしたねぇ~~^^;
私なら、これで2杯は軽くいちゃいます♪
こういうところの盛り付けは、やっつけ仕事が多いですが、
流石にホテルな感じの食欲そそるお洒落さですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-08-30 07:52) 

あおたけ

鉄道イベントだけでなく、
キッチンカーや出店が集まる飲食ブースもあるとは、
これまた楽しいですね(*´▽`*)
いろいろと魅力的なものが目につくなかで
チョイスされたのは一流ホテルのスパイシーチキン!(゚∀゚)
片手で豪快にかぶりつくボリューミーな骨付き鶏は
まるで“ギャートルズ”の肉を思い出させるようで
超美味しそう~!(≧∇≦)
お土産に買って帰った銚電ラーメンも
素朴さを感じる醤油ラーメンがいいなぁ。。。(´ー`)
鉄分と食の両方を満喫したイベントでしたね☆

ところで前記事の「なは」のヘッドマークですが、
もしホンモノならば表示価格の10倍くらいは
するかな・・・(^^;ゞ
by あおたけ (2022-08-30 08:14) 

拳客の奥様

鉄道オタクじゃなくても、キッチンカーが有ると
テンション上がりますね^o^
JWマリオットのチキンは素敵なビジュアル^ ^
焼き色よーし!パリっとよーし!と声が聞こえてきそう笑



by 拳客の奥様 (2022-08-30 08:46) 

marimo

豪快な鶏もも♪
これは海賊になった気分で^_^;
銚電ラーメンちょっと気になります(笑)
by marimo (2022-08-30 09:08) 

リュカ

キッチンカーも来てる〜!
こういうのを見るとワクワクが止まらない!^^
JWスパイシーチキン!!これは食べ応えありますね。1300円はリーズナブルだと思います♪
わたしもガブっといきたい〜〜〜
運転はyamatonosukeさんに任せて、わたしは間違いなくビール飲むww
アイススケート、そういえばスカイツリーの広場でも夏にアイススケート場が出来ていた気がする(笑)
銚電らーめん、パッケージも良いですね。
銚子方面にリベンジ出来たら買います^^
by リュカ (2022-08-30 09:16) 

Boss365

こんにちは。
天平広場に飲食ブース、賑わってますね。家族連れが多そうです?
また、街ピアノ風音楽演奏!!動画に映り込む?yamatonosukeさん、楽しみです(爆)。
かき氷のキッチンカーは珍しく「飛ぶように売れて・・・」に頷くばかりです。
また、大変お洒落で洗練されてますね。
JWスパイシーチキン!!クリスマスにしか食べれなかったチキン骨付きもも肉!!
スパイスが全体に綺麗にまとわりジューシで旨そうです。
また「間違いなくビール・・・」大きく頷きました(爆)。
「骨までしゃぶり尽くし完食・・・」ここの写真なし・・・
出来れば、ベトベトの手で撮影して欲しかったです(爆)。
アイススケート場、樹脂製の氷上で滑った事ないので、1度はトライしてみたいかな?
銚電らーめん!!先ずは素晴らしいパッケージですね。
「美味しいやん~」の文字あり、大変気になっています。
密林にはなかったですが、ニャン天で売ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-30 10:30) 

hana2022

このように賑やかなイベントは楽しいものですね~~♪
JWマリオット奈良←勿論、知りませんが、お手頃価格でのホテルメニューの販売は嬉しいです。
せっかくの割引クーポンは、どなたかを誘ってお出かけされたら良いのに。
今や全国展開で高級から、庶民的料金で宿泊も可能なマリオット系ホテル、我が県にも数軒続けてオープンしております。
せんとくんの存在感は、相変わらずですね(爆)
by hana2022 (2022-08-30 11:31) 

青い森のヨッチン

ピアノの奏者の方も周りでこんなに美味しそうなものをたべられたら集中できないかも?(笑)
せんとくん、まだまだ元気そうと思ったらそんな感じなんですね
by 青い森のヨッチン (2022-08-30 11:34) 

ゆきち

モー太郎弁当売り切れ残念でしたが、スパイシーチキンもとても美味しそうです♪
食べ物が絡むイベントの際には、ぜひ公共交通機関をご利用ください1^^;
樹脂製のスケートリンクは濡れないけどこけたら擦りむきそう?!

by ゆきち (2022-08-30 12:16) 

溺愛猫的女人

”JWスパイシーチキン”、めちゃ美味しそう!!!ビールに合いそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

後半でサルサソースをつけられるアイデアは、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-30 13:45) 

ちぃ

天平広場、一部ではありますが木組の天井がかっこいい!
あつーい関西の夏でもこの場所は気持ちの良い風が通り抜けていそう♪
どうなの?(笑)
飲食ブースのテントもちょっと前までは「運動会本部」みたいな
そっけないテントだったのが
最近のは尖った屋根が主流になってカッコ良くなりましたよね^^
JWマリオット奈良のブースはテントながらも漂う高級感!
1300円のWスパイシーチキンは一つでお腹いっぱいになりそうだし
とってもリーズナブルですね!
そっこー家に持ち帰ってビール飲みながらかぶりつきたいー(≧∇≦)
加齢、違う華麗なトリプルアクセルはぜひ冬にどこかのスケートリンクで!
永遠の24歳の技のキレを見せつけてください(≧艸≦)
銚子電鉄もの(笑)は濡れ煎の大ファンです!
ラーメンは食べたことないのでぜひ食べて知らない昭和に(え?笑)
思いを馳せてみたいです^^
by ちぃ (2022-08-30 15:01) 

newton

“JWスパイシーチキン”、美味しそうですね。これはビールしか飲み物は思いつきません(笑)。
by newton (2022-08-30 15:05) 

英ちゃん

ピアノユーチューバーって結構居るらしいね(;^ω^)知らんけどw
有名なユーチューバーもテレビにも出演してたりするけど彼らはタレント扱いなのかね?
まぁ、テレビの世界は何をしてる人か全くワカラン人も多いけどねw
話が最初から脱線しちゃいましたが…(^_^;)
夏祭りは、各地で結構やってるね(東京は中止したのも多いがw)
だからコロナの感染者も増えちゃってるのかも知れませんが?(;'∀')
銚子電鉄の銚電らーめんは、パッケージがいいな~
by 英ちゃん (2022-08-30 16:20) 

ヨッシーパパ

マリオットホテルが奈良にも進出していたのですね。
なかなか大きなイベントですね。
by ヨッシーパパ (2022-08-30 19:28) 

ゆうみ

このまんべんなく 振られた スパイス
そう スパイスまみれの鳥のももちゃん
奥深くまで味がしみ込んで 美味しいだろうと
見て思いました。
食べたいな
by ゆうみ (2022-08-30 19:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
”JWスパイシーチキン” 旨そう、ビールは?
銚子電鉄の外川駅で<デハ800形801>見ました。
かなり傷んで痛々しい状態でした。
by johncomeback (2022-08-30 20:06) 

tai-yama

樹脂製のリンクで滑ることができるのかー。
でも、実際の氷とはやっぱり感覚が違うのかも。
by tai-yama (2022-08-30 22:51) 

藤並 香衣

こういうイベントでキッチンカーが来ていると嬉しいですね
それにしてもチキンが大きい!
写真越しでも伝わるジューシーなお肉が美味しそう
日替わりランチで出してくれたらいいのにねぇ
銚電らーめん、こんな時間にみ見たらお腹がすいてきてしまった
醤油ラーメンの香りってたまりませんよね
by 藤並 香衣 (2022-08-31 00:22) 

mau

骨付き肉が本当に美味しそー。
マリオットは近くにないので代わりにコストコではチキン買おうかなぁ…
by mau (2022-08-31 00:40) 

kuwachan

丁度良い塩梅のスパイスが付いたマリオット骨付き肉が
とっても美味しそうです。さすがマリオットという感じです。
これはお上品に食べるのではなくかぶりつきたいですね(笑)

by kuwachan (2022-08-31 15:30) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

食べたいものがいっぱいで困ります(^-^;
マリオットのスパイシーチキン美味しかったですよ♪

by yamatonosuke (2022-08-31 21:58) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

久しぶりに豪快に骨付き鳥を食べてしまいました(^^♪
ビールと一緒なら2本食べてたかも(笑)
ホテルらしい色とりどり盛り付けが良いですね☆

by yamatonosuke (2022-08-31 21:58) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

駅弁ありませんでしたが美味しそうな飲食ブースが並んでました☆
マリオットホテルの料理を見ると素通りできません( ー`дー´)キリッ
はい、ギャートルズのマンモス肉のように豪快にむさぼりました~
木のお椀に入ったお酒のようなものがあればさらにギャートルズですね(笑)
銚電らーめん美味しかったので見かけたらぜひ~
スッキリながらもコクのある誰もが好きであろうラーメンですよ(^^♪
ぬれ煎餅も買えばよかったと後悔・・・
「なは」はホンモノならば10倍!
車に付けたら駐車場ですぐ取られそうです(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:00) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

鉄道イベントからのキッチンカーとタダでは帰れません(笑)
そして目に留まったのはマリオットホテルのスパイシーチキン・・・
13000円ではなかったのでこれは食べるしかないでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-08-31 22:01) 

yamatonosuke

≫marimo さん

ピチピチの良いももでした(笑)
フォークありましたがかぶりつきが良く似合う(^^♪
銚電ラーメン美味しかったですよ~

by yamatonosuke (2022-08-31 22:01) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

お祭り気分満載の天平広場でした☆
一桁違う13000円ではないので買うしかない!
脂まみれになってもかぶりつかなければならない逸品です(^^♪
ビール飲んだらきっと1本では終わりませんよ(笑)
アイススケートは涼しげでしたが氷ではありませんでした(≧◇≦)
銚電らーめん美味しかったので見かけたらぜひお試しください☆

by yamatonosuke (2022-08-31 22:02) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

はい、ファミリーが多い天平広場でした(^^♪
誰の動画か聞いていないので見つけたら教えてください(笑)
かき氷は30分待ちでも売れる恐るべし氷活・・・
しかしマリオットホテルの骨付き鳥に目が奪われたのでありました(≧◇≦)
スパイシーですがそれほどキツくなく上品な味に仕上がってましたよ~
ビールと一緒だったらおそらく1本では済んでいない・・・
完食写真はちょっと美しくなかったので今回はナシで(^-^;
もちろんiPhoneは脂でベトベトになりました(笑)
樹脂製のアイススケートはこけたら痛そう~
銚電らーめん美味しかったので見かけたらぜひお試しを(^^♪
密林(〇〇ゾン)はちょっと分からなかった(笑)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:04) 

yamatonosuke

≫hana2022 さん

この日は奈良県コンベンションセンターが賑やかでした(^^♪
そしてマリオットホテルがリーズナブルで出店!
これは食べるしかないと一目散にダッシュです~
割引クーポンは誘う相手がいないのでお譲りしますよ(笑)
マリオット系ホテルはリゾート型も展開しているみたいですね。
せんとくんは永遠のおとぼけ坊やです(笑)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:05) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

きっとピアノマンも演奏後に食べていたでしょう(笑)
せんとくんは道の駅など至る所にいるのでここにも居るって感じです(^-^;

by yamatonosuke (2022-08-31 22:05) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

スパイシーチキンをおかずにモー太郎弁当を食べたら最高でしょうね(^^♪
奈良県コンベンションセンターは歩くと遠いので車で行ってしまいました・・・
樹脂製スケートリンクはコケかたもテクニックがいりそうですね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:06) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

空調の効いたホテルで冷えた白ワインと共にも良いと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-08-31 22:07) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

そのまま食べても十分美味しかったですが、
サルサソースが夏を感じるホットが味わいでした(^^♪

by yamatonosuke (2022-08-31 22:07) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

高台にあるわけではないので良い風は通り抜けません(≧◇≦)
でも木組みの高い天井はちょっと涼しげですね☆
テントはそう言われると進化してる!
もう少しすると白だけでなく色付きも出るかもしれませんね♪
そしてマリオットホテルの料理が1300円なので食べるしかないでしょう~
スパイシーかつジューシーでとても美味しかったですよ(^^♪
持ち帰ってオーブントースターで温めなおせばビールが進むくんです。
加齢なるトリプルアクセルはこの日は封印(笑)
銚電らーめん美味しかったですが、
ぬれ煎も買えばよかったと後悔しております・・・
どこかで見かけたら未知なる昭和に思いを馳浩してください(爆)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:09) 

yamatonosuke

≫newton さん

空調の効いたホテル内できりっと冷えた白ワインと一緒も良きかも(^^♪

by yamatonosuke (2022-08-31 22:10) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ピアスユーチューバーはハラミちゃんしか知りません(≧◇≦)
でも長続きしないですぐ消えてしまう・・・
来年は東京でも夏祭りイベントが開催されることを願ってます(^^♪
銚電らーめんはパッケージのような懐かしい味でしたよ~

by yamatonosuke (2022-08-31 22:10) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

ラグジュアリーなマリオットホテルが奈良に進出しました☆
でも高杉くんなのでホテル利用したことない・・・

by yamatonosuke (2022-08-31 22:11) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

スパイスまみれの良きももしてました☆
ジューシーな脂は手がベトベトになっても気になりません(笑)
まさに家で作れないプロの味でございます~

by yamatonosuke (2022-08-31 22:12) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ビールは家に帰ってから写真見ながら飲んでます(笑)
<デハ800形801>痛々しい状態はちょっと悲しいですね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:13) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

触ってみましたが冷たくないスケートリンクでした。
でもアイススケートではなくインラインスケートですね(笑)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:13) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

キッチンカーは設営や撤収がラクそうですね(笑)
そしてクリスマスのような骨付き鳥!
脂がしたたり落ちるジューシーかつスパイスの効いた逸品でした☆
ぜひ食べていただきたいと思いましたが、
残念ながらイベント物でホテルでは提供されてないそうです・・・
銚電らーめんをそんな時間に見たらダメ(笑)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:15) 

yamatonosuke

≫mau さん

夏のクリスマス気分でございます☆
でもマリオットは高杉くんで泊まれない(笑)

by yamatonosuke (2022-08-31 22:15) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

スパイシーですがキツくないホテルらしい上品さも感じる味わいでした(^^♪
ナイフ&フォークではなくこれは手に持ってかぶりつきですね。

by yamatonosuke (2022-08-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。