SSブログ

U字型が個性的な『イオンモール橿原』をぶらぶら徘徊♪ [北海道・ご当地グルメ]


奈良県北部にあるイオンモール大和郡山と県内二大イオンといわれているのが、


橿原市郊外にドーンとたたずむ『イオンモール橿原』でございます[ぴかぴか(新しい)]


15.JPG


相変わらずデカい(ー_ー)!!


約10年くらい前にまだ小さかった甥っ子がポケモン映画を見たいと訪れた以来で、


その時は映画を見てすぐ香芝にある『神座』へ向かったので全貌は未知数。


ということで今回は『イオンモール橿原』を隅から隅まで徘徊したいと思います[るんるん]

16.JPG


では中に入ると建物はちょっと個性的なU字型の吹き抜け3階建てとなっており、


そのUの字のへこんだ部分には立体駐車場も入り移動も簡単。


もし入居するエディオンで大型テレビを購入する際は立体駐車場をオススメします。


そして通路の右側ではタピオカ店やシュークリーム店に列をなす一方、


一番奥のパン屋では一升瓶ならぬ”一升パン”(3240円)が大きな顔で店前に鎮座[ぴかぴか(新しい)]


17.JPG


しかも文字入り(;'∀')


子供がいないのでよく分かりませんが一歳の誕生日に背負わせるのが一升餅みたいで、


そこには「一升」と「一生」を掛けてずっと食べ物に困らないという意味があるとか。


この一升パンはフランスパン生地なので餅よりは軽いかもしれませんね[るんるん]


きっと一生パンには困らない人生を送ることになるでしょう~


19.JPG


北海道物産展があった\(^o^)/


たまたま偶然にも北海道物産展のイベントが開催中だった模様で、


もちろんこの湯切りでスープを作る”やきそば弁当”をスルーするわけにはいきません!


ちなみに3種類(旨塩・たらこバター)あるみたいですがソース好きはコレ一択。


20.JPG


そして友人が北海道に住んでいた頃に貰った”白いブラックサンダー”も手に取ると、


それほど大きくないサイズの12個入りで630円とちょっと高級チョコレート・・・


やきそば弁当が230円なのでほぼ3つ買えますが棚に戻す勇気はありません[あせあせ(飛び散る汗)]


18.JPG


お前もおったんかい(ー_ー)!!


では2つを持ってレジへ向かおうとしたところ”いろはすハスカップ”を見つけてしまい、


ラベルは変わってますが夏の北海道バイクツーリングを思い出さずにはいられません。


ほぼ休憩中はコレにお世話になったと言っても過言ではなく、


それ以来北海道物産展で見かけたら必ず購入しているyamatonosukeのお気に入り[ぴかぴか(新しい)]


まだ飲んだことのない人はぜひキンキンに冷やして風呂上りにでも飲んでください。

※1週間ほど前に訪れたのでまだやってるかは不明


21.JPG


では『イオンモール橿原』の徘徊を再開すると2階にフードコートを発見すると、


定番マクドナルドを含む9店舗にもかかわらずイートインスペースは少々狭めと、


このコロナ禍ではゴールデンタイムは席をキープするのも大変かも[あせあせ(飛び散る汗)]


22.JPG


3階にもあった(^-^;


と思ったら3階にもフードコートがありましたがちょっと2階とは気配が異なり、


案内板を見ると”プレミアムダイニング”の文字に店舗もちょっと高級感[るんるん]


いつかはプレミアムダイニングが橿原っ子の合い言葉でしょうか?


奈良では珍しい仙台牛タンのお店(福助)が入居しているのはポイント高しです。


23.JPG


そして10年ほど前に訪れた”イオンシネマ”はもちろん鬼滅の刃も上映中で、


なんと偶然にもポケットモンスターもありましたが甥っ子は今年で高校生(笑)


もう「ポケモン見に行こ!」と誘われないと思うといささか寂しい・・・


24.JPG


最後にU字型が特徴的な『イオンモール橿原』をご覧いただき徘徊はこれにて終了[ぴかぴか(新しい)]


さすが県内二大イオンと呼ばれるだけあってたくさんの店舗が連なり、


気づけば1時間(途中でスニーカーも購入)とあっという間の時間の経過でした。


ではやきそば弁当を楽しみに帰路へ着こうとしたところ、


1階の片隅になんと”星乃珈琲”がきらびやかに鎮座してるではありませんか!


25.JPG


ここで会ったが100年目(`・ω・´)キリ


そう店舗は別ですが昨年12月に初めて訪れた際に今度はチョコスフレパンケーキをと、


心に決めていたので店舗を見てしまったら入らないわけにはいきません。


そしてオーダーした”スフレチョコ”(550円)が20分待っていよいよ登場!


26.JPG


なんか違う・・・(;一_一)


イメージしていたのはパンケーキのようなスフレに生チョコレートだったのですか、


出てきたのは窯焼きになったスフレでよくメニューを見るとパンケーキの文字はなし[あせあせ(飛び散る汗)]


もしかすると上に乗っているスフレは同じなのかもしれませんが、


これだと真っ二つにした断面に生チョコレートを流れ落とすことが出来ません。


ちなみに前回の店舗で見たのはこんな感じ↴


41.JPG



それでもふわふわなスフレはまさに空気を食べているような食感で、


カスタードクリームとメレンゲからの生チョコレートの濃厚な甘さがとってもいい[るんるん]


そしてこの厚みなので食べごたえも十分にあり、


ふたくち食べてホットコーヒーを流し込めばもう目の前はもうパラダイス銀河。


申し上げたように空気を食べているのと一緒なのでカロリーゼロでございます(笑)


でも生チョコレートはスフレの上に全部乗ってしまう量で、


チョコレート好きにはちょっと物足りなさを感じこの倍の量は欲しいところ・・・


やっぱり前回のお店に行かなければとリベンジを誓います[ぴかぴか(新しい)]



<イオンモール橿原>

ホームページ⇒https://kashihara-aeonmall.com/


北海道限定商品 やきそば弁当 食べ比べセット 12個入 6種類を2個ずつ マルちゃん 東洋水産 人気 お取り寄せ 北海道 ギフト

価格:2,300円
(2021/1/6 01:50時点)
感想(4件)




<スポンサーリンク>




nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 34

mau

チョコスフレパンケーキ食べに行かなきゃ!
でも、スフレも美味しそうですねー
妹に頼んでもらおうかな?
by mau (2021-01-11 00:24) 

英ちゃん

ここのイオンは、かなりデカイね(^▽^;)迷子になりそう?
以前私が行ったレイクタウン越谷のイオンもデカイけど、稲城長沼のイオンはイオンにしては小さくて吃驚しました(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-11 00:58) 

ぼんさん

車がないので(約5年前に処分)大規模なショッピングモールに行く機会は全くないです。。。
物産展があるとつい色々と買ってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-11 09:09) 

marimo

”星乃珈琲”神戸にもあるかな?と調べてみたら
年末で閉店した東急ハンズの近くにありました。
今はキャラメルリンゴのスフレパンケーキがおススメみたいですw
イオンモール橿原!広そうですね。
ポケモンに誘われなくなったら・・・次はR18映画に行きましょw
by marimo (2021-01-11 09:25) 

リュカ

ほんとに大きなイオンモールだ(笑)
全店舗覗くのは無理ですねww
一升餅を背負っている1歳のころの写真、あります。
自分の顔も一升餅みたいにまんまるなのww

わーお!焼きそば弁当!
見つけると買っちゃうんですよね〜^m^
これはまじでソウルフードだわ(笑)
いろはすハスカップは飲んだことないです。いろはす自体が発売されたときは既に東京に居たからなあ〜。見かけたら飲んでみる^^
by リュカ (2021-01-11 09:38) 

caveruna

甥っ子さん高校生になるのね〜
うちの姪っ子2号も今年高校生です!
同い年かな?
早いですよね…

焼きそば弁当、見つけると私もついつい
買ってしまいます(*^_^*)
バスカップはまだ飲んだことないので、
今度見つけたら買ってみようかな♪

ゆっくりお茶したいなーーー
パンケーキ食べたいなーーー
今日行きたいなーーー
by caveruna (2021-01-11 10:29) 

拳客の奥様

イオンモール☆入っている店舗は違うけど、構造は一緒。
北海道展「ブラックサンダー」も良いけど、私は「とうきびチョコ」

by 拳客の奥様 (2021-01-11 10:53) 

raomelon

イオンモール、広いですよね
1階から3階まで歩くと相当な運動量に^^;
北海道物産展でお気に入りも購入できてラッキー
いろはすファンなので、ハスカップ飲んでみたいなぁ(´ω`*)
ふわふわ~のスフレチョコ美味しそう☆
空気を食べているのと一緒なのでカロリーゼロ
ありがたいお言葉(笑)罪悪感なく食べれそうですっ♪
by raomelon (2021-01-11 12:23) 

Boss365

こんにちは。
イオンモール橿原、人が出てますね。危機感はない感じですね。
小生田舎にあるイオンモールに似ています。同じレイアウト・空間のようです。
星乃珈琲の「スフレチョコ」確かに従来のイメージと違いますね。
カップに入っている意味がよくわかりませんが、同じものみたいですね。
ビジュアル的には、前回の店舗の方がベストです。
ところで、奈良県や橿原の感染状況?心理状況?どんな感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 12:59) 

あおたけ

郊外のイオンモールって、ホントにドでかいですよね。
全部のお店をめぐったら一日がかりになりそうで、
まるで一つのテーマパーク(笑)
北海道物産展でよく見かける「やきそば弁当」は、
私もつい手に取ってしまいます(・∀・)。
あとやっぱり私は「サッポロクラシック」かなぁ。。。
イオンめぐりのシメに見つけてしまった星乃珈琲さん、
スフレにトロトロのチョコをかけて食べる
スフレチョコが美味しそう~♪
しかもカロリーはゼロwww
甘いもので歩き疲れが癒されましたね(*´▽`*)
by あおたけ (2021-01-11 15:19) 

ちぃ

徘徊ーーーO(≧∇≦)O
靴やシャツにお名前と住所は書き込んでいますか?www

神の町(橿原神宮があるので。単純ですみませんwww)に
その様な背徳の商業施設があるとは(≧∇≦)
けれど北海道物産展をやっているのならきっと清く正しい店舗なのでしょう^^
道産子の私はこの世に焼そば弁当以外のカップや焼きそばがあるのを
結構な大人になるまで知りませんでしたw
そのくらい北海道のでシェアは半端ないです!
見てたら食べたくなってきましたよ^^
甥っ子さんは高校生に?
一緒にお酒が飲めるのももうすぐですね^m^
え?高校卒業したらオッケーでは!?(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ちぃ (2021-01-11 15:20) 

よーちゃん

めっちゃでかい規模のショッピングモールですね!(◎_◎;)
吹き抜け部分は、横浜のランドマークプラザっぽいイメージです!
1時間もいたのに、最後に星乃珈琲に出会うとは、これも運命。
当然、入っちゃいましたね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-11 17:25) 

johncomeback

”ブラックサンダー”と”いろはすハスカップ”は
僕が道民だった時にはありませんでしたが、
”焼きそば弁当”は僕が高校生の時に発売されました。
道民が進学・就職で北海道を出ると親に送ってもらいます。
仙台には北海道のアンテナショップがあるので買えます。
by johncomeback (2021-01-11 19:57) 

ニッキー

メニューの生チョコのスフレパンケーキとは
違うパンケーキなんでしょうか(°_°)
たら〜と流れる生チョコが美味しそうなのに残念(⌒-⌒; )
イオンモール、デカいですねぇ( ^ω^ )
なんでも揃うからあっという間に時間が過ぎそうです=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-11 20:58) 

藤並 香衣

ここは本当に大きいですよね
完成当初は西日本で最大のイオンモールだったとか
星乃珈琲去年ぐらいにできてたと思うんですが
つい丸福珈琲に入ってしまうので、次回こそはって思います
そして奈良で唯一のフレッシュネスバーガーもあるので
こちらもつい入ってしまいます
by 藤並 香衣 (2021-01-11 22:03) 

あとりえSAKANA

スフレチョコ、大好きです☆
スフレパンケーキが食べたかったのなら残念でしたね(^^;)
では今度こそ星乃珈琲奈良古市店でリベンジを☆
by あとりえSAKANA (2021-01-11 22:50) 

tai-yama

(食べきるのに)一生食べられるパンの意味だったり(笑)。
高校生なら「鬼滅の刃」見に行こうと誘われるかも。
by tai-yama (2021-01-11 22:57) 

yamatonosuke

≫mau さん

前に行った店舗でまた食べたいと思います(~o~)
もちろんシングルではなくダブルですよね(笑)

by yamatonosuke (2021-01-12 22:55) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ここで逃走中をしたら逃げ切る自信あります(笑)
関東の郊外型も大きそうですが小さいのもあるのか(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-01-12 22:56) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ショッピングモールって車がないとだいたい不便ですよね・・・
物産展でも北海道は思わず買い込んしまいます(^-^;

by yamatonosuke (2021-01-12 22:57) 

yamatonosuke

≫marimo さん

キャラメルリンゴのスフレパンケーキ\(^o^)/
まさにオシャレ女子必須アイテム臭しますがおっさんでもいいですか♪
R18のホラー系の映画は苦手です・・・ってそっちじゃない(笑)

by yamatonosuke (2021-01-12 22:58) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

フローリングは足が疲れるのでぜひ天然芝にしていただきたい(笑)
一升瓶のお写真公開にこれから期待☆
きっとお餅みたいにぷにぷにだったのでしょうね(褒めてます)
やきそば弁当を見たら買わないわけにはいかないでしょう!
そしてキンキンに冷やしたいろはすハスカップで流し込めばもう北海道です(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-12 22:58) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ついこの間ポケモン見に行ったと思ったらもう高校生です(笑)
ちなみに背はすでに抜かれております・・・
やきそば弁当はあのスープ付きが異様に惹かれます。
いろはすハスカップはテニスの後に最適だと思うのでぜひお試しください(^^♪
星乃珈琲店でお茶してる夢見そうですね・・・

by yamatonosuke (2021-01-12 23:00) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

「とうきびチョコ」は次に北海道物産展を見つけたら探してみます。
北海道はとうもろこしではなくとうきびなんですよね☆

by yamatonosuke (2021-01-12 23:00) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

はい!しかもフローリングなので足が棒のようになりました。
ぜひ通路は全部天然芝にして欲しい~(^-^;
そしていろはすハスカップは全国発売を激しく希望!
ちなみにフレーバーなので果汁は入っていないのはあしからず(~o~)
スフレチョコは噛み応えもなくほとんど空気なのでカロリーゼロです(笑)
もし罪悪感を感じたらイオンモールを2周しましょう(^_-)-☆

by yamatonosuke (2021-01-12 23:02) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

まだ都市部の緊急事態宣言前だったので危機感は少なかったかもしれませんね。
「スフレチョコ」はもしかして前回見たのとは全く違う物体だったのかも・・・
何より値段が違いますしまた調査に行ってみたいと思います。
橿原市は約12万人都市ですが1日の感染者10人未満といったところを推移しております(~o~)

by yamatonosuke (2021-01-12 23:03) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

U字型のイオンモールは初めてでまさにテーマパーク♪
きっと橿原っ子はテーマパークと言うとイオンモール橿原と答えるでしょう(冗談です)
「やきそば弁当」はあのスープ付きに異様に惹かれます・・・
とくに寒い時期なんて買わずにはいられない魅力があります(^^♪
サッポロクラシックそう言えば無かったな・・・
オリオンとサッポロクラシックは私も大好きでございます☆
そして星乃珈琲がそんな所に隠れていた感(笑)
見つけてしまったらスフレチョコを食べないわけにはいきません(`・ω・´)キリ
噛み応えのないほぼメレンゲは空気を食べているのと一緒でカロリーゼロです(笑)

by yamatonosuke (2021-01-12 23:04) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

住所は書き込んでいませんが免許証持ってるので大丈夫ですか(≧◇≦)
免許証の裏に緊急連絡先も貼り付けたいと思います(笑)
神の町にこんな場所なんてけしからんかもですが北海道物産展があったのでお許しください(~o~)
えっ!やきそば弁当以外と言うとUFOもご存知なかったと?
逆に私はUFOが主流で丸い容器以外のカップ焼きそばを知りませんでした(≧◇≦)
やきそば弁当はあのスープ付きに異様のそそられます~
お酒はまだもう少し先ですが甥っ子の運転でやって来る日も近いかもしれませんね。
運転任せて飲みに行ける日も近いかも(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-12 23:06) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

これほど大きかったとは知りませんでした(≧◇≦)
そして帰ろうと思ったらら星乃珈琲の出現・・・
しかも空いているとあれば入店するのは自然の流れです(^-^;

by yamatonosuke (2021-01-12 23:06) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

白いブラックサンダーは置いといてぜひいろはすハスカップは飲んで欲しいです♪
やきそば弁当にそんなドラマチックな物語があるとは・・・
食べれば故郷を思い出す味なのですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-12 23:07) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

ビジュアルもちょっと違いますし何より値段が違います(≧◇≦)
前回店舗でまた確認してきますね。
たら~は思わず連写してしまいました(笑)
ほんと色んなモノがありすぎてあっという間の1時間(^-^;

by yamatonosuke (2021-01-12 23:08) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

おぉぉ~、完成当初は西日本最大だったのですか!
イオンモール大和郡山も大きいと思ってましたがここもドデカいイオンモールでした(^-^;
丸福珈琲は千日前の本店でパンケーキを食べたので自分中では達成した感・・・
そして奈良唯一のフレッシュネスバーガー!
それを聞いたらまたイオンモール橿原へ行かなければなりません☆

by yamatonosuke (2021-01-12 23:08) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

同じ物だと思ったらビジュアルも値段も違ってました・・・
また古市店でこのリベンジをしたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-12 23:09) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

アンパンマンみたいに食べても元に戻ったりして(笑)
「鬼滅の刃」は友達同士で見に行ってました・・・

by yamatonosuke (2021-01-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。