SSブログ

雪丸の石像がJR王寺駅前にお目見え☆ [奈良・旅行]

”来年は僕の年だワン”


2018年の戌年を迎えるのにあたってこの度、


JR王寺駅前に<雪丸>の石像が誕生したのでご報告申し上げます[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


設置場所は日当たり悪く影になっていて、


少々不気味な感じもしますが高座に仁王立ちする様は、


新しい”王寺”の待ち合わせスポットとなることでしょう~


第二の渋谷のハチ公と呼ばれる日もそう遠くはありません[るんるん]


※雪丸をご存知ないかたはこちらをご覧ください


2.jpeg


ナデてみたくなるポッコリお腹が特徴的な石像は御影石で作られており、


高さ約1メートル・重さ約300㌔と超重量級!


これなら酔っ払って誰かがつい連れて帰るということも無いでしょう[るんるん]

※目の前に交番あり


ちなみに”雪丸石像”は合計で2体あって、


もう1体は達磨寺門前で参拝者を出迎えているそうです。


3.jpeg


左手は何かを持つ気マンマンのご様子?


お願いだから近くのドラッグストアのノボリなどは持たないでね[あせあせ(飛び散る汗)]


そして寿がきやソフトを持たせるイタズラなども絶対におやめください。


4.jpeg


ほぼ二頭身(笑)


こんなに可愛らしいく登場して間もないのですが、


興味を示している人が周りには他にはおらず・・・


なんだか後ろ姿もどことなく寂しげです[たらーっ(汗)]


5.jpeg


プリケツ(笑)


おさわりはNGではありませんが、


周りの目はくれぐれも気にしたほうが良さそうです。

※目の前は交番あり


ちなみにこの日は寒かったので少しヒンヤリと(=_=)


そしててっきりボッチかと思いきや足元を見ると、


お友達もいるようでちょっと安心~


<親子亀>

6.jpeg


<夫婦ザリガニ?>

7.jpeg


長い夜もこれなら寂しくないですね。


もしかすると夜な夜な水遊びする音が聞こえるかも・・・


そんなJR王寺駅前の”雪丸”ですが、


今日も皆さんの無事を祈って行き帰りを見守っています[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg


いつも黙って見守ってくれるお礼に、


前を通った時はぜひお腹を撫でてあげましょうね~


来年は戌年でもあるのでもしかするといい事があるかも[るんるん]


9.jpeg


改札前の雪丸はクリスマス前とあってトナカイコスプレ!


どことなく暖かそうな衣装に思わずニッコリ。


今年はシーズンごとに色んなコスプレで楽しませてくれました。


page.jpg


来年ははたして違うコスプレが登場するのか今から楽しみです(^_^)/


大人気★【ふるさと納税】雪丸のくらし・たのしぐっず ぬいぐるみ(大) インテリア

価格:30,000円
(2017/12/20 04:25時点)
感想(0件)






nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 14

ニッキー

可愛い雪丸くんの登場ですねぇ( ^ω^ )
クリスマスイヴの今日とかは待ち合わせ場所に最適だと思うのですが=(^.^)=
プリケツ、怪しまれないように触りたいですw
by ニッキー (2017-12-24 10:08) 

ミケシマ

雪丸くん!!
なんだかちょっと哀愁を感じてしまいます…
早く、渋谷のハチ公のように大人気でモテモテになるといいですね
yamatonosukeさん以前、雪丸くんのスイーツ召し上がってませんでしたか?
亀さんもいるしザリさんもいるし、目の前に交番もあるし
ちっとも寂しくないよね、雪丸くん!!
by ミケシマ (2017-12-24 17:34) 

チャー

わぁーい雪丸だー、\(^o^)/
by チャー (2017-12-24 17:57) 

tai-yama

王寺町関連の幟を持たされそうな予感が・・・。
雪丸よりザリガニと亀さんがいたずらされそうな予感が。
by tai-yama (2017-12-24 23:18) 

ゆうのすけ

=♪~☆ MERRY CHRISTMAS !! ☆~♫=
 素敵なクリスマス・タイムを!^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-25 00:49) 

caveruna

立派な石像ですこと!
来年は戌年だから、雪丸大忙しですね^^
by caveruna (2017-12-25 13:30) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

石像が新登場です(^^♪
ぜひケツを触りに来てください~
by yamatonosuke (2017-12-25 22:35) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

出来たてホヤホヤなのに哀愁・・・
そこが雪丸のいいところなのかも♪
新しい奈良の観光スポットを目指します。
雪丸スイーツは後ろのビルで食べましたよ☆
たくさんの仲間に囲まれて寂しくないと思いますが、
これからの季節もし雪が降ると思うとちょっとかわいそう~
by yamatonosuke (2017-12-25 22:40) 

yamatonosuke

≫チャー さん

そんなに喜んでいただき光栄です(*^▽^*)
by yamatonosuke (2017-12-25 22:45) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

後ろのスーパーの大売出しを持たされたりして・・・
もしかすると次の日に雪丸の頭の上にザリガニが乗っかっているかも。
by yamatonosuke (2017-12-25 22:49) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

メリークリスマス♪
ケーキはなかったですがチキンは食べれました(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-25 22:59) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

どこかの社長のような立派なお腹をしております(笑)
来年は雪丸が大活躍するかも~
by yamatonosuke (2017-12-25 23:02) 

ぼんさん

雪丸くん、新しいので石の輝きも綺麗ですね顔
by ぼんさん (2017-12-28 06:44) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

この輝きをいつまでも失わないで欲しいです(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。