SSブログ

奈良唯一の『さかい珈琲』で鉄板ナポリタンを食べる♪ [岐阜・ご当地グルメ]


岐阜県各務原市から全国展開する『さかい珈琲』が奈良にもあるということで、


国道169号沿いにある『さかい珈琲天理店』へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


15.JPG


ネットカフェみたい(@_@)


コメダ珈琲店や星乃珈琲店と比べるとここ天理店だけかもしれませんが、


これといった特徴的な店構えではなく岐阜名物の合掌造りでもなし(笑)


ちなみに背後に見える三角屋根はリンガーハットではなく天理市役所でございます[るんるん]

16.JPG


店内に入ると落ち着いた雰囲気でソファー柄など見られちょっと大人な空間[ぴかぴか(新しい)]


すぐ近くに天理高校がありますが野球部の姿は皆無です(土曜日)


17.JPG


鉄板ナポリタンは鉄板メニュー(`・ω・´)キリ


こちら『さかい珈琲』はオーダーが通ってから焼き上げるパンケーキがご自慢なるもの、


名古屋界隈の喫茶店鉄板メニュー”鉄板ナポリタン”を食べないわけにはいきません!


特製ケチャップのモチモチ太麵は創業からの看板メニューだそうです。


18.JPG


もはや全国区(・・?


焼きそばやお好み焼きにご飯と味噌汁が付く定食は関西特有文化と思っていましたが、


メニューには関西地区限定の文字は見当たらず北海道でも食べれるもよう。


北海道(帯広店)の人が焼きそば定食にどんな反応されるか見てみたいです。


そのほか定番ハンバーグやフルーツドッグなど食べてみたいメニューが盛りだくさん[るんるん]


20.JPG


ナイスなビジュアル(^^♪


10分ほど待って運ばれてきた”鉄板ナポリタン”(1020円)は思わず笑みがこぼれる、


丸い鉄板皿には薄く焼き上げられた卵の上に真っ赤なナポリタンが静かに鎮座[ぴかぴか(新しい)]


量的には少なめでピーマンの緑色がもう少し欲しいところですが、


厚めにカットされたソーセージが思ったより多めなのでまあ良しとしましょう。


21.JPG


では鉄板貼り付いた薄焼き卵をフォークで切り離しナポリタンと混ぜ合わせると、


まだまだ冷めることの知らない熱々の太麵ナポリタンをひとくちパクリ↴


22.JPG


お、お、美味しい(´~`)モグモグ


スパゲッティの太麵はあまり馴染みがありませんがそのモチモチ感は食べごたえ十分で、


オリジナルの”特製ケチャップ”はほのかな酸味と甘味が融合したいい味わい。


スパイスも効かせてますがこれは子供さんでも余裕で食べれるのではないでしょうか。

※岐阜県飛騨の完熟トマトを使用


23.JPG


薄焼き卵を持ち上げるといい感じにおこげも形成されパリッと食感が心地良く、


スパ麺がモチモチしているだけに食感のある薄焼き卵がいいアクセントになってます。


24.JPG


ウンバラバ~(´▽`)


そして半分ほど食べたところで”粉チーズ”を満を持してたっぷり投入すると、


さすがは北海道産高級ナチュラルチーズだからかチーズの旨味が口いっぱいに、


タバスコも3滴ほど垂らすとカラアマが交互に襲うワンダーランドです[るんるん]


ちなみに辛い物は得意ではありませんがタバスコは大丈夫なのがあら不思議(笑)


25.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


ということでものの3分もあればご覧のように1本も残すことなく綺麗に完食。


個人的には量が少なくこれで1020円はリピートはないかもしれませんが、


名古屋めしの鉄板ナポリタンの登竜門としてはうってつけかも。


ぜひ本場まで行って朝から晩まで鉄板ナポリタンの食べ比べをしてみたいですね。


19.JPG


これだけじゃ終われない(ー_ー)!!


やはり量的にちょっと物足りなかったので”いちごのモンブラン”(520円)を追加オーダー[ぴかぴか(新しい)]


そっちかい!と言う声が聞こえてきそうですが、


大きな”いちごとショコラのパンケーキ”は20分~30分かかると言うことだったので、


それならすぐ提供できるというモンブランをアイスカフェオレと共に~


けっしてパンケーキの1580円にビビったからではありません・・・


26.JPG


すぐ東条湖\(^o^)/


こぶし大くらいの”いちごのモンブラン”はまさに桜が満開した三室山のようで、


上にあしらわれているのいちごのドライフルーツも女子力高し。


見た目に席を挟んだ女子3人組がチラチラ見てますがそんなのは気にしません。


27.JPG


いちごクリームが美味しい(´~`)モグモグ


栗と合わせているのかモンブラン独特のまったりとした甘い口当たりからのいちご風味は、


例えるなら高級いちごポッキーの棒状になる前といったところでしょうか(ボキャブラリー不足)


中に入っているあまおうソースはいちご感たっぷりで、


爽やかな甘酸っぱさとまったりとした甘いクリームは幸せな春の到来を告げるのです。


期間限定なので気になるかたは『さかい珈琲』へお急ぎくださいね[るんるん]


28.JPG


ジャンプが置いてあるという事はやっぱり天理高校生御用達なのでしょうか・・・


1000円を越えるランチなんて今の高校生はお金持ちです[たらーっ(汗)]



<さかい珈琲>

ホームページ⇒http://www.sakaicoffee.jp/


コンコンブル 鉄板ナポリタン 飾り 玄関 コンパクト 置物 ミニチュア デコレ DECOLE concombre 食べ物/飲み物 B1

価格:330円
(2021/3/25 01:14時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(73)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 40

mau

全国展開なのに、東北には一件も無い…
ナポリタンで¥1,000超えは確かにお高めですね。
by mau (2021-03-28 01:10) 

英ちゃん

さかい珈琲は知りません(^∇^;)
さかい だから大阪かと思ったら違ったw
全国展開してるみたいだけど調べたら東京には1店舗しかなかったw
それじゃぁ知る由もない(^_^;)
でも、鉄板ナポリタンは美味しそうだね。
いちごのモンブランもいいね!!
by 英ちゃん (2021-03-28 01:25) 

ゆうのすけ

昔ながらのナポリタン(太麺がいいですね!)と
春真っ盛りを感じさせるいちごのモンブラン!^^p
ごろにゃ~んですね!(=^・^=)~
今日の昼は パスタもいいな。でもお好み焼きの材料買っちゃったしな。。。パスタは 食べたい気持ちを抑えてひとりの時につくるかな。
近場では 昔ながらのナポリタンを食べれる店がなくなってきちゃいました。☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-28 01:39) 

ハマコウ

写真見て文章を読むと、大変おいしそうに感じてしまいます。
我が家の近くにも「さかい珈琲」はあるのですが、このごろ行っていませんし、また飲み物を注文するだけでした。自分が食事メニューに疎いことが分かりました。
by ハマコウ (2021-03-28 04:33) 

ぼんさん

全国展開との事で調べましたが、東京は町田に1軒あるようでした。
ちょっと離れているので、存じませんでした。
太麺でモチモチ感があって美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-28 07:08) 

拳客の奥様

昨年、大須商店街の喫茶店で、お隣のご婦人が頼んでいたランチ
鉄板ナポリタン♪♪その時ガン見しました笑


by 拳客の奥様 (2021-03-28 08:59) 

ニッキー

もちもち麺の鉄板ナポリタン、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
うちの近所にはないので、コロナが落ち着いたら
探して行ってみたいです^^

by ニッキー (2021-03-28 10:27) 

marimo

『さかい珈琲』リンクから調べると武庫川団地内のモールに
3/12オープンとありました。オープンしたばかりっぽい・・・
武庫川団地には用事がないので、さかい珈琲ピンポイント狙いでしか
行く機会がないかなw(^-^;
ナポリタンの麺はうどんのように極太ですね!
いちごのモンブラン・・・栗といちごのハーモニー?

by marimo (2021-03-28 10:42) 

Boss365

こんにちは。
「さかい珈琲天理店」初めて聞くお店です。全国展開はをしているのですか?
コメントを見ると「東京は町田に1軒・・・」の文字。知らない訳ですね。
鉄板ナポリタン、B級グルメ感ありますね。ガッツリパワーが出て美味しそうです。
「ピーマンの緑色が・・・」同感です。もう少し大きくても良いかな?
粉チーズかけると、また違う味わいありGOODです!!
「いちごのモンブラン」健康を考えたら、ベストな選択!!
「高級いちごポッキーの棒状になる前・・・」に、何となく納得です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 12:44) 

ちぃ

鉄板ナポリタン・・・
私の子供の頃はどこのレストラン・喫茶店に行っても普通にあったと思うのですが
今は「ザ・昭和の懐かしいグルメ」なようで滅多に見かけないような。
たまーに見かけて食べてみたら、温めた鉄板の上にナポリタンを載せただけだったりして残念感が〜。
鉄板の上で作ってじゅ〜っていってるのが食べたいのに!!
さかいさんの量少なめで1000円越えはちょっと高いかも。
うちから近いところだとローマ軒がありますが
お値段1000円以下ながらも味付けが濃いのでお酒がどんどん進んで
かえって高くつく罪なヤツです(^▽^;)
すぐ東条湖・・・笑
最近絶好調とお見受けします(≧艸≦)
書き忘れちゃったけど「駄菓子菓子」がツボでしたーwww
by ちぃ (2021-03-28 15:03) 

newton

鉄板ナポリタンは意外と量が少ないのですね。“いちごのモンブラン”は美味しそうですが、“いちごとショコラのパンケーキ”を食べてみたいですね。その時は、ナポリタンはおあずけですね(苦笑)。

by newton (2021-03-28 15:13) 

リュカ

うちの界隈にあるのかなーって調べたけど無かった!
北海道にもあったとは(笑)
タマゴの上に乗っているナポリタン、これは見た目もいいね^^
3分で完食出来ちゃうのは凄いわ〜!
by リュカ (2021-03-28 16:11) 

ゆうみ

うどんみたいなナポリタンだね。
モチモチしてる麺はとても好きよん。
てんこ盛り入ってるソーセージ 見てたら
学食を思い出してしまいました。
by ゆうみ (2021-03-28 18:26) 

ヨッシーパパ

岐阜発祥とは、珍しいですね。

by ヨッシーパパ (2021-03-28 19:55) 

johncomeback

訳あって押し逃げです<(_ _)>
by johncomeback (2021-03-28 22:32) 

tai-yama

天理の野球部やラグビー部の部員だったら、かなり量としては
物足りない可能性がっ!サボリーマンもジャンプを読んでいる
可能性もあったり。
by tai-yama (2021-03-28 23:17) 

あおたけ

コメダに、星乃、そして「さかい珈琲」、
いろんな珈琲屋さんがあるものなのですね。
そしてこのお店のウリは鉄板ナポリタン!
フライパンごとテーブルに置かれたナポリタンは、
じゅうじゅうと焼き音が聞こえてきそう(;゚д゚)ゴクリ…
太麺のナポリタンはオサレな“パスタ”でなく、
これぞ“スパゲッティー”という印象で、
麺に絡めたトマトソースとのマッチングが美味しそう~♪
でもたしかにおっしゃるとおり、
出来ればもう少しお野菜が欲しいところですね。。。
追加オーダーの苺のモンブラン、
爽やかな春色がいまの季節にぴったり(*´▽`*)

by あおたけ (2021-03-29 07:46) 

raomelon

「さかい珈琲」調べてみたら高槻(山手の方)にもありました^^
”鉄板ナポリタン”薄焼き卵の上に乗っているのですね☆
卵とケチャップは相性抜群、美味しそう( *´艸`)
”いちごのモンブラン”春色ですね~♪
いちごクリームたっぷり、女子力アップ間違いなしです(笑)
by raomelon (2021-03-29 10:13) 

caveruna

美味しそうなのはとってもわかるのですが、
鉄板ナポリタンとか、焼きカレーとか、
猫舌人にとってはなんの意味を持ちません(苦笑)
by caveruna (2021-03-29 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

鉄板ナポリタン、喫茶店マニアとしては、是非一度食べてみたい一品でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-29 19:29) 

yamatonosuke

≫mau さん

仙台に一軒くらいあってもいいのですがね・・・
ナポリタンで1000円越えるともう庶民の味ではない!

by yamatonosuke (2021-03-29 23:07) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

東京は町田とか北海道は帯広とか廻りから責めている感じです(^-^;
ちなみに創業者が坂井さんみたいです。
鉄板ナポリタンからのいちごモンブランと贅沢してしまいました☆

by yamatonosuke (2021-03-29 23:08) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

特製ケチャップも美味しい昔ながらのナポリタンでした(^^♪
そして口の中に広がるいちごモンブランの華やかな甘み~
思い切ってお好み焼きにナポリタンを乗せちゃいましょう(笑)
500円くらいでナポリタンが食べれるお店が近くに欲しいです☆

by yamatonosuke (2021-03-29 23:09) 

yamatonosuke

≫ハマコウ さん

もう少し量があれば良かったのですが・・・
どうやらパンケーキがご自慢みたいなのでぜひ代わりにお試しください\(^o^)/

by yamatonosuke (2021-03-29 23:09) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

町田からだんだん都心に向かって行くということでしょうか。
モチモチ太麵は食べごたえあって美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:10) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

大須商店街って噂には聞くので行ってみたいです~
もちろん鉄板ナポリタンを食べます♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:11) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

鉄板ナポリタンはもう少し量があったら良かったのですがね(^-^;
関東地方の土地勘は分かりませんが機会があればぜひ♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:11) 

yamatonosuke

≫marimo さん

着実に関西で地盤を固めているようですね☆
武庫川団地はその存在すら知らない・・・
武庫川マダムが昼下がりに大挙として押し寄せているかも。
いちごモンブランは栗といちごのハイブリッドって感じでした(^^♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:12) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

町田を皮切りに徐々に都心へ向かう戦略でしょか(^-^;
それとも都心を外して郊外型狙いかな。
鉄板ナポリタンは量は少なめですがモチモチ太麵が美味しかったです♪
もちろんかけ放題の粉チーズもたっぷりと~
いちごモンブランの味が何とか伝わってほっとしております(笑)

by yamatonosuke (2021-03-29 23:13) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

坂井さんの鉄板ナポリタンは美味しかったですがこの量で1000円越えは庶民派ではない!
やっぱり昭和の懐かしグルメだと500円がいいラインですよね。
パンケーキとのセットで1000円ポッキリを希望いたします☆
そしてローマ軒を検索してみると生ビールの飲み放題が30分で500円!
お酒がどんどん進むのが分かるような気がします(笑)
東条湖からの駄菓子菓子のダジャレオンパレード☆
そんなに喜んでもらえたらさらに気合が入ります(^^♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:14) 

yamatonosuke

≫newton さん

鉄板ナポリタンとパンケーキのセットで1000円を希望します。
もしくは鉄板ナポリタンの大盛り無料で(笑)

by yamatonosuke (2021-03-29 23:15) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

しかも北海道は札幌ではなく帯広です(笑)
奈良も天理とちょっと外れたところを狙っているのでしょうか・・・
タマゴの黄色とナポリタンの赤色、
あとピーマンの緑色がもっとあったら良かったのですがね(^^♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:15) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

まさに讃岐うどんのようなナポリタンです(笑)
ソーセージは赤いウィンナーだったらもっと良かったのですがね♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:16) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

コメダ珈琲店(名古屋)の牙城は崩せるでしょうか(^-^;

by yamatonosuke (2021-03-29 23:17) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

お忙しそうで何よりです(^^♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:17) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

天理高校野球部orラグビー部だと10鉄板はいけるでしょう(笑)
ジャンプはサラリーマンのモーニング狙いかもしれませんね。

by yamatonosuke (2021-03-29 23:18) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

同じ東海地方ということで目指せコメダ珈琲店ということでしょうか。
岐阜のモーニングもすごいと聞きますし、
一度本場でモーニングをはしごしてみたいです(^^♪
ナポリタンはパスタではなく間違いなくスパゲティ!
タバスコと粉チーズをかけて口の周りを真っ赤にして食べるのが似合います。
でももう少しピーマンの緑色があったらもっと良かったのですがね(^-^;
いちごのモンブランで春を感じて来ました~
ぜひ鉄板ナポリタン&パンケーキで1000円セットを希望☆

by yamatonosuke (2021-03-29 23:19) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

山の手ということはネットカフェちっくではなくお洒落な店舗なのかな♪
トロトロではなくしっかり焼かれた薄焼き卵がよく合う鉄板ナポリタンでした(^^♪
春色のいちごのモンブランでおっさんですが女子力アップ(笑)

by yamatonosuke (2021-03-29 23:20) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

猫舌族でいらっしゃいましたか(≧◇≦)
でも冷めにくく固くなりにくいという効果もあるので鉄板は正義!

by yamatonosuke (2021-03-29 23:20) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

ぜひ鉄板ナポリタン食べて欲しいです~
また奈良の喫茶店をレポしますね♪

by yamatonosuke (2021-03-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。