SSブログ

レストランチェーン『ベビーフェイスプラネッツ』のテイクアウト♪ [懸賞・買い物]


奈良市に本社を構える『ベビーフェンスプラネッツ』は全国展開するレストランチェーン。


残念ながら東京は閉店したみたいですが誕生してから30余年、


バリ島のリゾート気分を味わえる愛称は【ベビフェ】の癒しカフェレストランです。


そんなベビフェでも”テイクアウト”はされており、


豊富なメニューはこのご時世にとても有り難い店舗ではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


2.JPG



注目してほしいのは2枚目左下に書かれてあるHOWTOORDERの覧で、


オムライス・ピラフで1人前のセレブサイズでもご飯が1.5杯分の250g、


4~5人前の相撲レスラーサイズだとご飯6.6杯分の1kgのデカ盛りが自慢のお店[るんるん]


ちなみにパスタの相撲レスラーサイズは3.9束の870gあるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


ではメニューだけでは想像がつかないのでここは相撲レスラーサイズを身をもって挑戦!


といきたいところですがあまり卵の摂取は医者に止められていますので、


ここは泣く泣く人気の”ふわふわ帽子のオムライス”のセレブサイズで我慢・・・


おもむろにスマホで15分後の引き取りを告げ、


さっそうと車に乗り込むと『ベビーフェンスプラネッツ東生駒店』を目指したのでありました[車(セダン)]

3.JPG


移転している(・・?


いつの間にかドミノピザ横に移転しており調べると4月にリニューアルしたそうですが、


前店舗からは100mくらいしか離れていないのですぐに発見(笑)


なぜこんな近くにリニューアルオープンしたか疑問が残りますが聞いてません。


4.JPG


前記したようにベビフェは”バリ島イメージ”ですが玄関オブジェの真意とは?


もしかしたら有名な置物かも知れませんがバリ島には詳しくないので意味不明[たらーっ(汗)]


005.JPG


飲食店なのでお香が鼻孔をくすぐりませんが店内はバリ島の雰囲気バリバリで、


ちょっと異国情緒漂うここが奈良とは思えないような非現実空間[ぴかぴか(新しい)]


テーブル席はカーテンで個室状態に形成されきっと王族気分を味わえることでしょう。


006.JPG


では時間ピッタリに”ふわふわ帽子のオムライス”を受け取りますが、


テイクアウトだと容器代がプラス100円かかりますので990円(税別)となります。


では冷めてはいけないのですぐとんぼ返りし、


帰宅するやいなやスーパー袋から耐熱容器を取り出しいざ食卓にてご対面[るんるん]


7.JPG


なんかカレーみたい・・・(;一_一)


丸いオムライスというとこんもりお山に上からのソースどろりを連想しますが、


テイクアウトだとまるでカレーもしくは天津飯状態!


お皿に移そうかと思いましたがご飯ぎちぎちで崩れそうなのですぐ諦めます。


011.JPG


ほんまふわふわや~(´~`)モグモグ


まさに天津飯のようにふわふわ卵で覆われたオムライスは歯がいらない柔らか食感で、


中の”チキンライス”とデミグラスソースの味は王道の洋食といったところ[ぴかぴか(新しい)]


デミグラスソースは見た目より濃くなく


お腹が空いていたこともありますがバクバクとスプーンが止まることはありません。


8.JPG


そしてタマネギと思っていたら浮いていたのはカリカリ食感で大根のピクルス?


他にキュウリのピクルスみたいなのも入っていたので、


これがデミグラスソースと混ざって濃すぎない味の要因になっているのかもしれません。


それにしてもチキンライスが多い・・・


やはりご飯1.5杯分は伊達ではなく食べても食べても現れるチキンライスは、


相撲レスラーサイズにしたらどんな地獄が待っていたのかと考えると背筋が凍ります[あせあせ(飛び散る汗)]


それでもご飯3.3杯分の”Sサイズ”まではいけたかなと思いつつきれいに完食。


王道洋食の味を久しぶりに食べてみたいかた、


相撲レスラーサイズに挑戦してみたいかたはぜひベビフェへ今すぐ郷ひろみです[るんるん]


15.JPG


でもやっぱりオムライスは出来たてをお山で食べるのが一番ですよね。


この時の店内は空いていたので今度はバリ島気分でナシゴレンでも食べてみようかな[ぴかぴか(新しい)]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


あっという間に6月の”奈良交通バスカレンダー”は近鉄学園前駅のバスターミナル。


16.JPG


奈良交通バスでここが一番のバスターミナルといわれておりますが、


最近のニュースでは減便も発表している奈良交通なので学園前駅もどうなることやら。


利用するバスターミナルではありませんが奈良県民としてちょっと寂しさを覚えます。



<ベビーフェンスプラネッツ>

ホームページ⇒https://babyface-planets.com/


【奈良交通バス バス停トランプ】 奈良土産 カードゲーム バス柄

価格:935円
(2020/5/29 01:58時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(76)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 44

英ちゃん

相撲レスラーサイズなんてあるのね。
しかし、最近のレスラーはあまり食べないらしいけど?
ホントだ、カレーみたいなオムライスだね(゚□゚)
ご飯1.5杯分だと私にはチョッと量が多いかも?
ギャル曽根は、相撲レスラーサイズを2~3個食べそうだが?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-01 01:58) 

ゆうのすけ

おしゃれなお店ですね!
こちらではまだ展開されていないようですが
思わずごっくんしちゃいそうです。^^
やわらかめな卵だけだと苦手ですが デミソースとからめると
食べれます。^^パスタやピザも美味しそう!☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-01 03:13) 

caveruna

こ、これは飲み物ですか?!
私も卵控えています。
オムライスは、ケチャップ派ですが、美味しそうですね^_^
味見したいよ〜
by caveruna (2020-06-01 06:01) 

ぼんさん

オムライスは好物ですが、久しく食べていないです。
お写真を拝見して食べたくなりました。
お店もとてもおしゃれな感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-01 06:30) 

mayu

廊下の飾り棚、マネしたいインテリアですね(*'▽')
でも、棚がない!!(>_<)
by mayu (2020-06-01 06:55) 

ニッキー

ご飯が1kgのデカ盛り(°_°)
見てみたい気もしますが、多分・・・きっと飽きるだろうなぁ(⌒-⌒; )
テイクアウトだとふわふわ帽子感がないのが残念(*_*)
by ニッキー (2020-06-01 06:58) 

あとりえSAKANA

大盛りオムライス、美味しそうですね。
ベビーフェイスさんはどちらかというと、
大盛りですもんね。

ベビーフェイスさんは昔お世話に
なっていました。
阪奈道路の上り線の富雄インターを
過ぎて、ガソリンスタンドがあって。
しばらく行くとレンガ造りのレストランが
あったんです(今も建物はあるのかしら)。
そこに友人がいて、アクセサリーの委託販売
をしていただいていました。

確かに、入り口前のオブジェ、気になりますね。
バリからの雑貨輸入品の余りかしら(*´艸`)フフ。
by あとりえSAKANA (2020-06-01 07:45) 

あおたけ

カフェレストランの「ベビフェ」、
初めて知りました。
東京にもあったみたいですが撤退しちゃったのね。。。
超大盛の「相撲レスラーサイズ」って
ネーミングセンスが面白い☆
テイクアウトされた「ふわふわ帽子のオムライス」、
どんぶり型容器だと帽子の形にならず、
おっしゃるとおり天津丼みたいになっちゃってますね(笑)
でも、デミグラスソースがたっぷりかかった
ふわふわのオムライスが美味しそう~(・∀・)
by あおたけ (2020-06-01 08:05) 

リュカ

うわー!これは美味しいに違いないです。
「天津飯のようにふわふわ卵」
この言葉に悶えます(笑)
by リュカ (2020-06-01 09:33) 

よーちゃん

そうか~、上にかけるデミグラスソースも
テイクアウトだと、こういうボールに入れるから
どうしてもカレーっぽくなってしまいますよね(^▽^;)
このお店、リンク見ましたが、関東圏にないのね。残念っ!!!
by よーちゃん (2020-06-01 09:49) 

拳客の奥様

美味しそうだーだけどご飯多いねー。
今日のお昼に、丁度オムライス作ろうって、思っていたのょ。

by 拳客の奥様 (2020-06-01 10:12) 

raomelon

「ベビーフェイスプラネッツ」初耳でしたが
調べたら、大阪にもチェーン店がありました^^;
容器が深いので天津飯に見えますが(笑)
ふわふわ~のオムライス美味しそう( *´艸`)
ピクルスが入っているのが南国風なのかしら^^
バリバリ、バリ島風の店内も気になる~
バリ島気分でナシゴレンも良いですね♪
by raomelon (2020-06-01 11:10) 

Boss365

こんにちは。
「相撲レスラーサイズ」を発見!!リアルに見てみたいですね。
店内、良い雰囲気。リラックス・寛げる雰囲気ですね。
ボリューム感は分かりませんが、中華みたいですね(爆)美味しそう。
ふわふわ帽子のオムライス・Lサイズ・・・
「食べても食べても現れるチキンライス」は凄いですね。
次回は店内で「相撲レスラーサイズ」に挑戦?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 12:42) 

ちぃ

ベビプラ、割と近くにあるホームセンターに併設されてます。
お店の名前からアメリカーンなイメージだったのですが
バリ島の雰囲気バリバリですと!?
バリには行ったことないのでここで擬似体験するのもアリでしょうかw
テイクアウトには容器代が100円?
おばちゃんは家にあるお皿を持って行きたくなりますwww
相撲レスラーサイズのパスタ・ピラフ・オムライス・・・
我が家だと1週間食べ続けることになりそうです(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-06-01 14:59) 

U3

たべきれそうにありません。
by U3 (2020-06-01 15:12) 

johncomeback

「ベビーフェイスプラネッツ」ですか、仙台には出店していないようですね。
確かにテイクアウトはオムライスに見えないけど美味しそうです(^^)
by johncomeback (2020-06-01 19:36) 

ゆうみ

このとろとろ感がたまりません。
二人で 半分こなら 大丈夫かな?
美味しいは幸せの味なのよ
by ゆうみ (2020-06-01 19:47) 

tai-yama

筋トレのいっかんとして(多めの)卵を食べるなら、お医者さんもOK
してくれるかも(笑)。バリ島と言うと凄く辛い料理なイメージが。
by tai-yama (2020-06-01 23:37) 

mau

美味しそー、一番近いお店はどこかなーと検索してまたら東北に2軒ありましたが、どちらも東京に行くより遠いところでした…
by mau (2020-06-01 23:59) 

藤並 香衣

東生駒店、移転してたのですね
久しぶりに行ってみたくなりました

学園前のバスターミナル
確かにここを発着のバスが多いですが
ダイヤ改定の度に微妙に本数が減って来てますね
by 藤並 香衣 (2020-06-02 00:42) 

ミケシマ

ベビフェ~!!
新潟にもありますよー よく通っていた酒屋の跡地にできました!
とにかくデカ盛り…と聞いていたので未だに訪れたことがなく…スミマセン
yamatonosukeさんが召し上がったテイクアウトもすっごく美味しそうですね^^
でもやっぱりバリ島の雰囲気バリバリの店内で食してみたいなー\(^o^)/
by ミケシマ (2020-06-02 01:10) 

zombiekong

お世話になりました。お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 02:25) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

相撲レスラーサイズは見てみたいですが半分も食べる自信ありません(≧◇≦)
これ持ち帰りとなるとすごい大きな容器でしょうね(笑)
しかし年々大盛りが辛くなってきました(~o~)

by yamatonosuke (2020-06-02 22:59) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

店内はおしゃれですがメニューは庶民派です(笑)
東京に店舗があったみたいですがなくなっちゃったみたい・・・
どこかで見かけたらぜひご体験を(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:00) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

卵とデミソースはもはや飲み物です(笑)
しっかり卵のケチャップオムライスも美味しいですね♪
一番近い店舗は・・・宇都宮です!

by yamatonosuke (2020-06-02 23:03) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

たまに無性に食べたくなるチキンライスのオムライス。
今度は店内で食べる様子をレポしたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:03) 

yamatonosuke

≫mayu さん

こんな飾り棚があるからオシャレに見えるのかも(笑)
まずは棚の制作からですね(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-06-02 23:04) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

相撲レスラーサイズはご飯が1kg(;'∀')
同じ量でも種類あったほうがいいので私もおそらく飽きるでしょう・・・
ふわふわ帽子感は店内で食べないとダメですね♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:04) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

ベビーフェンスプラネッツといえば大盛りが代名詞ですね。
阪奈道路の富雄インター過ぎのレンガ造り印象にあります。
最近通ってないので今もあるのかな?
今度通る際は注意して見たいと思います。
入り口前のリンゴと馬?は果たして何を意味するのか・・・
バリの縁起物とかなのかもしれませんね(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:05) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

調べてみると宇都宮が一番近そうですがわざわざ行くのもですね・・・
宇都宮駅を通られる際に駅までデリバリーしてもらっていかがでしょうか?
もちろんオーダーするのは相撲レスラーサイズで(笑)
ほんとテイクアウトではふわふわ帽子感なく天津飯みたいで卵の判別が難しい~
やっぱりテイクアウトはイレギュラーで店内で食べるのが一番かも知れませんね。
全体的にいかにも洋食オムライスって感じで美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:06) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

悶えさせただけでお近くにベビフェがないのが残念です(>_<)
ぜひ機会があればふわふわ卵をお試しください♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:07) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

テイクアウトだと見た目オムライスというよりカレーです(笑)
でもデミソースがしゃばしゃばなので仕方ないですね(≧◇≦)
一番近いのはおそらく宇都宮店だと思うのでとりあえずデリバリー出来るか聞いてみましょう(笑)

by yamatonosuke (2020-06-02 23:08) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

ご飯が下のほうまでぱんぱんに詰まってました~
オムライスってたまに無性に食べたくなります♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:08) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

関西にはけっこう店舗出しているみたいですね。
テイクアウトだとふわふわ帽子のオムライスも天津飯に見えてちょっと残念(>_<)
でも味はバリバリ洋食でとても美味しかったですよ♪
機会があればぜひバリ島気分でナシゴレン食べてみてください(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-06-02 23:09) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

相撲レスラーサイズはきっと見ただけでお腹いっぱいになりそうです(^-^;
一番小さなセレブサイズは少ないのかなと思いましたが、
やはりご飯1.5杯は伊達ではなく後から後からチキンライスが出てきます(笑)
相撲レスラーサイズを食べる時は育ち盛りの中学生のいる甥っ子姪っ子たちが来たタイミングで☆
しかし相撲レスラーサイズのテイクアウトはどんな容器なんだろう~

by yamatonosuke (2020-06-02 23:10) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

お近くにあるのにもったいない!
それは今すぐ相撲レスラーサイズのオムライスを食べるしかありません(笑)
基本バリ島ですがお近くの店舗はどうなのかな?
でも店員さんはきっと日本人なので言葉の心配はありませんよ♪
家から直接向かったのでお皿持って行っていいか聞けば良かった(>_<)
さすが大阪のご婦人は発想が違います(褒め言葉)
1週間食べ続けると考えると相撲レスラーサイズもかなりリーズナブル!?

by yamatonosuke (2020-06-02 23:11) 

yamatonosuke

≫U3 さん

思いっきりお腹を空かせて食べました(笑)

by yamatonosuke (2020-06-02 23:12) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

北海道はぽつぽつあるもの東北の店舗は少ないですね・・・
今度お店に行った時は仙台出店を要望しておきます(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:12) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

とろとろタイプのオムライスはもはや飲み物です☆
二人だとパスタも頼んでシェアしたいかも~
美味しいは一番の幸せ♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:13) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

卵分の筋トレするとすぐマッチョになりそうですね(笑)
バリ島イメージですがなぜかオムライスにパスタ・・・

by yamatonosuke (2020-06-02 23:14) 

yamatonosuke

≫mau さん

一番近いのは宇都宮店でしょうか・・・それでも遠い!
仙台までデリバリー出来るか一度電話してみては(笑)

by yamatonosuke (2020-06-02 23:15) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

移転していると言っても前店のすぐ近くです(笑)
なぜここに移転したかほんと不明・・・

やっぱり少子化でバスに乗る人も少なくなってきているのでしょうか。学生の頃と比べると近所の奈良交通も激減です。

by yamatonosuke (2020-06-02 23:16) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

ベビフェご存知でしたか♪
デカ盛りと言ってもプチ盛りもあるので機会があればぜひどうぞ☆
テイクアウトしたオムライスもザ・洋食といった感じで美味しかったですよ♪
でも「ふわふわ帽子」のイメージは皆無なので、
やっぱり店内での飲食がバリバリおすすめ(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:16) 

yamatonosuke

≫zombiekong さん

寂しくなりますがzombiekongさんもどうぞお元気で♪

by yamatonosuke (2020-06-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。