SSブログ

立ち食いの聖地『スナックパーク』が阪神百貨店に復活です♪ [大阪・ご当地グルメ]


阪神百貨店梅田本店がこの6月まで工事中だった隣に新装開店。


それに伴い閉店していた立ち食いの聖地といわれる、


『スナックパーク』(フードコート)も元気に営業再開です[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


今はシャッターを降ろし閉店している以前の阪神百貨店(右)と比べると、


新館の建物(左)はとてもデザイナーズチックでオシャレ。


阪神百貨店は新しいイメージの外観に生まれ変わりました[るんるん]


スポンサードリンク

『スナックパーク』は地下1階にあって、


再開を待ちわびていたかのようにたくさんの人で大賑わい[ダッシュ(走り出すさま)]


2.jpeg


訪れたのは平日の午後6時すぎでしたが、


これが土日や甲子園で試合がある日はもっとスゴイことになるでしょう。


今のところ全13店舗ですが、


この調子が続けばもっと店舗が増えていきそうな予感[るんるん]


8.jpeg


立ち食いの聖地『スナックパーク』にイスはないので、


立ち食いそばのように知らない人と肩を寄せて食べなければなりません。


しかしこれも人情味ということで、


思いきって隣の人に声を掛けてみてはいかがでしょうか[るんるん]


4.jpeg


入り口正面には”カドヤ食堂”という、


前から一度行ってみたかった西長堀にある有名ラーメン店が見参[ぴかぴか(新しい)]


こんなところでカドヤ食堂に出会うとは(ー_ー)!!


この新装から阪神百貨店に初参戦ですが、


さすが皆さんよくご存知のようで長い行列が出来ています。


食べてみたかったですがこのあと予定があったので泣く泣く断念[たらーっ(汗)]


5.jpeg


出た!いか焼きヾ(≧▽≦)ノ


阪神百貨店といえば名物の”いか焼き”はやはりお約束!


甲子園で高校野球観戦するときはここで購入して阪神電車に乗り、


スタンドでビールと一緒に楽しむのが私の観戦スタイル。

(※阪神戦はあまり見に行かないので・・・)


とくに夏の甲子園で高校野球を見ながら昼から飲むビールは最高です[るんるん]


この日は一番の行列だったのでここも購入は諦めます。


6.jpeg


540円で30分間ワイン飲み放題のお店も[ぴかぴか(新しい)]


別にお通しのローストビーフをオーダーしないといけませんが、


それでも30種類以上のワインが飲み放題。


あまりお酒が強くない私でも簡単にモトが取れそうです。


まさに”せんべろ”(千円でベロベロ)の名にふさわしいお店[るんるん]


7.jpeg


姫路のえきそばがある~\(^o^)/


姫路駅といえばこちら”まねき”のえきそばが有名で、


今までは姫路までわざわざ食べに行かなければいけませんでしたが、


このたび大阪・梅田でも食べることが可能に[ぴかぴか(新しい)]


回転も早くほとんど並んでいないので、


久しぶりに”まねき”のえきそばを梅田でいただきたいと思います!


9.jpeg


その最大の特徴は和出汁に中華麵が入っているということ。


”蕎麦ではなく中華麵?”


と思う人もいるかもしれませんがこれがメチャメチャ相性いいんです~


初めて姫路駅の在来線フォームで食べてから一気にファンになり、


このカップラーメンを見たら必ず大量購入するほど[ダッシュ(走り出すさま)]


天ぷらが揚げ置きで冷えて固まっていたのがちょっと残念でしたが、


それでも姫路まで行かなくてもえきそばが梅田で食べれるなんて、


これから『スナックパーク』へ訪れる機会が増えることでしょう[るんるん]



10.jpeg


壁には大阪府藤井寺市出身の絵本作家の長谷川義史氏による、


【ああ阪神スナックパークものがたり】


という超大作のよみきり一壁画絵本を掲載中[ぴかぴか(新しい)]


右から左へと、


昭和テイストな大阪親子のストーリーが関西弁で描かれていますよ(笑)


冒頭部分で大阪は南のほうからやってきた親子とあるので、


もしかすると長谷川氏の『スナックパーク』への想い出かも?


最後のオチはぜひご自身の目でご確認ください[るんるん]


3.jpeg


回転焼きの御座候やたこ焼きとお好み焼きもあるので、


梅田に来た際は立ち寄りたくなるスポットです(^^ゞ


<阪神百貨店梅田本店>




【阪神名物いか焼き≪公式≫】冷凍いか焼きセット(20枚入り)

価格:3,780円
(2018/6/15 04:28時点)
感想(4件)






nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 22

いっぷく

フードコートが増えてますね。
コスト的に開店しやすいのでしょうね

by いっぷく (2018-07-02 03:01) 

johncomeback

来月の「一人鉄旅」を計画中ですが、
3年ぶりに大阪に宿泊しようと思っています。
『スナックパーク』が復活ですか、行きたいけど
激混みは嫌だなぁ(*´∇`*)

by johncomeback (2018-07-02 05:49) 

チャー

立ち食いスタンドバーは気軽に入れますねちょっといつもと違うだけで楽しく美味しくなりますね♪
by チャー (2018-07-02 06:42) 

ぼんさん

このようなフードコートで昼間から飲みたいですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-02 07:35) 

ニッキー

いろいろ個性的な店がたくさんで楽しそう♪( ´▽`)
こういう立ち食いのフードコートも良いかも( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-02 07:39) 

あおたけ

阪神百貨店のスナックパーク、
大阪名物(関西名物?)が手軽に味わえて良さそうですね♪
姫路名物のまねきのえきそばが出店しているところも、
鉄ちゃんには嬉しいです(^^)
姫路まで行かなくても、あの中華麺が食べられるのですね。
by あおたけ (2018-07-02 09:44) 

k-sakamama

スナックパークというとお洒落な感じ~
フードコートなんですね。
30種類以上のワインが飲み放題は魅力的!
しかも、飲み比べが出来るのがいいですね。
「せんべろ」初めて知りました。面白い~^^


by k-sakamama (2018-07-02 16:49) 

まゆみっふぃ

オシャレ〜♪
何食べるか迷っちゃうなぁ
by まゆみっふぃ (2018-07-02 17:43) 

ゆきち

ずいぶんお店が変わりましたがちょぼ焼きは健在で嬉しいです(*^▽^*)
仕事帰り、甲子園もちろん、映画やコンサート、英会話教室に行く前の腹ごしらえによく利用していました。
540円で30分ワイン飲み放題?!
これは行かなければなりません(*^▽^*)
by ゆきち (2018-07-02 22:13) 

tai-yama

駅ラーメンではなく駅(中華)そばなんですね。駅じゃないけど・・・
とか突っ込んでみたり。絵本にもオチがあるのが関西っぽい。
by tai-yama (2018-07-02 23:29) 

caveruna

いいなぁ~お祭りみたい^^
やばい、お腹空いてきた!
by caveruna (2018-07-03 16:47) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

お店側のコスト的にもダメならすぐ撤退できそうですね。
これかどんどん増えるかも~
by yamatonosuke (2018-07-03 22:34) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

その頃にはスナックパークもだいぶ落ち着いているかも。
3年ぶりの大阪を満喫してくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-03 22:36) 

yamatonosuke

≫チャー さん

百貨店(関東ではデパート)はちょっと気合い入っちゃいますが、
ここだと気軽に立ち寄れてお財布も安心です☆
by yamatonosuke (2018-07-03 22:40) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

昼から飲み続ける途中でイスが欲しくなりそうです(;'∀')
by yamatonosuke (2018-07-03 22:42) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

まだスペースはありそうなので店舗はもう少し増えるかも(^^♪
休日の昼間は子供連れで賑わいそうですね。
by yamatonosuke (2018-07-03 22:43) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

やっぱりここではイカ焼きが覇権を持っているようです(笑)
個人的にはカドヤ食堂のラーメンが目玉商品だと思いますが・・・
まねきのえきそばですが、
やっぱり姫路駅のフォームで電車を眺めながら食べるのが美味しいかも(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-03 22:50) 

yamatonosuke

≫k-sakamama さん

スナックパーク、遊園地みたいで楽しそうでしょ♪
ワインの飲み放題はとても魅力的で、
どういうシステムかこれはぜひ実地調査が必要かも・・・
「せんべろ」オッサンのイメージしかありません(笑)
by yamatonosuke (2018-07-03 22:57) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

綺麗に生まれ変わった阪神百貨店☆
ぜひ全店制覇してみてください~
by yamatonosuke (2018-07-03 22:59) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

ちょぼ焼きとイカ焼きは健在です(^^♪
スナックパークはよくご利用されていたんですね。
私は甲子園に行く際にイカ焼きを飼う程度で・・・
ワインの飲み放題のレポ楽しみにしています☆
by yamatonosuke (2018-07-03 23:08) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

いちおう阪神梅田駅直結ということなので、
なんとか駅そばということでお納めください(笑)
絵本オチは関西らしくダジャレです。
by yamatonosuke (2018-07-03 23:10) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

そう言えば夏祭りの屋台みたいですね(^^♪
あまり食べ過ぎないようにご注意を~
by yamatonosuke (2018-07-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。