SSブログ

半年に一度は『イオンモール大和郡山』へ行かなければならない! [懸賞・買い物]


国道24号沿いにある『イオンモール大和郡山』は広い駐車場が印象的の、


奈良県内では2番目に敷地面積の大きな商業施設でございます[ぴかぴか(新しい)]


324.JPG


2番じゃだめですか(≧◇≦)


ちなみに1番(面積)は『イオンモール橿原』なのですがこちらは関西でも最大となり、


全国でもトップ10に入る程の大きさの巨大なショッピングモール。


全国で1番大きいのは『イオンモール幕張新都心』だそうですが一度行ってみたい[るんるん]


325.JPG


ヒマワリがお出迎え\(^o^)/


一歩館内へ入るとそこには夏らしいヒマワリがこちらを向いてお出迎えしてくれ、


雨模様でしたがなんだか明るい気持ちになり近づいてみると造花・・・


子供がいっぱいいますのでミツバチが集まらない造花が安全ということでしょう[たらーっ(汗)]


327.JPG


何か用か、九日、十日(≧◇≦)


まずは中央エスカレーター前に生息する”金魚”にご挨拶するのがいつものルーティンで、


大和郡山市は金魚の町でもありますので多種多様な金魚がここには生息。


でもあくまでも観賞用なのでポイを持参して勝手に金魚すくいするのはご遠慮ください[あせあせ(飛び散る汗)]


328.JPG


これを買いに来ました( ー`дー´)キリッ


半年に一度は使い捨てコンタクトレンズを買いに来るのがルーティンとなっておりまして、


近ごろではネットで購入する人が多いかもしれませんがポイントを貯めているから[ぴかぴか(新しい)]


1年間購入しないとポイントが無くなるので半年ごとに買いに来ています。


左に写っているのはyamatonosukeではなく平野紫耀さんなのでお間違えの無いように(笑)


329.JPG


出張金魚すくい(ー_ー)!!


ではコンタクトレンズを無事購入してから半年ぶり館内を少し徘徊してみると、


イベント広場では金魚すくい道場の『こちくや』が出張されちょっとしたお祭り広場に[るんるん]


娘さんよりお母さんのほうが真剣に見えるのは私だけでしょうか・・・


もう申し込みは終了してますが8月21日には大和郡山市中央公民館にて、


全国から猛者が集まる【第27回全国金魚すくい選手権大会】も開催されますよ。


333.JPG


2週続けて来ようかな(≧◇≦)


この日は7月9日だったのですが次の週はここが”れっしゃ広場”へと様変わりするみたいで、


Nゲージのテーマパークは観覧無料の200円払えば模型シミュレーターの体験も。

※4分間


でも大人の財力で1時間ほど独占してしまいそうなので辞めておきましょう~


339.JPG


ネイティブアメリカンっぽい(^^♪


2階にあるアウトドアグッズ売り場へ行くと尖がり屋根のテントが目に留まり、


空前のキャンプブームにソロキャン用に欲しいところですが約20万円!

※上と下を合わせて


吊り下げ式コンロやデッキチェアも欲しいところですが総額いくらになるのやら[あせあせ(飛び散る汗)]


車の中で寝ればテントいらないのでソロキャンするさいはそうします(笑)


340.JPG


これ欲しい(ー_ー)!!


手前の大人と比べてもらえば分かるように”大型ファミリープール”はなかなかの大きさで、


プールはもちろんのことボートとして浮かべたりエアベッドとしても使えそう?


ただしこれだけの大きさのプールを膨らますのは莫大な肺活量が必要でしょう・・・


341.JPG


ガチャります( ー`дー´)キリッ


3階には”ガチャガチャの森”という間口は小さいながら奥に広いガチャガチャ専門店があり、


ご覧いただけるように老若男女が集うまさしくエンターテインメントプレイス[ぴかぴか(新しい)]


キン消し(キン肉マン消しゴム)世代なのでガチャガチャを見ると回したくて仕方ありません。


342.JPG


昭和ロマン(≧◇≦)


最近のホテルはカードキーばかりで懐かしいと思う人も多いかもしれませんが、


ホテルのキーといえばフロントからこれを手渡されるのが昭和の常識!?


343.JPG


不気味だ・・・(-_-;)


フライを擬人化しているのかどれも足だけが付いているユニークな商品で、


エビフライやアジフライはなんか分かりますがイカフライは真ん中に穴が(笑)


立っているだけでなくキャベツに腰掛け足を組んでいるのがあっても面白いかも~


345.JPG


いつかチャンスがあれば撮ってみたい”飛び猫”のフォトフレームというのを発見し、


これだったら今すぐにでも写真が撮れると300円を投入していざガチャガチャ。


Dタイプの真正面からが当たったのでイオンモールでの飛び猫をご覧ください↴


346.JPG


撮影が難しい(≧◇≦)


吹き抜けフロアを飛び越えるやエスカレーターからジャンプに挑戦したのですが、


小さなフォトフレームを持ちながらスマホでピントを合わせるのは難しく、


ソファーからだとなんとかピントは合ったのですがちょっとコレジャナイ感・・・


飛び立つ対象物が小さいほうがまとまりのある写真になるかもしれませんね。


348.JPG


また半年後(^^♪


そんな感じで約1時間ほど『イオンモール大和郡山』を徘徊し帰路へ着くのでありました。


次は寒い季節になると思いますがきっとまた元気な金魚が出迎えてくれるでしょう[るんるん]



<イオンモール大和郡山>



【全部揃ってます!!】五十嵐健太 飛び猫アクリルフォトフレームBC [全5種セット(フルコンプ)]【ネコポス配送対応】【C】

価格:1,500円
(2022/7/14 02:40時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 42

ぼんさん

20年以上前になりますがアメリカのショッピングモールに行くと、だいたいアウトドアのお店があってお写真の様なテントやきゃんピン用品が展示されていたのを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-19 06:11) 

リュカ

この中に居るだけでいろいろ楽しめそうですね。
金魚さん、観賞用と金魚すくい用がww
確かにお母さんのほうが真剣になってるように見えます^m^
yamatonosuke さんは使い捨てのコンタクトレンズを利用なのですね。
わたしはハードレンズなので、ゴミが入ると超痛くて悲劇です(笑)
あおうみの長い毛が入ったら「ぎゃー!」ですww
アウトドアグッズの売り場って本当にワクワクします。
キャンプに行きたくなるんだよな〜。
実際に行ったら行ったで蚊に辟易してしまうんだけど^m^;
やせいのエビフライたち……欲しくはないけど、こういう世界観、けっこう好きです♪
by リュカ (2022-07-19 07:01) 

タンタン

先日泊まったホテルが物理キーでした。
確かに懐かしく感じました^^
by タンタン (2022-07-19 07:27) 

あおたけ

イオンモール大和郡山、
大きさ的にはいちばんじゃなくても、
館内で涼し気な金魚が観賞できるのはおそらく、
ここだけですよね(・∀・)
黒目が大きな金魚ちゃんの目線がバッチリで、
思わず「こっち見んな」って言いたくなりますっ(≧∇≦)
イベント予告の「れっしゃ広場」、
模型シミュレータは安いのか高いのか、
よくわからない値段設定・・・。
200円でドクターイエローが運転できるなら安いのか?(笑)
クリアなホテルキー懐かしい☆
たしかに言われてみれば最近はカードキーが主流で、
このようなキーをフロントに預けて外出することも
無くなりましたね。。。(´ー`)

by あおたけ (2022-07-19 07:54) 

marimo

やせいのエビフライ(爆爆
ガチャガチャの森いいなぁ
大和郡山市って金魚が有名だそうですね。相方君から聞きました。
3年前にこのイオンモールの界隈にあった彼の実家は
更地にして売却し、もう新たに分譲住宅が建っているようです。

by marimo (2022-07-19 08:13) 

kohtyan

大和郡山は、金魚の町ですね。今年も金魚すくい選手権が
あるのですね。テレビ中継してほしいですね。
ガチャガチャは、お店の前に並んでいるぐらいと思ってましたが
専門店が出来るとは、すごい人気ですね。
by kohtyan (2022-07-19 08:48) 

溺愛猫的女人

>出張金魚すくい(ー_ー)!!
ステキ!!! でも私はヘタで1匹も掬えたことがありません( ̄▽ ̄;)
ガチャガチャの森、心惹かれるガチャが沢山ありますね。さりげなく散財しそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-19 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「イオンモール大和郡山」田舎実家県にもイオンモールありますが、大型施設ですね。
また「半年に一度」の文字あり、潰れないか?心配になります。
使い捨てコンタクトレンズを購入、成る程です。また、ポイント重要ですね。
「金魚すくい道場」感染対策のアクリルの仕切りありますが、意外に違和感ないです。
れっしゃ広場の模型シミュレーターの体験、面白そうです。
アウトドアグッズ・・・
ブームの影響もありますが、展示が多いですね。
大型ファミリープール・・・
田舎実家にありますが、水を貯める時間・水量が大変で、反エコな商品です。
エアベッドにはならないので(爆)お気を付け下さい。
ところで、ホテルキーのガチャ・・・
懐かしいですね(爆)凄いガチャ。子供が持っていたら「ませたガキ」認定です(爆)。
「飛び猫」大変好感触のガチャ・・・
持ち歩いて撮影出来、よく考えられてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-19 11:57) 

ゆきち

金魚すくいは子どもの頃から信じられないぐらいヘタクソで、なんで濡れた紙で暴れる金魚が掬えるのか未だに疑問でいっぱいです(≧▽≦)
ガチャは・・特に猫がからむと意地になってしまうので可能な限り近寄らないようにしています・・・。
家にあるのはフチ猫シリーズです♪
by ゆきち (2022-07-19 12:37) 

Rchoose19

ティピーテントは、ポールとブルーシートで
なんとなく作れそう♪
でも、これは広いですね~~~ついついほしくなりますね!
でも私は車の運転をしないので、担いでは歩けませんね♪
残念です・・・・
エビフライいいなぁ~~。欲しいなあと思いました。
by Rchoose19 (2022-07-19 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

なんと!ホテルのキーホルダーのガチャがあるとは!
これをガチャにしようと考案した人に拍手でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-19 14:42) 

ミケシマ

半年に一度…ってそういうことでしたか(≧∇≦)
おっしゃる通り、わたしはコンタクトレンズはネットで買っています。
お店の前にいたのは平野紫耀くんでしたか!
もう~ yamatonosukeさんと間違えちゃいましたよ~
イオンモールを散策、楽しそうでしたね♪
わたしは最近買い物はネットばかりなので
昨日久しぶりに伊勢丹に行きましたが楽しかったです。笑
やせいのエビフライたち、シュール!!
アジフライもいいけどイカフライもいいな…
by ミケシマ (2022-07-19 14:54) 

ちぃ

コンタクトレンズの買い出しお疲れ様です!
あの眼圧を測る空気がブシュッと出る測定器で
「来る?そろそろ来る!?」といつも手に汗握ってしまいます(^▽^;)
大丈夫でしたか?(笑)
ショッピングモールの大きさは最下位でも大丈夫!
あまりに巨大だと買い忘れがあった時に延々と歩いて戻って
もう2度とここには来るものか!(逆ギレ)って思ってしまうので(≧艸≦)
金魚掬いのお母さん、出の開きと腰の落とし方がプロっぽいですよ(笑)
金魚すくい選手権に向けて練習していたのかもしれません!!
キャンプ用品、大枚叩いて揃えても我が家の場合一度使って終わりそうな予感がします(笑)
by ちぃ (2022-07-19 15:31) 

英ちゃん

イオンモールは広過ぎて迷子になりそうだよね(^_^;)
一度、越谷レイクタウンのイオンに行ったけど全部は見なかったよw
by 英ちゃん (2022-07-19 16:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む宮城県多賀城市に隣接する利府町に
全国で3番目に大きい<イオンモール新利府>があります。
>2番じゃだめですか
 あの頃民主党は勢いがありましたね。
by johncomeback (2022-07-19 20:26) 

青い森のヨッチン

奈良でもガチャガチャっていうのですね?
カプセルトイのあの機械、地域や世代によって予備化様々ですね
神奈川県の川崎の南部地域で昭和40年代生まれは”ガチャガチャ”で概ね共通です。
昔は10円玉2枚重ねて回していました。
by 青い森のヨッチン (2022-07-19 21:30) 

mau

コンタクトはネット派ですねー。
昔は個人輸入してたけど、今は国内で楽天ポイント貯めてます。
by mau (2022-07-19 22:55) 

tai-yama

幕張のイオンモールは無駄にデカすぎと・・・・
ガンダムカフェもなくなってしまったし(泣)。
一つだけフライじゃないのが居る・・・・・
by tai-yama (2022-07-19 23:12) 

藤並 香衣

なぜ半年に一度なのかと思いながら読んでいたら
そういう事だったのですね
金魚すくいは定期的に来てる感じですが下手なのでやりません(笑)
ガチャガチャのホテルキー、懐かしいな~
もうすっかりカードキーに馴れました
飛び猫フォトフレーム、良いなと思ったけれど
撮影には技術もしくは相棒が必要そうですね
by 藤並 香衣 (2022-07-19 23:16) 

藤並 香衣

書き忘れました
らいむの写真にいいねをありがとうございました♪
by 藤並 香衣 (2022-07-19 23:17) 

ゆうのすけ

この価格ならプール買える!!
でも・・・起き場所がない。ー ー ; こう暑くなると一日プールに浸かっていてもいいかも・・・なんて思うんですよね。(波の音のCDをかけて!♫~)今日は こちら35℃予想。プールのある家はいいだろうな~っ。ストローハット被って プールに浮かびながら 梨をかじる!(う~ん!気分だけリゾートへ飛んで行きそう!)
ガチャのコロッケの可愛いかも。イカフライは 〇イソンの扇風機みたいな感じがする!
^^;
by ゆうのすけ (2022-07-20 00:43) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

アメリカのショッピングモールと聞くと巨大な施設な印象です(^^♪
そして駐車場もきっとだだっ広いのでしょう~

by yamatonosuke (2022-07-20 22:23) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

この中に居ると1時間なんてあっという間です~
金魚すくいはもしかして今晩のおかずでしょうか(笑)
以前はハードレンズだったのでその苦労分かります(^-^;
まぶたの裏に入らないようにご注意ください~
こんなテント見たら欲しくなりますが、
ここでは寝れないと車へ逆戻りするのだろうな・・・
やせいのエビフライたちは手はなく足だけというのも面白いですね(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-20 22:25) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

物理キーはなんだかワクワクしますね(笑)
カードキーはかさばらないですが寂しい~

by yamatonosuke (2022-07-20 22:25) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はい、金魚が常に生息するイオンモールはここだけでしょう☆
冬に見ると金魚がちょっと寒そうですが(≧◇≦)
こっちをガン見し「エサ持ってこい」と言ってるみたいですね(笑)
たしかに模型シミュレーターは高いのか安いのか分からない・・・
先頭車両に小さなカメラが内蔵されていて、
そのデータがもらえばかなりお得ですね☆
ドクターイエローは誰が運転できるか分からないクジ引きかも(笑)
昔は外出するとなるとフロントへキー預けてましたが、
カードキーとなった昨今はそんなひと手間がちょっと懐かしい~
そのうちカードキーもなくなりスマホタッチになるかもしれませんね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-07-20 22:27) 

yamatonosuke

≫marimo さん

このガチャガチャの森にはやせいのエビフライが生息してます(笑)
大和郡山市は金魚の繫殖が昔からの産業で、
大雨が降ったあとなど道路でぴちぴちしてるとか(^-^;
金魚の釣り堀なんてのもありますよ~

by yamatonosuke (2022-07-20 22:28) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

テレビ中継はありませんが毎年奈良テレビのニュースになります(笑)
1回300円とお高めですがこれだけあると回してみたくなります(^-^;

by yamatonosuke (2022-07-20 22:29) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ポイを水圧をかけないよう斜めに入れて斜めに出すのがコツだそうです(^^♪
はい、散財しそうなのでぐるっと見回し1個に決めました。

by yamatonosuke (2022-07-20 22:29) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

田舎県のイオンモールは大型ですね☆
半年に一度の定期訪問(笑)
なまじポイントが貯まっていると通っちゃいます(^-^;
金魚すくいのアクリルは思わず大きな声が出ちゃうのでしょう!
模型シミュレーターは最高速度でコーナリングしてみたい(爆)
テントがこんなに高いとは思いませんでした・・・
ファミリープールは水を貯めるの大変そうなので、
川まで持っていき膨らませて浮かせます(笑)
たしかにこのホテルキーを子供が持ってたら二度見する(≧◇≦)
飛び猫はスマホでは撮影するのひと苦労です~
もう少しフレーム大きければラクに撮影できるのですが(^-^;

by yamatonosuke (2022-07-20 22:31) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

濡れても水圧を逃がせば破れにくいみたいですよ。
斜めに入れて斜めに引くのがコツみたいです(^^♪
猫がらみのガチャガチャいっぱいあったので1万円札握りしめてどうぞ(笑)
フチ猫シリーズかわいいですね♪

by yamatonosuke (2022-07-20 22:32) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

ブルーシートだとホームレス感出るのでやめましょう・・・
でもテントがこんなに高いとは思いませんでした(^-^;
現地まで宅急便で送るってのはどうですか(笑)
エビフライはケンタウロスちっくですね♪

by yamatonosuke (2022-07-20 22:32) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

このキーホルダーに思い入れがある人が作ったのでしょう☆
家の鍵をつければホテルに様変わりです(笑)

by yamatonosuke (2022-07-20 22:33) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

使い捨てコンタクトレンズ購入が理由でした(≧◇≦)
なまじポイントが貯まると通ってしまう・・・
そして鏡に写ったyamatonosukeではなく平野紫耀くん(笑)
イオンモールではなく伊勢丹とは何故か敗北感です(≧◇≦)
そいえばデパートなんて久しく行ってない~
エビフライは背中に乗れるようになってますね(^^♪
しいたけフライだけ足が黒い(爆)

by yamatonosuke (2022-07-20 22:34) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

今回は眼科検診なしなのでプシュッはスルーです(≧◇≦)
でもあの器具は思わずニヤリとしてしまう(笑)
大きなショッピングモールは探検したくなって困ります(^-^;
広すぎると自転車で移動したくなりますね(笑)
金魚すくいのお母さんは真剣勝負みたいで、
きっと今晩のおかずがかかっているのでしょう(≧◇≦)
今年は無事に金魚すくい選手権が開催されることを願います~
たしかにキャンプ用品は一度っきりになりそうなのでやめておこう・・・
使い捨ての格安テントとかないのかな(笑)

by yamatonosuke (2022-07-20 22:36) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

館内もそうですが駐車場も迷子になりそうです(^-^;
越谷レイクタウンもとても大きいみたいですね~

by yamatonosuke (2022-07-20 22:36) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

イオンモール新利府へ行ったら1時間なんてあっという間でしょう~
あの頃の民主党とは何だったのか・・・

by yamatonosuke (2022-07-20 22:37) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

はい、キン肉マン消しゴムの時代からガチャガチャでございます☆
100円のガチャガチャで手いっぱいでしたが、
今は300円もするので子供より大人がターゲットかな♪

by yamatonosuke (2022-07-20 22:38) 

yamatonosuke

≫mau さん

やっぱりネット購入が主流派なのですね。
でもイオンモール大和郡山に行きたいので買いに行きます(笑)

by yamatonosuke (2022-07-20 22:38) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

イオンモール幕張は引く手あまたと思ってましたが撤退もあるのですか・・・
たしかにフライに混じってコロッケがいますね(笑)

by yamatonosuke (2022-07-20 22:39) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

使い捨てコンタクトレンズ購入が理由でした☆
金魚すくいは「こちくや」の道場に入門すれば上達するかも(^^♪
ホテルはカードキーに慣れたのでこんなの渡されたらびっくり(笑)
飛び猫フレームはもう少し大きかった良いのですが、
私のスマホと腕ではピント合わせに苦労します(^-^;

by yamatonosuke (2022-07-20 22:39) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

いっぱい「いいね」がつくことを願ってます(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-20 22:40) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

プールに浸かりながらブログ書きたいです(笑)
もちろん隣にはトロピカルドリンクを添えて~
関東地方は猛暑日みたいなのでどうぞお気をつけください(^-^;
そしてそろそろ船橋から梨が届く予感です(笑)
コロッケはパンに挟みたくなるようなビジュアル!
イカフライはピアスにしてもオシャレかも(笑)

by yamatonosuke (2022-07-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。