SSブログ

国道168号線沿いにある『道の駅大和路へぐり』でホットドッグとクレープを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


大阪府枚方市から奈良県を縦断し和歌山県新宮市まで繋がっている国道168号線ですが、


奈良県北西部の生駒山が見下ろす平群町に『道の駅大和路へぐり』が道路沿いあります[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


生駒山がチラ見|д゚)チラ


この日は夏を思わすような晴天に恵まれ日曜日のお昼過ぎとあってかほぼ満車状態で、


生駒山を越えるともうそこは大阪府なので他府県ナンバーも少なくない[あせあせ(飛び散る汗)]


まだ緊急事態宣言は解除されていないのでマスクとソーシャルディスタンスはしっかりです。

2.JPG


久しぶりに訪れましたが野菜や果物などの産直物産展と館内レストランだけの印象だったもの、


近ごろは仮設テントを設けて飲食ブースに特化して拡大しているもよう。


ちなみに平群町は古都華(いちご)の栽培面積が日本一で今年はもう終わりましたが、


館内レストランではふんだんにその古都華を使用したパフェが大人気です[るんるん]


3.JPG


キッチンカーも来てる\(^o^)/


かわいいキッチンカー(女性店員さん含む)へ近づいてみるとわらびもちドリンクもありますが、


基本は約25cmというジャンボフランクが入った”ホットドッグ”(700円)が売りなお店[ぴかぴか(新しい)]


キッチンカーが和泉ナンバーだったのでちょっと聞いてみると千早赤阪村(大阪府)で製造し、


ホットドッグの商品名は金剛サンドと言うなんとも男らしいネーミングです。


4.JPG


デカい・・・そして長い(;'∀')


ホットドッグはウィンナーなしのダブルベーコンや白いパンでも選べたりしますが、


やはり”天然羊腸”を使用したジャンボフランクは茶色いコッペパンがよくお似合い[るんるん]


そしてチーズとキャベツでよく見えませんが下にはしっかりベーコンもinしてます。


6.JPG


では備え付けのマスタードとケチャップをぶりぶり掛けてしっかりコカ・コーラも用意し、


ここだけ見るとアメリカ西海岸みたいですがベンチには日本語もしっかりと。


もちろんアメリカンデブを目指していますのでコカ・コーラはゼロではありません(笑)


ちなみに信貴山朝護孫子寺は寅をいっぱい祀っており信貴山が寅の生息地ではなし[あせあせ(飛び散る汗)]


7.JPG


ボリュームあって美味しい~(´~`)モグモグ


ジャンボフランクが熱々でないのが若干気になるものコッペパンは柔らかホクホクで、


トロ~リチーズからのスモーキーな肉系の香りとサクサクキャベツがいいハーモニー[るんるん]


大きく口を開けてかぶりつきコーラをぐびぐびあおる自然ループがもう止まりません・・・


8.JPG


後ろから飛び出てきた(;'∀')


これは食べてる途中でジャンボフランクがさらにジャンボになった(下ネタではない)わけではなく、


全部いっぺんに食べているつもりでもいつの間にか押し出されていたもよう。


ビッグマックでも途中でパテがはみ出してくるのは私だけでしょうか?


と言うこと逆からかぶりつき手はケチャップでべとべとになりましたが美味しく完食です。


ただお昼ご飯には少々物足りないので今度はジャンボフランクの単品(350円)でいいかも~


9.JPG


クレープを見逃せない( ー`дー´)キリッ


仮設テントにクレープがあったのは『道の駅大和路へぐり』に来た時点でチェック済みで、


甘い物が好きというのもありますが”古都華スペシャル”(650円)を見逃すわけにはいきません[ぴかぴか(新しい)]


やっぱり平群町まで来て古都華を食べずには帰れませんよね。


11.JPG


花まで乗ってる\(^o^)/


女性店員さんに聞くとなんでもこれは食べても大丈夫な花をあしらっているそうで、


まさに華やかさマシマシになった花束のような古都華クレープをラオウのように天に突き出す(笑)


おっさんが何やってんねんと言う周りの視線は全然気になりません。


12.JPG


酸味と甘味の融合~(´~`)ムシャムシャ


食用花はあえて感想はありませんが古都華と生クリームの酸味と甘味が見事に融合され、


途中からはチョコレートソースも出現してくるこれぞ甘い物好き御用達[るんるん]


それほど大きくないのでホットドッグを食べたあとのデザートに最適です(個人の感想)


せっかく平群町まで来たからには古都華のクレープを味わってほしいと言いたいところですが、


先週で”古都華スペシャル”は終了となり次回はブドウのクレープになるとのことです[たらーっ(汗)]


13.JPG


残念ながら古都華クレープはおそらく来年まで持ち越しとなりそうですが、


またブドウのクレープなど美味しい物を探しに『道の駅大和路へぐり』へ訪れたいと思います。


そして館内レストランの古都華かき氷は奈良かき氷ガイド❛2021に掲載されていますよ[ぴかぴか(新しい)]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


14.JPG


建物のすぐ脇には近鉄生駒線(生駒駅~王寺駅)が通ってますのでこんなダイナミック風景も。


約15分に1本しか来ませんが冷房の効いた館内で待つのも良し、


頑張って外に出て生駒山をバックにのどかな単線風景と撮るのも良しです[るんるん]



<道の駅大和路へぐり>



【売れ筋】犬 ベッド 室内用 犬小屋 クッションベッド HOTDOG ホットドッグ型ベッド ペットのベット Sサイズ ペットピッフリー インスタ映え プレゼント

価格:3,980円
(2021/6/1 02:55時点)
感想(4件)




<スポンサーリンク>







nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 38

marimo

へぐり!読めませんよねw( ̄▽ ̄;)
とってもダイナミックなホットドッグですね。
はみ出している部分がパンよりも長いw
食用花の乗ったクレープも映えますな。
by marimo (2021-06-02 05:23) 

ぼんさん

アメリカに訪れた際にホットドックを食べる機会がありますが、パンにソーセージが挟まって、ケチャップをかける程度のシンプルなものが多いです(お店によるかと思いますが)。
コーラはかかせないですね(^-^)
by ぼんさん (2021-06-02 08:18) 

あとりえSAKANA

昔は友人が平群にいたので(今もご家族が住んでいますが)
よく行きました。そして地元に疎い私でも平群の道の駅は
すごいと聞き知っているので(yamatonosukeさん情報?)
やはり「おお!」と言う感じですね。
ここも行ってみたいですねー。
by あとりえSAKANA (2021-06-02 10:40) 

英ちゃん

へぐり=平群か・・・確かに読めない(^_^;)
ホットドッグは、美味しそうだけどコーラと一緒に写ってるホットドッグは一瞬「亀」に見えちゃった(^∇^;)
クレープは、女性が好きそうな感じだね(^O^;)
by 英ちゃん (2021-06-02 11:39) 

Boss365

こんにちは。
「道の駅大和路へぐり」地域の憩いの場所?みたいな雰囲気ですね。
キッチンカーのホットドッグ、ちょっと高め?ですが・・・
盛り盛りボリュームある感じ。ネーミングがナイスです。
女の子は食べにくそうな?(爆)ビジュアルですね。
古都華スペシャルのクレープ・・・
デコレーションも凝って、確実に美味しいヤツです。
「ダイナミック風景」コロナ禍ですが、のんびり座って眺めたい風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 12:44) 

newton

金剛サンド、良いですね!長いフランク、食べ応えがありますね。〆のクレープも美味しそうですね。行きたいけど、奈良は遠い・・・。


by newton (2021-06-02 14:29) 

ちぃ

他県ナンバーがウロウロと聞いて申し訳ない気持ちになりましたが
キッチンカー自らがそうだったとはwww
関西圏は持ちつ持たれつなのでその辺りは色々お許しくださいませ( ´艸`) 
そして色々と男らしい(笑)金剛サンド!
後ろから飛び出た画像は狙いましたね?ヾ(*ΦωΦ)ノ 
対照的に乙女チックを極めたような古都華スペシャル♪
しょっぱいものの後は甘いもの、ですよねー^^
カロリーも満遍なく摂取してナイスなお食事でした(≧∇≦)
by ちぃ (2021-06-02 15:31) 

リュカ

後ろから飛び出た写真に笑いましたw
でもこんなふうになることあるあるあるーー!
わたしも食べたいな。
見ていたら食欲刺激されました。
うちのマンションに来てくれるキッチンカーは、こういうの無いからなあ〜〜
by リュカ (2021-06-02 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

エディブルフラワーのクレープ、ほんとに綺麗!花束みたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 15:43) 

ヒロぽん

この金剛サンド・・・ジャンボフランク、チーズ、キャベツ、ベーコン・・・間違いなく美味いやつですね(^^♪

クレープは僕も大好きですが、食用花はまだ食した事がないので
一度試したいですね。

by ヒロぽん (2021-06-02 17:36) 

あおたけ

かわいいキッチンカー(女性店員さん含む)にしては
なんとも豪快でボリューミーな金剛サンド!
長〜いソーセージにたっぷりかかったチーズが
食欲をそそりますね〜☆
これは美味しそうだ・・・(゚-、゚)ジュル
ガブッとかぶりついたら、ソーセージが後ろから・・・
これはお約束ですね(笑)
お花をあしらった古都華クレープも華やか♪
古都華の終了前に間に合って良かったですね(^^)
お!窓から近鉄電車が見えるのはいいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2021-06-02 18:25) 

ゆうみ

金剛サンド 握ってるとビックになるって 書いて欲しかった?
なんてボリューミィで美味しそうだね。
パフェも綺麗で見栄えも良く 味も良い感じね。
あぁ~~ 食べたいな
by ゆうみ (2021-06-02 18:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<金剛サンド>はビジュアル最高ですねd(-_^)
コカ・コーラのカロリーゼロは邪道です。
by johncomeback (2021-06-02 20:25) 

raomelon

平群(へぐり)は読めます(`・∀・´)エッヘン!!
なるほど、女店員さんが可愛い
スルー出来ませんね(笑)
金剛サンド、ソーセージが大きくチーズたっぷり
ボリューミーで美味しそう( *´艸`)
エディブルフラワーで着飾った古都華クレープ華やか~
乙女心がくすぐられます(#^^#)
道の駅もどんどんお洒落になってますね~
by raomelon (2021-06-02 21:51) 

藤並 香衣

こんな可愛いキッチンカーが来ている日もあるんだ~
古都華のパフェって事前予約が必要なすごいのがありませんでしたか?
そうか、もう氷の季節ですねぇ
かき氷を食べにいくのも良いかも♪
by 藤並 香衣 (2021-06-02 22:00) 

mau

わたしもマックに限らず、結構パテだけ残りがちです。
それにしても映えなクレープ!ブーケを食べてるみたい
by mau (2021-06-02 23:17) 

tai-yama

アメリカンデブを目指すなら、ホットドッグは2個いきたい(笑)。
電車、15分に1本なら待てるかも。
by tai-yama (2021-06-02 23:55) 

拳客の奥様

金剛サンド~スゴイ?ネーミング♪♪
お花飾りのクレープボリュームありますね♪
by 拳客の奥様 (2021-06-03 20:36) 

yamatonosuke

≫marimo さん

平群も奈良の難読地名の一つです(^-^;
ホットドッグのこのジャンボフランクの存在感・・・
花の乗ったクレープは食べずに飾っておきたいくらいです(笑)

by yamatonosuke (2021-06-03 23:14) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

アメリカでコーラ片手にホットドックを食べまくりたいです。
帰りはパスポートと顔が違ってるかも(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-03 23:15) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

ぜひ国道168号線を通られる際は『道の駅大和路へぐり』へ立ち寄ってみてくださいね☆
でも素朴な道の駅なのであまり期待値を上げないでください(笑)

by yamatonosuke (2021-06-03 23:15) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

平群も難読地名の一つですね(^-^;
たしかに飛び出たジャンボフランクが亀の頭に見えるかも(笑)
はい、クレープ食べてるのほとんど女性でした~

by yamatonosuke (2021-06-03 23:16) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

生駒山地と矢田丘陵に挟まれた谷にある素朴な道の駅です☆
ホットドックにしてはいいお値段ですがジャンボフランクと言うことで。
たしかに女性はいろんな意味で食べにくそうですね(笑)
クレープは見た目華やかでたっぷりの生クリームにチョコレートソースも♪
生駒山をバックにのんびり走る単線はなかなかいい雰囲気ですよ(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-03 23:20) 

yamatonosuke

≫newton さん

金剛サンドという力強いネーミングに勝るとも劣らないホットドックでした。
奈良は遠いですが池袋も遠いです・・・

by yamatonosuke (2021-06-03 23:20) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

キッチンカーは1台だけでなくいろいろな道の駅に出没しているもようです☆
お互い持ちつ持たれつということで協力して行きましょう~♪
金剛サンドはいろんな意味でとっても男らしい(負けた(笑))
後ろからの飛び出しはあくまでも偶然の産物ですよ(^^♪
ホットドックからのクレープは最高のルーティン・・・
コーラもぐびぐびと飲み干しカロリーなんて気にしません(笑)
なぜなら次回はいっぱい歩きましたので( ー`дー´)キリッ

by yamatonosuke (2021-06-03 23:21) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

気づけばこんなに後ろから飛び出してました(≧◇≦)
間違ってもパソコンにかぶりつかないようご注意ください(笑)
キッチンカーって何を販売してるか気になりますよね~

by yamatonosuke (2021-06-03 23:21) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

エディブル(食べれる)フラワー(花)という意味だったのですね。
また知らない花の名前教えてください(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-03 23:22) 

yamatonosuke

≫ヒロぽん さん

食べごたえのある美味しい金剛サンドでした(^^♪
機会があればぜひ食用花を食べてみてくださいね。

by yamatonosuke (2021-06-03 23:23) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

金剛サンドはゴリゴリマッチョが作ってるイメージですね(笑)
そしてジャンボフランクの上にはトロ~リチーズまで・・・
まさにダイエットとは無縁のホットドックです☆
にょきにょきと後ろから飛び出てくるジャンボフランク(笑)
もちろん逃がさず全部食べてあげましたよ(^^♪
期限を知らなかった古都華クレープは最終に間に合ってラッキー☆
やっぱり平群へ来て古都華を食べずには帰れません。
またいつか近鉄生駒線の撮り鉄もしてみますね(^_-)-☆

by yamatonosuke (2021-06-03 23:23) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

これ以上ビックになったらお口に入りません(笑)
ホットドックとクレープの最強コラボ☆
ぜひお試しいただきたいセットです。

by yamatonosuke (2021-06-03 23:24) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

金剛サンドをかぶりつきながらコーラをぐびぐび~
やっぱりコカ・コーラは赤いラベルが似合いますよね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-03 23:25) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

平群が読めたららもう立派な奈良派!
かわいい女性店員さんをスルーするほど大人ではありません(笑)
金剛サンドはジャンボフランクが焼き立てだったらもっと良かったですが、
それでもその大きさとたっぷりのチーズが美味しかったです(^^♪
エディブルフラワー(食べれる花)
また名前を知らない花があったら教えてくださいね。
道の駅はその土地のモノが食べれるのがいいですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-03 23:25) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

どうやらキッチンカーは1台ではなくいろんな道の駅に出没してるみたいです☆
ビックな古都華パフェは今年も予約制でやってたみたいですよ♪
レストランが賑やかだったので駐車場ほぼ満車はかき氷狙いだったのかも~

by yamatonosuke (2021-06-03 23:26) 

yamatonosuke

≫mau さん

やっぱり具材飛び出てきますよね(笑)
母の日に喜ばれそうなブーケでございます。

by yamatonosuke (2021-06-03 23:27) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

クレープ見てなかったら2個いってたかも(いいお値段)
15分待ちでも平群駅で単線行き違いするのでまたすぐ来ます(笑)

by yamatonosuke (2021-06-03 23:27) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

力強いネーミングの金剛サンドは美味しかったです♪
クレープは見た目も味も華やかです~

by yamatonosuke (2021-06-03 23:28) 

caveruna

キッチンカーっていうだけで、魅力的!つい吸い寄せられてしまいます(笑)
ホットドックにクレープ、もう十分すぎる満足度ですな^_^
by caveruna (2021-06-04 08:10) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

キッチンカーは何を販売してるか気になりますよね。
クレープ前にいいコンビネーションとなりました(^^♪

by yamatonosuke (2021-06-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。