SSブログ

上牧町にある『オムライスのお店FU~FU~』でトマトソースオムライスを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


今回訪れたのは王寺駅から南東方面へ車で15分ほど行ったところ、


上牧(かんまき)町にある『オムライスのお店FU~FU~』でございます[ぴかぴか(新しい)]


0.JPG


こじんまりとした可愛いお店(^^♪


とくに駅前ということもなく住宅街の一画にひっそりとたたずむ様子は、


さしずめ地域住民に昔から愛される密着型店舗といったところ。


もしかしたら子供の頃からのソウルフードというかたも多いかもしれませんね[るんるん]

1.JPG


扉を開けると店内はテーブル席とカウンター席を合わせて20席とけっこう広めで、


訪れたのは土曜日の午後3時すぎとあってかお客さんの姿はまばら。


午後2時半まではランチタイムみたいなのでその時間帯に押し寄せるのかもしれません。


2.JPG


やっぱり人気ナンバー1だな(^-^;


ケチャップオムライスや赤白の2色ソースのオムライスも気になるところですが、


初めてのお店ではその1番人気を食べればまず間違いはないハズ!


ということで特製と書かれた”トマトソースオムライス”を即オーダーです[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


オムライスの他にもドリアやピザなんてもラインナップされており、


オムライスにパスタやから揚げまで乗ったお子様プレートがあまりにも魅力的ですが、


残念ながら小学生以下に限るなのでチャレンジするには年を取りすぎた[たらーっ(汗)]


4.JPG


あと1時間早ければ(≧◇≦)


プラス100円すれば”ランチタイム”だとサラダとスープも付いていたみたい・・・


別に880円の本日ランチメニュー(サラダ・スープ付き)もあり、


【ツナとコーンオムライス・ビーフオムライス・カレーオムライス・ドリア(ミニサイズ)】


とお得なセットに次回は必ずランチタイムに訪れなければなりません。


6.JPG


オムライス来たーーー\(^o^)/


約5分ほど待って運ばれてきた”トマトソースオムライス”はつるんとした美肌で、


流行りの半熟系ではなく薄めの卵でしっかりと巻いた王道スタイル。


しかしオムライスの表面に焼き目がつかない仕上がりは流石はプロ腕前[るんるん]


7.JPG


卵の薄皮で巻かれた様子がこれでお分かりいただけるでしょうか?


中はケチャップライスではなく見えませんがコーンの入ったバターライスです。


8.JPG


やさしい味わい(´~`)モグモグ


酸味の少ない比較的あっさりとしたトマトソースは少々パンチが弱いもの、


逆に言うとこれぐらいのほうがお子様からお年寄りまで喜ばれる理由のでしょう[ぴかぴか(新しい)]


バターライスもこってりはしてないのでどんどんスプーンが進み、


そして特製トマトソースの沼は最初見た感じではちょっと多いかなと思いましたが、


申し上げたように酸味が少ないのでたっぷりオムライスと絡めるとちょうどいい~


トマトソース好きなのでもちろん最後まで綺麗に平らげ完食でございます。


9.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


特徴的なオムライスではないかもしれませんがどこか懐かしさを感じるオムライスで、


衝撃を受ける味というよりはたまに食べたくなる味といったところ。


住宅街にもかかわらず夜は10時まで営業されてますので、


帰りのラーメン代わり『オムライスのお店FU~FU~』へ立ち寄りたいと思います[るんるん]


10.JPG


最後はレジ前の二匹のかわいい招き猫に見送られて退店となり、


グータッチしようかと思いましたが男性店主が見ているので止めておきます(笑)


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


近鉄田原本線箸尾駅前には”かくやちゃん”が寒空の中でもいつでも元気にお出迎え[ぴかぴか(新しい)]


11.JPG


12.JPG


マスクは耳にかけないスタイル(^-^;


こんなご時世なのでかぐやちゃんもしっかりマスクをして感染予防対策。


ちなみにかぐやちゃんは広陵町のゆるキャラ(年齢はひみつ♡)で、


広陵町があの竹取物語のゆかりの地とされていることからこの地に誕生しました。


夜になると入っている竹筒が光るかどうかは不明ですが、


その美しい富士額と麻呂眉が特徴的なかぐやちゃんをこれからどうぞお見知り置きを[るんるん]



<オムライスのお店FU~FU~>

ホームページ⇒https://omurice-fufu.com/


竹取物語/虫めづる姫君 (10歳までに読みたい日本名作 2) [ 越水利江子 ]

価格:1,034円
(2021/1/12 02:07時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>




nice!(73)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 36

mau

オムライスはトマトソースやデミグラスも美味しいのですが、ケチャップのが、なんとなく好きです。
by mau (2021-01-17 00:57) 

英ちゃん

トマトソースオムライス美味しそうだね~
しかし、私は普通のオムライスにケチャップを真ん中にかけたやつが一番好きかも(^▽^;)
かぐやちゃんには耳が無いね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-17 01:19) 

さる1号

オムライスはケチャのが好き
ケチャは散らすのじゃなく真ん中にたっぷりかけて欲しいなぁ
by さる1号 (2021-01-17 07:15) 

ぼんさん

卵の薄皮で巻かれた様子が良くわかります。トマトソースも沢山で美味しそうですね(^_^)
次回はランチタイムに訪れたいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-17 07:22) 

あおたけ

街の洋食屋さんって感じの落ち着いたお店、
メニューに並ぶいろいろなオムライスが
どれにしようか迷いそう(・∀・)
何気なく目に留まったケチャップオムライス、
このケチャップのかけ方がお好み焼きのマヨのようで、
どこか関西っぽさを感じます(笑)
最近はとろとろオムライスが流行ですが、
薄焼き玉子で包んだ王道のオムライスもまた、
その美しさに食欲が掻き立てられます☆
トマトソースがなみなみとかかっているので、
中身はバターライスのほうがマッチするかもですね。
優しさが伝わるオムライス、美味しそう~♪
by あおたけ (2021-01-17 08:22) 

marimo

かぐやちゃんが炭次郎の妹のねずこにみえてしまったw(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
オムライス、昔ながらの洋食屋さんの王道の味って感じかな?
ケチャップじゃないホワイトソースやデミグラスソースの
アレンジタイプのものや半熟系のオムライスもありますねw
どれも美味しいですよね♪
by marimo (2021-01-17 08:52) 

caveruna

見る前に食べといてよかったぁ〜(笑)
私は迷わずケチャップ派なんで♪
それにしてもお子様、いいなぁ( ̄^ ̄)
by caveruna (2021-01-17 08:59) 

Boss365

こんにちは。
オムライス、大人になっても好きな料理。
オムライスのお店、専門店は有難いですね。
トマトソースオムライス、トマトの旨味ありそうな流動感?です。
食べ易く飽きのこないお味みたいですね。テイクアウトあっても良い感じ?
大胆なデフォルメされた、ふくよかな招き猫もいい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-17 11:34) 

ちぃ

トマトソースの沼に浸かる巻き巻き系オムライスが素敵〜♪
半熟系も良いですがきっちり巻かれたものは
プロの技が光るので見過ごせませんよね!
そしてそのアートな二色ソースのオムライスも!!
ライチタイムに再訪とのことなので今度はそちらのレポをお願いしたいところです^^
招き猫さん、腕が長い!!
でもねこって意外にリーチがあるのでそれは正しい表現かも^m^
by ちぃ (2021-01-17 15:53) 

よーちゃん

あっ!ここは実家から1kmも離れてないんで
よく前の道をジョグしてたんで、見たことあります!
中に入ったことないんですけどね~(^▽^;)
これはランチタイムに絶対行ってみたい店ですね!
by よーちゃん (2021-01-17 16:13) 

リュカ

これは絶対美味しいやつだ!ww
わたしもきっとトマトソースを選ぶわ。
あっさりとしたトマトソースなのですね。
さっきは、raomelonさんのブログで「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」を見て胃を刺激され、ここでもまた!(笑)
さあ、夕ご飯作ろう・・・鍋だけどね(笑)
by リュカ (2021-01-17 16:32) 

ニッキー

昔ながらの美味しそうなオムライス( ^ω^ )
これは多少遠くても食べに行きたいですねぇ=(^.^)=
ランチタイム、きっと混んでると思うけど
サラダとスープ付きは嬉しいなぁ^^

by ニッキー (2021-01-17 18:50) 

ヨッシーパパ

「かぐやちゃん」なんて、ゆるキャラがいたんですね。
可愛らしいです。
by ヨッシーパパ (2021-01-17 19:31) 

johncomeback

高校の頃に行きつけの喫茶店で食べた
薄めの卵でしっかりと巻いたオムライスが好きです。
カゴメのケチャップをたっぷりかけて食べたいです。
by johncomeback (2021-01-17 19:54) 

raomelon

FU~FU~店名も可愛い~(´ω`*)
大人も子供も大好きオムライス
オムライス専門店だけあり、様々なバリエーションがありますね^^
つるんと美肌のオムライスにたっぷりのトマトソース
ライス・玉子・ソースがスプーンの上で一つになって~
ようこそお口へパラダイス銀河♬ここで使わせていただきます(笑)
また行ってみたいお店が増えちゃいました(≧▽≦)
by raomelon (2021-01-17 21:41) 

tai-yama

オムライスドリアまであるとは・・・・。
甥っ子さん連れてきて、お子様プレートチャレンジですね。
by tai-yama (2021-01-17 23:01) 

kuwachan

オムライス、私の好きなタイプです。
半熟系は苦手なので(笑)
by kuwachan (2021-01-18 00:12) 

藤並 香衣

スタンダードなオムライス♪
酸味が抑えめというのも好みな感じなので
しっかりランチタイムを狙いたいと思います
どれも美味しそうでメニューを見たら迷っちゃいそう
by 藤並 香衣 (2021-01-18 00:45) 

yamatonosuke

≫mau さん

ケチャップと悩みましたが今回は人気ナンバー1で♪
次回はケチャップオムライスにしようかな~

by yamatonosuke (2021-01-18 23:08) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

王道ケチャップオムライスもこれから見逃せません(^^♪
かぐやちゃんは髪の中に耳があるはずですが・・・

by yamatonosuke (2021-01-18 23:08) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

皆様のコメントでケチャップにすれば良かったかも(^-^;
やっぱりケチャップオムライスは真ん中にドーンですよね♪

by yamatonosuke (2021-01-18 23:09) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

昔ながらの王道オムライスといったところでした。
ランチタイムを逃したことを悔やまれます(~o~)

by yamatonosuke (2021-01-18 23:09) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

住宅地に根付いた愛されるオムライス店といった感じでした☆
近所だったらメニュー全制覇を狙ってしまいそうですね。
ケチャップオムライスのお好み焼き感(笑)
そのうちお好みソースオムライスが出てくるかも・・・
上に被せるタイプのオムライスを多く見かけますが、
薄皮卵で巻かれたオムライスはやっぱり見た目も美しい(^^♪
ケチャップライスではなくバターライスというのは店主のこだわりなのかもしれませんね。
また思い出したら食べに行きたいと思います\(^o^)/

by yamatonosuke (2021-01-18 23:10) 

yamatonosuke

≫marimo さん

かぐやちゃんのマスクが竹筒に見えてしまいましたか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
王道のケチャップオムライスから2色オムライスにドリアと、
次に何を食べようか迷ってしまう困ったお店です(笑)
しかも自家製シフォンケーキまである・・・

by yamatonosuke (2021-01-18 23:11) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

皆様ケチャップ派みたいなのでケチャップオムライスにすれば良かった(~_~;)
お子様プレートは大人でも魅力的すぎます!

by yamatonosuke (2021-01-18 23:11) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

オムライスってたまに無性に食べたくなります♪
こんなところにオムライス専門店って感じでしたが、
思ったよりメニュー豊富で飽きさせないお店造りをされているのでしょうね☆
テイクアウトされていたかどうかは不明です(^-^;
ふくよかな招き猫にまた会いに行きたいなぁ~

by yamatonosuke (2021-01-18 23:12) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

この沼に溺れてみたいです(笑)
上に掛けるタイプのオムライスが多いですが、
しっかり巻かれたオムライスに店主のこだわり!
今度は二色ソースのオムライスも食べてみたいなぁ~
そして次回は必ず招き猫さんにグータッチして帰りたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-18 23:12) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

この前をよく通られていただけですか(≧◇≦)
もしかしたら行かれたことあると思ってましたが、
ぜひ次は千円札を握りしめジョグしてください(笑)
もちろんお得なランチタイムで!

by yamatonosuke (2021-01-18 23:14) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ケチャップ人気だったのでトマトソース選んでいただいて嬉しいです(^^♪
子供でも食べれる酸味の少ないトマトソース~
raomelonさんはダブルスフレパンケーキまで食べて実にウラヤマケシカランです(笑)
もしかして鍋はブイヤベースに変わりまたか(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-01-18 23:14) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

昔ながらのしっかり巻いたオムライスでした(^^♪
今度はしっかりランチタイムを狙って行きたいと思います。

by yamatonosuke (2021-01-18 23:15) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

「かぐやちゃん」はゆるキャラでも竹筒に入ってウロウロします(笑)

by yamatonosuke (2021-01-18 23:15) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

オムライスといえば半熟系ではなくしっかり巻いたヤツでしたね。
私はケチャップはデルモンテ派です(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-18 23:16) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

「ふ~ふ~して食べましょう」ってことなのかな♪
こんな場所にオムライス専門店があったとは、
また近くを通ったら寄り道したいと思います。
ようこそお口へパラダイス銀河(笑)
まさにスプーンに乗った一杯はそんな感じです☆
ぜひランチタイムを狙ってみてください(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-18 23:16) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

2色のオムライスドリアに興味津々・・・
甥っ子のランドセル借りて行こうかな(笑)

by yamatonosuke (2021-01-18 23:17) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

しっかり巻かれたオムライスでした。
これは飲み物(半熟系)ではなく食べ物です(笑)

by yamatonosuke (2021-01-18 23:17) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

お子様でも食べれそうな酸味の抑えめのトマトソースオムライスでした☆
ぜひランチタイムを狙って行ってみてください(^^♪
でもランチメニューも色々あるので悩みそう~

by yamatonosuke (2021-01-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。