SSブログ

梅田スカイビルの麓にある『SHISHA CAFE RAS』で水タバコを初体験☆ [大阪・旅行]

※タバコが嫌いかたに不快な思いをさせてしまったらゴメンナサイ


近ごろ肩身の狭くなっている愛煙家のyamatonosukeですが、


前から”水タバコ”というシロモノに興味津々。


ネットで検索していと大阪の梅田スカイビルの麓に、


『SHISHA CAFE RAS』


という水タバコ専門店があるということなので早速行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


う~ん、ちょっと怪しげ・・・(;一_一)


小さな看板があるだけで知らないと通り過ぎてしまいそうな、


どことなくアンダーグラウンド感がプンプン漂うお店です(笑)


店頭からさりげなく中の様子を伺っていると、


「試していかれますか?」


ガタイのいい男性店員さんが登場!


ゆえに導かれるようにして人生初の水タバコ体験です[るんるん]

(※普通のタバコと同じく未成年者は禁止)


スポンサードリンク

2.jpeg


店内は2人掛けのソファーが壁づたいに5つほど並んでいますが、


空いているのは1席だけとけっこう人気のご様子。

(あとで知りましたが2階もあったみたい~)


お客さんの年齢層は見た感じ20代~30代といった感じかな?


ちなみに普通のタバコは店内では禁煙で、


アロマ的な香りの煙がモクモクと辺りを充満してます[ダッシュ(走り出すさま)]


着席すると先ほどの男性店員さんがメニューを持ってきますが、


「水タバコは初めてです!」


と告げると一から親切丁寧に水タバコの説明をしてくれましたよ[るんるん]


4.jpeg


居酒屋かよ(ー_ー)!!


チューハイメニューみたいですが水タバコのフレーバーです。


柑橘系のグレープフルーツがいいかなとオーダーすると、


「ミントも少し入れておきましょうか?」


とオススメされたのでお任せします。


北極熊やサボテンっていったいどんな味がするのだろうか・・・


5.jpeg


ドリンクは飲み放題でこちらの冷蔵庫から勝手に取るスタイルで、


取り出したレモンティーは安定のサンガリア(笑)


準備に少し時間がかかるようで10分ほど飲みながら待ったところで、


いよいよ”水タバコ”(シーシャ)が運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


テレビでしか見たことのない水タバコにテンション上昇[グッド(上向き矢印)]

(※タバコの一種なので当然害はあります)


上の炭で熱されフレーバーが下の水フィルターを通り、


ニコチンや不純物を低減させた煙を吸い上げるという仕組み。


7.jpeg

(※途中で追い炭してくれます)


煙は紙タバコのように肺に入れずに、


”ストローでジュースを飲むように吸い上げ口の中でふかすイメージ”


と目の前で実演による男性店員さんが説明。


すると泡を立てるように音をたてて水がブクブクと。


8.jpeg


写真では分かりにくいかもしれませんがこれがブクブクいってる様子。


周りでもブクブクという音だけが聞こえるなか、


いざ大阪で中東文化の”水タバコ”を初体験です!


9.jpeg


グレープフルーツの味が爽やか~( ̄▽ ̄)


最初はいつもの紙タバコのように肺に入ってしまいましたが、


だんだん慣れてくると煙を吸うのもいい感じに~


体感としては紙タバコとはまた別モノで、


味もしっかりと煙はアロマ的なとってもマイルドな香り。


普段はタバコを吸わない人でも、


水タバコは吸う人がいるということも分かるような気がします[るんるん]


3.jpeg


周りを見渡すと薄暗い小さな部屋の中で、


横並びソファーに座りながら長時間ひたすら煙を吐く。


1時間ほど吸ってましたが、


先に来店した人はまだ吸っています・・・


冷静に考え外から見るとこれはちょっとヤバい光景に映るかも(笑)


しかしそんな雰囲気も含め、


これからちょっと癖になりそうな水タバコでした( -ω-)y─━ =3


<SHISHA CAFE RAS>


ホームページ⇒http://shisha-ras.com/


シーシャ(水タバコ)緑【約50cm】 / フレーバー シーシャの炭 送料無料 レビューでタイカレープレゼント あす楽

価格:8,210円
(2018/6/13 04:29時点)
感想(0件)






nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 20

ゆうのすけ

もう今は煙草は吸いませんが
いろんなフレーバーがあるのは気になっちゃいますね!^^
キウィ・パパイヤ・マンゴー!ミックス出来るのかも気になります。
民族的な音楽が流れて ターバン巻いた人や へびも出てくるようなイメージを思わず感じちゃいました。^^♪~
by ゆうのすけ (2018-06-30 01:29) 

johncomeback

15歳から吸い始めたタバコは45歳で止めました。
水タバコは紙タバコと別物なんですね、北極熊が気になります。
by johncomeback (2018-06-30 05:26) 

チャー

水タバコ専門店超怪しい雰囲気です(^^)
爽やかなグレープフルーツの香りは良いですね〜
by チャー (2018-06-30 07:00) 

タンタン

水タバコは吸ってみたい気がしますが、兎にも角にも店の雰囲気が怪しすぎます^^;
by タンタン (2018-06-30 07:30) 

ニッキー

水タバコ、興味ありますが今はRUN目標のために禁煙してる身なので(⌒-⌒; )
でも水タバコってメニューがあるんですねぇ(°_°)
そして内容がまさかの酎ハイw
水タバコの煙と怪しげな店の雰囲気がマッチしすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ニッキー (2018-06-30 11:32) 

tai-yama

イスラム圏なイメージだったり・・・
紙たばこと比べるとコスト的にどうなんだろう?と思ったり。
by tai-yama (2018-06-30 20:42) 

あおたけ

水タバコ、海外に行くと東南アジアや中東系(?)の方々が
よく街角で吸われているのを見かけますが、
日本にも水タバコが味わえるお店があるのですね(^^)
フレーバーやアロマって聞くと爽やかそうですが、
やっぱり紙タバコと同様に害があるのですね。。。
by あおたけ (2018-07-01 12:19) 

TakiHaru

私はタバコ吸わないのでよく分かりませんが
水フィルターを通すということは
吸うときに力がいるのでしょうか?
肺活量がないときついとか・・・
北極熊やサボテン、なんだか怪しげですが
チューハイだったら飲んでみたいかも^^
by TakiHaru (2018-07-01 19:28) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

フレーバーありすぎて迷っちゃいます(@_@)
キウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪
昔そんな歌がありましたね(笑)
次用にターバン買いに行かないと・・・
by yamatonosuke (2018-07-01 23:05) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

水蒸気を吸っているような感じですがはっきりとはよく分かりません。
北極星は気になりますね・・・
by yamatonosuke (2018-07-01 23:08) 

yamatonosuke

≫チャー さん

お店を見たときは物置小屋かと思いました(笑)
柑橘系がやっぱり初心者にはいいかと思いまして♪
by yamatonosuke (2018-07-01 23:11) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

おそらく店員さんが表まで出て来てくれなかったら入ってなかったでしょう~
by yamatonosuke (2018-07-01 23:12) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

RUNにタバコは絶対ダメですね(>_<)
なので私はマラソン大会に出ることが出来ません(笑)
フレーバーは2,3種類かと思っていたらこんなにあるとは・・・
ハマらないように気をつけたいと思います。
怪しげな店で吸う水タバコは一種独特の雰囲気でした♪
by yamatonosuke (2018-07-01 23:18) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

メニューもあの蛇みたいな文字だったら面白いかも?
間違いなく読めませんが・・・
コスト的には断然水タバコのほうが高いと思いますがどうでしょうね。
by yamatonosuke (2018-07-01 23:20) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

日本の街角でコレ吸っていたら通報されるかもしれませんね(笑)
大阪にはここ梅田と難波にもあるみたいなので、
全国的にも水タバコのお店はそこそこあるかも?
健康被害については色々な意見があるみたいなので、
あえてここでは詳しくは触れませんでした。
by yamatonosuke (2018-07-01 23:24) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

初心者で最初は吸うのが大変でしたが、
慣れてくるとストローでジュースを飲むくらいの力で煙が入ってきます。
ただいつもの紙タバコのように肺に入れてしまって、
せっかくのグレープフルーツのフレーバーをあまり感じないという・・・
もしかすると普段タバコを吸わない人のほうが上手いかも?
あっ、推奨しているわけではないのであしからず(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-01 23:30) 

ぼんさん

「水タバコ」は名前は聞いたことはありますが、このような物なのですね(^-^)
禁煙して約7年経ちました。
by ぼんさん (2018-07-02 07:37) 

caveruna

憧れの水タバコ!
こんなお店があるんですねー!
東京にもあるかしら?
by caveruna (2018-07-03 16:49) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

禁煙されているかたには本当に申し訳ございません。
大阪ですがなんか中東に来たような雰囲気で楽しかったです(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-03 23:15) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

このビジュアルは一度吸ってみたくなりますよね♪
東京はもっとアングラ感がありそうな予感・・・
by yamatonosuke (2018-07-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。