SSブログ

コメダ珈琲店で❝クロネージュリッチショコラ❞というゴディバとのコラボ商品を食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


もう昨年あたりから唯一の姪っ子からのバレンタインチョコも貰えなくなった、


可哀想な思いをしているyamatonosukeが一人寂しくやって来たのは、


心温まるネオンがいつも迎えてくれる『コメダ珈琲店生駒店』でございます[ぴかぴか(新しい)]


32.JPG


今年初コメダ(^^♪


昨年は初めて食べたシロノワールに衝撃を受け2回ほど連チャン気味に訪れましたが、


自分の中ではちょっとコメダブームが過ぎた感がありだいぶご無沙汰・・・


しかしあのゴディバとのコラボ商品が期間限定で販売中と知れば話は別!


バレンタインで寂しい思いをしているこんなわたくしでも、


お金を出せばチョコレートがいただけるコメダ珈琲店はとっても優しいお店です[るんるん]

33.JPG


店内のちょっとノスタルジックなソファーにウッド調はいつ来ても癒しの空間[ぴかぴか(新しい)]


土曜日の午後7時前でしたが待たずにすんなりと座れ、


ここは駅からも少し離れているせいか落ち着いた雰囲気で向かいの男性は静かに読書中。


いつも思うのですがコメダ珈琲店のゴールデンタイムっていつなのでしょうか?


34.JPG


これだ(ー_ー)!!


ゴディバとのコラボ商品は”クロネージュリッチショコラ”というネーミングで、


たっぷりとコーディングされたチョコレートからのソフトクリームはやっぱりコメダ[るんるん]


「今だけの特別なクロネージュ」


そう普通のクロネージュはいつでも食べれるもの至宝のコレは今しか食べれません!

※クロネージュ=ココアが香る温かいバウムクーヘン


35.JPG


メロンソーダで(`・ω・´)キリ


そしてドリンクとのセットにしますがもちろんブーツ型のメロンソーダは外せず、


メロンソーダが好きというよりはあのブーツ型グラスが見たかったから(笑)


あの手に持った時のフィット感がなんとも良いと思うかたは少なくないでしょう。


そして約5分ほど待ったところで、


女性ではない店員さんが運んできた”クロネージュリッチショコラ”がこちら[ぴかぴか(新しい)]


36.JPG


チョコレートの沼に溺れたい・・・(;一_一)


あまり大きくはなく手のひらサイズのミニシロノワールくらいですが、


クロネージュが見えないほどたっぷりとチョコレートがコーディングされただけでなく、


皿にもチョコレートが沼のように敷き詰められておりまさにリッチ感満載。


ゴディバチョコレートというと高級なイメージあるので自ずとテンション上ります[グッド(上向き矢印)]


37.JPG


と言いながら安定の美味しさの”ソフトクリーム”からとりあえず食べると、


この濃厚すぎず薄すぎずのいい感じの甘さと滑らかさがたまらない~


もしかしたらシロノワールとの融合を追加した結果のソフトクリームかもしれませんね。


38.JPG


まさに贅沢の極み(´~`)モグモグ


フォークでカットしてフレンチよろしくスプーンでさらにコーティングすると、


大人味の甘さの”ダークチョコレート”が口の中でまったりねっとりと[るんるん]


クロネージュ自体の甘さが強いのでどうしてもそっちに味覚がいってしまいますが、


舌に残るゴディバのチョコレートは濃厚で贅沢カカオの謳い文句がピッタリです。


39.JPG


そしてソフトクリームとクロネージュの相性は良く美味しいのは間違いないのですが、


両者の味の主張が強いのでチョコレートの楽しみが半減[あせあせ(飛び散る汗)]


シロノワールなんかはソフトクリームを染み込ませたほうが美味しい一方で、


ゴディバチョコレートが霞んでしまうのでソフトクリームは別で食べたほうが良いと、


オススメはゴディバチョコレートを口に入れてからの追いソフトクリームです。


40.JPG


これはイラン( ̄¬ ̄)モグモグ


ソフトクリームの下には”ベリー系”の赤いのが隠されておりちょっとしたサプライズですが、


この甘酸っぱさが微妙な味わいに変化するのでこれは無くても無問題。


この酸味が良いと言う人もいるかもしれませんが甘い物は甘いでそれで良いのです。


41.JPG


なので最後は皿からスプーンで取れるだけ取って上からコーティングすると、


舌に広がるゴディバの香りを目を閉じて全集中チョコの呼吸で楽しんだのであります[ぴかぴか(新しい)]


42.JPG

※持ち方の向きに要注意


ゴディバのリッチな濃厚さを感じる記憶に残る”バレンタインチョコ”となりましたが、


クロネージュ自体にもチョコレートがコーティングをしてもらい、


周りがパリッとした板チョコみたいになってたらもっと良かったかも?


それだと甘すぎるだろと言われるかも知れませんが甘い物が食べたい(笑)


48.JPG


見つけてしまった・・・(;一_一)


食後のメロンソーダタイムで”グラコロ”の季節限定メニューを発見してしまい、


グラコロ好きにとってはこれも見逃すわけにはいきません。


調べみると3月上旬(予定)となっているので早めにまた突撃したいと思います[るんるん]



<コメダ珈琲店>

ホームページ⇒http://www.komeda.co.jp/


遠藤製餡 コメダ珈琲店 パキッテこしあん 81G×4個セット

価格:941円
(2021/2/11 02:15時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(73)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 42

英ちゃん

ぁぁ、これは何かのテレビ番組で紹介してるのを見たな~(^-^;
美味しそうだし食べてみたいけど、私の地域にはコメダ珈琲が無いんだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-14 00:58) 

あとりえSAKANA

グラコロ!私も食べに行ってみたいと思います☆
by あとりえSAKANA (2021-02-14 01:47) 

リュカ

うちの相方クンも
自分のお金でチョコ買っているので大丈夫よ!(笑)
なにが大丈夫なのか、良くわらないけどww
by リュカ (2021-02-14 06:18) 

caveruna

これは美味しそうですね!
普段あまりチョコを食べない私ですが、
たまにはこういうリッチなやつを食べてみたいです^_^
by caveruna (2021-02-14 10:19) 

侘び助

コメダは近くにもありますが高蔵寺のコメダが1番好きでした。
アッシー君が居なくなっていくこと叶わず・・・
シュロノワール・ガーリックトーストがお気に入りでした(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-02-14 11:01) 

ちぃ

あら。姪っ子ちゃんからのチョコが?
それは一つ大人になった証と受け止めてあげてくださいませ^^
今後しばらーくはおっちゃん以外の男性に目が向きっぱなしになると思いますが(笑
更に大人の心遣いができる様になったらきっとチョコ復活ですよ!
チョコレート好きとしてはその沼にダイブしたい!!
そして
「ソフトクリームは別盛りで」とオーダーした方が良いのですね_φ(・_・
by ちぃ (2021-02-14 16:07) 

newton

ちょっと興味を惹かれるクロネージュリッチショコラですね。売り切れ次第で終了ということで、お店によってはもう無いかも・・・。
by newton (2021-02-14 16:21) 

Boss365

こんにちは。
2021年初コメダ、お疲れ様です。
「ゴディバとのコラボ」欲望産業のワナですね(爆)
クロネージュリッチショコラ、濃厚で美味しそう!!
文字列を読むと、色々な味わいがありそうですね?
グラコロ!!異常に美味しそうなビジュアル。
突撃を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 16:55) 

ゆうみ

これ絶対に 食べたい。
Godivaは 美味しいよね
地震は めっちゃ怖かった。
by ゆうみ (2021-02-14 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

コメダとゴディバってコラボしてるのでやすね。
最近はいろんなものがコラボしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城市は震度5弱で植木鉢が落下した
くらいで被災は免れました。
10数年前に娘にせがまれて買った「ゴディバ」の
チョコレートは12粒で5400円でした。
by johncomeback (2021-02-14 20:13) 

藤並 香衣

チョコレートは好きだけど、これはさすがに甘そうです
仰るようにパリッとしたチョコレートコーティングで
フォークで割りながら食べる感じの方が良いかも
でもこれだけたっぷりのチョコレートはさすがコメダ珈琲
他所のお店では見た事がない豪華さですね

by 藤並 香衣 (2021-02-14 21:36) 

kuwachan

コメダでゴディバですか?
近辺にコメダがあれば食べたいところですが
お店がなくて残念です。
by kuwachan (2021-02-14 22:59) 

tai-yama

え!今日なんかイベントとかありましたっけ?
私はちょっとお歳を召してしまったのでチョコレートより餡子の
方が良いなと思ったり。べ、別にチョコなんか・・・・・
by tai-yama (2021-02-14 23:17) 

mau

噂のGODIVAコラボですね。
LAWSONのより美味しそう。
by mau (2021-02-15 00:03) 

raomelon

コメダのソフトクリームとゴディバのコラボ
素敵ですね♪
高級感あふれるチョコレートソースの煌めき☆
めちゃ美味しそうです( *´艸`)
この沼なら溺れてもいいなぁ。。。
姪っ子ちゃん、義理チョコはヤメにした?(笑)
バレンタインは、大人の財力でチョコスイーツを!
シリーズ化決定ですね^^
by raomelon (2021-02-15 00:54) 

ぼんさん

GODIVAと聞くと高級チョコレートとバレンタインの義理チョコを思い浮かべます。
とても美味しそうですね。「メロンソーダ」久しく飲んでいないですが、懐かしさを感じました(^_^)
by ぼんさん (2021-02-15 06:52) 

ニッキー

コメダのこのコラボ食べたいと思ってましたが機会が訪れず(*_*)
かみさんが土曜日の昼間にたまたまコメダに行ったら
それなりに注文されてて店内に甘い香りが漂ってたそうです^^

by ニッキー (2021-02-15 07:04) 

あおたけ

“お金を出せばチョコレートがいただけるコメダ珈琲店”、
切ないけど笑っちゃいましたw
あのゴディバとコメダがコラボした“クロネージュリッチショコラ”
これはバレンタインの“自分チョコ”にぴったり(?)な、
豪華なチョコスイーツですね(・∀・)
濃厚なチョコソースが美味しそう♪
チョコとベリーの相性は個人的には好きだけど、
たしかにチョコの甘さが強いと、
ベリーは酸っぱく感じるかもしれませんね☆
by あおたけ (2021-02-15 08:50) 

よーちゃん

今年の初コメダだったのですね。
なんて魅惑のチョコまみれ~~~~!(≧▽≦)
姪っ子ちゃんのこともしばし忘れられたことかと!

by よーちゃん (2021-02-15 10:41) 

ゆきち

コメダのシロノワール大好き♪
ゴディバのチョコも大好き♪
両方一緒に楽しめるなら私も溺れたいです(#^^#)
by ゆきち (2021-02-15 13:00) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

テレビで紹介されていましたか!
きっとテレビだと照明でキラキラ輝いていたことでしょうね(^^♪
my地域にコメダが出来ることを願います~


by yamatonosuke (2021-02-15 22:50) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

グラコロは冬にぴったりなお顔をしております(^_-)-☆

by yamatonosuke (2021-02-15 22:51) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

旦那さんと一緒で良かった(笑)
私だけと思っていたのでこれでひと安心です~

by yamatonosuke (2021-02-15 22:51) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

コメダ珈琲店ではこんなケシカランを提供しております!
ぜひゴディバのリッチ&テイストをお確かめください(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-15 22:54) 

yamatonosuke

≫侘び助 さん

コメダ珈琲店がデリバリーしてくれないかな(笑)
ガーリックトーストはまだ食べたことありません(~o~)

by yamatonosuke (2021-02-15 22:55) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

親戚のおっちゃんにチョコをあげるのはダサいと思うお年頃なのでしょう(笑)
はい、成長の証として現実をしっかりと受け止めたいと思います(≧◇≦)
好きな男の子がいてバレンタインチョコあげたのかも気になりますね♪
そしてこの沼に頭からダイブしたい・・・
もしくはトリートメント代わりに髪の毛に塗り込みたい(笑)
可能ならソフトクリーム別盛りのほうがチョコレートをよく楽しめてオススメです(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-15 22:56) 

yamatonosuke

≫newton さん

興味を惹かれちゃいましたか!
関東方面では人が多いので売り切れ店多いかもしれませんね・・・

by yamatonosuke (2021-02-15 22:57) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

今年も無事にコメダ珈琲店が始まりました☆
欲望産業(笑)このコラボはまさに欲望の塊と言っても過言ではありません。
いろいろな味わいがありますがチョコレート好きはシンプルがいいかも~
そしてグラコロは冬にぴったりなホクホク感のあるビジュアル☆
販売終了しないうちに食べに行きたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-15 22:58) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

今すぐコメダ珈琲店へGO~ひろみです(笑)
どうかこれ以上地震がありませんように。

by yamatonosuke (2021-02-15 22:58) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

バレンタインにゴディバを食べることができまし☆
これからコメダ珈琲店は寝る前に要チェックです~

by yamatonosuke (2021-02-15 22:59) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ご無事でなにより。これ以上の被災が出ないことをお祈りしてます。
そしてゴディバの12粒5400円・・・未来永劫言い続けましょう(笑)

by yamatonosuke (2021-02-15 22:59) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

まったりとした甘さがとておリッチ感でしたよ☆
チョコレートコーティングからの液体チョコレートは贅沢でしょうか・・・
コメダ珈琲店の来年に期待したいと思います。
コメダ珈琲店は食べてみたい商品を開発しすぎで困ります(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-15 23:00) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

コメダでゴディバはいいキャッチフレーズですね♪
ご近所にコメダが出来ることを願います。

by yamatonosuke (2021-02-15 23:01) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

2月14日は祝日にしてもいいかも☆
和菓子屋も餡子を使ったバレンタイン商品を日々開発してることでしょう~
そして久しぶり赤福食べたくなりました(笑)

by yamatonosuke (2021-02-15 23:02) 

yamatonosuke

≫mau さん

やはりコレは噂になっていたのですか!
ゴディバは引きがありますね~♪

by yamatonosuke (2021-02-15 23:03) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

なんとも贅沢なコメダとゴディバのコラボ商品でした☆
口の中に広がるのはもちろんリッチ&テイストの高級感~
ぜひ沼に頭からダイブしてください(笑)
はい、姪っ子は中学生になった昨年からくれません・・・
この画像を送信しようかと思いましたが嫌われそうなので止めときます(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-15 23:04) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ゴディバは高級イメージありますね。
それがコメダとコラボしたとは・・・これは食べに行くしかないでょ(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-15 23:05) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

もしまだ残っていたら食べてみてください(^^♪
知らずに隣りの人が食べてたら目が点になりそうです~

by yamatonosuke (2021-02-15 23:05) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そうです!お金さえ出せばバレンタインチョコ100個も夢じゃない(笑)
そしてゴディバとのコラボレーションと知れば食べに行かないわけにはいかないでしょう(^^♪
高級感漂うビジュアルとテイストに思わず目をつぶる・・・
もちろん目を開けても前に女性はいませんが(笑)
ベリーはせっかくゴディバのチョコレートを楽しんでるのに個人的は邪魔な存在。
恋は邪魔が入るという教訓を表しているのかもしれませんね(^-^;

by yamatonosuke (2021-02-15 23:06) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

今年はチョコまみれでコメダのスタートです☆
今年は何回行けるかなぁ~
この画像を姪っ子に送ろうかなぁ~(笑)

by yamatonosuke (2021-02-15 23:07) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

シロノワールのゴディバチョコ掛け~
想像しただけで鼻血ブーです(笑)
これからもコメダメニューは要チェックしたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2021-02-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。