SSブログ

2月22日は猫の日でございます~Cat cafe 心猫(ここね)~ [動物]


今日2月22日はニャンニャンニャンの猫の日ということで、


近鉄奈良駅近くにある『Catcafe 心猫』(ここね)へ訪れた模様をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]


300.JPG


2年連続\(^o^)/


年一回のこの日の猫カフェは他にも奈良には店舗はあるものまたここへやって来たのは、


やっぱり1日に2回開催されるもぐもぐたーいむを見逃せないからでございます[るんるん]

※11時半~・17時半~

301.JPG


と言うことで午後4時45分入店の1時間コース(1200円)を選択しますが、


店頭には新型コロナウィルスの影響で入場制限もアリとありながらも、


日曜日のこの時間帯でyamatonosuke以外のお客さんは1人とちょっと寂しい・・・


来年も『Catcafe 心猫』があるかどうか不安を抱えながら入念に手消毒して入店です[ぴかぴか(新しい)]


302.JPG


ゆっくりしていくニャー(ΦωΦ)


と言ってるかは分かりませんが目測では15匹くらいの猫がここで暮らしているようで、


詳しい猫の種類などは不明ながらもそれぞれ個性的なメンバー構成[猫]


ちなみに店舗内はワンフロアーですが小さな4部屋のような形状になっております。


303.JPG


ずっと壁見てるやん・・・(;一_一)


猫と一緒に暮らしているかたのブログで聞いたような記憶がありますが、


左の猫は何も誰もいないはずの壁をジッーと見つめる超常現象?


しかし右の白猫はそんなこともお構いなしの肉球全開でリラックスモードです(笑)


305.JPG


こっちは読書モード(・・?


と言うのもこの目線の先には漫画が並んだ大きな本棚が置かれており、


もしかしたら【はじめの一歩】の読み続きを探しているのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]


そして猫背はよく聞きますが背筋を伸ばすとこんなに長い!


304.JPG


出た!香箱座り(ー_ー)!!


前脚を胸毛の奥へ折り曲げている”香箱座り”を実際に見るのは今回が初めてで、


人間で言うところの寒い日に太もものしたに手を入れて座る状態でしょうか[るんるん]


そんなまるで置き物のような可愛らしいフォルムにもうニヤニヤが止まりません(←キモい)


306.JPG


タッチ成功(^^♪


どこの馬の骨か分からない人物に触れさせまいと今まで拒まれていましたが、


恐る恐るお尻のほうに手を伸ばしポンポンしても逃げることなし[猫]


手から伝わるほのかな猫の温もりに二度目のニヤニヤが自ずと発動です(←二度目のキモい)


そして突然ですがここでクイズです[ぴかぴか(新しい)]


次の写真の中にいったい何匹の猫がいるか制限時間10秒でお答えください↴


307.JPG


・・・・・・・シンキングタイム・・・・・・・


今夜こそ~、お前を~、落としてみせ~る!


・・・・・・・・・終了・・・・・・・・・


308.JPG


正解は9匹でしたが額縁猫を見つけるのは難しかったのでは?


そんなのインチキやと聞こえてきそうですがそうそう賞金100万は渡せません(笑)


309.JPG


おやつ買わないのかニャー(ΦωΦ)


もうすぐもぐもぐたーいむなのでおやつの購入は見送っていたのですが、


こんなウルウルしたまん丸お目目で見られたらおっさんはイチコロ[あせあせ(飛び散る汗)]


大人の財力で100円のおやつガチャを猫の視線を背中で感じながら回すのでした。


310.JPG


カプセルに入っていたのはビーフ仕立てと書かれたカリカリのおやつで、


数えてはいませんが”ねこ福”の中には大小の塊が約10粒ほど。


そしてこれを指でつまんで1粒ずつ手のひらに乗せて食べてもらるわけですが、


カリカリを食べ終わったあとでもつまんだ指まで入念にペロペロするのです[るんるん]


311.JPG


どんだけ好きやねん(=_=)


もしかしたらカリカリを食べるよりペロペロのほうが長かったかも?


ザラザラした舌の感触に三度目のニヤニヤが訪れたのは言うまでありません(←もうええ)


312.JPG


飛ぶぞ(@_@)


もしかしたらヤクでも入ってるのではないかと疑うような恍惚な表情を浮かべ、


こちらもカリカリを食べたあとは念入りなペロペロタイム[猫]


100円でこれだけ楽しんでもらえるとはきっとヤバいやつが入ってるはず・・・


313.JPG


そして待ちに待った午後5時半の”もぐもぐたーいむ”がスタートすると、


いっせいに食器の前に勢ぞろいするとリズミカルに店内に鳴り響くカリカリ音[ぴかぴか(新しい)]


もう食べることに夢中で一心不乱にむさぼるその姿は、


まるでどんぶりご飯をガツガツほうりこむ天理大学ラグビーの学食です(知らんけど)


314.JPG


まだ食べてる途中でニャーが(ΦωΦ)


お食事中に席を立つのは心苦しいですがそろそろ入店1時間となったので、


自動更新されないうちにこれにて『Catcafe 心猫』を退店したのでした。


年に一度の2月22日にちなんだ猫カフェはまた来年も続きそうです[るんるん]



<Catcafe 心猫(ここね)>

ホームページ⇒http://www.catcafe-cocone.com/

       ※インスタグラムも随時更新中


【 猫 おやつ 】ねこ福 3g×14袋【 猫のおやつ 猫用おやつ キャットフード ペット ペットフード icat i dog 楽天 】【 あす楽 翌日配送 】

価格:271円
(2021/2/19 01:54時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 38

mau

アレルギーなので、遠くから見てます…
by mau (2021-02-22 00:19) 

英ちゃん

猫の日だ(=^・^=)ニャ~
まぁ、私も猫好きな端くれですが、猫カフェはまだ未体験です(;'∀')
クイズは8匹?と思ったら額縁猫も入れるのかー(;^ω^)
まぁ、私もそのうち猫カフェに行きたいけど、こんなにいっぱい居ると圧倒されそうだな(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-22 00:40) 

リュカ

まさかの9匹(笑)
これはやられたww
確かに猫…だよね…????(ぶーぶー)
猫のザラザラのベロに舐められているのが小さい頃から普通だったわたしは、初めてワンちゃんに舐められたときに衝撃を受けました!
なんてつるつる!!!www
でもやっぱり、うみちゃんにザリザリ舐められていると、このうえもなくしあわせ(笑)
by リュカ (2021-02-22 09:08) 

拳客の奥様

8匹…あ~~ひっかけ問題だー猫カフェは入った事無いですー
7枚目のお触りは、お耳が警戒してるぞ~(*´Д`*)
美味しいオヤツにはやはり!直ぐ反応するねー
by 拳客の奥様 (2021-02-22 10:51) 

Boss365

こんにちは。
猫カフェ、最近行っていない場所です。人数制限等、感染症の影響ありみたいですね。
白猫さんの寛ぎ顔に癒されますね。おやじ顔に見えます(爆)
爪研ぎ台に乗り、良い姿勢のニャンズは好奇心旺盛ですね。それにしても長い。
「額縁猫」はクレームがきそうです。
「もぐもぐたーいむ」活性が良く、気持ち良い風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 11:15) 

raomelon

クイズ!自信満々声を大にして「8匹」
額縁猫を入れるなんてインチキや(-_-;)
タッチ成功おめでとうございます!
お触り禁止じゃなくよかったニャ~(笑)
”もぐもぐたーいむ”は壮観ですね
美味しそうに食べている姿を見るのは大好きです♪
猫の日にちなんだ猫カフェ訪問
可愛い猫ちゃん達に癒されましたね(=^・^=)
by raomelon (2021-02-22 11:37) 

ゆきち

「そんなのインチキや~」(≧▽≦)
確かに絵も猫さんに違いありませんね~。
我が家は1ニャンなので、これだけ並んでのお食事風景は壮観!
みんにゃ一心不乱に食べてますね♪
by ゆきち (2021-02-22 13:02) 

あおたけ

2/22の猫の日にちなんだ猫カフェ訪問、
もうこの時期の恒例行事になりつつありますね(^^)
壁を見つめていたり、ピンっと背筋を伸ばして立っていたりと、
この猫カフェはにゃんだか個性的なコが多い気がします(・∀・)
猫探しクイズ、はい!8匹!(=゚ω゚)ノ
・・・かと思ったら、額縁猫とはやられた〜(つ▽≦*)
もぐもぐタイムで食べているところを見ているより、
おやつガチャで直接スキンシップするほうが楽しそう♪
by あおたけ (2021-02-22 13:27) 

ぼんさん

壁につかまっているとは言え、直立の猫、疲れないか心配です(^_^)
by ぼんさん (2021-02-22 14:56) 

ちぃ

香箱、おしりタッチからの〜なでなで(笑
そして指ぺろぺろでニヤニヤがとまらないなんて
yamatonosukeさんってば猫変態だったのですね!
もー、仲間じゃないですか、な・か・ま♡
それにしても指を味わう猫さんの目がイキ過ぎですw
きっと指から出ている出汁がお気に召したのでしょう^^
日曜日の夕方の猫カフェってお客さんがいないんですね・・・
このまま1日が終わるのか・・・と思ったところにねこ福を手にしたおっちゃん!
きっとみんにゃの目には神様のように見えたことでしょう(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-22 16:11) 

よーちゃん

あららっ、9匹目ってそういうことなのね~(^▽^;)
天理大学ラグビーの学食、という例え、
私も見たことないけど、かなり凄いというのは伝わります!!
by よーちゃん (2021-02-22 17:29) 

ゆうみ

香箱座りは 憧れです。
不思議な座り方よね。
猫カフェ 近くでどこにあるんだろう?
行ってみたくなりました。
by ゆうみ (2021-02-22 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

お食事風景、圧巻でやすね!
そうそう、猫ちゃんって、伸びるとびっくりするくらいに長いんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-22 19:19) 

johncomeback

僕は戌年生まれで「犬派」ですが猫も大好きです。
子供の頃に家に居着いた野良猫のヒゲを切ったら
居なくなりました。悪いことしたなぁ;´Д`)
by johncomeback (2021-02-22 20:17) 

tai-yama

お客さん一人なのでハーレム状態と思ったら・・・・。
月の中にも猫が居るので正解は10匹ですね(笑)。
by tai-yama (2021-02-22 23:18) 

藤並 香衣

こちらの記事を拝見してからこの猫カフェ気になってるんですけど
他の猫さんの匂いをつけて帰宅したら
「この浮気者~」ってらいむに怒られそうで
怖くて行けてないんです

クイズは額縁猫を見逃しました~
奈良市在住の芳岡ひできさんの作品ですね!
by 藤並 香衣 (2021-02-22 23:28) 

kuwachan

もぐもぐタイムで一斉に一心不乱状態で
食べている姿が凄いですね~(笑)
一番楽しい時間なのでしょうね。
by kuwachan (2021-02-23 12:02) 

ミケシマ

にゃ~ん♡ かわゆす~~^^
yamatonosukeさんがこんなに猫好きだったとは初耳です。
うす三毛さん含めこちらは三毛猫さん多めですね^^
猫探し、がんばって数えて8匹!と思ったのにこんなひっかけがあったとは…
頭は柔らかくしておかないとダメですね…
ニヤニヤが止まらないyamatonosukeさん、何度のキモいが出たのでしょう♪
もぐもぐたーいむは圧巻ですね^^そして出た!伝家の宝刀「知らんけど」。
わたし関西人じゃないのについつい出ちゃうんですよね(;^ω^)
それにしても猫のおやつには本当にヤバイやつが入っていますよね…
もっとラリった姿を見たければまたたびがおすすめです。
by ミケシマ (2021-02-23 16:43) 

yamatonosuke

≫mau さん

そう言えばアレルギーでしたね(≧◇≦)
画像で楽しんでいただけたら幸いです~

by yamatonosuke (2021-02-23 23:16) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

今年も猫の日にちなんで猫カフェ行って来ました☆
これだけの猫に囲まれると居てるだけで癒されます~
はい!『心猫』のキャラクターでもある額縁は入れなければなりません(笑)

by yamatonosuke (2021-02-23 23:17) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

やられちゃいましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
イメージキャラクターを外すわけにはいきません(笑)
ちなみに鹿の舌もつるつるです♪
うみちゃんのザリザリ舐めはきっとニヤニヤが止まらない~

by yamatonosuke (2021-02-23 23:18) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

イメージキャラクターにもなっている額縁猫を外すことは出来ません(笑)
えっ!7枚目は警戒されていたのですか!!
心許してくれたと思ったのに猫心は分かりません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-02-23 23:19) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

猫カフェも新型コロナウィルスの影響があるみたいですね。
白猫さんはおやじ顔(笑)
なんだかちょっと親近感が湧いてきました♪
伸びた長い猫は思わず両手でホールドしたくなる!
そんなことしたら猫パンチくらいそうなので自主規制です(^-^;
額縁猫は一種のジョークということで・・・
「もぐもぐたーいむ」はいつ見て圧巻の光景です☆

by yamatonosuke (2021-02-23 23:20) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

残念!正解は「9匹」だったので賞金は差し上げられません(笑)
恐る恐るタッチしたら逃げずにしばらくソコに居てくれました\(^o^)/
手から伝わり温もりにちょっと感動~
”もぐもぐたーいむ”はやっぱり仲の良い猫同士で並んで食べたりするのでしょうか。
嫌いな猫の隣だったら食事取ったりして(^-^;
また来年の猫の日には猫カフェ突撃したいと思います♪

by yamatonosuke (2021-02-23 23:21) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

インチキクイズのお付き合いいただきありがとうございますm(__)m
並んでのお食事風景はいつ見ても圧巻!
人間はお食事が終わるまでジッとしていなければなりません(笑)

by yamatonosuke (2021-02-23 23:21) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

日にちを決めないとキリがなくなるので年一回の猫の日だけにしておきます(^-^;
わずか1時間でしたがそれぞれの楽しい表情が見れてとても満足。
猫探しクイズはどうやら全問正解者は出なかったもようなので、
賞金はキャリーオーバーしておきますね(笑)
次は大人の財力でおやつガチャを1000円分回してみようかな(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-23 23:22) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

それがけっこう長い時間直立してました(笑)
思ったより後ろ足の筋肉強そうです(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-23 23:23) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

もしかしたらyamatonosukeを猫変態にしてくれたのはちぃさんのおかげかも知れません(笑)
前回のチュールの時もそうでしたがおやつは目がイッちゃうものなのでしょうか・・・
粉末の付いた指もペロペロと完全にこれはヤバいやつが入っています(;'∀')
前回はそれなりにお客さんいましたが新型コロナウィルスの影響を受けてるのか少なかったです。
もしかしたらyamatonosukeが鹿とバレたかも(笑)

by yamatonosuke (2021-02-23 23:25) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

残念ながら正解は9匹でした(≧◇≦)
きっと天理大学ラグビーもどんぶり飯を食べるときはこんな感じでしょう(笑)

by yamatonosuke (2021-02-23 23:27) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

香箱座りはなんかおばあちゃんみたいでかわいいです♪
猫カフェはクセになりそうなので年一回に自粛しています(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-23 23:28) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

いつもながらお食事は圧巻の光景~
人間はお食事が終わるのを静かに待つのです(笑)
そしてそんなにって言うほど長かった~

by yamatonosuke (2021-02-23 23:29) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

猫も好きですが犬も好きなので今度は犬カフェに行ってみようかな♪
子供の頃は無慈悲なことをしてしまいがちです・・・

by yamatonosuke (2021-02-23 23:29) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

指名料(おやつ)がないと隣りには来てくれません(笑)
月の中は猫ではなく柄なのでやっぱり正解は9匹!

by yamatonosuke (2021-02-23 23:30) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

着替えを持って帰りにスーパー銭湯に入りましょう♪
そして帰ってもいつもと変わらない態度に気をつけて・・・
普段買わないお土産なんかあったら間違いなく浮気を疑われますぞ!
額縁猫は奈良市のかたの作品だったのですね♪

by yamatonosuke (2021-02-23 23:31) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

もぐもぐタイムはいつ見ても圧巻の光景です。
店内に響き渡るカリカリ音がまたいい~
準備の段階からそわそわしているのもかわいいです(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-23 23:32) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

はい!クセになりそうなのでなんとか年一回で自粛しております(^-^;
そう言われると三毛猫さん多めだったかも?
次回は全員の顔写真をアップしたいと思います♪
そしてクイズは正解者いなかった模様で賞金はキャリーオーバー☆
またの猫クイズを楽しみにお待ちください\(^o^)/
そして今回もキモさ爆発でニヤニヤが止まらない!
猫たちは「あいつキモい」と言っていたことでしょう(笑)
「知らんけど」はなんて便利な言葉・・・
最初に言わずに語尾に付けるのがミソですね(笑)
またたび持参したら出禁になるかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-02-23 23:34) 

caveruna

猫の日だから、もしや行ってるんじゃないかなー?と思ってたら、
本当に行ってた!!!(笑)
by caveruna (2021-02-24 08:29) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

はい!猫の日に猫カフェは欠かせません!!
でも今年は猫の日来店ではないのでおまけチュールはなし(涙)

by yamatonosuke (2021-02-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。