SSブログ

うなぎ丼専門店『うなぎのねどこ えどがわ近鉄奈良駅前店』が東向商店街にオープン☆ [奈良・ご当地グルメ]


餅飯殿商店街を抜けならまちの入り口に『うなぎ料理 江戸川』はありますが、


系列のうなぎ丼専門店『うなぎのねどこ えどがわ近鉄奈良駅前店』がこの春オープン[ぴかぴか(新しい)]


12.JPG


この奥にあります(^^♪


東向商店街を入ってすぐの場所にある同店は細い廊下を入った奥のほうにひっそりたたずみ、


町家ではなく昭和バブルの名残りのような建物ですがまさにうなぎの寝床といったところ。


ちなみに関係ありませんが写真左手のお店では大和クラフトビールの飲み比べもできますよ[るんるん]

13.JPG


大うなぎじゃ(ー_ー)!!


まだオープンして間もないとあって新装感のあるスッキリとした店構えからの、


入口付近には大きなうなぎが体をくねらせながらこっちをガン見・・・


俺はビニール製だからと安心してるかもしれませんが鹿様には通用しません(笑)


15.JPG


なぜか入店できました(^-^;


と言うのもホームページでは15時~17時まではお昼休憩となっているのですが、


訪れたのは午後4時ながらも営業中ともしかしたら土曜日は通し営業されてるのかも?


うなぎ屋というよりは和食ダイニングのようなお洒落な造りとなっております。


16.JPG


DEKAうな玉丼しか勝たん( ー`дー´)キリッ


うなぎ1尾やひつまぶしにも惹かれますが”DEKAうな玉丼”しかやはり目に入らず、


折り重なった分厚い玉子焼きの上にうなぎ(1/2)がのる看板メニュー[ぴかぴか(新しい)]


玉子焼きはなんと卵を4個も使用するという傍若無人な丼となっております。


17.JPG


玉子焼きが分厚い・・・(-_-;)


約15分ほど待って運ばれてきた”DEKAうな玉丼”は玉子焼きの上にうなぎが鎮座し、


かなり分厚い玉子焼きは半分にして重ねていますのでご飯の量をしのぐ分厚さ!


吸い物は付けませんでしたが奈良漬(100円)はうなぎに欠かせないので追加です~


18.JPG


湯気出てます(≧◇≦)


写真では見えませんが玉子焼き&うなぎからはアツアツの湯気が立ち込めており、


うなぎもホカホカ布団にどこか嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)


しかしそんな夢心地のうなぎを箸で持ち上げまずは一口喰らうのであります↴


19.JPG


ふわふわです(´~`)モグモグ


鹿児島県産のうなぎを背開きにし白焼きから蒸しをかけ本焼きするという関東風で、


余分な脂が落ちたのかふわふわ食感の柔らかくうなぎの香ばしい味もしっかりと。


皮はパリッとではありませんがゴムのようではなく箸で簡単に切れ、


旨みが詰まった創業約70年の継ぎ足しタレにご飯が大和田獏なのは言うまでもありません[るんるん]


20.JPG


まさにゴールデンコンビ(´~`)モグモグ


巻かれてないう巻状態ですがうなぎの香ばしさから玉子焼きの甘さがベストマッチで、


ご飯がさらに獏獏進むので並ではなく大盛りにすればよかったと途中で後悔・・・


熱が逃げない下段の玉子焼きは最後までアツアツが残りほくほくが止まらない!


21.JPG


あっという間のラスト(≧◇≦)


もううなぎの姿は見当たりませんが玉子焼きと奈良漬があれば何も問題はなく、


玉子焼きを口の中に入れると丼を持ち上げガツガツと胃袋へと落とし込むのみ。


へばりついた米粒は奈良漬で綺麗にぬぐいさればあっという間に終了のお時間です[たらーっ(汗)]


22.JPG


うな丼というより”DEKAうな玉丼”は玉子焼き丼のうなぎ乗せと言った感じもしますが、


奈良漬を付けても税込2000円ポッキリなのでコスパ良しと言ってもいいでしょう[ぴかぴか(新しい)]


何より玉子大好き人間にとっては一度は食べたくなるビジュアルに違いありません。


23.JPG


また来てや~(´▽`)


現時点では『うなぎのねどこ』の店舗としてはここの近鉄奈良駅前だけとなってますが、


『江戸川』の店舗は京阪神にあるのでこれから展開していくかもしれませんね。


どうぞ玉子星人のかたはこの大うなぎを見かけたらぜひ一度ご賞味くださいませ[るんるん]


14.JPG


ちなみにならまち入口付近にある『江戸川』の本店がこちらとなりますが、


築約135年という明治初期の糸屋格子の町家は鰻の味も三割増しでございます。


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


25.JPG


マカロン自販機(ー_ー)!!


『うなぎのねどこ えどがわ近鉄奈良駅前店』の店舗前にマカロン店があるのですが、


その店頭には”マカロンの自販機”が設置されており24時間マカロンを購入することが可能。


夜中にどうしてもマカロンが食べたくなったら東向商店街までお越しください(笑)



<うなぎ料理 江戸川>

ホームページ⇒https://unagi-edogawa.com/


Bestever ペットトイ うなぎ ビッグサイズ

価格:935円
(2022/6/8 14:54時点)
感想(3件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 44

tochi

鰻と玉子焼きの組み合わせですか
初めて見ます
美味しそうですね
by tochi (2022-06-11 06:56) 

ぼんさん

鰻は’20年11月に川越(埼玉県)で食べて以来、ご無沙汰です。。
お写真を拝見して食べたくなりました。
ボリュームのある玉子焼きと思ったら、卵を4個も使用しているのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-11 06:58) 

marimo

鰻の下に置かれた玉子焼きが
通常の厚焼き玉子な姿にまず爆笑してしまいました~
鰻よりもはるかに分厚いじゃないか~!
攻めてるわ~ 鰻玉丼あっぱれ♪
by marimo (2022-06-11 10:00) 

ゆうみ

すげーボリューミー
by ゆうみ (2022-06-11 11:29) 

Boss365

こんにちは。
「うなぎ丼専門店」いい響きです。また、うなぎの季節が到来かな?
「うなぎのねどこ えどがわ近鉄奈良駅前店」オープン仕立てなので内装も綺麗ですね。
「DEKAうな玉丼」が、お勧めみたいですね。
卵を4個も使用、コレステロールが気になりますが・・・
分厚い玉子焼き、確実に美味しいヤツです!!
「うなぎを背開き」と「ふわふわ食感」は関東風、武士の小生?好きな鰻です。
追加の奈良漬は、良いアクセントになりますね。
あっという間のラスト・完食!!お見事です。
ウナギだけでではなく、玉子焼きも楽しめ「コスパ良し」に納得です。
江戸川の本店、趣・雰囲気あり、こちらは高そうですね?
ところで「夜中にどうしてもマカロン・・・」(爆)経験ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-11 11:34) 

ちぃ

その昭和バブルの名残りのあるビルの前はよく通るのでわかりますよー。
ガラスとシルバー使いがなんとなくクリスタルですよね(≧艸≦)
うなぎの寝床にうなぎ屋さん!!
ビニール製の大うなぎが目立ってますね^^
卵4個使いの卵焼きの存在感が凄過ぎます。
乗っかっているうなぎが
笑点で座布団10枚の上に乗ってバランス崩しそうになってる
噺家さんのようにも見えますー(≧∇≦)
江戸川は近くのデパートにあるのでうなぎのねどこもオープンして欲しいなぁ。
江戸川は近鉄グループみたいなのでそのデパートにできる確率は非常に高いです(笑)
DEKAうな玉丼は食べきれないかもしれないので
うなぎ卵とじ丼かひつまぶし、今から迷っておきますwww
マカロンの自販機、これはやばいです!
家の前になくてよかった(≧艸≦)
by ちぃ (2022-06-11 12:40) 

藤並 香衣

ほほ~、この奥にこんなお店が出来ていたのですね
以前は別の和食店だった気がしますが名前が思い出せない(^^;)
江戸川の系列となればうなぎのクオリティは間違いないし良いですね
しかもこのたっぷりの卵焼きは目を引きます
やっぱりこれを注文したくなりますよね
マカロンの自動販売機、いつの間にできていたんだろう
今度通ったら買ってみよう
by 藤並 香衣 (2022-06-11 15:31) 

newton

“DEKAうな玉丼”、ボリュームがあって美味しそうです。鰻と玉子を同時に楽しめるのは良いですね。
by newton (2022-06-11 16:18) 

拳客

うなぎのオブジェが欲しい。

by 拳客 (2022-06-11 17:37) 

あおたけ

お!鰻とは、これまた豪勢で
ウラヤマケシカランじゃないですか!(゚∀゚)
しかもウナギのかば焼きと玉子焼きのコラボ・・・
いや、ゴールデンコンビ(?)というのが、
一風変わっていていいなぁ。
うなぎも玉子焼きもふわふわで美味しそう~(〃゚¬゚〃)ジュルリ
鰻と玉子をいっしょに食べると“巻かれていないうまき状態”、
なるほど、わかりやすい例えです(笑)
このうな玉丼、食べてみたいけど、
東京風鰻料理の“えどがわ”って店名なのに、
東京近郊にはお店がないのね・・・(^^;ゞ
by あおたけ (2022-06-11 17:52) 

tai-yama

うな玉丼と言うよりは、たまうな(少々)丼な割合な雰囲気も(笑)。
マカロン3個 750円は、幕張イクスピアリに入っているお店並み
の超高級なお値段。すげー。
by tai-yama (2022-06-11 19:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ルンバみたいな芝刈り機は既にありますね。
https://www.husqvarna.com/jp/learn-and-discover/2022-automower-campaign/?gclid=Cj0KCQjw-pCVBhCFARIsAGMxhAdm5nNwDDJzcNn1xiEQMbIcNi4JD097iN4lxw3r6GLimkXld59C0WsaAiBxEALw_wcB

鹿児島産のウナギで2000円は安いですね(^^)
by johncomeback (2022-06-11 20:09) 

raomelon

大うなぎ~~~ビニール製ながらいい仕事してますね^^
誘われて店内に入ると、開放感たっぷり
お洒落な空間、お庭があるのも良い雰囲気♪
鹿児島県産うなぎ使用なら安心ですね。
”DEKAうな玉丼”の玉子焼きの厚みにビックリ\(◎o◎)/!
う巻だと、真ん中にうなぎがちょこっとですが
こちらは、うなぎも立派☆
ゴージャスで美味しそう~~~
うなぎのタレが染みたご飯だけでも美味しいのに(笑)
うなぎと玉子焼きのゴールデンコンビとは
ウラヤマケシカランでございます~(≧▽≦)
by raomelon (2022-06-11 21:37) 

溺愛猫的女人

>分厚い玉子焼きの上にうなぎ(1/2)がのる看板メニュー
近所だったら財布を抱えてすぐにでも走って行きたいビジュアル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 食べたい!!!!!
うなぎさんもデラ可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-11 21:47) 

拳客の奥様

一度は食べてみたい‼︎^ ^めちゃくちゃ美味しいハズ。
by 拳客の奥様 (2022-06-11 22:08) 

mau

卵焼きが2段なのが素敵すぎます。
鰻もまたちょっと大きくてもいいかもー
by mau (2022-06-11 23:05) 

英ちゃん

DEKAうな玉丼美味しそうだね(^▽^)/
しかし、デカイのは玉子だけ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-11 23:26) 

さる1号

分厚い卵焼きが素敵だなぁ
店先のビニールのでっかい鰻、いいなぁ
これ欲しいかも^^
by さる1号 (2022-06-12 05:15) 

リュカ

うわー、これは美味しそうだよー
いま、めちゃめちゃお腹が空いてるので飯テロされました(笑)
玉子焼きもすごいボリュームだって思ったら、卵4個ですか。
それはすごいな。
今回も惚れ惚れする空になった器^^
マカロンの自販機にもビックリです。突然食べたくなる人居るのかなあ?(笑)(笑)
by リュカ (2022-06-12 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

うなぎに玉子焼きって、珍しいでやすね!
でも、うざくとかがあるから、間違いなく合いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-12 19:08) 

yamatonosuke

≫tochi さん

玉子焼きを座布団にしたうな丼でございます☆
最後までホクホクで美味しかったですよ(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-13 00:06) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

川越へ行ったら鰻を食べること覚えておきます(^^♪
卵4個の玉子焼きはボリューム満点でした~

by yamatonosuke (2022-06-13 00:06) 

yamatonosuke

≫marimo さん

玉子焼きはもう立派に独り立ちできる大きさですね☆
分厚さは負けてますがあくまでも主役は鰻(笑)
下から温められてホクホクがいつまでも継続してましたよ(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-13 00:07) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

玉子焼きでお腹いっぱいになりました(笑)

by yamatonosuke (2022-06-13 00:08) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

土用の丑の日にはたくさんの人が訪れるでしょう(^^♪
お店はこれから鰻のタレが染み込み黒ずんでいくはず(笑)
1食で卵4個はなかなか栄養過多かもしれませんが、
1週間卵抜きを心に決め目の前の牙城に挑みました☆
しかも下の玉子焼きに温められ鰻はふわふわが継続してましたよ(^^♪
そして鰻には追い銭しても奈良漬は外せません!
鰻を楽しむなら『江戸川』ですがこっちの『えどがわ』も見逃せませんね。
ちなみに『江戸川』のうな重は1尾3700円(税込)です。
マカロン自販機は夜中に行列ができていたりして(笑)

by yamatonosuke (2022-06-13 00:09) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

東向商店街に入ったらこのビル目につきますよね☆
まさに昭和なクリスタルキングです(笑)
やっぱり「うなぎのねどこ」だけにこの奥を選んだのかな・・・
ビニール製の大うなぎが逃げ出し行基さんの噴水に(≧◇≦)
折り重なった玉子焼きはまさに笑点の座布団10枚!
『江戸川』にはこのメニューはないみたいですが、
隣にひっそりと『えどがわ』が登場することを願います。
そしてDEKAうな玉丼のために前日前夜からお腹を調整して行きましょう(^-^;
でも鰻がメインだったらならまち前の『江戸川本店』がおすすめまか~
マカロン自販機は夜な夜な大行列ができてるかも(笑)

by yamatonosuke (2022-06-13 00:10) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

目立ちませんが東向商店街にこんなお店が登場しました!
同じく前が何屋だったか思い出せない(笑)
『江戸川』の鰻は敷居が高くて初めてでしたが、
ふわふわで鰻の味もしっかりと美味しかったです(^^♪
ぜひお腹を空かせて『えどがわ』でDEKAうな玉丼を食べてみてください☆
そして食後はマカロン自販機でマカロン購入ですね・・・

by yamatonosuke (2022-06-13 00:10) 

yamatonosuke

≫newton さん

うなぎは半身ですが玉子焼きはその分大きいです(笑)
鰻のタレと玉子焼きとの相性も抜群☆

by yamatonosuke (2022-06-13 00:11) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

今度行ったらどこに売ってるか聞きますね(笑)

by yamatonosuke (2022-06-13 00:11) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

他人様のブログで見たらウラヤマケシカランを連呼してたでしょう(≧◇≦)
鰻がもう少し大きければ良かったですが、
庶民の私には玉子焼きでお腹が満たせれば大満足!
ホカホカの玉子焼きはタレのご飯がばくばく進みます~
だったらう巻きでいいじゃないかと言われそうですが、
このビジュアルにまた同じものをオーダーするでしょう☆
ならまち前にこの『江戸川』は古くからありますが、
関西エリアだけだったの今回調べて初めて知りました(笑)
東京の鰻料理を関西でもといった感じでしょうか(^-^;
昔の『銀だこ』みたいな感じかもしれまんね。

by yamatonosuke (2022-06-13 00:12) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

はい、玉子焼き丼のうなぎ添えでございます(笑)
自販機を置くマカロン店は高級感ありますが入ったことなし(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-06-13 00:13) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ちなみならまち前の『江戸川』では1尾3700円(税込)で食べれます~
一度は行ってみたい老舗店でございます(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-13 00:14) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

大うなぎはここの主なのかもしれません(≧◇≦)
和風な店内は外国人観光客が喜びそうですね♪
笑っちゃうような玉子焼きは、
思わず真横から撮ってみたくなる厚みでした(笑)
半身ながらもトップではメインの鰻が主張!鰻を小さくひとくち、
玉子焼きを大きくひとくちカジり、
タレご飯をばくばくばくばく大和田獏です(^^♪
他人様のブログだったらウラヤマケシカランを連呼していたことでしょう(笑)
思い出したらまた食べたくなってきた・・・

by yamatonosuke (2022-06-13 00:15) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ぜひ千円札を2枚握りしめて奈良までお越しください(^^♪
うなぎさんは夜な夜な奈良公園を徘徊してるかも(笑)

by yamatonosuke (2022-06-13 00:15) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

このビジュアルは玉子好きにはたまらないでしょう(^^♪
鰻と卵の相性はばっちりです。

by yamatonosuke (2022-06-13 00:16) 

yamatonosuke

≫mau さん

2段になったとても厚みのあるDEKAうな玉丼でした♪
でも鰻はやっぱり1尾ほしいなぁ~

by yamatonosuke (2022-06-13 00:16) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

はい、DEKAは玉子だけでございます(笑)
うなぎを食べる配分が難しい(^-^;

by yamatonosuke (2022-06-13 00:17) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

近鉄奈良駅前にはこんなうな丼があります(^^♪
ビニールのでっかい鰻は特注なのかな~

by yamatonosuke (2022-06-13 00:17) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

お腹が空いてるときに見てしまいましたか(≧◇≦)
写真だけで白ご飯が食べれるかもしれせん・・・
卵4個使用の玉子焼きは背徳感のある美味しさ(笑)
そして忘れてはならない奈良漬で器の中も綺麗に完食です☆
マカロン自販機は夜な夜な買いに来く人で行列できてるかも~

by yamatonosuke (2022-06-13 00:18) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

京都にこのスタイルの老舗店があります(行ったことないけど)
玉子との相性いいので錦糸卵丼に鰻もアリです(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-13 00:19) 

caveruna

あ〜疲れた体が鰻を欲しています!
食べたい!食べたい!食べたい!
今月末迄我慢です。
※今月末に義母の誕生日で、鰻を食べます
by caveruna (2022-06-13 15:49) 

あとりえSAKANA

冒頭に書いておられますが、「江戸川」と言えば
もちいどの商店街を抜けた奈良町の入り口にある、って
イメージでしたけど 「じゃあ奈良のエドガワへ行こうよ」
となった時は「どっちの?」と確認しないと待ち合わせが
成立しなくなりますね…(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-06-14 13:21) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

それは大変!
と思ったら今月末に食べる予定があるので、
テイクアウト配達はキャンセルしたいと思います(笑)
スタミナつけて梅雨を乗り切ってくださいね(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-14 22:23) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

奈良に『江戸川』が2つ登場したので迷いますね(^-^;
うな丼のほう、うな重のほうで見分けるのもいいかも(笑)
でも徒歩圏内なので間違っても大丈夫でしょう~

by yamatonosuke (2022-06-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。