SSブログ

ミナーラにある『シェ・レカミエ』の珈琲シフォンと紫陽花のケーキ♪ [懸賞・買い物]


前回記事のミナーラへ訪れた際に、


ケーキでも買って帰ろうと思い立ち寄ったのが1階食料品売り場にある、


『シェ・レカミエ ミナーラ店』


1.jpeg


皆さんはご存知かもしれませんが、


普段ケーキ店でケーキなんて買う機会は滅多にないので、


「本店はどこですか?」


と店員さんに尋ねたyamatonosukeなのであります[るんるん]


スポンサードリンク

すると返ってきた答えは、


「山崎パンが全国展開しているお店で本店というのはないんです~」


と言われ何とも微妙な空気に・・・


周りは柿の葉寿司や鹿の小物を販売しているお店だったので、


てっきり奈良の人気店かと思っていたyamatonosukeなのであります[あせあせ(飛び散る汗)]


2.jpeg


店内で焼いているシュークリームがご自慢のようで、


大きな声で出来立てほやほやを告げるアナウンス[カラオケ]


特製クリームたっぷりのとろり~んでふんわりだそうですが、


いま食べる気分ではなかったので購入はせず。


3.jpeg


”ぱんだちゃん”と呼ばれる可愛らしいケーキがあったのでパチリ[ぴかぴか(新しい)]


お子さんがいらっしゃるかたは誕生日などに喜ばれそうですが、


すぐ崩れそうで持ち運びは厳重注意が必須です。


箱を開けたとき顔が半分潰れていたという悲劇にならないように[るんるん]


そしてショーケースにはコーヒーモンブランタルトや桃のケーキなど、


美味しいそうなケーキが並び目移りしますが、


その中でも一段と異彩を放っていたのが”紫陽花のケーキ”で、


しかも5月・6月の限定商品とのこと!


限定の文字にはめっぽう弱く新発売の”珈琲シフォン”と共に購入です。


4.jpeg


箱はなかなか高級感あってお持たせにも良さそうですが、


全国展開しているとなるとバレちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]


ではまずは”珈琲シフォン”からいただきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


6.jpeg

(※350円・税込)


ふわふわとしっとりした珈琲味のシフォンは美味しいのですが、


挟まっているコーヒークリームはバタークリームのようにねっとり系。


お腹にズンッとたまる感じのしつこい甘さで、


1個丸々食べきるのはなかなかのひと苦労・・・[たらーっ(汗)]


シフォン生地が美味しいだけにはっきり言ってコレは勿体無い!


軽いクリームにしたほうが絶対に美味しいハズです。


なんとかブラックコーヒーと一緒に珈琲シフォンを食べきったあとは、


次の”紫陽花のケーキ”を連チャンでいただきます[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


8.jpeg

(※460円・税込)


見た目はまさに紫陽花で華やかな印象のケーキは、


ラムネ味クリームとレアチーズムースにブルーベリーソースがin。


しかしこれがさっき食べた珈琲シフォン以上に、


甘くて重い(;・∀・)


ご覧のようにクリームがふんだんに使用されているので、


食べるたびにお腹にズンズンとたまりマクリマクリスティ~


それでも頑張ったのですが半分食べたところで無念のギブアップです[たらーっ(汗)]


無理して食べ過ぎたのかちょっと胃もたれ気味・・・


紫陽花のケーキは見た目からは想像できないハードパンチャーでした(笑)


どんなモノかチャレンジしてみたいというかた、


紫陽花のケーキは6月までの限定商品みたいなのでお早目にどうぞ[るんるん]


<シェ・レカミエ ミナーラ店>


営業時間   10:00~20:00


住所     奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ 1F


ホームページ⇒食べログ参照


【バーゲン本】毎日がパンまつりーヤマザキパンでつくる魔法のレシピ [ 山崎製パン ]

価格:486円
(2018/6/21 01:09時点)
感想(14件)






nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 30

ゆうのすけ

食べてみたい~っ!
あ、でも私もだいぶ脂肪分の高いクリームはもたれるように
なっちゃって来ています。^^;
ショーケースを見た感じだと一個一個が結構大きめですね。
右上のもっこりクリームなのは シュークリームなのかな?
一個食べたら多分十分な予感。・・・でもでも時間を開ければ
食べれそうです!^^☆
隣街に店舗があるようなので 出かけた時にチェックしてみようと思います!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-26 00:32) 

いっぷく

>”ぱんだちゃん”
そうですね。原状のまま運ぶには、冷たくして、動かないようにして細心の注意を払わないと。神経使いそうですね
by いっぷく (2018-06-26 01:48) 

さる1号

甘くて重い・・・・なんと素敵な♪
健康志向の味が多い今時にしては珍しいですね
思わずウチの近所の店舗を検索してしまいました
by さる1号 (2018-06-26 05:41) 

johncomeback

へぇ~、ヤマザキが全国展開しているケーキ屋さんですか。
仙台にもあるのかな? 僕は普段ケーキを食べないので、
全く存じませんでした。
by johncomeback (2018-06-26 05:50) 

caveruna

これは、どちらも見るからに重そう…きっとパンダちゃんもすごいことになってると思います^^;
重い系が好きな人用のケーキ屋さんですね(苦笑)
by caveruna (2018-06-26 07:45) 

ぼんさん

パンダのケーキ、可愛くて食べるのがかわいそうな感じですね(^-^)
by ぼんさん (2018-06-26 07:47) 

タンタン

気になったんで食べログで検索すると、29店舗が登録されてました。
でもヤマザキのHPには店舗紹介が無く、どういう位置付けのお店なんでしょう?
by タンタン (2018-06-26 08:13) 

k-sakamama

軽いシフォンケーキにこってりクリーム、
若い方には受けるのかしら?
私も、軽いクリームの方が好きです。
連チャンで食べたの? すご~~いです。(笑  若い!!
今は、無理だわぁ~
by k-sakamama (2018-06-26 08:34) 

ニッキー

甘くて重い(⌒-⌒; )
お腹を空かせて挑戦したいケーキです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-26 09:13) 

チャー

スィーツの写真は特にテンションが上がります(^^) 珈琲シフォン 上品で美味しそうです 紫陽花のケーキの花びらのクリームも見事ですね\(^o^)/ パクリと食べちゃいたくなりました
堂島ロールも いつかね(^^)
by チャー (2018-06-26 09:18) 

あおたけ

パンダちゃんケーキ、
カワイイと言うより、インパクトがありますね☆
紫陽花のケーキ、形が凝っていて面白いし、
ラムネ味クリームのレアチーズムースのお味が気になります(^^)
by あおたけ (2018-06-26 09:29) 

ミケシマ

え~~~!
てっきり「美味しい」というレポートかと思いきや(≧▽≦)
面白かったですww
シフォンケーキはその名のとおり「シフォン(絹)」なのだから
軽さが命ですよね☆もったいないな~
「軽くて甘すぎないケーキ」って主流ですが、実は難しいのかもしれませんね
紫陽花のケーキも、見た目可愛いだけにもったいないです…(´-ω-`)
by ミケシマ (2018-06-26 13:57) 

そらそら

山崎パンがこんなケーキショップを展開していたなんて知りませんでした。
最近年取ったせいか、山パンは菓子パン1つですら食べた後胃凭れしてしまうくらいですから、ケーキとなると完食は難しそうです…;;
最近はランチパックですら1袋で限界状態ですから(;´∀`) yanotonosuke様の写真で見て楽しませて戴きますw
by そらそら (2018-06-26 19:06) 

tai-yama

パンダとか独りで食べるのはかなりつらそう・・・
シフォンケーキと紫陽花ケーキはなんとか完食できそう(笑)。
by tai-yama (2018-06-26 23:33) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

右上にあるのは多分ですがホイップシュークリームだと思います。
蓋が閉まらない感じですが・・・
もう若くないんだから、
無理して2個連チャンで食べるものではないですね(笑)
ぜひ見かけたらチャレンジしてください(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-06-27 18:13) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

出オチ感のあるぱんだちゃんはキレイに持ち帰りたいです♪
by yamatonosuke (2018-06-27 18:14) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ぱんだちゃんなんて簡単にペロリでしょうか(^^♪
ぜひチャレンジしてみて下さい~
by yamatonosuke (2018-06-27 18:15) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

そうなんです~
あの山崎パンがこんなオシャレなお店を出してました☆
by yamatonosuke (2018-06-27 18:17) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ぱんだちゃんすごいでしょ♪
でも大事に膝の上に置いて運ばないと残念なことになりそうです・・・
子供が喜びそうなケーキかな(;^ω^)
by yamatonosuke (2018-06-27 18:20) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

もちろん目も鼻も耳も食べるんでしょうね・・・(;一_一)
by yamatonosuke (2018-06-27 18:21) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

29店舗もあるんなんてスゴイです!
確かに山崎パンHPに店舗紹介がないですね・・・
基本は関連会社って位置付けなのかも?
by yamatonosuke (2018-06-27 18:24) 

yamatonosuke

≫k-sakamama さん

もう最後は意地の完食でした(笑)
やっぱりもう若くないので1個だけでも十分なのに2個はしんどい・・・
どちらかというと子供向けのケーキといった感じです♪
by yamatonosuke (2018-06-27 18:26) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

お腹を空かせて食べたら気持ち悪くなりそうで怖い・・・(@_@)
ニッキーさんのような強靭な胃袋を持ち合わせていません。
by yamatonosuke (2018-06-27 18:28) 

yamatonosuke

≫チャー さん

両方とも上品そうな見た目に反してなかなか主張しますよ(笑)
子供たちは喜びそうですが年配のかたには向いていないかも~
by yamatonosuke (2018-06-27 18:31) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ぱんだちゃん、家の冷蔵庫を開けたらあのまま入っていたらビックリしですね☆
紫陽花のケーキも見た目が可愛い?かったのでよく売れていましたよ。
by yamatonosuke (2018-06-27 18:34) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

「美味しい」レポートを書きたかったのですが・・・
シフォンは絹という意味だったんですね!
また一つ勉強になりました♪
食べ応えありますがやっぱり私は軽いクリームのケーキが好きです(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-27 18:37) 

yamatonosuke

≫そらそら さん

ですよね~
山崎パンがケーキ屋やってるなんてほとんど誰も知りませんよね♪
私もあまり甘すぎるのは得意ではないので、
この写真を見直しただけで胸がいっぱいです(笑)
by yamatonosuke (2018-06-27 18:40) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

パンダをひとりで完食するには何時間かかるのやら・・・
シフォンと紫陽花を試したあとはパンダに挑戦してみてください(笑)
by yamatonosuke (2018-06-27 18:42) 

柊

美味しそうだけど確かに重そう…[げっそり][げっそり]
格闘(?)、お疲れさまでした[ほっとした顔]限定ケーキが想像しづらい珍しいお味で、美味しそうだ~(*つv・)
by 柊 (2018-07-11 15:22) 

yamatonosuke

≫柊 さん

お腹にぼてっとたまるケーキでした(笑)
たしかに味の想像は難しいあじさいケーキ・・・
最後は意地の完食です( ー`дー´)キリッ
by yamatonosuke (2018-07-12 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。