SSブログ

メロンパン専門店『メロン・ドゥ・メロン』でメロンドゥアイスを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


奈良のメインストリートといっても過言ではない三条通りの一画にたたずむのは、


メロンパン専門店『 Melon de melon(メロンドゥメロン)』の三条店でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


網目がそそられる~(´▽`)


店頭頭上にはビッグサイズのメロンパン(作り物)がまるで満月のように掲げられ、


小さな窓口ですがそこから甘い香りを三条通りに解き放つヤバいやつ・・・


調べてみると全国に27店舗あるのでその香りを嗅いだ人も多いことでしょうね[るんるん]

2.JPG


アイスが挟める(ー_ー)!!


1個210円~のメロンパンはそのまま食べても高級感のある甘い幸せが訪れますが、


なんとそのメロンパンの中にアイスクリームをinする”メロンドゥアイス”なるものを発見!


システムとしては10種類以上ある中から食べたいまずはメロンパンを選び、


その中に【バニラ・チョコ・ミルク・ピスタチオ】のどれかのアイスクリームをinする、


メロンパンは再度オーブンに投入されますのでアツアツから冷え冷えを実感。


最近は三条通りに鹿の姿もありませんのでこれからの夏の食べ歩きにピッタリです[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


ビッグマックサイズです(^-^;


悩んだあげくチョコチップメロンパン(230円)にレアチョコレート(200円)をinすると、


まるでゆで卵を挟んだような2個のチョコアイスが激しく主張するビッグマックサイズ[るんるん]


甘いメロンパンにチョコアイスを挟むというこれぞ欲望の塊のような商品です。


4.JPG


なかなか溶けない(ー_ー)!!


4分ほど待ったホカホカメロンパンからのこの日の気温は初夏を思わす陽気ながらも、


チョコアイスはなかなか溶けることのない頑丈な仕様になっている安心安全。


さらに欲望を満たしたい人はプラス100円でホイップクリームをinすることも可能です。


5.JPG


6.JPG


ウマいやん(´~`)モグモグ


袋から出し三条通りに注ぐ太陽を浴びながら大口を開けてかぶりついてみると、


バターたっぷりの高級感のあるねっとりとしたメロンパンの味わいから、


チョコアイスの冷え冷えの甘みが襲い掛かりまさに贅沢なメロンパンといったところ[ぴかぴか(新しい)]


今年の夏はこの”メロンドゥアイス”を持って歩く人が三条通りに増えるかも?


カラフルな宇治抹茶メロンパンやイチゴメロンパンは写真映え間違いないでしょう~


でも1個でけっこう満腹感ありますので食後のデザートでお願いします(笑)


7.JPG


100円(^^♪


通常なら150円のアイスコーヒーがメロンパンを購入すれば100円になるので、


自販機より安い購入特典にもちろんスルーすることなくゲットですが、


この付近一帯はおそらく鹿の襲撃のためゴミ箱はないのでその場で飲み切ることを推奨[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにyamatonosukeはガムシロなしのミルクあり派って誰が興味あんねん~


8.JPG


こんなのもあります\(^o^)/


最近の流行りなのかよく見かけるアイスクリームにフルーツが乗った商品も販売されており、


チョコミン党には嬉しい”チョコミントクッキー”(380円)が青々と一番上に鎮座[るんるん]


暑い夏に奈良へお越しの際に三条通りを歩かれたときは、


メロンドゥアイスにフルーツアイスバーにアイスコーヒーのトリプルコンボをぜひどうぞ。


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


9.JPG


なんと沖縄のアイスクリームショップ”ブルーシール”が近鉄奈良駅近くの小西さくら通りに!


もうすでに並んでますがこの夏はたくさんの人がここに押し寄せるでしょうね。


10.JPG


こっちも忙しそう(^-^;


そして奈良の氷屋さん日乃出製氷も純氷の配達に慌ただしくなっているご様子で、


この近くの『おちゃのこ』はもうすでにかき氷の行列ができる盛況っぷり。


まだ梅雨入り前ですが奈良ではもうかき氷のシーズン到来を実感したのであります[あせあせ(飛び散る汗)]



<Melon de melon(メロンドゥメロン)>

ホームページ⇒http://www.melon-de-melon.com/


メロンパン座椅子 日本製 14段階リクライニング 子供 椅子 子供用 かわいい プレゼント 低反発 ウレタンフォーム 幼稚園 幼児 ふわふわ パンモチーフ パンシリーズ 国産 子供部屋 キッズ

価格:3,980円
(2022/6/7 16:27時点)
感想(3件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 48

ゆうのすけ

お店の看板になっている めろんパンのオブジェ?!飾り?!が
一番欲しいんですよ・・・^^;
by ゆうのすけ (2022-06-09 01:31) 

英ちゃん

このメロンパン専門店は、いろんな所にあるね。
私は買った事はないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-09 02:12) 

marimo

めっちゃわかりやすい看板ですね(≧艸≦)
昔は移動販売のメロンパンカーがあったけど
すっかり見かけなくなりました。
メロンパンにチョコレートアイスを挟む!
夏の食べ物ですかね?カロリーも大量ゲッツですね。
by marimo (2022-06-09 07:52) 

そら

おー!お洒落なメロンパン屋さん!
奈良に登場ですね。ここは早速。と、言いたいのですけど、メロンパンがちょっと苦手なので…wですが、流石です。外さないですね。私、チョコミントが大好きなんですよ!私の好みをお聞かせしても、微妙な空気ですけど。
おちゃのこはさすがの列発生なのですね。今年の夏はかき氷とチョコミントを求めて彷徨いにお邪魔したいです。
by そら (2022-06-09 08:03) 

青い森のヨッチン

観光地のお店って昔ながらの名物を扱うお店の他に最先端の流行の品を商うお店が多いですよね
メロンパンにアイス、さらにホイップクリームの組み合わせは糖尿患者殺しのキラーグルメです(なので自分は無理だなぁ)
家も来年はホタテ串焼きにアイスをトッピングしようかなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-06-09 09:40) 

リュカ

これはフラフラっと近づいてしまうお店の外観!
相方くんがメロンパン大好き人間なので
お土産に買ってあげたくなります。(優しいでしょ?w)
ほんとにゆで卵を挟んだようなアイスで笑いました^m^
そうか!鹿さんの襲撃があるのでこの辺はゴミ箱はないのですね。
プラゴミかじられたら体にも悪いしイヤですもんね。
by リュカ (2022-06-09 10:16) 

タンタン

そのメロンパンのお店は高松にありましたけど、
こないだ前を通ったら油そばのお店に変わってました^^;
by タンタン (2022-06-09 10:33) 

ゆうみ

この看板仙台の繁華街でも見つけました。
メロンパン美味しいよね。
それにアイス入ったら無敵
いや・・・高脂血症と言う 天敵がいるけど たまには思いっきり
こうしたの食べたい。
チョコアイス 想像しちゃった。
(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
by ゆうみ (2022-06-09 10:46) 

Boss365

こんにちは。
「Melon de melon」いいお店構えです。
小生も似た感じの「東京メロン」と言うお店で購入した事あり。
ビッグサイズのメロンパン看板(爆)インパクトありますね。
アイスが挟める「メロンドゥアイス」は意外性あり!!
ハンバーガーなビジュアルで面白いですね。
また、バンズがメロンパンなので食べ応えありそうです。
「ウマいやん(´~`)モグモグ」は何よりです。
ブルーシールのお店が奈良駅近くに出店、おめでとうございます。
都内にも数件ありますが、近所にないので食べる機会は少ないです。
曇天の都内、かき氷の行列をまだ見ていませんが、まずは晴れて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-09 11:00) 

溺愛猫的女人

ステキな雰囲気のメロンパン専門店、メロンパンの中にアイスクリーム!!!まさに禁断のメニューですね。絶対に美味しいって分かります(*^^*)ああ~食べてみたい。


by 溺愛猫的女人 (2022-06-09 11:55) 

kuwachan

まだ食べていないのですが、最近近所の商店街にもメロンパンの専門店ができました。
メロンパンにアイス挟みはあるかどうかはわかりませんが一度は食べてみようと思います。
by kuwachan (2022-06-09 15:00) 

ちぃ

チョコチップメロンパンにレアチョコレート!
どんだけチョコ好きなんですかーO(≧∇≦)O
ホカホカメロンパンに挟んだらすぐにぐずぐずのダラダラでは?
と思いましたが頑丈仕様なアイスでびっくり@@
どんな技を使ってるんでしょw
冷コーはガムシロなしのミルクあり、ちゃんとメモしておきますよ^^
最後のメロンパン座椅子に笑っちゃいました(≧艸≦)
それに挟まれてメロンドゥアイスごっこが出来そうですねwww
by ちぃ (2022-06-09 15:15) 

拳客

メロンパンの専門店をよく見かけますが、アイスを挟むのは初めて見たかも。
by 拳客 (2022-06-09 18:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃はメロンパンが大好きでした(^^)
大人になって菓子パンは滅多に食べなくなりました。
惣菜パン(特にソーセージ)は月一程度食べてます。

by johncomeback (2022-06-09 20:02) 

mau

ウチから歩いて5分くらいのとこにあったメロンパンのお店だ!閉店しちゃったので宮城にはもうないです…
by mau (2022-06-09 23:06) 

藤並 香衣

娘がここのメロンパンが大好きでお土産によく買います
言われてみると、最近は三条通を悠々と歩く鹿を見ないです
鹿に追われながらだと食べるのが大変だからちょうどいい(笑)
でも僕はメロンパンが苦手なので食べた事がないんです(^^;)
フルーツの乗ったアイスのいちごは食べましたよ


by 藤並 香衣 (2022-06-09 23:18) 

tai-yama

その内、メロンパンにかき氷が挟めるようになったり(笑)。
アイスクリームの上に乗るいちごもご当地のあすかルビー
になる日も近い気が(値段が凄いことになりそう)。
by tai-yama (2022-06-09 23:38) 

ぼんさん

メロンパン専門店があるのですね。看板のオブジェを見ると引き込まれそうです。これからの季節はチョコアイスを挟むタイプを食べたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-10 05:30) 

あおたけ

街なかでちょくちょく見かけるメロンパン屋さん、
お店の前を通るとあま~い香りが漂っていて
つい惹かれちゃいますよね(´ー`)
そんなメロンパンにアイスを挟み込むなんて、
これは何とも斬新な発想で、
見た目にもインパクトがあります!(゚∀゚)
そのボリューム感はまさにビックマック級ですが、
最近のマックのCMっぽく言えば、
yamatonosukeさんにとって
「メロンドゥアイス何てペロリだぜ」!?(笑)
チョコチップメロンパンにチョコアイスは
まちがいない組み合わせですが、
抹茶メロンパンにピスタチオアイスの組み合わせなど、
ちょっと変わったものも面白そうですね(^^)
by あおたけ (2022-06-10 08:13) 

raomelon

焼きたてメロンパンの香り、スルーできませんよね^^
外はカリッ、中はふんわり~
カロリーを気にしなければ(←ココ重要笑)
毎日食べたいくらい好きです(*´▽`*)
”メロンドゥアイス”これは画期的
チョコチップメロンパンにレアチョコレートアイス
コーディネートもバッチリ☆お洒落ですね
夏に向かい人気爆発の予感がします~♪
アイスコーヒーは(ホットも)ガムシロなしのミルクあり派
一緒です~~~(≧▽≦)親近感(笑)
by raomelon (2022-06-10 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

メロンパンアイス、すごいボリュームでやすね!
アイスが溶けにくくしてあるとは、嬉しい心遣いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-10 12:52) 

atatatata

こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)
このメロンパン屋さんはメロンパン好きにとっては
絶対に行っておかなければいけないお店ですね(^o^)

しかもアイスにクリームまでトッピングできるなんて全部私が好きなものばかり夢のようです^^;

いつも貴重な情報ありがとうございます!!
by atatatata (2022-06-10 14:41) 

hana2022

このメロンパン屋さんは、テレビで見ましたが・・・
チョコチップメロンパン&レアチョコレートのコラボ!メロンパン好きにも、チョコアイス好きにも受ける事間違いなしの強インパクトですこと‼!
ピスタチオinでオーダーを願います♪
鹿さんに襲われる心配のないところで、ユックリ頂きたいです^^
by hana2022 (2022-06-10 16:41) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

看板のメロンパンを玄関に飾りたいです(^^♪
甘い香りに誘われ鳥が集まってくるかも(笑)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:07) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

どこかで見かけるといつも看板のメロンパンを見てしまいます(笑)
店舗カラーはベルギーワッフルと間違える人もいるかも(^-^;

by yamatonosuke (2022-06-10 23:08) 

yamatonosuke

≫marimo さん

満月のようにメロンパンが輝いております☆
そういえばメロンパンカーは見たことあるかも・・・
メロンパンだけでなくアイスクリームも挟む欲望の塊!
夏はその分だけ汗をかけばカロリーゼロです(笑)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:09) 

yamatonosuke

≫そら さん

あらら、メロンパンはお好きではなかったですか(≧◇≦)
でもチョコミントのアイスバーがあるので大丈夫☆
もちろんチョコミン党なのも覚えておきますよ(^^♪
以前にかき氷をお召し上がりの「おちゃのこ」はもうすでに行列ができておりました~
今年はいっぱい食べて立派なゴオラーを目指しましょう!

by yamatonosuke (2022-06-10 23:10) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

インバウンド観光客が増え出したあたりからそんな風潮があります。
糖尿病のかたには目の毒だったの申し訳ございません・・・
ホタテの串焼きアイスはちょっと食べてみたいかも(笑)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:10) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

とりあえず近づきたくなるかわいいお店ですよね♪
そして自分ではなくお土産とはまるで観音様のような慈悲深い心~
案外ほんとうにゆで卵を挟んで美味しいかもしれませんね(笑)
この辺り自動販売機の横に空き缶入れがないのでご注意ください。
ゴミでお腹パンパンになり神の元へ行った鹿いました・・・

by yamatonosuke (2022-06-10 23:11) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

あらら高松店は残念ながら閉店してしまいましたか・・・
無くならないよう応援していきたいと思います(^-^;

by yamatonosuke (2022-06-10 23:12) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

mauさん↴のコメントで仙台店閉店したみたいです・・・
でも天敵がいるので無くなって良しとしましょう(笑)
物足らないかもしれませんが想像で今は我慢ですね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:13) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

「東京メロンパン」で検索したら同じようなメロンパン看板(笑)
もしかしたら系列店なのかもしれませんね。
「メロンドゥアイス」はパテの代わりにアイスをin!
でもこれにはチーズはいりません(爆)
けっこう大きめのメロンパンなので食べ応えありましたよ(^^♪
お金がないときはこれでランチを済まそうかな~
ブルーシールは橿原店で食べましたが、
やはり沖縄で食べるのとはひと味違う(個人の感想)
やっぱりかき氷は梅雨時ではなくカンカン照りが似合いますね(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-10 23:14) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

メロンパンの中にアイスクリームをinするという暴挙に出ました(≧◇≦)
しかも2個入りなので最後までハーモニーが楽しめます☆

by yamatonosuke (2022-06-10 23:15) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

メロンパンの甘い香りに商店街が包まれていることでしょう~
なければコンビニで買ったハーゲンダッツを挟みましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:15) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

全身まっ茶色のベルギーチョコメロンパンと悩みました(笑)
チョコ好きは子供の頃から変わらず(^-^;
メロンパンは包み紙からもホカホカが伝わりますが、
食べる前に写真撮影しても形をとどめる頑丈仕様!
奈良の本格的な夏の暑さにも耐えれるか見ものです(^^♪
冷コーは贅沢言えばミルクより牛乳でお願いします(笑)
メロンパンの座椅子はふわふわしてそうですね。
梅吉さん専用座椅子としていかがですか(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:16) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

アイスを挟むのはもしかしたら三条店だけかも・・・
他の店舗を見かけたらチェックお願いします(笑)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:17) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

普段あまりメロンパンは食べませんがアイス入りだと話は別!
ホットドッグを発明した人は天才だと思ってます(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-10 23:17) 

yamatonosuke

≫mau さん

あらら残念ながら閉店しちゃいましたか・・・
看板のメロンパンはどこへ行ったのかな~

by yamatonosuke (2022-06-10 23:18) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ここのメロンパンは濃い味で美味しいですよね☆
と思ったら食べたことなかった(≧◇≦)
修学旅行など観光客が戻り三条通りまで下りなくなったのかな?
フルーツの乗ったアイスはどれも美味しそうです~

by yamatonosuke (2022-06-10 23:19) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

メロンパンが器のかき氷は斬新なアイデア!
プレミアムイチゴアイスバーはあすかルビーかもしれません・・・

by yamatonosuke (2022-06-10 23:20) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

看板のオブジェと甘い香りに引き込まれました(^^♪
この夏はこれを持った人が三条通りに溢れかえる!?

by yamatonosuke (2022-06-10 23:21) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はい、三条通りにも甘い香りを放出してました(≧◇≦)
もしかしたらここ三条店だけかもしれませんが、
メロンパンにアイスは子供が考えたようなコラボです(笑)
そしてけっこうメロンパン大きめで濃い味なので、
お金がないときはこれでランチを乗り切りたいと思います(^-^;
抹茶メロンパンにピスタチオアイスは、
まさに若草色の奈良にピッタリなメロンドゥアイス!
鹿が草と間違えて食べに来ないか見張らないといけません(≧◇≦)
ベルギーチョコメロンパンは黒いので、
チョコアイスと組み合わせればオールブラックスです☆

by yamatonosuke (2022-06-10 23:22) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

ケシカラン香りを三条通りに放出しております(笑)
カロリーは奈良公園をぐるぐる回れば問題なし!
まっ茶色のベルギーチョコメロンパンと悩みましたが、
チョコアイスの色が分かるようにチョコチップメロンパンに~
コーディネートはこーでねーとでございます(爆)
もし持ってる人を見かけたらどんなコラボがガン見しそう(^-^;
はい、私もホットも砂糖なしのミルクのみ派ですよ(^^♪
ブラックはどうも喉に残る感じが嫌だ(個人の感想)

by yamatonosuke (2022-06-10 23:23) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

大きめのメロンパンに2個アイスクリームを投入です!
真夏の奈良の暑さにも耐えれるか見てみたい~

by yamatonosuke (2022-06-10 23:24) 

yamatonosuke

≫atatatata さん

メロンパンがお好きならぜひ一度お試しください(^^♪
でもメロンドゥアイスは他店舗でも販売しているかは不明・・・
行かれる前にご確認されたほうがいいかもしれません(^-^;
お役に立てれば何よりの光栄でございます☆

by yamatonosuke (2022-06-10 23:24) 

yamatonosuke

≫hana2022 さん

もしかしたらメロンドゥアイスは三条店だけかもしれません・・・
どこかで店舗見かけたら調査をお願いします(笑)
抹茶メロンパンにピスタチオで全身若草色の完成ですね(^^♪
でも草と間違えて鹿の襲撃に合わないようご注意を~

by yamatonosuke (2022-06-10 23:25) 

caveruna

メロンが気になる季節到来です。
先日、久しぶりに行ったBARで、
さっそくメロンとシャンパンのカクテルを♪
今気になっているのは、スタバのメロンフラペチーノです。
フラペチーノ未経験者なので、甘すぎるんじゃないの??と尻込み中(苦笑)
by caveruna (2022-06-13 15:51) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

メロンとシャンパンのカクテルなんて飲んだことない!
でもメロンではなく桃のフラペチーノは飲んだことある!
甘さ対策としてタバスコ持参していきましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-06-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。