SSブログ

おかげさまで骨折通院終了です☆ [雑記]


8月29日(土)に骨折してから8週間。


レントゲンを見るとまだスマホ充電でいうところの80%くらいの骨の形成率ですが、


先生曰くあとは2~3週間もすると自然に骨が出来上がり100%になるということで、


皆様のおかげを持ちまして骨折通院はこれにて終了でございます[ぴかぴか(新しい)]


0.JPG


長かった(´▽`)


5週間のギプス生活も長かったですがこれで病院の長い待ち時間にもおさらば・・・


まだ飛んだり跳ねたりはNGなので跳馬やルチャリブレは出来ませんが、


ひとまずはもう来ないでいいと言われたのでほっとひと息。


「夜道の段差に気をつけろ!」を念頭にこれからも邁進することを約束し、


心配をしていただいた皆様にはこの場を借りて感謝申し上げお礼の言葉といたします[るんるん]

※今回も記録用なのでnice&コメントは閉じようと思いましたが続きアリ↴


最後の通院の帰りに病院近くにある業務用スーパーでこんな物を発見[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


もう固まってるシリーズ(ー_ー)!!


豊田乳業の珈琲ゼリーや杏仁豆腐やレアチーズやマンゴープリンなど、


もう牛乳パックの中でまるで羊羹のようにすでに固まって販売されています。


ということで何にしようか悩みましたが”珈琲ゼリー”が大好きなので1本購入。


002.JPG


でっかい羊羹やん・・・(・_・;)


牛乳パックの両方の口を開け少し揺するとデロ~ンと滑るようにその姿を現し、


豪快にこのままカジってもいいですが流石に食べにくいので1/3にカット。


ここで大事なのは勢いに任せて全部出してしまうと、


残った珈琲ゼリーは再度牛乳パックに入れるのは難しいのでご注意ください。


003.JPG


黒豆腐ではない(´~`)モグモグ


見た目は豆腐一丁にも見えますが間違いなく味は珈琲ゼリーで、


もっと甘さ爆発かと思いましたが意外と大人な感じでぷるぷるもいい歯触り[るんるん]


そして牛乳を少し醬油のように上に垂らすともっと美味しくなり、


写真を見ると食後には大きすぎると思うかもしれませんがスルスルッと喉を通っていきます。


コンビニの珈琲ゼリーは物足らないと思っているかたは一度試してみてはいかがでしょうか?


そして他の牛乳パックシリーズも気になるのは自然の摂理。


今度甥っ子たちが来た時はマンゴープリンを釜めし容器に入れて提供したいと思います(笑)



<スポンサーリンク>







nice!(69)  コメント(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 50

英ちゃん

通院が無くなっただけでも良かったね。
業務スーパーの牛乳パック容器の羊羹と杏仁豆腐は知ってます。
が、今はいろんな種類が増えたんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-27 00:38) 

kuwachan

骨折通院終了、お疲れ様でした。
病院は待たされますからね~解放されて小躍りしたくなりませんか^^
この形のコーヒーゼリーは初めて見ました。
ホント羊羹のように見えますね。
by kuwachan (2020-10-27 02:04) 

ゆうのすけ

通院終了良かったですね。私はどうも薬が強すぎるのか
様子をみて湿布と呑み飲薬を続けています。
通院して待っている時間がいつもあまりに長いので持て余しちゃうのが
難点なんですけれどね。^^;
パックデザート!買ったことはないんですが 惹かれちゃいますね。
杏仁豆腐とカスタードプリン買ってみたいです。切り分けるだいご味が楽しそう!^^
by ゆうのすけ (2020-10-27 03:09) 

mau

おめでとうございます!今後もしばらくご自愛ください。
業務スーパー楽しいですよね。
雑誌でオススメされてた冷凍のケーキも気になってます…
by mau (2020-10-27 07:04) 

ニッキー

通院終了おめでとうございます*\(^o^)/*
医者に卒業宣言もらえるとやりきった感があります^^
通院って思いの外、時間とられるし疲れるんですよねぇ(*_*)
牛乳シリーズのコーヒーゼリーは、見た目が羊羹そっくりですねぇ(°_°)
マンゴープリンが釜めし容器で提供された甥っ子さんの
その時の表情が見たいですw
by ニッキー (2020-10-27 07:28) 

リュカ

通院卒業おめでとうございます。
ほんっと病院って待ち時間が長くていやですよねえ。
もう通わないでいいのは嬉しいですよね^^
洋館、まちがい、羊羹(普段変換しない単語だからww)みたいなコーヒーゼリー!
わたしは杏仁豆腐を食べてみたいわ〜〜〜
by リュカ (2020-10-27 09:05) 

ゆうみ

良かったね
通院と言う重たい(ゆうみの体重より)のは しんどいよね。
あんなにむくんでいたあんよが良い感じになってきたわ。
でも これからもご無理なさらないでね。
(´・ω`・)エッ?ゆうみの体重は?
秘密に決まってるじゃん
by ゆうみ (2020-10-27 09:34) 

藤並 香衣

通院終了おめでとうございます
お互いに足元には十分注意して歩きましょう!

コーヒーゼリー、何の説明もなく写真だけ見たら
羊羹にしかみえませんね
でも美味しそうだ~

甥っ子さんに釜めし容器でマンゴープリンを提供したときの
リアクションはどんな感じでしょうね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-27 10:12) 

Boss365

こんにちは。
「骨折通院終了」おめでとうございます。お疲れ様です。
無理をしないで、夜道?にはお気を付け下さい。
「固まってるシリーズ」骨折しただけに、面白いですね(爆)
保存・賞味期限が気になりますが、備蓄に良さそうな食品です。
捜索に行ってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 10:21) 

marimo

まずは通院終了おめでとうございます。
骨も成長するものなんですね。
以前私も骨折したときに、超回復といってさらに太く強くなると言われました。
業スーのこのゼリーは以前テレビで特集していました。
牛乳パックでゼリーという発想が素晴らしいですね(^^

by marimo (2020-10-27 10:26) 

ちぃ

おお!仮骨率がかなり低下(?)してきましたね^^
目指せ!本骨率100% (≧▽≦)
その暁には華麗な跳馬の動画がアップされるのでしょうかw
楽しみにしておりますwww
ルチャリブレってスペイン語で言うところのプロレスでしたっけ???
椎名誠さんのエッセーで読んだ記憶あり(≧艸≦)
ミルマスカラス的動画もアップされるかもしれないのですね・・・(爆
なになに?既にパックの中で固まっているシリーズ??
それは知りませんでした。
しかも食べてみたいフレーバーばかり!!
業務用スーパーチェック、チェックですっ。
by ちぃ (2020-10-27 11:14) 

ぼんさん

これからもお大事にされてください。
私は数年前に家の柱に小指をぶつけて、骨にヒビが入ったことがあります。 幸い隣の薬指は無傷だったので、薬指を支えにしてテーピングをして直したことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-10-27 11:22) 

ミケシマ

よかったですー(●´ω`●)
まだまだ、とんだりはねたりは厳禁ですね。笑
前の記事まとめて読みました。栗ご飯美味しそうでしたね~
イートインの天ぷら御膳は次回ぜひ!!
でもひとつひとつ丁寧に炊いている釜めし、おこげも美味しそうでした^^
ラーメンもチーズケーキも、満喫でしたね。
先週わたしは食欲がまるでなくて おにぎり1個がやっとでした…(;^ω^)
こちらの紙パックゼリー?すごいですね。
初めて見ましたよー(;゚Д゚) 7~8人分って書いてありますね!笑
マンゴープリンは甥っ子姪っ子ちゃんがテンションアゲアゲになること間違いなしですね。
そうそう、厚焼き玉子サンドのレポも楽しみにしてます♪
by ミケシマ (2020-10-27 15:49) 

newton

通院、お疲れ様でした。しばらくは気を付けて歩かなくてはいけませんね。小生の肩は元通りにはなっていませんが、足の指なら大丈夫そうですね。珈琲ゼリーは、一人用ではないのでは・・・?

by newton (2020-10-27 16:38) 

よーちゃん

通院終了、お疲れ様でした~!
牛乳パックシリーズ、でかっ!!
でもするっと食べられそうなのが不思議~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-10-27 17:35) 

johncomeback

通院終了おめでとうございます。
まだ完治ではないようなのでお大事になさって下さい。
僕は血圧・血糖値・尿酸値・中性脂肪の薬を貰いに
2ヶ月に1度通院しています。多分死ぬまで続くでしょう。
by johncomeback (2020-10-27 20:07) 

あおたけ

骨折の通院終了、おめでとうございます(^^)
やっと自由の身(?)ですが、
あんまりハメをはずしちゃダメですよ(笑)
お近くの業務用スーパーで見つけたパック、
プリン、チョコババロア、レアチーズ…
一見、不思議な味の飲料かと思ったら、
これは牛乳パック型のスイーツなのですね!
ここで一言、「お前はもう固まっている」!?
パックからでろ~んと出てきた珈琲ゼリー、
けっこうインパクトありますね。。。( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2020-10-27 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

通院終了おめでとうございやす。
これで一安心でやすね。
コーヒーゼリーなど、最近はこんな牛乳パックみないな形で売られているのでやすね。
仰るとおり、食べる分だけ出して切るのがコツでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 20:17) 

sana

通院終了おめでとうございます。
もう固まってるシリーズ?! すごい、そんなのがあるんだ~。
羊羹みたいなコーヒーゼリー!
マンゴープリン、釜めし容器でですか^^;
by sana (2020-10-27 20:23) 

拳客

早く治して、ミルマスカラスなみの動きを見せて下さい。
by 拳客 (2020-10-27 21:47) 

tai-yama

80%は完治です。「偉い人にはそれが分からんのですよ」と(笑)。
お子さんならマンゴープリン1パック食いとかできるかも。

by tai-yama (2020-10-27 22:32) 

raomelon

骨折通院終了おめでとうございます\(^o^)/
骨の形成率100%になるまで無茶しないでね!
ぼちぼちでっせ~(^_-)-☆
by raomelon (2020-10-28 00:32) 

caveruna

これはいいですね♪
業務スーパー久しく行ってないから、
今度探してみようかなぁ^_^
by caveruna (2020-10-28 02:38) 

*ピカチュウ*

骨折通院終了おめでとうござます。
後もお大事に♪
珈琲羊羹美味しそうコーヒーゼリーの感覚?
食べてみたいですね(笑)
by *ピカチュウ* (2020-10-28 07:43) 

あとりえSAKANA

 通院&待ち時間の終了、お疲れさまでした。
そして一応治療終了、おめでとうございます。
とにかく年内は大人しく跳馬やルチャリブレを
しないでお過ごしくださいね☆
 業務スーパーのデザートシリーズ美味しいと
有名ですよね。仕事場生活ではあまり手を出し
ませんけれど … ゆずジュレ(季節商品)が
大好きでした☆
by あとりえSAKANA (2020-10-28 10:22) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

病院の待ち時間が苦痛でした・・・
牛乳パック容器シリーズをコンビニで売ったらもっと人気出るかも(^^♪

by yamatonosuke (2020-10-29 00:23) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

はい!通院から解放されてスキップで帰りました(笑)
なかなか豪快なコーヒーゼリーですよね(^-^;
羊羹と思って食べたらビックリします。

by yamatonosuke (2020-10-29 00:24) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

少しずつでも回復に向かうことを心よりお祈り申し上げます
。診察時間はあっという間なのに待ち時間が恐ろしく長かったです(~_~;)
骨粗鬆症など張り出しているポスター全部読破しちゃいました(笑)
カスタードプリンはカラメルは自作しないといけないのかな(・・?

by yamatonosuke (2020-10-29 00:25) 

yamatonosuke

≫mau さん

これからは夜道の段差には十分気を付けたいと思います。
冷凍ケーキなんて売ってるのですか!
これはまた探しに行かないと・・・

by yamatonosuke (2020-10-29 00:26) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

残暑の時期から続いた通院がようやく終了しました\(^o^)/
もう二度とお世話にならないように気を付けたいと思います。
コーヒーゼリーはもう羊羹にしか見えない(笑)
釜めし容器に入れたマンゴープリンは茶碗蒸しと間違えそうですね。

by yamatonosuke (2020-10-29 00:26) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

診察時間はあっという間でレントゲンとか移動するたびに発生する長い待ち時間・・・
きっとその間にブログが書けるでしょう(~o~)
このパックの中から洋館が出てきたらビックリ(笑)
杏仁豆腐はまさに冷奴ですね~
絶対醬油は掛けないようにご注意ください☆

by yamatonosuke (2020-10-29 00:28) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

ギプスをしていた日々が遠い昔のような気がします~
そして病院の待ち時間はゆうみさんの体重よりしんどい(知らんけど)
もう二度とお世話にならないように気を付けます(^^♪

by yamatonosuke (2020-10-29 00:28) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

お先に通院卒業失礼します。
その日が早く来るといいですね☆
コーヒーゼリーは羊羹のようにも見えますが、
食べ応えあってしかもけっこう美味しい(笑)
釜めし容器のマンゴープリンは何も言わずにそっと出したいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-10-29 00:29) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

残暑厳しい8月末からの通院がようやく終了となりました♪
これから暗い夜道はいつでもスマホのライト点灯で~
固まってるシリーズ!骨折だけに!(笑)
ぜんぜん気付きませんでしたが潜在意識にあったのかも。
賞味期限は約1ヶ月なのでプチ備蓄にいいかもしれませんね(^^♪

by yamatonosuke (2020-10-29 00:30) 

yamatonosuke

≫marimo さん

ギプス外してからは2週間に1回の通院でしたが、
レントゲンで見ると空白がなくなる骨の成長を実感。
たまにお腹こわすほど牛乳をたくさん飲んだ甲斐がありです(^^♪
今までよりも頑丈な骨を作りたいと思います。
ゼラチンが残っているので雪印コーヒー牛乳を固めてマネしてみようかな☆

by yamatonosuke (2020-10-29 00:31) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

素人がレントゲンで見ても分かるくらい隙間が埋まってました♪
仮→本へと無事成長しつつあるみたいです。
100%になった暁には跳馬にルチャリブレと忙しくなりそう~
とりあえずミルマスカラスのマスクを買いに行かなければ(笑)
ちなみにルチャリブレはおそらくスペイン語で、
メキシコの空中プロレスのことです☆
でもミルマスカラスをご存知ならもうお分かりだったでしょうね(^^♪
牛乳パック固まってるシリーズは見てるだけでも楽しい!
どれにしようか悩み珈琲ゼリーにしましたが、
これがけっこう美味しくてビックリ(←豊田乳業に失礼)
これは他のフレーバーも期待が持てますぞ(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-10-29 00:32) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

暗い夜道には十分気を付けたいと思います。
骨にヒビはもう骨折ですよね・・・
ギプスせずにテーピングだけ治すとはすごい(@_@)

by yamatonosuke (2020-10-29 00:33) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

とんだりはねたりまわったりはもう少し自粛したいと思います(笑)
栗ごはんは美味しかったですが次は苦手な牡蠣だと思うので春までおあずけかな(~o~)
食欲がない時にこの牛乳パックシリーズは最適かも?
栄養バランスはないかも知れませんがつるつると喉を通っていきますよ♪
7~8人分って書いてありますよね・・・
見なかったことにしてもらってもいいですか(笑)
マンゴープリンはそんなに食べささないでと兄嫁に怒られるヤツ!
でも甥っ子姪っ子の驚く顔が見たいのでそんなことは気にしないのです(笑)
りくろーおじさんの厚焼き玉子サンド食べたい・・・

by yamatonosuke (2020-10-29 00:34) 

yamatonosuke

≫newton さん

肩が少しでも回復することをお祈り申し上げます。
はい珈琲ゼリーは7~8人分みたいです(笑)


by yamatonosuke (2020-10-29 00:35) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

おかげさまで無事通院終了となりました(^^♪
牛乳パック珈琲ゼリーは口あたり滑らかでもはや飲み物です!

by yamatonosuke (2020-10-29 00:36) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

通院は終了しましたがまだ100%ではないので気を付けたいと思います。
どれか1つでも数値下がってくるといいですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-10-29 00:36) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

通院の日を奈良交通バスカレンダーに〇する日が終わりました☆
でもまだ100%ではないのでとくに夜は慎重に行動したいと思います。
そして雪印コーヒー牛乳とならんで鎮座する牛乳パックスイーツ♪
購入した珈琲ゼリーはもはや飲み物なので飲料水に間違いないかも(笑)
「お前はもう固まっている」
思わず珈琲ゼリーに指をねじ込み北斗七星を作る姿を想像しました(≧◇≦)
本当は1本全部デロ~ンと出したかったのですが、
直すのが大変そうだったので1/3ほどで(^-^;

by yamatonosuke (2020-10-29 00:37) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

関節の重要な場所だったみたいで無事骨が形成されて良かったです♪
これをマネしてゼラチンが残っているので雪印コーヒー牛乳で作ってみようかな(笑)

by yamatonosuke (2020-10-29 00:38) 

yamatonosuke

≫sana さん

おかげさまで無事通院終了でございます☆
マンゴープリンは何も言わずに釜めし容器で出してみよう~
もしかしたら茶碗蒸しと間違えるかな(^-^;

by yamatonosuke (2020-10-29 00:38) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

とりあえずミルマスカラスのマスクを買わないといけませんね(^^♪

by yamatonosuke (2020-10-29 00:39) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ロッククライミング的な山登りはまだ早いと言われました(笑)
マンゴープリン1パックは兄嫁の視線が怖い・・・

by yamatonosuke (2020-10-29 00:39) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

おかげさまで無事通院終了となりました\(^o^)/
でも100%になるまでとりあえずはゆっくり行動することを心掛けたいと思います。
ぼちぼち行きまひょ~♪

by yamatonosuke (2020-10-29 00:40) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

なかなか面白いシリーズでしょ(^^♪
しかも豊田乳業には失礼ですが意外と美味しいのです(笑)

by yamatonosuke (2020-10-29 00:41) 

yamatonosuke

≫*ピカチュウ* さん

はい!二度と外科のお世話にならないよう気を付けたいと思います♪
珈琲羊羹ではなく珈琲ゼリーですよ~(笑)
そしてこれは食べるというより飲むです☆

by yamatonosuke (2020-10-29 00:41) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

おかげさまをもちまして無事通院終了の運びとなりました☆
飛んだり跳ねたり回ったりはまだ無理ですが普通に歩くには問題のない状態に♪
なのでルチャデビューは来年かな(笑)
そうそう!豊田乳業には失礼ですが意外と美味しいのにビックリです。
ゆずジュレはさっぱりしてそうで夏に良さそうですね☆

by yamatonosuke (2020-10-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。