SSブログ

宝塚記念が終わってもすぐ帰ってはいけない理由がこちら!? [スポーツ]

昨年に引き続き今年も先週の日曜日に、


阪神競馬場まで『宝塚記念』の現地観戦へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


入場口では昨年の優勝馬サトノクラウンがお出迎えで、


キタサンブラックのあの惨敗を思い出す・・・


今年こそはと入場券を200円で購入していざ阪神競馬場内へ[るんるん]


スポンサードリンク

とその前に”腹が減っては戦はできぬ”ということで、


イベント広場に行くと大阪新阪急ホテルがテントでカレーを提供中。


やっぱり勝負ごとはカツ(勝つ)カレーがお約束ですが、


差額が250円しか変わらないし、


なにより美味しそうだったので”ステーキカレー”(1000円)です[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg


肉めっちゃ柔らかい~(^^♪


値段的にはおそらく外国産だとは思いますが、


やっぱり一流のプロが焼くとこんなに美味しく仕上がるんですね[るんるん]


カレーはスパイス系ではなくホテルらしい欧風スタイルで、


それほど辛くもなくとても上品な味わい。


あっという間に完食してまた食べてみたくなるカレーですが、


新阪急ホテルで食べると1000円では済まないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]


3.jpeg


この春最後のG1レースと言うだけあって、


パドックはご覧の通りたくさんの人が押し寄せ大賑わい。


しかし前日から本命馬は決めているyamatonosukeは、


パドックはそこそこにして馬券を購入してゴール前へと移動です[ダッシュ(走り出すさま)]


今年の宝塚記念は関〇ャニがレース前に国歌を唄うとのことで、


ゴール板の前はいつもと違う若い女性の姿がたくさん!


そして国歌斉唱が終わると一斉に引いていきました(笑)


それから自衛隊音楽隊による生演奏ファンファーレが終わると、


15時40分いよいよ宝塚記念のスタートです[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


3連単の軸にしている本命馬は外を回される嫌な展開から、


3コーナーから進出開始して直線を向くころには前につける早めの展開。


あとは1頭ずつ追い抜き先頭へのハズが・・・


ぜんぜんのびないサトノダイヤモンド(ーー;)


それどころかどんどん後ろから来る馬に吸収されていく始末[たらーっ(汗)]


最後の直線は見せ場もなく結局は6着でゴールです。


5.jpeg


やっぱり新阪急ホテルのカレーでカツカレーにしなかったから?


今年の宝塚記念も見事な惨敗となりました。


そして関〇ャニの御三方は表彰式にプレゼンターとしてもターフに登場[るんるん]

(横山さん・村上さん・錦戸さん)


6.jpeg


写真に厳しいと聞くジャ〇ーズですが後ろ姿だったらいいですよね。


ファンの皆様に囲まれながら必死に撮った一枚です!


7.jpeg


プレゼンターには宝塚歌劇団の方々も登場し、


お名前までは存じ上げませんがとてもキレイで華やか[るんるん]


しかし、


タイトルのすぐ帰ってはいけない理由というのはコレではなくて、


宝塚記念が終わってから約1時間後の、


最終レースが終わったあとに”芝コース”が開放されることだったのです!


8.jpeg


ターフを歩いてる(@_@)


開催最終日に毎回あるイベントかは不明ですが、


さっきまで馬が走っていた場所を歩けるなんて嬉しすぎます。


JRAもなかなか粋なことするなぁ~と、


普段は行列には並びませんがこの日ばかりは30分ほど並んで、


いざ第4コーナー付近から入場して芝コースへ[ぴかぴか(新しい)]


9.jpeg


これが馬と騎手が見ている景色か~( ̄▽ ̄)


何十万人の観客が見守る中を、


先頭で走り抜けるのはどういう気持ちなんでしょうね。


この先にゴールがありますがちょっと坂になっていて、


しかも400mぐらい残っているのでまだまだそんな余裕はないか[あせあせ(飛び散る汗)]


11.jpeg


残念ながらダートには入れません。


では一方通行になっていますのでゴール板に向かって歩きますが、


やっぱり最終週とあって馬場の内側は芝が剝がれている所も。


10.jpeg


しかもボコボコと凹んでいる場所もありこれがとっても歩きにくい[たらーっ(汗)]


歩くだけでも足を取られて足首グキッってなりそうですが、


けっこう深い外側の芝を走るより足抜けが良かったりするのかな?


でも足への負担は間違いなく内側のほうが大きいでしょうね・・・


12.jpeg


発走ゲートも設置されていてまさに競走馬になった気分[るんるん]


幅は人間が入ってもけっこう狭く感じ、


慣れていない若駒がゲートを怖がるのも分かるような気がします。


13.jpeg


では残り2ハロン(400m)ほどありますが、


ここからは全力疾走で競走馬になりきって駆け抜けたいと思います!


14.jpeg


競争中止~(=_=)


30分ほど並んでいたのでもう足は残っていませんでした(笑)


しかし阪神競馬場の実際の芝コース上で、


こんなことが出来たりするのも最終週ならではの光景ですね[ぴかぴか(新しい)]


15.jpeg


約30分かけてゴ~ル~


芝コースを歩くという人生初のなかなか貴重な体験。


宝塚記念が終わってもすぐ帰らずに良かったと、


レースで負けたことなんてもうすっかり忘れているのでありました[るんるん]


16.jpeg


先程も申し上げましたが毎年開催されているイベントかは不明ですが、


チャンスがあればぜひ歩いてみてください(^^ゞ


※馬のぬいぐるみを持参して撮影している人もいましたよ~






nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 26

いっぷく

今は競馬場で、こんな洒落たカレーがあるのですか。
肉の色もいいですね。
by いっぷく (2018-06-28 03:31) 

タンタン

最終週にはこんなサービスがあるんですか?
これは歩いてみたいですね~^^
by タンタン (2018-06-28 05:35) 

johncomeback

阪神競馬場の入場料は200円ですか、福島は100円です。
ステーキカレーって初めて見ました、すんげぇ~旨そうですね。
by johncomeback (2018-06-28 05:54) 

チャー

宝塚記念帰れない素晴らしい理由がありましたね 凸凹であることも リアルです 全力疾走 \(^o^)/良いですね〜
勝敗は残念でしたが ステーキカレーで素敵なことありましたね(^^)

日本がんばれー!
by チャー (2018-06-28 06:58) 

ニッキー

競馬場でホテルのカレーが食べられて、関ジャニもきて
宝塚の綺麗なお姉さんたちも来るなんて
さすが「宝塚記念」ですねぇ♪( ´▽`)
芝コース、実際に間近で見るとこんなに荒れてるんだ(°_°)
馬たちが思いっきり駆けるので当たり前といえば当たり前ですが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-28 07:17) 

ぼんさん

ステーキカレーボリュームがあっておいしそうですね(^-^)
ステーキってただ焼くだけで簡単と思いがちですが、プロが焼くとなんで美味しく焼けるのだろう? といつも思っています(^-^)
by ぼんさん (2018-06-28 07:40) 

k-sakamama

おはようございます。
ステーキカレー、ボリュームがあって美味しそう~
芝生の上に寝転がっているんですね。
貴重な経験ですね。^^

by k-sakamama (2018-06-28 08:19) 

yakko

芝コースを歩けるなんて素敵な体験でしたね(^^)
by yakko (2018-06-28 10:56) 

caveruna

競馬場は、いろいろ楽しめますね♪
それにしても、ステーキカレー、美味しそう~
by caveruna (2018-06-28 16:01) 

ヨッシーパパ

ステーキカレーが1000円なら、コスパがよいですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-28 18:02) 

まゆみっふぃ

芝コースに入れるなんて知りませんでした。
競走馬の気分になれるなんて楽しい^^
by まゆみっふぃ (2018-06-28 19:40) 

deepredcocktail2

競輪競馬競艇オートパチンコ、やらなくなっって30年過ぎました。芝コースは歩いてみたいです。できれば中山で
by deepredcocktail2 (2018-06-28 22:27) 

tai-yama

ミッキーロケットに香港馬と言う結果が。ノーブルマーズも
見ていたけど、1-3番人気どれも来ない展開と(笑)。
サトノダイヤモンドも足が残っていなかったのかも。
by tai-yama (2018-06-28 23:07) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

宝塚記念だけのイベントだと思いますがカレーだけでも来た甲斐あります。
by yamatonosuke (2018-06-29 23:13) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

こんなサービスがあるなんて今まで知りませんでした。
ぜひ機会があれば歩いてみて下さい(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-29 23:14) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

もしかして入場料200円はG1の開催日だけかも?
ステーキカレーは1000円という価格設定もいいですね♪
by yamatonosuke (2018-06-29 23:18) 

yamatonosuke

≫チャー さん

素敵なステーキカレーでした(笑)
芝コースは思ったより凸凹していてビックリ!
よくこんな所走れるわ~
by yamatonosuke (2018-06-29 23:20) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

とても華やか宝塚記念でした。
これで馬券も当たればなお良しなのですが・・・(>_<)
芝コースですが内側はほとんど芝のない場所も目立ち、
コース取りに苦労する騎手のコメントが分かるような気がします。
by yamatonosuke (2018-06-29 23:23) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

思ったよりステーキのボリュームがあってビックリです。
おっしゃる通りステーキって火の通しかたが難しくてプロは違うなって感じです(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-29 23:25) 

yamatonosuke

≫k-sakamama さん

思ったより大きくて厚みのあるステーキでした♪
カレーも上品なお味で美味しかったですがホテルで食べる勇気はありません・・・
私以外にも芝生に寝転ぶ人がいたので真似してみました(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-06-29 23:28) 

yamatonosuke

≫yakko さん

負けても最後まで残っていて良かったです(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-29 23:30) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

やっぱり大きなレースは人がいっぱいですね♪
ステーキカレーにまたお目にかかりたい~
by yamatonosuke (2018-06-29 23:32) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

立派なステーキまでのって1000円はコスパ最高です☆
by yamatonosuke (2018-06-29 23:36) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

今まで何回か宝塚記念に訪れてましたが、
こんな素敵なイベントがあったなんて知りませんでした(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-29 23:40) 

yamatonosuke

≫deepredcocktail2 さん

中山競馬場でも同じようなイベントがあればいいのですが・・・
いろんな競馬場を歩いてみたいです~
by yamatonosuke (2018-06-29 23:42) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

全然かすりもしない結果となりました(笑)
サトノダイヤモンドは好きな馬なのでまた期待したいと思います。
by yamatonosuke (2018-06-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。